人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日がな一日自宅♪

今日もうっとうしいお天気です、寒いし曇天。

しばらく買い物も行かなくていいし・・・(ちょっと物足りない)

で、朝からPCで遊んでそれがすむとキッチンへGO~!

なんだかんだと買い置きしたので冷凍したり下処理したり。

ちょっとだけお見せします、冷凍庫と野菜室。

日がな一日自宅♪_f0116812_15495837.jpg
日がな一日自宅♪_f0116812_15503378.jpg


友達の親戚の方が作ったという黒豆をいただいたので
圧力鍋で柔らかくしてから小分けしてこれも冷凍室行き。

日がな一日自宅♪_f0116812_155313.jpg


お昼に急にお寿司食べたくなり焼き海苔もあるし巻き寿司作り♪
数年ぶりに巻きましたがまぁまぁですかね・・・・
でも酢が少なかったのか今ひとつ酢飯の味が(/_;)

日がな一日自宅♪_f0116812_15555182.jpg


片付け終わるころ、時々ブログに遊びにきてくれる ちゃるさんからお届け物が(^_-)-☆
ちゃるさんはそもそも私の親友二人のお知り合いです。
今回ポスペV3をお譲りいただくことなり送ってくださいました。
その中に珍しいお漬物も入っており有り難く頂戴することに!
ちゃるさん、ありがとう♪ 今夜いただきますよぉ~(*^^)
私から見るとちゃるさんは「ゲ-ム大好き人間」のようです(笑)
ちゃるさん、いっぱいバラしてごめんなさぁ~いぃm(__)m

玉ねぎのお漬物
日がな一日自宅♪_f0116812_1634945.jpg

by yumuyumuy | 2007-02-25 16:08 | 暮らしを楽しむ
<< 鯖の塩焼き♪ カレ-♪ >>