豆腐チゲでランチ♪

ウゥ~、寒いっ(>_<)
風は強いし冷たいし・・・真冬に逆戻りでしたね!

こんな日はあったかいチゲに限りまする~!
以前からの従妹との予定が延び延びになり今日やっと
実現しました♪

そしてコレを見てきました。(映画は次女も一緒に)

f0116812_18445336.jpg

まだこれからご覧になる方のためにも多くは語りますまい(苦笑)
 

では、おいしい豆腐チゲ(スンドゥブ)のご紹介♪
白飯、チゲ豆腐、三種類のお代わり自由のおかずが出てきます。
おかずは韓国海苔、もやしナムル、キュウリキムチです。

f0116812_1850725.jpg
f0116812_18504874.jpg
f0116812_18512079.jpg


辛さは何段階かあり、私は一番辛いのより一つ下の辛さです。
ス-プがすっごくおいしくて味にうるさい友達もここのが
一番と言ってます。
チゲの種類も色々ありますが今日は鶏でした。
コラ-ゲンたっぷりとのことです♪

最初に白飯を別の器に移してチゲには生卵を落とします。
空になった白飯の鍋にトウモロコシ茶を入れてくれ
それで回りのお焦げを落としていただきます。

f0116812_18561613.jpg


熱いし辛いし・・・フハフハ、ジュルジュル(これは鼻水)
舌をヤケドしそうになりながら完食しましたわン!
食後にはラズベリ-入り柚子茶をいただきました。
甘酸っぱい香りでとっても美味でした(^^;)
[PR]
by yumuyumuy | 2007-03-07 19:07 | 外食 | Comments(26)
Commented by きゃてぃ~♪ at 2007-03-07 20:24 x
あらら~~ん!暫くご無沙汰の間にすっかり模様替えしたの?
すごく素敵じゃ~ん(*^_^*)
 さてさて、今日はどうも有難う♪約束が延び延びになってごめんね。
相変わらずとっても楽しかったわ~ん。
豆腐チゲは美味しかったね!次回は私も真似して”3辛”に挑戦しようかな? (かなり辛い?)
豆腐チゲ、私もちょっと真似して家でも作ってみようかな?・・・といっても
ああいうお味は出ないでしょうが;;
(外食して美味しかったらすぐ真似して作りたくなる・・。)
 映画の”パフューム”は・・・ 何ていったらいいのか・・・
非常にビミョ~でしたね。 特に最後の方のシーンは凄かったねぇ~。
(^_^;)  まぁ面白かったけどね、うんうん。

そうそう、Aちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったよ。
どうぞ宜しくね♪
 

Commented by ちゃる at 2007-03-07 21:19 x
あ!「Purfume」観てきたんだ!!官能的だったの?ショックだった?
私も今日、映画館のポイントが貯まったんで、それと、「ゴーストライダー」と二本立てで観て来ようと思ってたのに、2度寝しちゃって、、、結局あきらめました。ネタばれは来週まで待ってね!!
豆腐チゲって美味しいよね~鍋物食べたいから、もう一度くらい寒の戻りがあってもいいな~(ぷ)
Commented by アン at 2007-03-07 23:40 x
チゲは外で食べた事がないんですよ。暖かくなる前に食べに
行かなくっちゃね。
鮮度の良いカワハギは お刺身が最高ですね。フグよりも
美味しい気がします。あ~熱燗と一緒に食べたい!
Commented by tsubaki_koharu at 2007-03-07 23:49
私はチゲ鍋はお家だけで食べます。なぜなら辛いものが食べられないので甘くするからです。ってチゲ鍋じゃありませんね(笑)
この映画、すごく話題になっていますね。本は二段オチですごくおもしろいらしいです。映画の方は面白かったのでしょうか?これは、周囲の感想を聞いてから見るかやめるか決めようと思っているんです。
Commented by あちょ☆ at 2007-03-08 02:14 x
ユムユムさ~ん、つらい。あと2日の我慢、我慢。
でも、辛いものならダイエット効果ありありですよね。食べたい。
もうこんな時間ですが、おなかがすいて眠れません。
Commented by ふろっしゅ at 2007-03-08 05:38 x
あの、韓国で出てくるちょっと懐かしいような、でいて未知の味のお茶が、トウモロコシ茶なんでしょうか?

火ぃ吹きそうな辛いものが食べてみたい・・・子持ちはチャンスがないっす、こういうお料理・・・(泣)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-08 08:01
*きゃてぃ~♪さんへ
ほんと、楽しかったネ♪ もぉきゃてぃ~♪さんったら映画の途中クスクス笑い出すんだもん(^_^メ) 確かにある意味笑えたねククッ。 
チゲ豆腐もおいしかったし・・・しかし食事終わったころには結構混んでたから慌てて出たって感じだね。
またどこか行こうねぇ~\(^o^)/
次女も久々に会えて喜んでたよぉ(^_-)-☆
Commented by yumuyumuy at 2007-03-08 08:05
*ちゃるさんへ
映画、官能的では絶対ありませんよ(笑)感想言いたいけどグッと我慢の子です(^.^)  ちゃるさんの感想聞くのも
楽しみだぁ~(^^)/  チゲ豆腐、こちらへお越しの際は
ち○○んさん達とも一緒にお連れいたしますょ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-08 08:07
*アンさんへ
寒の戻りで熱燗も・・・!ですね。ウフフ、アンさん何でも飲めるんですね(笑) 私は弱くてダメですわぁ~(+_+)
でも酒の肴は大好きですよ。おこたに入っておいしいもの食べて・・・ゆっくりお喋り、いいですよね~。うちにはおこたありませんが(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-08 08:38
*tusbaki_koharuさんへ
ここのチゲは子供も食べられる、辛味なしのもあるんです。ス-プがおいしいから辛さなくても満足できますよ♪
アチコチにあるお店ならご紹介したいんですがこの地域だけしかないみたいです。
映画、う~ん・・・感想言いたいわぁ~!でもね、期待して見に行かれる方も多いでしょうから、我慢しておりますのオホホ。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-08 08:42
*あちょ☆さんへ
まぁ~、ダイエット中だったんですか!それに夜中の二時?!すごいぃ夜更かしですね~(^o^) その時間は私はレム睡眠かと思いますよ(笑)昨日は夫が遅かったので
12時を回ってましたけど朝は自然にいつも通りに目覚めます(苦笑)きっと昼から睡魔に襲われるでしょう。
唐辛子は体にいいと聞きますから食べたほうがいいかもですね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-08 08:45
*ふろっしゅさんへ
そうですよね、お子さんいらっしゃると危ない食べ物ですよね(笑)鉄鍋、石鍋、どちらもヤケドしますから・・・。
激辛OKなですか?私はあんまり辛いのはダメです~。
ここのはす~っごくおいしいス-プです♪
できるものならお連れしたいわぁ~(^^)/
とうもろこし茶は香ばしいですよ。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-03-08 12:00 x
母の定期健診の日に会ったお友達と韓国料理のお店に行ったのですよぉ~。
もちろん豆腐チゲ食べました♪(^_^)/ 辛くて温かくて美味しかった!
トウモロコシ茶って、なかなか出してくれるお店ないですよね。
特にヒゲ茶は韓国でしか飲んだ事ないかも。 韓国海苔のお代わりが自由なんて嬉しいサービス。 ご飯の上にキムチを乗せて海苔で巻いて食べるのが大好きなの♪
Commented by アン at 2007-03-08 12:13 x
桜のリキュールを買ったお店でトウモロコシ茶買ったんですよ~♪
って昨年の話で既に飲んじゃったけど。(だったら言うな!って?)
お茶好きなので、変わったお茶ばかり溜まってるぅ~♪
Commented by 子豚のママ at 2007-03-08 12:19 x
ユムユムさん!いつも美味しい物を目の毒です。
まだ、2時間くらいしかたたないと昼食になりません今日はお腹が空きました。
あ~食べたいユムユムさんは罪な人です。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-08 12:56
*くろねこ・ママさんへ
ママさんもチゲ豆腐食べたんですね♪寒かったしちょうどよかったですよね!お豆腐だからお腹いっぱいでもなんだか安心でした(笑)
ひげ茶ってあるんですか、初耳です。どんなお味なんでしょう。韓国料理はヘルシ-で大好きです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-08 12:58
*アンさんへ
アンさん、おちゃけのみならずお茶もお好きなんですねっエヘヘ。桜のリキュ-ル、色もきれいそうだし飲んでみたいですねぇ。でもすぐ桜色になっちゃうわぁ~なんて、そんな可愛いもんじゃないですね、真っ赤っかになるのでみっともないです~!
Commented by yumuyumuy at 2007-03-08 13:00
*子豚のママさんへ
まだ後数十分ありますね、昼食できるまで!お腹グ-グ-ですか?今日は何を召し上がるのですか?
私は昨夜夫が遅かったので寝るのも12時ごろになり朝は自然に6時過ぎに目覚め、今、昼食後は睡魔が襲ってきてますぅ~・・・・寝たいっ!
Commented by ryuji_s1 at 2007-03-08 13:59 x
ユムユムさん
チゲ鍋美味しそうですね
ふぅふぅ良いながら最高

スナックエンドウは下茹でシナイで炒めます、
もちろん下手と筋は取ってください。
簡単で美味しいです。
Commented by ばぶお at 2007-03-08 15:59 x
ユムユムさんのブログはこちらですか!?
chiblitsさんのところでお名前を拝見する方が沢山いらっしゃいますね(^^)
純豆腐チゲって美味しいですよね〜
地獄の釜のようにグツグツ沸いて出て来るのをハフハフ言いながら食べるのは最高ですね!
パフュームは何だか怖そうです(^^i)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-08 16:23
*ryuji_s1さんへ
あ、そうなんですか?!直炒めですね(笑~)
是非やってみます♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-08 16:26
*ばぶおさんへ
ようそこ、こっこっへぇ~(^^;)いらっしました♪
そうです、ここはユムユム家でございますよン(笑)
映画の方は期待してらっしゃる方も多そうですので感想は言いたくても・・・ウズウズ言えません(>_<)
恐くもあるし・・・あぁ言えないっ!
またいらして下さいね♪
Commented by pinko_okusama at 2007-03-08 17:20
こんにちは。
お寒いですね。
この寒波でおくさま、治っていたアカギレが・・・イテテッ・。・
コラーゲン不足かな?
熱々チゲ鍋美味しそうですね。
熱いのは熱々のうちに食べたいですよね。
ですからおくさまはいつもお口を火傷しちゃうのか
上あごにベラベラしたのが出来ちゃってます。それを食べるし(ゲッ)
映画はレディースデイでしたの?
この映画って、濃いですか?
CMの予告を見たらちょっと異様な欲望が湧いてきたおくさまですが・・・
見たいな。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-08 18:18
*pinko_okusamaさんへ
アカギレ、痛いですよねっ(>_<) 私もよくなりますが今年はまだ軽かったです。乾燥や、洗剤負けや、お湯のせいで冬は困りますよね。 
アハハ~、上あごのベラベラ・・・わかりますぅ~!痛いし絶対舌で触ってしまいますよね(笑~)
そうです。レディ-スデイでした♪ この映画について
お聞きになりたいのなら鍵コメでお教えしますよ(^^;)
まだ見てない人いらっしゃるし聞きたくないよって方もいらっしゃると思うので・・・。後から伺いましょうか・・・?
やっぱり止めとく?どっち~?(^o^)
Commented by Busuke at 2007-03-09 17:28 x
チゲ美味しそう♪ 大学の側に韓国インビスがあるので、たまにそこで格安韓国料理食べてます。でも、やはり日本の韓国レストランは本格的なんだろうなぁ。
この映画、ドイツでも1年くらい前に上映されてました。そして、友達からDVD借りて観たんだけど…途中で壊れてて最初の30分しか観られなかった(涙)
なので、とっても最後が気になるところです。原作を読んだ人から言わせると映画はダメって言いますけど、実際がっくりでした?
Commented by yumuyumuy at 2007-03-10 12:18
*Busukeさんへ
今だから言っちゃいますけど・・・映画ね、何が主旨かわからん!でしたよ。原作は読んでないですが、サスペンスなのかグロなのか・・・?です。ここで終わればいいのに、なんでここまで引っ張るのかなって思いました(苦笑)
でもね、新聞じゃ映像から匂い、臭い、が伝わってくるようでさすがだって書いてましたから・・・私には難しかったのでしょうかしらン!(^^;) 
<< 納豆入りオムレツ、キムチ添え♪ ヘルシ-コロッケ♪ >>