豚の角煮♪

今夜は一人ご飯でした。
さっさとお風呂入ってゴロッとしたいところですが
いくらなんでも早過ぎ?!

お父さんから「夕ご飯不要」という電報みたいな
携帯メ-ルが入りましたが、その時点でもうほぼ
出来上がってるって(~_~)
お父さんはやっとこの携帯メ-ルを打てるように
なったのです。
そもそも時代に乗っていけない頑固人間ですから。
PCのキ-ボ-ドはそこそこ大きいし仕事でも
使うのでどうにかできるようになったのです。

しかし携帯のは確かに打ちづらいものですよね。
私はタイプを学校の授業で習ってたんですが
初めての携帯では指がこむら返りしそうでした(笑)

お父さんは最初持ったとき、登録を子供にさせました。
勿論使い方もうっとうしがる子供に聞いてました。
今だに電話するのは番号を入れてます(-"-)
メ-ルも返信からしかできないので
私の最新のメ-ルは残してあるんですよ(~_~;)

PCでもちょっとおかしいと呼ばれます。
見たらプリンタ-に紙が挟まって取られないとか
見たいHPが出てこないとか・・・・いちいち呼ぶなぁ~!と
言いたいです(ー_ー)!!
機械に強いお父さんに憧れます(^_-)-☆

と、愚痴はこのくらいにして・・・
今夜は角煮です、見てもわかりますが
今一つ豚肉に味がしみこんでませんね(/_;)
明日くらいがいい具合かも。

献立  豚の角煮(昆布、干ししいたけ、卵入り)
     きのこのマリネ・みつばの芥子醤油和え

f0116812_18584885.jpg
f0116812_18591985.jpg
f0116812_18595587.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-02-27 19:10 | 夕飯 | Comments(22)
Commented by zazamaru3 at 2007-02-27 20:37
ホント、機械に強いおとーさんだったら何かと便利ですよね~。
パソコンの調子が悪くなる度そう思います。
うちの夫、初めてケータイ買ったとき、いきなりマジックで電話番号書こうとしました……
角煮と一緒に煮た昆布が美味しそうです。
Commented by chacha-tida at 2007-02-27 20:42
うちのオットも、「今から帰ります」とかメールはごく短いです。
一度、「今から寄ります」っていうメールがありましたが
どこかと間違えてない?と突っ込みを入れました。

ユムユムさんのお料理、とてもお上品で美味しそうです。
器も素敵ですね。
目の保養をさせていただきました。
Commented by ちぃちゃん at 2007-02-27 20:44 x
夕飯の仕度がすんだ後に不要メールはちょっとショックですね、
でも豚の角煮は明日にまわせるから良しとしましょう^^
ユムユムさんの旦那様携帯メール苦手ですか?家と同じですね、
パソコンも検索は私の役目です、ワード、デジカメの写真の取り込みも何度も教えて最近やっと自分で出来るようになりました、パソコンをゲーム機と思っている我が家の困ったお父さんです。
Commented by ちゃる at 2007-02-27 20:54 x
どうしてなんでしょうね?私たちの年代の夫って、機械ものダメですよね?買ったばかりのプリンターを壊したうちの旦那は、それ以来私が働いて買ったPCに触らせては貰えません。・・・/(^◇^;)
たまにの、一人夕食は快適でしょ?えっ、寂しいですか??
Commented by アン at 2007-02-27 21:38 x
携帯持ったのは凄く早かったんですよ。12年くらいになるかしら?その頃は
メール出来ずにもっぱら通話のみ。その後メール出来る様になったけど、
カタカナばかりで返って面倒だった!(笑)でもPCは遅かったの。
友達もタイプ習っていたからPCは抵抗なかったって言ってたわ。私はタイプも
知らないから・・・実はかなりのアナログ人間かも?
Commented by ふろっしゅ at 2007-02-27 23:04 x
私の携帯、画面が白黒でずぅ~~。緊急用に持っているだけで、殆ど使わない生活なので、夫のお下がりをもらったっきり、機種替えしてないの。だいたい、ドイツって日本に比べたら遅れているしね。
昨今の日本の技術進歩には、なかなか付いていくのが、キツそうですよね。頑張れ、ご主人っ!!

豚の角煮! こればっかりは、いくら和食料理と言ってもドイツで作った方が美味しいって思ってます。ドイツの豚肉って、凄く美味しいと思います。ユムユムさん、そんな覚えありませんか?
Commented by あちょ☆ at 2007-02-28 00:59 x
うちの両親は、やっとメールの読み方だけは覚えました。でも、返事は電話してきます。メールだと家族内無料だから助かるのに、使いこなせない二人。料金払ってるのは私なんだから、覚えてよ!!

ご主人は豚の角煮は食べ損なったのですね。残念。うちの母は、父だけだったら何もしませんよ(笑)
ドイツでシュバイネハクセ(?)食べました。めっちゃおいしかったです。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-28 09:26
*zazamaru3さんへ
zazamaru3さんちのお父さんもそうでしたか(苦笑)
まったくねぇ~、世話が焼けますよねっ!
早煮昆布は便利ですね、すぐ柔らかくなります♪
角煮は子供が結構食べてお父さんの分はちょこっとだけなら残りそうです・・・(^.^)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-28 09:30
*chacha-tidaさんへ
アハハ~、それはご主人も一瞬「えっ!」と思われたでしょうね(笑)携帯もよく変換間違いでおかしな文章になるときありますよね。笑えます(^^)
今日は寒くてまだ小雨が降ります。お散歩はお昼からかな♪
Commented by yumuyumuy at 2007-02-28 09:33
*ちぃちゃんへ
ご主人、苦手と言いつつデジカメ画像を取り込めるんですね。すごいですよぉ~!うちはデジカメどころかカメラにも興味ないし・・・検索はできます(^^) ゲ-ムなんてとんでもない!です(苦笑) 今日は寒くなりましたね。
毎日コロコロ気温変わって着るものややこしいですぅ!
Commented by yumuyumuy at 2007-02-28 09:38
*ちゃるさんへ
ウッソォ~、新品を壊してしまったのですか!それはショックでしたね~(~_~) でもどうやったら壊せるんだ?!
私もPCに弱くて、その私に聞いてこられてもできることとできないことあるっちゅうの!私がうんざりして「自分専用の買おうっかな」って言ったら「なんでそんなこと言うねん
」って(+_+) すがりついてくる感じでした(逃)
一人のご飯、淋しくないですって(笑)楽勝ですわ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-02-28 09:43
*アンさんへ
私達の夫は大変ですよねぇ~!うちの夫は特別アナログ人間ですから、新しいことに拒絶反応起こすのですよ(苦笑) アンさんもアナログですか?私もメ-ルは大好きですが手紙も好きで封筒や便箋いっぱい持ってました♪
なんでもPCでする人うらやましいですが、故障したときにはどうするんだろうって思ってしまいます(;_;)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-28 09:50
*ふろっしゅさんへ
我が夫への励ましありがとうございます(^o^)
ドイツの携帯ってどんなだっけ?私がいた頃、あったよね・・・ってふろっしゅさんに聞いてどうする^^;
豚肉ね、確かにおいしかったです♪ でも忘れつつあるんだよね~(/_;) 角煮は作ったっけなぁ~?!
ドイツのス-パ-でカ-ホフやカイザ-ス(違った?)などありましたねぇ。そこの屋台でポメスミットマヨをよく食べたのですがおいしかったわぁ~♪ 
朝市にもよく行きました。果物好きの夫は山盛り買ってましたが安いしおいしかったですね(^^)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-28 09:56
*あちょ☆さんへ
ウフフ、あちょ☆さんちのご両親もなんですね(笑)
「返事は電話」ってよくありますよ、うちも!まどろっこしいんでしょうね(苦笑) 携帯電話代はあちょ☆さん持ちなんですか?えらいわ!
シュバイネハクセありましたよね!懐かしい言葉です。
私、ドイツ語の品名が意味わからず「カタツムリ」をレストランで食べた記憶あります。おいしかったんですけどね♪
Commented by 子豚のママ at 2007-02-28 12:06 x
家は電気屋なので私以外はみんな電気に強いです。
ですから安心でも、夫が先に死んだらどうしましょう?
息子と娘がいますね。大丈夫です。(笑)
いつも感心です。一人でもお食事をきちんとするんですから~
それに美味しそうです。タッパーもって行こうかしら。

Commented by chiblits at 2007-02-28 14:35 x
電気、コンピューター、車の修理はじいさんに全てお任せです。子豚のママさんと同じ気持ち。いなくなったら一人で何も出来ない。確定申告も。その代わり、私がいなくなったらじいさんは食べていけない。どちらが大変かといえば矢張り食べ物の方が大変ですよね。修理は修理屋さんに頼めるけど。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-28 16:24
*子豚のママさんへ
そうですよね、ママさんちは全員メカに強いんでした!
いいですね~、故障してもすぐ直してもらえるから♪
昨日は子供達は食事が必要でしたから、遅くに食べてましたよ(バイトがあるからね)。私だけ先に一人食べたってわけで・・・・(^^)
うちは食べる時間がバラバラなんです(苦笑)
自分一人だけの夕飯なら考えないですね~。誰かしら絶対いますから(^o^)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-28 16:30
*chiblitsさんへ
そうなんですか、ご主人が機械関係はされるんですね。
いいですね~、普通男性が得意なものですよねっ(・・;)
うちは頼れませんからぁ~。それに食事も、勿論です!
あ、確定申告はやってますが今年は不明な点があるので私が税務署へ行かされました。つくづく私は夫には都合のいい妻だなぁと思いますが働くことはできませんでしたから、やっぱり夫のお陰、様々ですぅ(..)
Commented by ryuji_s1 at 2007-02-28 17:39 x
ユムユムさん
私らの年代でPCをやったり、携帯を自在に使うのは珍しいでしょう。
優しくしてあげてね
角煮美味しそうです。
Commented by yumuyumuy at 2007-02-28 18:27
*ryui_s1さんへ
エヘヘ・・・そうですね。気をつけます~(*^^)v
Commented by くろねこ・ママ at 2007-02-28 18:50 x
豚の角煮に昆布と干ししいたけが入ってるのぉ? 和風な感じ?
ちょっと試してみたくなってきました。(^^)
私も機械、電気類は全然チンプンカンプンです。 全部お父さんにお任せ~。
お父さんに分かんないって言われたら本当に困っちゃう!
お父さんがPCのキーボード打ってるの見ると基本2本の指しか使ってないの。
だけど、めっちゃ早い!!! 笑えるよぉー。 一応、私は全部の指を使うように努力してます。 あとブラインドタッチも努力中。 だから、いっつも変換すると変な文字が出てきます。(爆)
Commented by yumuyumuy at 2007-02-28 19:05
*くろねこ・ママさんへ
やっぱりお父さんができるんだねぇ!いいな!うらやましいな(*^^)v  うちのお父さんはからきし機械電気全般ダメ男くんです。仕方ないね~、かと言って私ができるわけじゃないから困るんだなぁ~。息子もダメ男じゃい!
もうあきらめるしかないにゃあ~(/_;)
<< ロ-ルキャベツのトマト風味♪ 鯖の塩焼き♪ >>