日がな一日自宅♪

今日もうっとうしいお天気です、寒いし曇天。

しばらく買い物も行かなくていいし・・・(ちょっと物足りない)

で、朝からPCで遊んでそれがすむとキッチンへGO~!

なんだかんだと買い置きしたので冷凍したり下処理したり。

ちょっとだけお見せします、冷凍庫と野菜室。

f0116812_15495837.jpg
f0116812_15503378.jpg


友達の親戚の方が作ったという黒豆をいただいたので
圧力鍋で柔らかくしてから小分けしてこれも冷凍室行き。

f0116812_155313.jpg


お昼に急にお寿司食べたくなり焼き海苔もあるし巻き寿司作り♪
数年ぶりに巻きましたがまぁまぁですかね・・・・
でも酢が少なかったのか今ひとつ酢飯の味が(/_;)

f0116812_15555182.jpg


片付け終わるころ、時々ブログに遊びにきてくれる ちゃるさんからお届け物が(^_-)-☆
ちゃるさんはそもそも私の親友二人のお知り合いです。
今回ポスペV3をお譲りいただくことなり送ってくださいました。
その中に珍しいお漬物も入っており有り難く頂戴することに!
ちゃるさん、ありがとう♪ 今夜いただきますよぉ~(*^^)
私から見るとちゃるさんは「ゲ-ム大好き人間」のようです(笑)
ちゃるさん、いっぱいバラしてごめんなさぁ~いぃm(__)m

玉ねぎのお漬物
f0116812_1634945.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-02-25 16:08 | 暮らしを楽しむ | Comments(22)
Commented by ふろっしゅ at 2007-02-25 17:35 x
ぎゃー、冷凍庫内のキレイに片付いている事っ!さらに、内容も充実しているぅ~~。お料理が楽しめる方って、ステキだわ。私は毎日の料理って、ちょっとストレスだったりします。食べたいものを食べたい時“だけ”作るってのなら良いのだけど・・・・掃除も嫌いだし、主婦には向いて居ないようです。

この玉ねぎの漬物って、どんな味がするんでしょう?甘いんですか?辛いんですか?初めて見ました。
Commented by 子豚のママ at 2007-02-25 18:58 x
ユムユムさん家に来て冷蔵庫の中整理してください。お願い致します。
我が家には冷蔵庫が3台あります。1台は500Lの物320Lと250Lがあります。何が入っているのかしら~
お寿司美味しそうです。それに、たまねぎのお漬物いったいどんなお味がしますかね。
興味大いにあります。
Commented by ちゃる at 2007-02-25 21:11 x
こんばんは~♪Wiiリモコンを腕にぶら下げて、覗きに来ましたら、(◎_◎;)ひぇ~~!!玉ねぎじゃなくて、私が料理されてるよぉ。
冷蔵庫の中を写真撮影できるなんて、すごいです。(我が家はユムユムさんちと比べると植物園とジャングルほどの差がありますわ)
玉ねぎのお漬物は味噌味と醤油味とあって、歯ごたえシャキリでなかなかいけます。玉ねぎ臭さはないよね?
Commented by くろねこ・ママ at 2007-02-25 23:07 x
テンプレ変えましたね~♪ 春らしくなりました!(^^)
冷蔵庫キレイに整理されてますねぇ。 これなら全部使い切れるの分かります。
家も100円ショップで買ってきたので仕切りを作って野菜を立てて入れてます。
でも古いから小さいの。 大きい冷蔵庫が欲しいな~。指をくわえて見てます。
玉ねぎの漬物、初めて見ました。 シャキシャキどんな味なんでしょう?
Commented by あちょ☆ at 2007-02-26 00:33 x
とっても春らしくてかわいいフレームですね。
うわ~、冷凍庫も野菜室もきれー。私もお肉とかお魚はどれが古いのかわかんなくなってきたので、最近は日付いれるようにしました。でもね、母が時々「あんたんちの冷凍庫でかいからちょっと入れといて」と仕事帰りに勝手に入れて帰るので、「なんじゃこれ?」ってのが出てきて迷惑してます。日付入れるよう教育しなくては!!!
玉葱漬物、初めてみました。気になります。
Commented by chiblits at 2007-02-26 04:34 x
ユムユムさんは昨日私のブログで整頓下手って書かれましたよね。成る程、食べ物に関しては例外なわけだ!
私ね、密かにユムユムさんの冷凍庫、冷蔵庫はこんなであろうと想像はできていました。だって毎日のお料理を拝見すると、冷凍庫のイメージが出来てきますよ。今度はユムユムさんの机を見てみたい。(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-26 07:56
*ふろっしゅさんへ
今は充実してますけど、その内あれこれ使い出すと整理する気も薄れて乱雑になってきます。コレほんと!
だからいつもこうではありませんよ、オホホ!それに冷蔵室はお見せしてないでしょ。ここはとっ散らかってるんですって(^o^) お漬物、HPつけましたのでご覧下さいね!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-26 08:00
*子豚のママさんへ
ふろっしゅさんにも書いたのですがこれが私のベストな状態の冷蔵庫です。すぐ乱れてきますので・・・!それに我が家の一台でも手一杯なのにママさんちの3台はとてもとても無理です(^。^)  冷蔵室はとてもお店できるものじゃござんせん!なお、玉ねぎの漬物はリンクしましたのでご覧下さいね。シャキシャキしてて玉ねぎの辛味は少々あるもののおいしかったですよ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-02-26 08:05
*ちゃるさんへ
オホホ~、思いっきり紹介させていただきましたわん!
玉ねぎのお漬物、お醤油味からいただきましたが、とてもおいしかったです(*^^)v いくらでも食べ進むので困るほどでした。なお、○か○んさんが取りに来てくれましたので渡しておきました。本当にありがとうございましたm(__)m  しかし、Wiiを買ったんですね!弟ところもあるらしいですが、いろんな遊びできるらしいですね。さぞかし楽しいことでしょう(*^^)v なお、皆様が玉ねぎのお漬物に興味を持たれたようなのでHPも紹介しました(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-26 08:10
*くろねこ・ママさんへ
エヘヘ、あちらこちらのブログが春らしくなってるので刺激を受けました♪ 見にくくないでしょうか。
冷蔵庫、今だけきれいなんです(事実)使い進むうちにだんだんとっ散らかってきます~。現に冷蔵室はとても写せる状態ではありませんでしたから・・・(苦笑)
玉ねぎのお漬物、私も初めていただきました。すこぉ~し甘くて本来の辛みもあっておいしかったです。HPを紹介しましたのでご覧下さいね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-02-26 08:45
*あちょ☆さんへ
エヘヘ、周りの方が春らしく変えられてるのに刺激を受け春色にしました♪ ご実家はお近くなんですか?可愛いお母さんですね(笑)大きい冷蔵庫だとついついなんでも入れてしまって忘れがちになりませんか?うちはごく普通サイズだと思いますが、それでも「なんぞや?」という代物がたまに出てきます(苦笑)
玉ねぎのお漬物のHPをつけましたので是非ご覧下さいね!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-26 08:50
*chiblitsさんへ
いえいえ、私にはこれが一番きれいな状態の時、です。だんだん乱れてきますよぉ~^^; 冷蔵室はさすがにお見せすることはできませんでした(苦笑)
私の机?ですか・・・・実は昨日机の上もきれい(?)にしたんです。というものチョコッと配置換えしたもので。
だから机の上も今が一番マシな状態かも、です。
PCは夫の部屋にあります。ここは死んでも写せません!
Commented at 2007-02-26 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2007-02-26 16:17 x
ユムユムさん
冷蔵庫 奇麗に整頓されていますね素晴らしいです。
巻き寿司美味しそうですね
Commented by yumuyumuy at 2007-02-26 17:40
*鍵コメさんへ
どうしたしまして!わざわざご丁寧にお返事いただき恐縮です(^.^) こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたしますね~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-02-26 17:43
*ryuji_s1さんへ
いやぁ~、いつもキレイにしておかないと!ですね~。
持続できればいいのですが、そのうちシッチャカメッチャカになりそうです(~_~)
Commented by ryuji_s1 at 2007-02-26 18:19 x
ユムユムさん
トマトジュースはピンからキリまで有りますね
カゴメの物でも良い物が有りそうですよ
品質が違います。
Commented by ちぃちゃん at 2007-02-26 18:29 x
遊びにきたら様子が変わっていたから間違えたかなと思いましたよ、春らしくてシンプルでステキですね♪お友達からのプレゼントのV3羨ましいです、私も迷っているの、でもポスペのメル友減ったから我慢しています、又遊びに来て下さいね^^所でユムユムさん宅の冷蔵庫(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ、我が家は冷凍庫のドア開けるの要注意です、時々冷凍品が足の上にゴツンです、冷凍うどんだったら大変!!
骨折です(笑)私も見習って整理整頓に励まなくて・・・・(・_・?)ワカンナイ
巻き寿司きれいなできばえですね、さすがです。私も皆様同様玉葱のお漬物興味があります。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-26 18:40
*ryuji_s1さんへ
そうですか、カゴメがいいのですね。今度探してきます♪ありがとうございました(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-26 18:44
*ちぃちゃんへ
ウフフ、春らしくなったでしょ♪ 従来のペットは行き来できないようですが、一度遊びに来させてくださいね!勿論うちからも伺いますが(笑)
玉ねぎはHPをリンクしましたので是非ご覧下さいね!
味噌味もいただきました♪おいしいです。
Commented by アン at 2007-02-26 22:38 x
一日遅れでスミマセン(くろママさんちでは常習犯!)
冷蔵庫の中を公開されるなんて!わたしがしたら後悔だよ。
ってね、実は私も冷凍庫の大掃除をやったんですよ。(古紙回収の日)
まあ~ミイラになった鯵の開きから、何年前の?と言う身欠きニシンから
出て来ましたわ。それらをリサイクラーにかけていたら、匂いに釣られて
猫ちゃん達が集まって来てました。
私も玉葱の漬け物が気になりますぅ~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-02-27 07:59
*アンさんへ
ハイハイ、アンさん公開=後悔ですね、わかりましたよぉ(笑)いつもアンさんのダジャレ?には苦笑(笑じゃないところがミソ)させられますよン(ニッ)
冷凍庫、霜降り(高級牛のことではありません)になってるのあるでしょう?「何が凍ってるんかしら」って思います。
それ以来、日付、品名を書くようにしています(^.^)
一日遅れでも何日遅れでも、待ってますよぉ~♪
玉ねぎのお漬物はリンクしてますのでご覧下さいね!
<< 鯖の塩焼き♪ カレ-♪ >>