クリ-ムシチュ-♪

今日は朝からうっとうしい曇天で、そのうちジャ-ジャ-雨が
吹き降りしてきました。
窓に洗剤でもかけておけばきれいに洗われたかも、なんて
不精の私は思っていました(オホホ)

ここ数日チョコ商戦が火を噴いてますが
皆様も「いいカモ」になられたのでしょうか?^^;
我が家はイベント好きの長女がいないので
ヒッソリしたもので、バレンタインの「バ」の字もござんせん。
子供もあげたり、もらったりする相手がいない・・・と思います。
これは内緒にしといてください(シィ~!)

夜にちょっとだけ出る用事があるので早々にUPいたします。
今夜は夫が夕飯いらないので娘の好きなシチュ-です。
後は、卵ポテトサラダ・ナスのトマトソ-ス和え です。
私も「いいカモ」になりまして、とりあえずのチョコケ-キです♪

f0116812_17284360.jpg
f0116812_17291174.jpg
f0116812_17293997.jpg
f0116812_17301292.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-02-14 17:32 | 夕飯 | Comments(18)
Commented by アン at 2007-02-14 21:25 x
ワァ~バレンタインンに合わせて人参がハートに♪ユムユムさんは細部まで
粋な演出をされる方ですね。いつも感心しているんですよ。
チョコケーキが美味しそう!それに画像がとってもオシャレですね。
Commented by ちぃちゃん at 2007-02-14 21:36 x
バレンタインのカモになりました、もっとも孫用です(⌒^⌒)bうふっ
ハートの人参が可愛いですぅ~~♪ぜひ旦那様に夜食に召し上がってもらわないとね^^チョコケーキ美味しそうですね。
Commented by slow-life-k at 2007-02-14 23:36
ちゃんとチョコケーキがあるところが凄いです^^;
うちなんて義理チョコでもらって帰ってきたチョコをσ(^^;)が食べております。オットは大のチョコ嫌いで本当に買ってもいつまでも冷蔵庫の中だし・・・もう今年からチョコ廃止に致しました( ̄w ̄)ぷ

お出かけ前にもキチンとお食事準備なさっていくのですね。
主婦の鑑ですわ♥
Commented by chiblits at 2007-02-15 04:35 x
カルフォルニアは17時間遅れで今日がバレンタインです。
去年から夫婦共に色々と病気持ちになりまして、ごくごく健康主体で行こうかと。例えば上のハート型人参っていいですねえ。うちもこんなバレンタインをしましょう。(笑)ケーキ、チョコレート無しで!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-15 09:12
*アンさんへ
ども、ども!おわかりいただけてうれしぃです♪
どこを探しても「愛情」が見つからなくて・・・(笑)せめて人参にでもたくそうと思い頑張ったんですのぉ(*^_^*)
ケ-キはおいしかったですよん!もう二切れも食べてしまいました~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-02-15 09:14
*ちぃちゃんへ
ウフフ、お孫ちゃんにプレゼントしたんですね!
しかし日本のチョコ商戦はすっごい迫力ありますねぇ~。
売り場に行ったら熱気を感じて思わず後ずさり、ですよ(^。^)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-15 09:16
*slow-life-kさんへ
うちの夫もチョコはあんまり好まないですからね。楽なもんです(苦笑)私もカロリ-が気になる(一応!)ので、普段はわざわざ買ってまで食べたいとは思わないですけど
昨日は便乗してケ-キにはしりましたねぇ(^^)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-15 09:20
*Chiblitsさんへ
そうですよねぇ、あえてヘルシ-バレンタインということで今頃は何か体にいい甘い(気持ちがね!)お料理を作ってらっしゃるのでしょうか♪ 
そうそう、動画の説明ありがとうございました。早速登録して試しにやってみましたが、なかなか難しくてとても載せられる代物ではありませんでした(;_:)携帯ですしねぇ・・・どうせならコメントも入れたいと思いますがなかなかです(-"-)
Commented by ちゃる at 2007-02-15 13:45 x
あ!ハート型のにんじんだぁ~可愛いね。旦那の会社では今年会長通達で義理チョコ廃止になったんだとか・・・甘党なんで物足らなさそうな顔で帰ってきました。(何個でも貰えばうれしいらしい、でもお返しは面倒だ、って身勝手だと思いません?)お子様方に関しては、貰ったこともあげたことも母親の関心を惹きたくないので、敢えて口にはしないと思われますよ~(*^o^*)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-02-15 13:55 x
バレンタイン全然関係ないと言いながら、ちゃーんとケーキがあるじゃないですかー♪♪(^^)
便乗万歳! だって、いつも食べられないようなチョコが食べられるんだもん。
名古屋にないお店とかデパートに出店してて気になったんだけど、行けなかった~。 まー私もケーキとチョコ両方食べられたから、いいっか。 一人で納得。(笑)
誰もチョコもらって来なかった? モチロン家は1つも無しです!!
Commented by 子豚のママ at 2007-02-15 14:18 x
クリームシチューの人参がムフフフ良いですね。美味しそうです。
我が家ではチョコレートは買わなかったので・・・その代わり愛情たっぷりのガトーショコラを夫にプレゼントしましたよ。
Commented by pinko_okusama at 2007-02-15 14:35
こんにちは。
にんじんさんが♡ですね。
おくさま、ポテサラには必ずゆで卵を入れます。
ジャガイモ2個に対してゆで卵1個の割合です。
ナスは長ナスですか?おくさまはナスは水ナスしか食べた事がないです。
ほっこり、美味しそうなナスのトマト煮ですね。
おくさまはコンビニで義理チョコを買いました。80円の出費でした。
あげた相手はもちろん相方です。ええ、義理です(笑)

リンク頂いていいですか?
ってか、頂いちゃいましたが・・・ありがとうございます^^
Commented by yumuyumuy at 2007-02-15 15:24
*ちゃるさんへ
そうなんだぁ~会社では廃止でしたか・・・。でしょうねぇ、もったいないですよね~(^。^)ご主人はチョコお好きなんですね♪ バレンタインとは関係なく娘がほしいと言うので生チョコ買いましたがこれはおいしかったです(*^^)お口の中でとろけていきます~!でもカロリ-高っ!て実感しました(~_~)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-15 15:30
*くろねこ・ママさんへ
便乗ケ-キです~♪こういう時なら買って食べようっかって思うよね、ウフフ。 うちのお父さんはまさに義理!の明治のチョコをもらってきてましたよぉ。好きじゃないからポイッとテ-ブルに放置してありました(笑)
ママさんちは二人でガッツリ食べたんですよね^_^;
Commented by yumuyumuy at 2007-02-15 15:32
*子豚のママさんへ
そうでしょうねぇ、ママさんは愛情たっぷりのチョコを作られたんでしたね~!さぞかしおいしく甘かったことでしょうね♪ お嬢さんたちは誰かに作ってあげたんですか?
Commented by yumuyumuy at 2007-02-15 15:40
*pinko_okusamaさんへ
おくさま、男前のご主人は喜んでらっしゃいましたか?(笑) よく作られる豪華で栄養たっぷり愛妻弁当からしてすでにバレンタインですわねっ!
そちらでは水ナスがメインに売られてるのですか?おいしいですよね。産地ですもんね!このあたりは初夏になると出回りますよ♪ 「大阪ナス」と表示されてるのが多いですが色んな種類ありどれもおいしいナスで大好きです。
Commented by ryuji_s1 at 2007-02-15 17:29 x
ユムユムさん
夕飯にちゃんとチョコケーキを良いですね
昨日の夕陽です、あかね色がステキでした。
お皿お好きですか
シンプルで良いですね
Commented by yumuyumuy at 2007-02-15 18:12
*ryuji_s1さんへ
やっぱりそうでしたか(笑)器が大好きです♪
いつもおしゃれな食器使いされてステキです!
<< ご飯もの♪ サンマの開き♪ >>