ロ-ルキャベツのトマト風味♪

昨夜は急に大雨がザザ~っと降り出して
帰宅途中の人はびしょ濡れになったのでは?

今日晴れると聞いてましたが
シトシトと冷たい雨が降り続きました(+_+)

今夜はryuji_s1さんちで見たロ-ルキャベツ
トマトジュ-スで煮たものです♪
いつもはホワイトソ-スばかりなので違った味のを
作ってみたかったのです。
トマトジュ-スだけは買いましたがひき肉は豚と鶏のを
冷凍してたのでそれを使いました。
あるもので作りましたのでレシピどおりではないかも
しれませんが、新玉ねぎを使ったせいもあり
ソ-スは野菜の甘みが出てなかなかおいしくできました♪

サラダも同じく「いんげんのヘ-ゼルナッツ和え」
参考にあるもので作りました(笑)


f0116812_1845886.jpg
f0116812_18462471.jpg


今夜はお父さんと~っても早いご帰還!
早く片付いて早く寝られるわぁ~\(^o^)/
それでは皆様また明日・・・!
[PR]
by yumuyumuy | 2007-02-28 18:54 | 夕飯 | Comments(18)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-02-28 19:04 x
ええぇーーー??? もう寝るのぉーーー??? まだ早いですよ~♪(^o^)丿
家のお父さんは、まだ帰って来ない…。 今夜はパチンコ行かないで早く帰ってくるように朝お願いしたけど、何時頃に帰って来るやら。
ロールキャベツ美味しそう♪ トマトジュースで作るんですねぇ。
お腹が空いてるのでゴックンですぅ。
Commented by pinko_okusama at 2007-02-28 19:24
こんばんは。
ロールキャベツ、美味しそう。めっちゃ可愛いし(笑)
トマトジュースってのがまた可愛い。
おくさまは1個じゃ足りません。
おくさま、キャベツの葉を剥がすって段階からもう四苦八苦。
やぶれかぶれなんだもん(泣)
いんげんのヘ-ゼルナッツ和えもまたハイカラなおかずですね。
旦那様、もうお帰りですのね。どうぞ、ラヴラヴな夜を・・・おやすみなさい(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2007-02-28 20:42 x
ユムユムさん
ロールキャベツ
インゲンのヘーゼルナッツ和え
お作り頂き有り難うございます。
感謝です、
Commented by アン at 2007-02-28 21:10 x
最近家も作ってないなぁ。我が家はケチャップで煮るんですよ。
今度トマトジュースで煮てみようかしら?(同じみたいだわね?)
もうお休みになったのかしら?電話番号分かってたら、くろママさんと
交代に電話かけちゃうんだけどなぁ・・・。
Commented by kinrenka-km at 2007-02-28 22:30
こんばんは。
ロールキャベツ、私はいつもコンソメ煮だからちょっと飽きてきちゃって。今度はトマトソースでやってみようっと。

↓のコメントですがうちの主人も携帯メールはやっと教えてできるようになりました。が、、、、やはり電報のような「遅い、メシいらない」それだけです。しかも再送だものだから 文章はいっつもおんなじ(笑)。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-01 08:00
*くろねこ・ママさんへ
おはようございまぁ~っす!今ね、めざましテレビの弘道お兄さんの第三体操してきましたよ\(^o^)/
朝は元気だぁ~っ!  夕べ、いくらなんでもあんなに早くから寝ませんよぉ~(笑) あれから最後の片付けしたりお風呂入ったり・・・9時からテレビ見たり料理本見たり
して11時ごろにはお布団入ってました^_^;
ご主人はパ(パチンコのこと)をせずに帰って来ましたか?
Commented by yumuyumuy at 2007-03-01 08:04
*pinko_okusamaさんへ
確かにねぇ、キャベツってはがしにくいです(~_~)
昨日は春キャベツだったから巻きがゆるいでしょ、だから上手にむけましたよ♪ 中のミンチが柔らかくっておいしかったです~。 おくさまさんちみたいにラブラブじゃないですわぁ~(・・;) お父さんはケ-ブルテレビで一生懸命映画見てましたから(苦笑)私は自室に引きこもり?サスペンスドラマを見てましたがいよいよ解決ってあたりで眠気が襲ってきてダウンでした(+_+) 
Commented by yumuyumuy at 2007-03-01 08:06
*ryuji_s1さんへ
こちらこそありがとうございました。トマトジュ-ス煮はなかなかおいしくでき、しばらくこのロ-ルキャベツになりそうです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-01 08:10
*アンさんへ
エヘヘ、11時ごろには(-_-)zzzでしたね~。朝は6時40分くらいに自然に目覚めます。子供が高校生のころは
お弁当作りもあり5時起きのこともありましたから、よく寝てるほうでしょ?でも もう少し早く起きてもいいですね、エヘヘ。 電話?携帯メ-ルならOKですが・・・ウフフ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-01 08:15
*kinrenka-kmさんへ
kinrenkaさんちのご主人もそうですか!よかったぁ~(笑) アハハ、同じ文章?を何度も利用されるんですね?うちはそれのやり方も知らないと思いますよ(^^)
マナ-モドしてそれの解除方とか、簡単な動作さえなかなかでしたからぁ・・・やってられませんわっ^^;
Commented by slow-life-k at 2007-03-01 11:30
やはり手作りに勝るものはありませんね~
先日、ちょっと手抜きを・・・と冷凍のロールキャベツを買ったら、、(ーー;)
かなりがっかりの味でせっかくのソースが台無しでした・・・(_x x)_バタッ
(。'ノI')コチョ 以前たっぷり時間をかけて作ったソースだったのに・・・

我が家のロールキャベツはトマトベースのソースが殆どです^^
どうしてもクリーム系が苦手って人がいるの・・・
σ(^^;)としては時にはコッテリ、こっくりクリームベースで食べたいのだけど・・・
いんげんのヘーゼルナッツ和え~美味しそうですね!
同じレシピで時々水菜&リンゴで作ることがあります。
今日はいんげんがあるのでこのメニューで決まりっ!
ユムユムさん、ありがとう~♪
Commented by 子豚のママ at 2007-03-01 12:50 x
美味しそうです。我が家は牛乳煮です。
今度トマトソースで作りましょう。
ユムユムさん早く休むのですね。体に良いですよ。
私不摂生していますからきっと早く死ぬかもエヘへへー
子供達も学校が近いので朝7時30分に朝ご飯でも十分okです。
私もなるべく早く休むようにしようかな~出来るかしら・・・不安です。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-01 12:59
*slow-life-kさんへ
あれっ、それは残念でしたね(・・;) 私も半調理品買って手抜きしようと思いますよ(エヘヘ) でもやっぱりそれなりのお味ですよね。自分だけだったら出来上がったの買ってくるだろうなって思います(笑) 
今夜は↑のサラダですね?お役に立ててうれしいです♪
ブログは便利ですよね~、迷うときはアチコチクリック、です!
Commented by yumuyumuy at 2007-03-01 13:03
*子豚のママさんへ
いえいえ、あれから寝たわけじゃないですよ(苦笑)
だいたい11時ごろですかしらン。夫が遅いときは12時回りますよ。それにたまに会社まで向かえに行かされるし!
夜が弱いんです(/_;) その代わり?朝は目覚めスッキリで快調ですよぉ♪ 昼からちょっとだけ休んだらまたゴソゴソ動き出します(ゴキみたい?!)
ママさん、いくら7時半の食事って言っても4時間くらいしか寝てないんじゃないですか?熟睡してるのかな(^^)
Commented by ryuji_s1 at 2007-03-01 13:09 x
ユムユムさん
お料理載せさせていただきました
有り難うございます。
ジャガイモ美味しい時期です。
肉蛇が美味しそうですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-01 16:53
*ryuji_s1さんへ
こちらこそありがとうございました♪また悩んだりわからないときは参考にさせていただきますのでよろしく!
Commented by chiblits at 2007-03-01 16:59 x
へーゼルナッツが余っているので、私もこれを使ってみます。
Ryujiさんのところのレシピですね。ナッツのぶつぶつがとても美味しそうですよ!
Commented by yumuyumuy at 2007-03-01 17:14
*chiblitsさんへ
はい、そうです♪いつも珍しい(私には、かな)メニュ-満載ですよね。ナッツの食感がとてもいいアクセントになりました(^^) 是非お試し下さいまし!(笑)
<< 肉じゃが♪ 豚の角煮♪ >>