人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが♪

今日から三月です。
ついこの間お正月がすんだと思ったら
二月もアッという間に過ぎ、
月日の経つのが早くて戸惑い気味です。
この調子でアッ言う間に年末・・・なんてね!

先月のお給料日あとに食料品の買出しに
娘と行ったんですけど山盛りの食品を積んだ
カ-トでレジで並んでるときにふと私が
「今日は大人買いしたねっ」と流行り言葉を使ってみたくて
言ったんですけども・・・・
娘曰く「何言ってんの、コレはただのまとめ買いだよ」
「あ、そぉ・・・」と私。

「セレブ買い」「大人買い」って言いますでしょ。
セレブ買いはわかるような気がしますが大人買いって
どういう意味なんです?
娘もよく知らない(関心ない)って言ってます(苦笑)

献立  肉じゃが(モチ牛肉で)
     ほうれん草とおじゃこの和え物
     なめこと豆腐と大根おろしの澄まし汁
     黒豆の白蜜漬け・豆ご飯

肉じゃが♪_f0116812_18571074.jpg
肉じゃが♪_f0116812_1857394.jpg
肉じゃが♪_f0116812_1858585.jpg
肉じゃが♪_f0116812_1858313.jpg
肉じゃが♪_f0116812_18595398.jpg

by yumuyumuy | 2007-03-01 19:07 | 夕飯
<< 春巻き♪ ロ-ルキャベツのトマト風味♪ >>