ポカポカ陽気♪

春たけなわという感じの素晴らしいお天気と陽気。     
暑さ、寒さも彼岸までという言い伝えはどこへやら!
f0116812_169932.jpg

↑はやがて可愛いサクランボになるんですよ♪

今日はお父さんとちょっと遠い業務ス-パ-まで
行って来ました。新鮮で量も多くて我が家向き。
まだ残ってるのもあるのでソコソコに。

こんなところまでお見せしてなんですが・・・・
家族が見たら「そこまでさらけ出すかっ」と言われそうです。
食品をしまってる棚です。

f0116812_1615573.jpg
f0116812_16323682.jpg


果実酒など作ったりしてますがあまり減りませんので
今年は作らないつもりです・・・
作るのが楽しいだけのかな^^;
これでも整理したのですがまだ雑然としてますネッ!

ここいらで一服・・・
f0116812_1639549.jpg
f0116812_16405422.jpg

左は私、右はお父さん。
このカップの大きさで力関係がわかるって誰か言ってます?
お父さんのは次女が昔遠足で作ってきたものです。
飲み口が分厚くて飲みづらいと思いますが、これが
大のお気に入りで「オレはこれが気に入ってる、他のはいらん」とのたまってます(苦笑)
私はブラックコ-ヒ-を飲み、お父さんはなんでもあるもの。
今は早く飲まないと古くなるア-ルグレ-です。
味は二の次、古いもん順ですってさ('_')
[PR]
by yumuyumuy | 2007-03-04 18:35 | 暮らしを楽しむ | Comments(20)
Commented by 子豚のママ at 2007-03-04 19:29 x
ユムユムさん素敵な素晴らしい主婦ですね。
ご家族の方はお幸せです。
私なんかあ~ため息が出てきそうです。
仕事しているなんていい訳だわね。
見習います・・・反省しながら撤退です。
Commented by アン at 2007-03-04 19:48 x
先日の冷凍庫と言い、今日の食料庫と言い綺麗に整頓されていますね。
とっても几帳面なお方とお見受けしました。(今更何を言ってんだ!と
叱られそう)下に敷いてあるパッチワークも手作りですか?
Commented by ちぃちゃん at 2007-03-04 19:50 x
整理整頓された食品庫はユムユムさんの宝物でしょうか?使いやすそう、一度我が家に来て整理してくださいな、でもその前に大掃除しなくては(笑)最近夫のソバ打ち用の食材が増えて困っています^^
Commented by ちゃる at 2007-03-04 20:30 x
カップを見て2人の力関係を想像出来るのですね?ふむふむ。異論はあるでしょうが、『奥様』の特質を最大限に生かしていらしゃる、『殿』に賞賛の拍手を送りたいです。ユムユムさんは几帳面ですね~A型でしょうか?雰囲気はO型みたいに思えるけど・・・?
Commented by tsubaki_koharu at 2007-03-05 00:38
わーラベルも貼ってあってキレイに整理&管理されていますね。素晴らしい!!椿家は全員仕事していることを言い訳に、整理整頓を押し付けあっています(笑)整理してあれば同じものまた買わなくてすみますものね。
この手作りのカップ素敵ですね。それを愛用するパパさんも素敵です。我が家で一番カップが大きいのは私です(笑)もらい物で偶然ですよ・・・って言い訳ですが(笑)
Commented by busuke at 2007-03-05 01:46 x
冷凍庫といい、保存棚といい、使いやすそうですね。
物はたくさんあるけど、どこに何があるか分かりやすく置いてあるし。
我が家の狭い+ごちゃごちゃのキッチンもこちらのキッチンのようにきちんと整理整頓すれば使いやすくなるのでしょうか。。。

前の家のキッチンがかなーーーり広かったので(お客様10人くらいは軽く座れるスペースでした)、今度のキッチンは狭すぎで物が整理しにくいんですよね。
やはり普段からマメに整理してないとダメってことですね。

カップの大きさで力加減比較。。。面白いですね。
うちの彼はご飯あんまり食べないので、我が家では私が青い大きい飯碗使ってます。これも力関係表わしてるんでしょうね。(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-05 08:07
*子豚のママさんへ
いえいえ、撤退しないでぇ~!待ってぇ~!
キッチン回りの一部を整理しただけです、だからお見せしたのですエヘヘ。時間もあるのです。忙しい方はそれだけで
エライのですって。誉めすぎですよぉ~^^;
Commented by yumuyumuy at 2007-03-05 08:11
*アンさんへ
おっと、几帳面なんて言葉は家族中で私が一番似合わないんですよ(苦笑)子供が聞いたら「どこが?!」って冷笑されますって。私は好きなところだけ限定整理好きです。
パッチワ-ク、そうそう昔作りました。ランチョンマットだけど汚されたらイヤなので使ってません(笑)今回は撮影用?に出してみましたウフフ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-05 08:13
*ちぃちゃんへ
ご主人の蕎麦うちは本格的なんですね。でもうちたてのお蕎麦は格別でしょうね♪ 私、こんな写真出して、まるでうち中がきれいみたいに思われた?!
とんでもないですよ、ここだけ! 間違いない!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-05 08:16
*ちゃるさんへ
と~んでもない、私は几帳面とは程遠い人ですよぉ!
どちらもハズレ! B型で~っす♪究極のBですよぉ~ん! 夫はO型です。シッチャカメッチャカな夫婦ですからね、シ-ソ-のように力はあっちへこっちへバタンバタンと
大揺れです(゜o゜)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-05 08:25
*tsubaki_koharuさんへ
いえいえ、まだまだゴチャついてます(苦笑)
椿さんちは皆さんお仕事されてるですね、だったら家のことまで手が回らないのは当然ですよ、お母さんはおえらいですよ^^; 私は結婚後は働いてませんので働く主婦を尊敬します!
Commented by yumuyumuy at 2007-03-05 08:30
*busukeさんへ
アハハァ~、物が多いでしょ!家族にも言われるんですよぉ!エヘヘ。どうもストックが好きで・・・いけませんよねぇ、あり過ぎは(+_+) 前のおうちはかなり広いキッチンだったんですね、よかったですねぇ♪ でも広いと物も増えませんか(笑) busukeさんちは飯碗で力関係?!お互いたまたまですよねっ!
Commented by ryuji_s1 at 2007-03-05 10:51 x
ユムユムさん
サクランボの花咲きそうですね
奇麗にお片付け避けていられますね酢はらしい主婦ですね
こちらも頑張ります。
チーズと苺 メープルバター とても良く合います、
ぜひお楽しみ下さい。
Commented by pinko_okusama at 2007-03-05 13:22
こんにちは。
暖かすぎる日曜日でしたね。また明日からちょっと寒くなるとか・・・
やっぱ、彼岸までは寒い日もあるのかな。
ご自宅のお庭のサクランボさんですか?可愛いですね。和みます。
ユムユムさんは収納美人ですね。憧れちゃうな。
おっ!旭ポン酢発見!(笑)
ウチもカップというかおビールグラスのデカさで力関係が現れちゃってます。
もちろん、おくさまのおビールグラスのほうがめっちゃデカく・・・
でも、飲む量的には負けちゃってるけどね。あたりまえよね(笑)
素敵なカップですね。
お父さん様のお気に入り度の高さもわかるような気がします。
おくさまが新しいもんから順に食べたり飲んだりするものですから
当然のごとく相方は古いもん順ってことになってしまっています。
↓でっちようかんは くれべ というとこのですか?
ウワサには聞いてますがまだ食べたことがないです。美味しそう。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-05 14:15
*ryuji_s1さんへ
そうなんです、可愛い実がなるんですよ♪ でも気をつけないとアッという間に鳥たちにつつかれてしまいます(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-05 14:22
*pinko_okusamaさんへ
可愛い実をつける日が待ち遠しいです。そうです、小さな庭に、このうちを建てた時に植えたんですよ。もう10年近くなりますけど、まだ若木で背も低いです。
おくさまはビ-ルお強そうですわねっ!毎晩飲みますのん?私も好きですがトンと弱くなり、顔は真っ赤になるし、ドキドキするし・・・ノンアルコ-ルで充分になりましたわ(^_^.) これから暑い夏にはグビッ!ですわね!
でっちようかんは くれべ ではないと思います。そういう名は書いてなかったような・・・。簡単な箱に二段に入っててずっしり重かったです。水ようかんです♪ 甘さは控え目だし普通の羊羹みたくくどさもなくとってもおいしいんです(^_-)-☆ 能勢名物らしいですけどね。初めてでした。
Commented by こすもす at 2007-03-05 19:15 x
外にばかり目が行く私。
少しはユムユムさんを見習わねば;;
ご家族が安心する主婦の鑑です。
冷蔵庫はなんとかわかるようになっているのですが
キッチンそのものがキチンとしてない(大汗;;)
春の到来とともに清清しい意欲のわくキッチン目指します。
ちょっと休憩のブルーベリー美味しそうですね。
Commented by kinrenka-km at 2007-03-05 20:53
今にも咲きそうなサクランボの花(これも桜ですよね?)。
私はこの淡い色が大好きです♡。

ユムユムさんはさすがお料理上手な奥様!きちんと整理された
食品棚、お見事ですゥ。私のところなんてこの半分も食品はないのに
散らかってます(^_^;)。
見せてくださって有難う御座います。反省して片付けますわ(~_~;)。

あの~、よろしかったらリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
不都合があったらおっしゃってくださいませ。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-06 07:23
*kinrenka-kmさんへ
サクランボは桜ですよね♪ 実のなる桜とならない桜が
あるんですよね?私が聞いてどうする(笑)
kinrenkaさんのハ-トマ-クも可愛いですね^^;
うちは物が多いっていうか私が増やしてる?!食品でも買うの好き、勿論使うんですが・・・。洋服は欲しくないのにね~。 リンクは喜んでOKです、いつでも遊びに来てください(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-06 11:52
*こすもすさんへ
私も春の陽気に誘われてキッチンをキチンとしようかと
気が向いただけです(笑)
ジャムは苺ちゃんです(^_^)v こすもすさんのリビングを目指してますがなかなかです(苦笑)
お返事が後になり大変申し訳ありませんm(_ _)m
懲りずにまた来て下さいね♪
<< ギョ-ザ♪ ひな祭り♪ >>