ピザ♪

今日は幼馴染三人と、その幼馴染の友達一人と
合計五人で今年初めてのランチでした♪

小さい頃から遊んでた仲良しさん達。
時にはケンカもしたと思いますが今となっては
いい思い出ばかりが残っています。
また今も実家周辺に住んでるので会えば当時のまま
楽しい会話が弾みます(*^_^*)

今日は仲間の一人がピザをご所望で
車で程近いイタリア料理店へ行きました。
小さい店内ですが、次々にお客さんが入ってきました。
いつものことですが写真のことなど忘れて
最初の一枚のピザを五人でパクついたのでした。

↓の写真のは確か「ビスマルク」というピザで
卵、アンチョビ、ルッコラだったかと思います。

f0116812_18295238.jpg

f0116812_18314950.jpg
f0116812_18321745.jpg


結局ピザは三枚、スパゲティはポロネ-ゼ、
無農薬野菜サラダ(画像の)ともう一種類のサラダを注文しました。
一人ピザ三切れとスパゲティと野菜少しづつです。
(あんまり食べてないでしょ?)

だ・か・ら!
この後少しウロウロ歩いてからデザ-トへ♪
小さいケ-キの盛り合わせとあったかいアップルパイです。

f0116812_18381934.jpg
f0116812_18385165.jpg









圧力鍋で茹でて冷凍してた牛すね肉で
お手軽ビ-フシチュ-とサラダです。




f0116812_1857635.jpg
f0116812_18573042.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-02-20 18:46 | 外食 | Comments(22)
Commented by アン at 2007-02-20 20:38 x
こんばんは♪振り向いたらユムユムさんが「にっ」と笑っている夢を見そうで・・・。
って、ユムユムさんのお顔存じないのにね~ぇ!アハハ。
外食やお家でパスタは頂くんだけど、ピザは最近食してないなぁ~。あ~食べたい!
昼間食べたくなっても一人分は頼めなくって、かと言ってデッカイの頼んだら、蓮に
白い目で見られそうで。自分で焼くしかないかっ!
幼馴染って良いですね。豆乳豆板醤ラーメンを教えてくれた人と、愉快なカキコの
ドンペリさんとは50年以上のお付き合いなんですよ。(年がバレル?)
Commented by pinko_okusama at 2007-02-20 20:54
こんばんは。
幼馴染さんとのランチを楽しまれたのですね。
美味しそうなのがいっぱいですね。話もはずまれたことでしょうね。
いいなぁ~おくさまは幼馴染とは結婚後は同窓会で会うくらいです。
それぞれに長男で親と同居の結婚でしたからなかなか機会が持てません。
ピザ、美味しそうだなぁ~最近、チンする安物のピザしか食べてないなぁ~。
本物のピザが食べたいけどお店に行かないと食べられない。
けど、お店でおひとりさまでピザを食べるってのは少々わびしいかな(笑)
晩ご飯も美味しそうですね。具がごろんごろんしていて楽くなっちゃいますね。
もちろん、がっつり晩ご飯も食べられたんでしょ(笑)そうこなくっちゃ。
Commented by ちゃる at 2007-02-20 21:02 x
ユムユムさんの幼馴染さんて、ユムユムさんをはじめとして舌の肥えた方たちばかりだから、きっとメチャうまだったんでしょうね。結婚しても気心の知れた幼馴染とずっと付き合っていけるってステキですね!
Commented by あちょ☆ at 2007-02-21 03:20 x
うちの母も昨年何年(何十年?)かぶりに、神戸に住む幼なじみに会いに、地元の幼なじみと行き、とても興奮して帰ってきましたよ。ほんとに楽しかったみたい。早速、次の旅行も計画中。私も小学校からのつきあいの友人が、数名。ここまでつきあえば、一生つき合えるのかな?と思っています。いやいや、まだ、結婚という大きな壁があるからわかんないな。
どんな状況でも私が音頭とりとなって、縁を切らないようにするぞー!!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-21 08:59
*アンさんへ
アンさんちに書いてきたんですけど・・・昨日、夢見たんですよ~(^.^) アンさんとくろ・ママさんが出てきたぁ~!
かなりリアルな夢でした(*^_^*)
50年ものお付き合いですか!素晴らしいですね♪
この信頼関係って壊れることないですよね、永遠に!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-21 09:02
*pinko_okusamaさんへ
幼馴染とは週一の体操でも顔を合わすんすよ。今日が
その日です♪  結婚したら引っ越したりするからなかなか昔の友達と会えないものですよね。私もこの家に落ち着いてからですもん。大事にしたいです、お友達(^.^)
はい、夕飯もバッチシ食べてしまいました。食後に菓子パンも!胃の調子がおかしくなってしまった~!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-21 09:04
*ちゃるさんへ
気心知れてる友達との食事はおいしいですね♪
でも夜もしっかり食べてしまい、食後も菓子パンを食べて久しぶりに胃の調子が悪くなりました。
午後からの体操で不調を吹っ飛ばしてきます~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-02-21 09:06
*あちょ☆さんへ
お母様も楽しんでらっしゃるんですね!いいことです♪
私も結婚して転勤が多かったので何年もご無沙汰でしたが、地元に戻ると復活です。やっぱりいいものですよね。
昔に戻るっていうか年を忘れて話に花が咲きまくりですぅ~\(^o^)/
Commented by こすもす at 2007-02-21 09:56 x
幼馴染さんとのランチ楽しそうですね。いい時間を過ごされたのですね。
美味しそうなピザ☆チーズがこんもり!手が出そうです。
楽しそうなおしゃべりが聴こえてきそうです。♪
夕食もしっかりちゃんとご家族のために作るユムユムさん、私からみると
エライ!(笑)
今日も充実で楽しい時間をお過ごしくださいねえ♪~~**
Commented by chiblits at 2007-02-21 10:59 x
小さい時から一緒に遊んだお友達と今も続いてるって珍しいですよね。
私は姉妹意外で生まれた時からの友達といえば、従姉ですね。従姉と言っても3月上で同じ年です。私も喧嘩しましたけど、今は良い思い出。従姉達は一杯いたのですが、今でも2人で申し合わせて同じ頃に帰省します。私達も今度は美味しいものを食べにいかなくちゃ。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-02-21 13:09 x
アンさんと私が出てきた夢、どんな夢だったのかな~? きゃべつを3人で食べてる夢とか?(^_^;) そーだったら怖いか?(笑)
ピザの玉子のトロ~リがたまんない! チーズが伸びて伸びて、んーー想像したら食べたくなってきちゃったよぉーーー。(泣)
牛スネ肉を圧力鍋で柔らかくしておいてから冷凍するなんて事もできるのか~。 そしたら、すぐにビーフシチュー食べれて良いねぇ。 あーやっぱり圧力鍋欲しいなー。
Commented by 子豚のママ at 2007-02-21 13:22 x
楽しかったでしょうね。さぞや会話も弾んだ事でしょう!
おうちのご飯も美味しそうですね。
ピザ我が家でも良く作りますよ。生地は冷凍して丸めてあります。今も入っています冷凍庫に。
自然解凍して具をのせていつでもOKですよ。
今晩あたり作ろうかしらね。いつもヒントをありがとうございます。
Commented by ryuji_s1 at 2007-02-21 16:20 x
ユムユムさん
ピザ時々無性に食べたくなりますね
Commented by yumuyumuy at 2007-02-21 16:40
*こすもすさんへ
ビ-フシチュ-は手も込めてない(愛情も?!)お手軽なものですからすぐできます~♪
幼馴染はいいですよね、いつ会っても「あの頃」に戻れるんですから。いいことも悪いことも全部知ってるもの同士です(^^♪
Commented by yumuyumuy at 2007-02-21 16:43
*Chiblitsさんへ
遠くアメリカにいらしたら日本にいる従姉さんと会いたいでしょうね~!今は便利なチャットもあるけどやっぱり直に会っておいしいもの食べて故郷の言葉でベラベラとお喋りがいいですよねっ♪ 今年はお帰りにならないのですか?
Commented by yumuyumuy at 2007-02-21 16:49
*くろねこ・ママさんへ
ますます圧力鍋ほしくならせてしまったかしらん~(^.^)
イッシッシ!どこか場所を開けておかないとやはり大きいから邪魔になりますよねぇ。いろんなタイプあるしきっと迷うと思います(^o^) 夢ね、おかしいでしょう♪ 毎日見るんだけど、たいていどこかへ行ってる夢なんです。これって夢判断だと何を意味するのかな(^o^)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-21 16:51
*子豚のママさんへ
ママさんはピザの生地を作って冷凍してるんですか?
すごいなぁ~、やはり手作り生地はおいしいでしょうね♪
昨日のはモチモチっとした生地でいくらでも食べられそうでした(^^♪ 今夜はママさんちがピザ、かもですねっ!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-21 16:52
*ryuji_s1さんへ
そうですね、たまに食べるととてもおいしいです(^^♪
昨日のはモチモチっとしててチ-ズもとろけましたぁ~!
Commented by ryuji_s1 at 2007-02-21 17:46 x
ユムユムさん
フォッツカチャ 難しそうに見えますが、意外に簡単です

生地を薄くのばすのが難しいだけです。
遊びでやって見てくださいね
生地が良く伸びます。
びっくりしますよ
Commented by yumuyumuy at 2007-02-21 18:18
*ryuji_s1さんへ
ピザの生地もよく伸びるんですよね。そうですよねぇ~、手作りの生地はおいしいからトライしてみたいですけど・・・!
Commented by chiblits at 2007-02-22 11:15 x
今年は4~5月帰る予定。私も東京に住む従姉と口あわせで同じ時に帰ります。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-22 15:39
*Chiblitsさんへ
えぇ~、そうなですか!なんだか楽しみ♪どこかでお会いする、ってことはないですかねぇ・・・!ふろっしゅさんも
同じ時期にお帰りになるといいですね♪
ちょうどいい季節ですから存分にお楽しみ下さいませ!
<< ピ-マンの肉詰め♪ 魚の味噌漬け♪ >>