魚の味噌漬け♪

今日は暖かく気持ちのいい日になりました。
明日からも気温が上がりそうです♪
三寒四温というにはまだ早過ぎですがお天気が良いと
気分もいいものです(^^♪

皆さんは一日のうちパソコンを開けたり閉じたり何度かします?
それともつけっぱなしですか?
私は朝開けて、家にいる日は日中も開けて、夕方から
夜の投稿まではつけっぱなしが多いです。
5分経つと画面は消えますが電源は入ってます。
つけたままは電気代がもったいないと思いつつ
立ち上げるのに時間がかかるのでつい・・・・
みんなはどうしてるのかなぁと思いました"^_^"

献立   ・銀だらの味噌漬け、酢の物付き
       (二切れしかないので親のメイン)
      ・骨付き鶏肉のカレ-風味焼き
      (圧力鍋で加熱後、醤油、酒、しょうがとニンニク、カレ-で
       下味。汁気吹いて焼付け後ナンプラ-、酒、砂糖、醤油
       それぞれ少量でからめました)
      ・ふろふき大根・ナス炒めの生姜醤油かけ


f0116812_1982779.jpg
f0116812_1985662.jpg
f0116812_1992462.jpg
f0116812_1994946.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-02-19 19:15 | 夕飯 | Comments(16)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-02-19 19:56 x
今日は天気も良く、すっごく暖かくてウキウキ気分が良かったの私だけじゃーなかったんですね~♪ 良かった!(^^)
私も電源は入れっ放しが多いです。 
ノートなので使ってない時はフタは閉めてます。一応…。
だけど、やっぱり電気代勿体無いねぇ。(笑)
鶏肉、手が込んでますね~、すっごく美味しそう♪ 味見したい。
Commented by アン at 2007-02-19 20:32 x
ホント 鶏肉手が込んでて美味しそう♪ 私もお邪魔した~い。
PCはその都度電源切っています。ノート型ですが、うちの2匹の
黒い子(龍&蘭)は今日の様な暖かな日は鬼ごっこやるんです。
PC蹴飛ばして、ベッドに潜り込んでって凄いんです。
これがPC開けてたら・・・と考えると、明日からブログ出来ないかも?
Commented by ちぃちゃん at 2007-02-19 21:56 x
鶏肉カレー味ですか、食欲そそりそうですね、豆皿上手に使っていますね、ステキです^^
此方は風が少しありましたが気持ちが良い日でしたね、と言っても
ゴミだしの時に外に出ただけでしたが、確定申告の準備していましたぁ~頭☆⌒(>。≪)イテェ
デスクトップですが電源入れっぱなしが多いです。
居間のテレビの横に置いてあるので殆どこれ1台で交代で使っています
PCの取り合いしています競争激しいですよ(笑)
Commented by ringo-diet at 2007-02-19 22:10
 今日も美味しそうなご飯ですね。。
それに、、写真もキレイ。。
 (人´∀`*) キレイに撮れる秘訣を教えてっ♪

 私は日中、ほとんど家にいないので、、、その間はOFFで、、
いてる間は、、付いてるかなぁ~ 電源。。
節電モードになってたとしても、、、どれくらいかかるんでしょうね電気代。。
1月それで千円以上UPなってるんなら、、こまめに電源切るように気をつけるかなぁ~。。
 (*´艸`)ムププ
Commented by nene at 2007-02-19 22:11 x
今日のお献立にはわが家と同じものが2つありました。
ふろふき大根とナスビ焼きです。
大人のメインはまぐろのさしみで、子どもは普通の?ハンバ-グでした。
平日の夜は下の娘とPCの取り合い合戦です。
土、日は上の娘と取り合い合戦・・・。
戦いは日に幾度となく交されています。*
今のところ怪我人と死者は0人です。
Commented by あちょ☆ at 2007-02-19 23:40 x
わーい、今日も大根がおいしそうだ。
圧力釜って、やはり大活躍しますか?すごく欲しいのですが、なんかコワイのと使わない時に置く場所がないので、買えずじまい。
↓お豆腐レシピありがとうございます。練りゴマがあったので、先にゴマ豆腐からチャレンジしてみようと思います。

私は、なるべく切るようにしていますが、時々そのままにしちゃって勝手に切れてます(ノート)。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-20 10:20
*くろねこ・ママさんへ
今日もいいお天気だぁ~\(^o^)/ウキウキだね!
ママさんは体操行く日?私は明日です。
ノ-トパソコンは便利ですよね。うちはデスクトップで子供はノ-トです。うちね、光熱費メチャンコ高いの(;_;)
半二世帯ってのもあるけど・・・・どうにか節電しなきゃと考えてます(一応)。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-20 10:22
*アンさんへ
そうなんですね、アンさんちは消してるのですね。
龍ちゃん、蘭ちゃんは鬼ごっこですか?それはそれは大変なドタバタになるんですね。でも見てみたい(^^♪
うちのワンコも「一人ドタバタ」やりますよ~!
相手してほしくってハンカチやボ-ル加えてあおってきます(^.^)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-20 10:25
*ちぃちゃんへ
そうなんだぁ、ちぃちゃんはつけっぱなしってことですね。
でもすぐ見られて便利でしょう♪私は二階でデスクトップで家事の合間にチョコチョコ見たいんですけど・・・そのたび電源入れて立ち上げるのって面倒ですぅ(~_~)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-20 10:28
*ringo-dietさんへ
日中留守なら消しますよね。家事の合間にチョコチョコ見たいけど、いちいちつけて立ち上げるの面倒でね・・・・
電力会社の人は待機電力はバカにならないって言ってました。悩みどころです(;_;)
写真は携帯で撮ってます♪今年機種変してから画像が
よくて気に入ってます(*^^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-02-20 10:31
*neneさんへ
アハハ、取り合いですか!早いもの勝ちですか?(笑)
うちは子供が大学生になってから別々にしました。
どうしても学業でいるらしいので・・・。今は就活に欠かせません。neneちゃんちもナス炒めたの?おいしいですよねぇ。私、コレが一番なす料理の中で好きかもです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-02-20 10:36
*あちょ☆さんへ
大根~、ほとんどなくなってきました(笑)今夜はサラダにします♪ 圧力鍋、最初は恐いと感じるでしょうね。でもうちのは音がしないのでそうでもないですよ。でも確かに場所を取るからね~、重いしっ(^.^)
ノ-トは勝手に電源切れるの?それは便利ですね!
小まめにPC見たいし、小まめに消したい、悩みます!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-02-20 14:58 x
昨日が体操の日だったんですよぉー。 だけど消防設備点検で、家のベランダに階段?があるので、家に入るから、外出できず、体操はお休みしました。(泣) 今日は朝から体操の先生とモーニングして、体操用のパンツ、シャツを最終バーゲンなので見に行って来ました。 9345円が980円でフィラの上着をGETしてきました! 
ラッキー♪ (^_^)v
待機電力かー、面倒でも、やっぱり切った方が良いのかな~。
Commented by 子豚のママ at 2007-02-20 16:08 x
美味しそうですね。お邪魔したいわ~
私は会社が始ると同時につけて会社が(仕事が)終ると同時につけます。
私の机には2台のPC1台は仕事用1台はムフフフ!ブログ様です。
また、寝室にも置いてあるので夜コメントを入れる時はつけますね。でも寝室のPCは夜の10時からだいたい1時までつけておきます。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-20 16:30
*くろねこ・ママさんへ
昨日だったのですかぁ!でも行けなくて残念でしたね。
それで先生とモ-ニング?いいですねぇ~♪それに何?
そんなに安くで買えたんですか???元値からするとただみたいですよねぇ(*^^)v 私もずっと同じのだから
バ-ゲンで安くゲットしたいですぅ~。ほしいなぁ!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-20 16:34
*子豚のママさんへ
ワァ、ママさん、すごいです。寝室にもあって夜中一時ごろまでついてるんですか!私はもうとうに夢の中ですzzz
それが終わってから本でも読みながら三時ごろに寝るんですね? 私はトイレに仕方なく起きるころですねぇ(笑)
<< ピザ♪ 肉団子と野菜のケッチャップ味♪ >>