人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げ鯖醤油風味♪

今日は本来の二月の寒さになりました(>_<)さぶっ!
おまけに雨もシトシトと冷たく降り続いています。
急にあったかいものを食べたくなる気温になりました。

今夜は何と命名してよいかわからず適当な料理名です(苦笑)
酒、生姜汁で下味つけた鯖に小麦粉をつけて揚げてから
醤油、酒、水、砂糖少々をからめる感じです♪

献立  揚げ鯖・カブと油揚げの炊いたん・インゲンの胡麻和え
     ソ-セ-ジとネギいり玉子焼き

揚げ鯖醤油風味♪_f0116812_18523593.jpg
揚げ鯖醤油風味♪_f0116812_18525991.jpg
揚げ鯖醤油風味♪_f0116812_18532428.jpg
揚げ鯖醤油風味♪_f0116812_18535540.jpg



いんげんの入った器、なかなかお気に入りです。
というのも次女が小学生か中学生の遠足で立杭焼きの窯場に
行って焼いた作品なんですが、結構使い勝手いいんですよ。

その次女が今夜は遅くまでバイトで帰ってから食事ですが
特別にお弁当に詰めてみました。(遊び半分で楽しんでる母です)
ご飯はしめじご飯です♪

揚げ鯖醤油風味♪_f0116812_1953041.jpg

by yumuyumuy | 2007-02-17 19:06 | 夕飯
<< 肉団子と野菜のケッチャップ味♪ ブリ大根♪ >>