お好み焼き♪

今日も春のような暖かさでちょっと心配になりました。
こんなことで大丈夫なんでしょうかねぇ・・・・

体操では先生がダンベルやストレッチをしながら
「メタボリックシンドロ-ム」の話をしてました。
ほとんどの中年がなってるそうです。
私は体脂肪がなかなか減りません(>_<)
やっぱり甘いものをよく食べるから体重が変わらなくても
中味はしっかり蓄積されてるのですね(/_;)

今夜は お好み焼きです。大阪人なら誰でも好きな粉もん。
でもうちの長女は嫌いです、たこ焼きも。
生粋の関西人じゃないですからねぇ(転勤族でしたから)
私はマヨネ-ズはコレステロ-ルを下げる「ディフェ」を使いました。

大阪人はお好み焼きをおかずにご飯を食べる、って言うんですが
今回はたまたま、です。おにぎり付き!
それから圧力鍋で炊いた白花豆の甘煮。砂糖控えめです。

f0116812_19115333.jpg
f0116812_19122050.jpg

f0116812_19124860.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-02-07 19:16 | 夕飯 | Comments(16)
Commented by ちぃちゃん at 2007-02-07 20:58 x
私もお好み焼き大好きです、偶然ですが白花豆私も圧力鍋で煮ましたがつまみ食いばかりしています(*^.^*)エヘッ
Commented by くろねこ・ママ at 2007-02-07 21:03 x
家もディフェ使ってます~♪(^o^)丿
メタボって、男の人が85cmで女の人が90cmっていうのも???って言うドクターもいるらしいですね。 体重を減らすだけじゃーなくて脂肪を減らさないと意味ないものね。 ホント難しい!
Commented by ふろっしゅ at 2007-02-07 22:10 x
大阪といえば、“千房”のお好み焼きが好きでした。
私は関西人でもないくせに、ドイツへ来てからやたらお好み焼きを家で焼くようになりました。日本では作った事など一度もなかったんですけどね~。
Commented by Chiblits at 2007-02-08 05:16 x
うちもお好み焼きでした。アメリカで初めて作ったら家族からいまいち。結局夫と娘の半分、2+1/2分食べました~。私は大満足。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-08 07:10
*ちぃちゃんへ
おいしいですよね、お好み焼き!昨夜は炭水化物攻めでした(笑) 大阪ではお好み焼きのお店がたくさんありますけど、案外食べに行くことはほとんどないんです^^;
Commented by yumuyumuy at 2007-02-08 07:14
*くろねこ・ママさんへ
ママさんちもディフェでしたか(笑) 実は使うの今回が初めてだったんですよ。私、コレステロ-ル値が高いくせに
ちっとも摂生しないから・・・せめてコレでもと(*_*;
内臓脂肪ってとれにくいんですねぇ・・・(厄介だ!)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-08 07:18
*ふろっしゅさんへ
大阪にもお好み焼きのお店たくさんありますよ。「千房」のもおいしいのですね♪ もうありすぎてどこへ行ったらいいかわからないくらいです(^.^) だからというわけじゃないけど結局うちで焼くのが多いかな。
ふろっしゅさんもドイツでは食べたくなるんですね!
あのソ-スのにおいはたまりませんもんね(^_-)-☆
Commented by yumuyumuy at 2007-02-08 07:22
*Chiblitsさんへ
あらっ、Chiblitsさんちもだったんですか(^.^)
ご家族には不評だったのですか?やはり日本人向けのお味なのかしら・・・!私、もうひとつ上手に焼けないんですよ、実は(苦笑) でも焼きたてはやっぱりおいしい!です。
Commented by ryuji_s1 at 2007-02-08 08:56 x
ユムユムさん
お好み焼き美味しそうですね
スパゲッティ ビアンコ シンプルでしょう。
上質のバターがポイントです。
ぜひおためしください
バジルの香りが行きます。
Commented by アン at 2007-02-08 10:49 x
我が家のメタボ注意者は蓮ちゃんなんですよ~。胸囲が90cm以上もあるの。
人間だったら豊満な胸?巨乳?羨ましいんだけどね?(爆)
私も昨年メタボの投稿したのよ。(8月26日)ここに肥満度チェックもあるから
気になったら覗いてみて下さい。って自分をPRしてスミマセン。(-_-;)
Commented by pinko_okusama at 2007-02-08 15:00
ユムユムさん、こんにちは。
お好み焼き美味しそうですね。
おくさまはお好み焼きを焼くときにコテでひっくり返せません。
大阪のおばちゃん失格です(笑)
お好み焼きとご飯とお味噌汁でお好み焼き定食ってのがありますよね。
若い頃はお好み焼き定食をぺろりとたいらげたんですけど三十路の坂を
越えてからすっかり食べる量が減ってさすがにお好み焼きとご飯を一緒
に食べる事が出来なくなりました。
ご飯の分、おビールを浴びるほど飲むから自分でも何をやってんだかわかりません(笑)

おにぎりも美味しそう。おくさまはおにぎりも大好き。白花豆も大好きです。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-08 16:06
*ryuji_s1さんへ
はい、是非作ってみたいです♪ そうですね、いいバタ-がポイントですね!マ-ガリンじゃダメですね(>_<)
小岩井の使います(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-08 16:09
*アンさんへ
蓮ちゃん、メタボ・・・なんか可愛い!あ、でも蓮ちゃん自身は必死でダイエットしてるんだね、茶化さないでって言われそうですね(^^) でも効果が出てるからえらいワン!この調子で春にはスッキリボディですね♪アンさんも頑張ってキャベツ買ってあげてね~^^;
Commented by yumuyumuy at 2007-02-08 16:15
*pinko_okusamaさんへ
おいしいですよね、お好み焼き♪ コテでひっくり返せないんですか?でもダ-リン様がやってくださるのでしょう!
ウフフ♪  私はおくさまよりウンと年上かと思いますが
定食だってまだOKです(●^o^●) いつまでも食欲が減らないんです。困った胃袋ですねぇ~(汗)
ビ-ルと合いますよねぇ。おくさまはお強いんですか?
私は今やすっかりそれは衰えました(^.^)
Commented by 子豚のママ at 2007-02-08 18:44 x
お好み焼きですか。ビールを頂きたくなりますね。
おにぎりやお豆も美味しそうです。
今日はIH料理教室だったのでお邪魔するのが遅くなりました。今晩夕飯はなにしようかな!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-08 19:06
*子豚のママさんへ
帰ってくるなり忙しかったのですね!ご苦労様でした。
IH料理教室、何を作られたのかしら?これからお邪魔しに行きます♪ 息子はお好み焼きでビ-ルを飲んでいましたよ(^。^)
<< 海老マヨ・・・?! カキフライとワカサギと・・・♪ >>