納豆入りオムレツ、キムチ添え♪

今夜はみんな遅い食事なので私だけサッサと
食べてしまいましたぁ(^o^)お先にゴチでした♪

納豆と豚挽肉とタマネギと白ネギ、しょうが入りの
オムレツの具です。
チルド室に中途半端な量の挽肉が出番待ち・・・
朝から何にしようか悩みまくり。
冷凍してる納豆があるのでドライカレ-にしようかと
思いながらやっぱりコレに治まりました。
まぁ、おいしいかと聞かれたら、そのまんまです、と
答えるしかないですぅ~。
キムチと合うチ-ズが中に入ってます。
だったらキムチも一緒に炒めたらよかったかも、と
一人ブツクサ言いながら食べたのでした(^_-)

献立   納豆オムレツ・しめ鯖のカブラ漬け(冷凍ものだが
      とっても美味)・なばなと豚バラの塩炒め
      大根と鶏肉の炊いたん・小豆ご飯

f0116812_18282042.jpg
f0116812_18371896.jpg
f0116812_18375378.jpg
f0116812_18381921.jpg
f0116812_18384235.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-03-08 18:41 | 夕飯 | Comments(18)
Commented by こすもす at 2007-03-08 19:19 x
ユムユムさん一人でもちゃんと作って美味しそう!
食は本当に大事ですよね。・・・わかってるんですが;;あいも変わらず
手抜きです。
納豆大好きですが関西の方も納豆大丈夫なのですね。
納豆オムレツ・・今度挑戦しようかな。

我が家は遅い食事です。さあ・・煮込みハンバーグです。
Commented by 小夏 at 2007-03-08 20:58 x
オムレツの具を見ながら、いろいろ想像中~☆ フーム、すごいナァ、yumuyumuy さん家は私の想像の範囲外のおかずが並ぶわ~。
先日教わった『じゃが芋バター醤油』を作りましたよ~。「とってもオイチイわん!」てどんなお味でしょう・・・と思ったら、本当にそういうお味でした(笑) おかげさまで新しい世界のおかずができるようになりました。ありがとうございます。
Commented by kinrenka-km at 2007-03-08 21:28
オー!
一人ご飯でもこ~んなにすごいの作っちゃうんですねー。(尊敬しちゃう!)
私なんて今夜 主人がご飯いらないって言うから お弁当買ってきちゃいましたァ><;。

私も小夏さんと同じく ジャガイモで煮物作りましたよ。ホント、これ
すごーくオイチイ♡。
ありがとう、ユムユムさん!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-03-08 21:42 x
豚挽肉とタマネギと白ネギ、しょうがは炒めて塩胡椒しておくの?
まさか納豆も炒める? チーズが溶けて美味しそう♪
なばなは炒めると色もキレイだし歯ごたえ、歯触りも良いよね~。
塩豚バラも自分で作ったの?
Commented by アン at 2007-03-08 21:56 x
今夜は挽肉とネギは一緒ですね。(先日のギョーザも一緒だったんよ)
チーズがトロリと溶けてウ~ン堪りません♪
納豆入りのオムレツ・・・どんなお味かしら?気になるわ。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-03-08 23:55
わ~私も納豆オムレツ大好きです!!具をノリと青ネギとじゃがいもにして、ケチャップ代わりにキムチかナメタケってのが定番ですが、ナメタケが思いのほか美味しいですよ♪なばな美味しそうに写っていますね~ツヤツヤしています。春先はほろ苦いものが食べたくなりますね。この時間にお腹が鳴ってしまいました(苦笑)
Commented by ふろっしゅ at 2007-03-09 07:09 x
納豆食べたい・・・・ねっとり・・・・
Commented by yumuyumuy at 2007-03-09 08:07
*こすもすさんへ
いえいえ、家族みんな食べるんですよ(笑~)ただ帰りが遅いので先に食べただけです(^_-) 私一人だけだったらお茶漬けかお弁当買ってきますよぉ!
納豆オムレツ、もっとチ-ズ入れたらよかったかなぁ。。。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-09 08:10
*小夏さんへ
バタ-醤油、おいしくできました?それはよかったです♪
ジャガイモにうまい具合に味がしみるとグッドです、少なすぎても多すぎても「アチャ!」って感じです(苦笑)
春は新じゃが、新タマネギ、新ニンジンとほんと新鮮ですよね(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-03-09 08:13
kinrenka-kmさんへ
あの~、一人では食べましたけど家族全員食べましたよ♪ ただね、帰りが遅いとわかってたので先にいただきました。私も自分だけだったらお茶漬けや残り物、あるいは
同じくお弁当買いますねぇ~、でも一人、ってまずないんですよ。だって義父のも作りますからね(^^)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-09 08:20
*くろねこ・ママさんへ
あのね、白ネギはなくてもよかったかも。残ってたから一本入れてしまったけど香りがきつかった(>_<)
全部炒めました~。納豆のネバネバ減少するからね(笑)
味付けは納豆のタレと中華味のペ-スト少量です。
キムチの汁もソ-ス代わりに食べようと思ったのよぉ。
もっとチ-ズ入れるべきだった・・・改良の余地ありですわ~(^^)  あ、それから塩豚じゃないです(苦笑)
でもブランド黒豚のバラ肉がおいしいでした♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-09 08:43
*アンさんへ
あ、そうですね、アンさんちも同じ材料でしたね♪
お味はね、なんちゅうかね、おいしいですけどもっとチ-ズ入れたらよかったし白ネギはなくてもよかったかな(苦笑)
キムチとチ-ズ合うでしょう?だから一緒に口に入れると
おいしいんですよ~♪ 
Commented by yumuyumuy at 2007-03-09 08:47
*tsubaki_koharuさんへ
やっぱりキムチをケチャップ代わりにするんですね!
チ-ズと合うと思いそうしました(笑~) 白ネギじゃなく青ネギがよかったです(-_-) ジャガイモも入れるとおいしいしボリュ-ムでますよねイシシ。 具は色々お好みですね♪
なばな、先日は炊いたんですけどやっぱりサッと炒めるのが一番おいしいですね(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-03-09 08:50
*ふろっしゅさんへ
姫!どうしたんですか?その元気のなさは!
敵方とは言え心配ですよぉ~(>_<) いつもの元気溌剌発言を楽しみにしてるんですから~、納豆は冷凍で
売ってません?(笑)
Commented at 2007-03-09 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 子豚のママ at 2007-03-09 15:36 x
ユムユムさんは立派です。キチンとお食事の支度をなさって。私一人なら面倒で絶対に飲みに行きます。
まるで男の人ですよね。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-09 17:37
*子豚のママさんへ
いえいえ、誤解ですよ(笑)家族全員うちで食事しますから!ただ、遅く帰るので待たずに先に一人で食べただけです(^^;) もし一人だったら作らないでしょう、私も!
でも飲みには行かない、っていうか一人で行けない(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-09 17:42
*鍵コメさんへ
ちょっとお返事が前後してごめんなさい!
お義父様の様子を読んで心配してましたがやはりご看病などで大変なのだと思ってました。
いつもステキなお話を楽しみにしていますがこんな時は
どうぞお気になさらずお世話なさって下さいね。

<< 赤魚の煮付け♪ 豆腐チゲでランチ♪ >>