ササミチ-ズカツ♪

今日も寒かったですねぇ!

長女は昨日から早速アチコチ掃除してますよぉ~。
いやぁ、喜んでいいんでしょうけど・・日頃の怠慢が
あらわで「ちょっとそこまで見ないでよ」みたいな・・・!

今日は犬のケンをシャンプ-したり犬小屋を
洗い流したり大忙しでした。
きれいさっぱりしたケンを連れて車でちょっと遠くの
広い公園までお散歩に行きました。
そこで動画を・・・まったく撮り方も下手で見にくいし
娘曰く「こんなの誰も面白いと思わないよ」と。。。。
でもちょこっと載せます。
お忙しい方は別にご覧にならなくていいですので(^^;)
お暇な方も途中で消して結構ですよ(笑)

娘とケンのお尻ばっかりの映像ですが・・・
お散歩♪

えぇ~っとヘンなものを見たあとにはこれでお口直しっ♪

献立  ササミチ-ズカツ(スナップエンドウ、ニンジン)
     長いもとスティックブロッコリ-と青ネギの
     オイスタ-ソ-ス炒め(長女作)
     キュウリとワカメの酢の物
     長女だけが飲んだ赤ワイン
     娘の盛りつけです♪

f0116812_20145.jpg
f0116812_2021318.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-03-13 20:07 | 夕飯 | Comments(22)
Commented by ちぃちゃん at 2007-03-13 20:33 x
ケンちゃん可愛い~~、娘さんのぷりぷりのお尻も可愛い~~♪
お里帰りしてもお手伝い、感心ですね、家の娘に爪の垢煎じて飲ませたいわ。盛り付けもステキですね、今夜は賑やかでしょうね^^
Commented by nene at 2007-03-13 21:39 x
ケンちゃん可愛いです~*
こんな可愛い子がいたなんて知らなかったです。
これからのケンちゃんのご活躍も期待してもいいでしょうか?・・・・
お譲さんの後姿もよかったです。すごく楽しそうですね。
お姉ちゃんと一緒だからなのかな?ケンちゃん楽しそうに見えます。*
Commented by kinrenka-km at 2007-03-13 22:16
お嬢さん、お里帰りなさっていてもちゃんと働いてエライわ~。
うちの娘に爪の垢、送ってくださいまし(^_^;)。
娘は帰ってくるともう「上げ膳据え膳」ですわ(ーー;)。

ケンちゃん、大好きなお嬢さんとの散歩で生き生きしてますね~。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-03-13 22:35 x
ケンちゃん嬉しくって、お嬢さんを一生懸命引っ張ってますねぇ。
可愛い~♪(^_^)/
夕飯の盛り付けも、お洒落~!! やっぱり若い人は違うぅぅぅぅぅ。
私は実家に帰ったら何にもしないでゴロゴロ昼寝してばっかりです。(笑)
Commented by ふろっしゅ at 2007-03-13 22:53 x
里帰り時は、上げ膳据え膳に甘んじるふろっしゅです。こんにちわ。
動画の中で、携帯かざすユムユムさんの影がちらっと映りましたね~~、“あーー、ユムユムさん!”と画像に頬づりしたくなりました。わはははは。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-14 08:48
*ちぃちゃんへ
見て下さったのですね、ありがとう♪ほんとお尻ばっかりだったね(笑)もっと上手に撮れるよう楽しみながらやりますねっ(^^;)  
今回は今月中はいるのでその分労働で返すってことじゃないかなウフフ、私としては有り難いです(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-03-14 08:50
*neneさんへ
そうですね、長女が帰ってきた時のケンの喜びようは尋常ではなかったです(笑~)  でも、シャンプ-は大っ嫌いなので「洗われるな」と察したときは逃げまくりますよ。
今はいい香りしてます♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-14 08:54
*kinrenka-kmさんへ
ケンはとても喜んでました♪ 私が散歩にあまり時間をかけないので長女の長い散歩は大好きのようです。
当分は私も助かりますね(^_^)v
就職する時に家を出ましたが結婚したら尚更有り難みが
わかるのでしょうか、よく手伝いますよ♪
ずっといてほしいけど、そうもいかないですね(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-14 08:59
*くろねこ・ママさんへ
ウフフ、娘が本気でコレを出すの?と思ってましたが
出しました(^_^)v  まぁお尻プリプリが気になりますが・・・ご容赦を♪
実家に帰ったらゆっくりすればいいのにね、うちの子はジッとしてないです・・・私と同じB型です。関係ないけど(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-14 09:03
*ふろっしゅさんへ
アハハ、携帯かざしてたねっ!それが慣れないからね、
携帯で再生する時も画面の上部が見たいのに見えないから携帯を思わず上に上げて・・・意味ないことやってました(笑~)  ふろっしゅさんのほおずりを感じました・・・これはウソ!ニッ。
Commented by ryuji_s1 at 2007-03-14 12:04 x
ユムユムさん
お散歩楽しそうですね。
娘さんかわいいです、
ワインの
進む料理ですね
小麦粉を入れてとろみがつくとあさりにソースがからみついて美味しいです。
Commented by 子豚のママ at 2007-03-14 12:34 x
お散歩楽しかったでしょうね~お尻が可愛いです・・・キャーはずかしい!
お料理美味しそうですね。赤ワイン持って遊びに行きたいです。
お洒落な盛り付けがまた、良いですね。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-03-14 13:08
ケンちゃん可愛い~♡
すんごい喜びが伝わってきましたよ。尻尾ふりふりですもんね!!
こんど写真アップしてください。犬好きとしてはお顔も拝見したいのです。
この盛り付けレストラン風ですね~ただでさえ美味しそうなのにもっと美味しそうに見えますよ。長女さんがいらっしゃる間に、色々手伝ってもらえて便利ですね。高いところの掃除とかどうでしょう(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-14 16:37
*ryuji_s1さんへ
ありがとうございます♪娘が喜びます(笑~)
アサリのワイン蒸し、とてもおいしそうですね!
Commented by yumuyumuy at 2007-03-14 16:40
*子豚のママさんへ
アハハ、お尻ね・・・皆さんに言われて娘も恥ずかしがってました(^^;)  娘は日本酒にはまった時もあったのに今はワインらしいですよ。週末に夫婦でゆっくり飲むのが楽しいらしいです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-14 16:44
*tsubaki_koharuさんへ
犬ってよく知ってますね、可愛がってくれる人♪
もう10歳近いのですがいつまでもヤンチャです(苦笑)
食べるより散歩が好きみたいです・・・そして雨が大っ嫌いです。水も嫌がります(^^;) あ、それから雷に運動会のピストルの音に・・・開けて干してる傘も恐いみたいですよ(笑)
Commented by chiblits at 2007-03-14 16:49 x
ユムユムさん!今度はもうちょっと大きな動画で見せて~!
モニターに鼻がくっついてしまったです~。
それにしてもご実家に帰られて直ぐお掃除とはなんてできたお嬢さんなんでしょう!じっとしていないのはきっとお母さん似なんですね。帰ったら編み物しかしないどこかのだれかとは大分違うわ~。
Commented by busuke at 2007-03-14 17:54 x
私も画面に思いっきり顔を近づけて見てました(笑)

公園の景色も素敵、娘さんの後姿もユムユムさんの影も何だかドキドキでした。
それにしても映像アップ出来るといいですねぇ。
そんなハイテクな技、私には全然出来ません。
しかも携帯でビデオ撮れるんですよネェ。ドイツの携帯ではまだまだ。。。

働き者のお嬢さん、飾りつけも素敵です♪
私も実家に帰った時はお掃除モード入りました。だって、うちの実家は本当にバッチイんです。お風呂とか特にドイツと比べるとかなり気になります。その他は「実家パラダイス」を堪能したんですけどねぇ(笑)
Commented by ちゃる at 2007-03-14 18:17 x
娘とキッチンに立っておしゃべりしながらお料理。ちょっと羨ましいぞ!
今時の若い人って盛り付けが上手ですよね。(お嬢さんは特に!)
私たちの娘時代とはまた違ったセンスがありますよね。
ケンちゃんも嬉しそうですね~一瞬携帯のカメラの影が見えて、にまっ。
今度はもっと大きい画面で見たいです!!
(リリちゃん画像をブログに載せました。良かったらお持ち帰り下さいね)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-14 18:48
*chiblitsさんへ
ガハハハハ~(^o^) そうでしょ、見にくいでしょ!でもどうしたらもっと大きくできるのでしょうか???
まだまだ勉強不足ですねぇ(>_<)
本人曰く「前帰った時のんびりしててあまり手伝わず後悔した」んだそうです(苦笑) 私としては帰ってくるだけでもうれしいんですけどね(^_^)v  まぁ有り難く掃除でも何でもしてもらいます~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-14 19:24
*busukeさんへ
いやぁ、うちもそこそこ汚れてるんですよねぇ、だから目に余るんじゃないですか(笑)
実はbusukeさんのコメントを娘が読んで「わかる、わかる」と言ってましたよ(苦笑)
そうですね、携帯は進化してますねぇ。私はまだ動画を撮り慣れてなくて画面がうまく撮りたいものを捕らえてないですよね。もっと上手になりたいです。こんな気持ちになるのもブログを始めたお陰です♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-14 19:27
*ちゃるさんへ
ウフフ、そうですよね。もっと大きい画面にできるならしたいです。どうやるのかまだわかりませんのよぉ~(苦笑)
しかし、寒いですっ!明日、京都行く予定ですがもっと底冷えかもしれませんね。娘達も色々予定あるので
明日行っちゃいます♪また楽しい報告をしたいですフフ。
<< 鯖の塩焼き♪ 牛すじ煮込み♪ >>