春巻き♪

今日もいいお天気で朝から洗濯機を三回、いや四回まわし
次から次へと干し・・・その間に夫を送り出したり
犬のケンを門の外の日当たりのいい場所に移したり。

春休みでますます時間がバラバラな子供の食事を
適当に作り、ついでに気になってた食品を入れてる
棚を整理しだし、忘れてる食材を出して使いきろうと
思いました。

その後、家族に頼まれた用で銀行へ行き(車で)帰りに
ちょこっとだけ買い足しをし
帰ってからPCをし(もっと前からしてたかも)
お昼を食べて休憩してからやっと掃除機かけました。

朝、できるだけ用事する前にお化粧しとかないと
タイミングはずすとし忘れて(忘れちゃいかん素顔)
あるとき、ス-パ-へ車で行きふとバックミラ-見たら
スッピンで驚ろいた!でもそこはそれオバサンの
厚かましさで強引に、うつむき加減に用を済ませて
ササッと帰りましたとさ(@^^)/~~~

献立  春巻き二種(春雨と納豆とネギ・玉ねぎとツナマヨ)
     小さいハラスとタラの芽の天ぷら
     小松菜とさつまあげを炊いたん・ワカメと糸寒天の
     赤だし(画像なし)

f0116812_18594399.jpg
f0116812_1901366.jpg
f0116812_1903987.jpg
     
[PR]
by yumuyumuy | 2007-03-02 19:07 | 夕飯 | Comments(26)
Commented by ふろっしゅ at 2007-03-02 21:00 x
大学生のお二方が巣立った暁には、私たち母娘で3ヶ月くらいホームステイしに行ってもいいですか??きっと、ご飯を食べてくれる人数が減ると、ユムユムさんも張り合いがないでしょうから、私たちがお邪魔してさしあげます。(笑)
Commented by ちぃちゃん at 2007-03-02 21:04 x
あら~偶然我が家は昨夜が春巻きでしたよ^^もっとも我が家は普通の春巻きでしたが・・・・でも美味しかったですよ。昨日から娘が胃腸風邪でダウンしています、インフルエンザではなくて(^。^;)ホッ!
Commented by kinrenka-km at 2007-03-02 21:45
今日は(今日も、が正しい?)朝から忙しく用事をこなされていたんですね。私はそんな日は午後からグッタリ!何もする気になれ
ません(~_~;)。
そうそう、私も朝、お化粧しちゃわないと、してない日に限って誰かが来たりするんですよ。
最近はスッピンで買い物行っちゃいます。だってマスク、コレ、すぐれものですわよ!(笑)。
Commented by ryuji_s1 at 2007-03-02 21:56 x
ユムユムさん
奇麗な方はすっぴんか゛ステキです、
春巻き美味しそうですね
Commented by 55aiai at 2007-03-02 22:15
納豆を入れられたのですね!ひきわりに見えます。すっごい創作ですねぇ~、体にも良さそうですし。
私も今日のランチに春巻を食べました。もう3月、春ですもんねぇ~♪

それにしても洗濯機4回!?おつかれさまですー^^
Commented by あちょ☆ at 2007-03-03 03:11 x
うわ~、ただの春巻きじゃないのですね。ツナマヨおもしろ~い。
赤だしって味噌汁ですよね?糸寒天入れてもおいしいのですか?実は寒天ダイエットで買ったのが余ってます(^^ゞ
ジムの帰りはいつもスッピンです(夜だし)。先日、偶然会社の人とすれ違いました。いつもなら「よう!」って声かけてくれる人なのに、全くムシ・・・そんなに化粧してるつもりないのになぁ・・・。
Commented by busuke at 2007-03-03 03:24 x
初めまして。
ふろっしゅさんのところで「難攻不落な大奥の方」とあったのを見て思わず飛んできてしまいました。。。
私もふろっしゅさん同様ドイツ在住。
やはり、海外在住者には目の毒のようなご馳走和食ばかりですね。
お腹すいてる時は注意しないと。。。今もお腹空いてゴロゴロ言ってます。
また目の抱擁に遊びに来たいと思います♪
Commented by chiblits at 2007-03-03 03:34 x
あはははあ!!↑ふろっしゅさん、そんな!私と同じ様な事言っちゃだめよ。私はユムユムさんの所に「入院予定」なんだから~ぁ。

ユムユムさん、そのすっぴんの回数が段々増えて、私みたいになります。
最近は買い物はいつもすっぴん。知人に会う時だけお化粧するようになりました。
私も春巻きの皮を買ってきたばかり。揚げて冷凍にしておきます。解凍してオブンで焼くと又ぱりぱりになりますよ。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-03 08:46
*ふろっしゅさんへ
ほんとだねぇ~、うち下宿屋やろうかしらん。chiblitsさんも入院予定だし・・・そうでもしないと手持ち無沙汰になりますわねぇ~(^_^メ)  その代わり、食費と宿賃ガッポリいただきますわょ(^.^)シメシメ!老後の楽しみ?が見つかったぞ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-03 08:48
*ちぃちゃんへ
同じメニュ-だったんですね!揚げたてバリバリとおいしいですよね♪ お嬢さん、しんどいことでしょうね、インフルエンザじゃなくてよかったです(安心)季節の変わり目は
体調管理が難しいですから、ちぃちゃんも気をつけてくださいね!
Commented by yumuyumuy at 2007-03-03 08:50
*kinrenka-kmさんへ
ねぇ、ついついし忘れてしまうことありますね。そうっかマスクという手がありましたね、でも私はメガネかけてるからマスクかけると耳の後ろがムズムズしてきます(・・;)
この季節、サングラスもまだ早いですしねっ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-03 08:51
*ryuji_s1さんへ
まぁ!なんてウレシイことをおっしゃってくださるんでしょ!
そういうことにしてしておいてくださいませ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-03 09:03
*55aiaiさんへ
そうです、ひき割りですよ♪ 私はひき割りの方が好きなんです。aiaiさんも春巻き食べられたんですね。春巻きだから春? な~るほど!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-03 09:06
*あちょ☆さんへ
アハハ、気づかれなかったのぉ?でも若い人は素肌がきれいですから、スッピンでも充分でしょう!
私なんてもうシミやホクロが満載ですからねぇ(+_+)
見る人に失礼かなと思って(苦笑)
糸寒天、赤出汁に入れてしまった、だけですぅ。合うかどうかは・・・・私もね、ずいぶん前に体にいいと思って買ったのがまだ残ってて使い切ろうと味噌汁に投入したんです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-03 09:11
*busukeさんへ
初めまして!うれしいご訪問です♪こちらこそよろしくぅ!
ドイツに長くいらっしゃるんですか?私はほんの二年いただけですので挨拶程度の会話も忘却の彼方です(笑)
日本人が多く住んでる街でしたのであまり言葉の苦労もなく日本食材もありましたので不自由しませんでした。
なにやら、ふろっしゅ姫が鼻息荒く(笑)、戦いを挑んでらっしゃるのですが・・・お相手した方がよろしいかしらねぇ~ヽ(^。^)ノ また来てくださいねぇ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-03 09:14
*chiblitsさんへ
そうっかぁ、だんだんスッピンでも平気になるんですね(笑) でも紫外線がすごいからこれだけは防御せねばと、若い娘からも言われてます(^^) 
明日は20度にまで上がるんですって!どうなってるんでしょうねぇ(・・;)
そうそう、chiblitsさんは我が家に入院予定でしたね♪
ふろっしゅさんも!どうしましょう~(^_^メ)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-03-03 11:26 x
春巻きに納豆~♪ 入れた事ないです。 もちろん思いついた事もないです。
炒めたりしないで巻くの? で、お醤油つけて食べるのかしら?
納豆好きには興味津々ですぅ~♪
タラの芽の天ぷら、作りましたねぇ。 私はスーパーで値段とニラメッコしてます。 まだ少なくて高くて買えないでいます。(^_^;)
Commented by 子豚のママ at 2007-03-03 13:33 x
春巻きに納豆オー凄いアイデアです。
今度試してみます。ユムユムさんの所の肉じゃがが美味しそうなので家も真ねっこして昨夜は肉じゃがです。
夫や子供達がおじゃが好きなんですよね。私嫌いじゃないけど食べないんですよね。葉物が好きかしら~
またユムユムさんのお家参考にさせてくださいね。
Commented by slow-life-k at 2007-03-03 15:03
ユムユムさん、こんにちは~♪
σ(o・ω・o)もタイミングを逃すと、一日すっぴんで過ごす事があります。
何を隠そう・・・今日も(^ ^;)ゞポリポリ

揚げ春巻きに納豆、いいですね!
玉ねぎとツナマヨもご飯がすすみそう♡
ユムユムさんのお料理見てると何だかホッとします。
母の愛~って感じで^^
Commented by yumuyumuy at 2007-03-03 16:26
*くろねこ・ママさんへ
納豆と春雨、炒めるよぉ(ササッとしないとフライパンに春ちゃんがくっつく)。味付けは納豆についてるタレです(^^) 薄いけどポン酢か芥子醤油かつけて食べるからねっ♪ どちらの中味も余り物を活用しました(^_-)-☆
タラの芽ね、ワゴンに入ってるヤツ買った!イヒッ。1パックに小さいのが8個入って80円だったよ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-03 16:30
*子豚のママさんへ
珍しいですかね、納豆は毎日食べないんですが食べようと思い買ってきては忘れることが多くて。早く使わないとと
春巻きになりました(笑)
肉じゃがのジャガイモも大好きです!子供は肉を食べるけど私はせっこらジャガイモつついてますよ(^.^)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-03 16:33
*slow-life-kさんへ
華さんはお美しいからスッピンだろうが裸だろうが・・・ってちょっとマズイですねっエヘヘ! これから紫外線対策ですよね。うちは娘がそういうこと大好きですから新製品など
チェックしまくってるようですよ(笑)
私はかまわなさ過ぎだとよく叱られます(^_^メ)
Commented by ちゃる at 2007-03-03 18:42 x
お化粧嫌いです。子供の頃から、塗り絵・お絵かき嫌いだったし・・・外出予定とかなければ、一日中すっぴんです。しかし、若い時と違って、相手を驚かすといけないんで、目と口だけでも、とは思います。
春巻き、いいですね~久しぶりに作ろうかな?最近はライスペーパーを使って、ビーフン入れたベトナム風のが気に入ってます。
あ!リリちゃんが来た時の画像をBBSに貼り付けてます。時間があったら覗いてね。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-03 19:05
*ちゃるさんへ
そうなんですか、ちゃるさんは目と口だけなんですね(笑)
ライスペ-パ-もいいですねぇ!おいしいベトナム料理食べたいなぁ♪ ビ-フンもフォ-も大好きですよ(^o^)
パクチ-も大丈夫! 
あれ、リリが出てるんですね、すぐ伺いますよ~!
Commented by ATELIER-R at 2007-03-04 20:25
春巻きの皮、先日買ってきたばかりです(´▽`)
この画像見てなおさら食べたくなりました(ノ∀`*)近々やろ~っ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-05 09:45
*ATELIER-Rさんへ
春巻き、時々急に食べたくなります、バリバリッとね♪
りかさんはどんな中味でしょうか、楽しみにしています(笑)
<< ひな祭り♪ 肉じゃが♪ >>