鯖の塩焼き♪

今日は長女と体操に行きました♪

教室で、私達を見て「ご姉妹ですか?!」と聞かれました。
私は思わず喜び、娘は「ギョッ!」とした顔をしました。
「いえいえ、親子ですぅ~」と返事したものの
その後の体操はルンルン気分で張り切りました(^_^)v
娘はうちへ帰っても落ち込んでましたぁ・・・アハハ!
そして一言、「お母さん、ブログネタできてよかったね」
ハイ~♪

献立 鯖の塩焼き・肉じゃが(娘作)・インゲンの胡麻和え     
    もずくの味噌汁

f0116812_193353.jpg
f0116812_19469.jpg
f0116812_1944293.jpg
f0116812_1951723.jpg






実は明日娘達と京都へ行くことになりました。
冬に逆戻りで京都は一段と寒いことでしょうが
娘達の予定もあり明日決行ということに。

私は大奥主婦連合軍(でしたっけ?)の一人として
ちょっとここで大きな爆弾を京都からぶっぱなしたいと
思います(^^;)
アンさんもお風邪を召してまだ本調子ではなさそうだし
年の順からいくと次は私かな、と・・・(笑)

生憎、私はコレステロ-ル値が高めで
先日のような北海道フェアのコレステロ-ル集合体の
ような食べ物は好きでも体には良くないので無理なのです。
ですから!ここは和食の王道でいきたいと決心致した次第です。
どうなりますやら・・・二人の強い味方、娘達にも協力してもらい
バンバン攻撃いたしますわヨ♪

待ってらっしゃぁ~いぃ、海外組さぁ~ん(^^)/
[PR]
by yumuyumuy | 2007-03-14 19:21 | 夕飯 | Comments(28)
Commented by chacha-tida at 2007-03-14 19:26
まあ、京都ですか。
いいな、春の京都。
憧れてます。
ちょっと寒いかもしれないので、ご用心くださいね。

いつも美味しそうなものがたくさんですね。
見習わなければ、、、

↓のケンちゃん、お天気でお嬢様とのお散歩が楽しそうですね。
動物の楽しそうな様子は、いいものですね (*^-^*)

京都へ、お気をつけていってらっしゃ~い♪
Commented by ふろっしゅ at 2007-03-14 20:27 x
ユムユムさん、良かったねぇ~、お嬢さんと姉妹に間違われるなんてっ!!喜んでいる顔が浮かんできそうですわ。

お嬢さん、やっぱりお料理好きなユムユムさんを見て育ったんですね、ちゃーんとお手伝いして、お料理して、素晴らしいと思います。うちの娘もそういう風に育って欲しいが、うむ?親が親だからダメかね?
Commented by ちぃちゃん at 2007-03-14 21:11 x
ユムユムさん 鯖の塩焼き油がのって美味しそう~~、肉じゃがの彩りもきれいですね。
明日は京都ですか、母娘3人仲良く羨ましいです^^
去年の秋に亡き父のお骨納めに行った時に高台寺の近くの一休庵でお食事をしました、賀茂茄子のお味噌が美味しかったです。
桜の時季には早いでしょうが京都を楽しんで来て下さいな。

Commented by くろねこ・ママ at 2007-03-14 22:15 x
京都いいな~、いいな~。
大阪から京都って近いんですよね? よく距離感が分かってない地理音痴な私です。(^_^;)
京都の美味しい物って何だろう? すっごく楽しみです~♪
ふろっしゅさんが一言も京都の話題に触れてないんですけど、気が付いていないのか? 気が付かないふり? なんでしょうか? ねっ?(笑)
Commented by 小夏 at 2007-03-14 22:40 x
う~ん、ここは『小料理屋』さんのようですね~。さりげないけど柚子などがお上品に添えられて、こういう一汁三菜に唸ります。
わぁーお!お嬢さん、お気の毒~。
ワタクシ、 chiblits さんのところのグループ分けでOLさん連合にくくられているようなので、このまま訂正せずにいっちゃおうかと・・・極悪(爆)
Commented by tsubaki_koharu at 2007-03-15 00:24
私もおば(父の妹で年の差は17歳)と一緒にいるときに、姉妹ですかと言われおばが大変喜んでいました。全然見た目が似てないのにそれはないよーと高校生だった私は思ったものです。うふふ。
あちょ子さんに続き京都に行かれるのですね。結構底冷えするかもしれませんから温かくしてお出かけくださいね。風邪もまた流行っていますし。おや?↑OL連合軍発見でしょうか?気になりますね(゜∀゜≡゜∀゜)
Commented by あちょ☆ at 2007-03-15 02:21 x
ユムユムさんちも母娘仲良しですね♪やっぱり母といるときが一番ラクです。言いたいこと遠慮なく言えますからね。うちは体格があまりにも違うから「親子なんですか!?」って言われます。私は大でかだけど、母はこじんまりなので。京都、楽しんできてくださいね。
ほんとだ、寂しいOL軍に仲間が増えるのか!?
Commented by yumuyumuy at 2007-03-15 08:05
*chacha-tidaさんへ
ちょっと画像が小さくて見にくかったでしょう!
動画はこれから勉強しますので(笑~)
今日も一段と寒いです~、ブルブル震えながら行ってきますねぇ♪ プニプニさんも体調崩されませんようにね!
Commented by yumuyumuy at 2007-03-15 08:08
*ふろっしゅさんへ
姉妹に間違われるなんて初めてなので驚きでした(笑)
娘がそれだけ私に近づいたってことですかね(^^)
私はうれしいけど・・・夜に父親が「それはイヤやねぇ~」と普通に言ってましたよプンプン! 年取るのはお互い様ですよねっ(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-15 08:10
*ちぃちゃんへ
高台寺の近くに行かれたんですね。すぐそばにステキな器屋さんがあるんですよ。今日写してくる予定です♪
二月はポカポカ陽気だったのにね、逆になりましたねぇ。
風邪引かないようにたくさん着込んで行きますね(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-03-15 08:14
*くろねこ・ママさんへ
うちから1時間半くらいですが、「河原町」からちょっと歩くので目的地にはもう少しかかるでしょうね。
ご存じかもしれませんが「菊乃井」という村田さんのお店です。珍しくあっさり予約取れたので・・・♪
しかし寒いですねっ!ババシャツ、モモヒキ、いっぱい着込んで行ってきます(笑)
そうですね、ふろっしゅさんね、わからなかったのかな?
今頃慌ててるのかな?楽しみですねぇ!
ママさん、また○○物産展あったら行ってきてね(^^)/
Commented by chiblits at 2007-03-15 08:16 x
あはははは!これはもう絶対に書かなきゃ損のネタですよっ!
でもお嬢さんのお気持ちも分かる。
昔私の両親が一緒に出かけたとき、母は夫(私の父)の事を「息子さんですか」って言われて大ショックだったのを思い出しました。私はじいさんと一緒に居た時「後妻さんですか」って言われた事がある!はははじいさんは私より1月若いの。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-15 08:35
*小夏さんへ
アハハァ、そうですよねぇ娘からしたら「それはないよ」ですね(笑) 私も若い頃、同じ事言われて「エェ~ッ」って思いましたもん。  小夏なん、OL軍団に入ってるんですか、それは残念ですね~。こっちに(こっちってどっち?)に来て下さいよぉ(^^)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-15 08:41
*tsubaki_koharuさんへ
皆さん、同じような経験あるんですねぇ(^^)
年下の方にしたら「ちょっと迷惑」な話ですよね~(笑)
そうですね、あちょ☆さんは奈良でしたね♪これで
「連続古都爆弾」ですね!もうふろっしゅさん始め海外組さんは「ギャフン!」と言ってるかもしれませんよぉ(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-15 08:47
*あちょ☆さんへ
あちょさんに引き続き、私は雅びな京都へ爆弾仕込みに
行って参りますよオホホ♪  お天気が今一つなのが心配ですが寒さ対策して楽しい時間を過ごしてきます(^^)/
やっぱり折りたたみ傘もいるかなぁ。とにかく出陣してきます~(笑) お仲間増えてよかったですね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-15 08:51
*chiblitsさんへ
ご主人の後妻さんと間違えられたんですか?それはそれは真実を聞いた人も何とリアクションしていいやら、ですね(笑) 私の父はお坊さんでしたから頭は剃ってる上に老け顔でしたから学校来ても私のおじいさんと間違われてましたよぉ~。しょっちゅう言われるので可哀想でした(苦笑) みんな色々と間違えられるんですね(^^)
Commented by slow-life-k at 2007-03-15 10:55
ご姉妹と思われるなんて・・・うふふ^^
きっとユムユムさんは、若々しくいらっしゃるのね。
今頃は娘さんと楽しい家族旅行のまっ最中かしらぁ~^^
京都~いいですね~!

美味しいお料理のご紹介も楽しみにしています。
春の京都をいーーーーっぱい楽しんで来てくださいね\(# ^▽^ #)/
お帰り、お待ちしていまーす^^
Commented by 子豚のママ at 2007-03-15 15:07 x
あははははーユムユムさん良かったですね!
その一言で世界が明るく楽しくなります。
お嬢様のブログネタ良かったです。楽しいご姉妹ですね(じゃあない親子ですね)
Commented by ryuji_s1 at 2007-03-15 17:05 x
ユムユムさん
親子でなく姉妹とはいいですね
うれしいことです、
美味しそうです。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-15 17:37
*slow-life-kさんへ
もう帰ってきてますよぉ♪京都は遠いと思ってもやっぱり近いです(笑)曇り空で心配でしたが雨は降らずよかったです。二年坂、産寧坂あたりは修学旅行生がウロウロしてまして賑やかでした(^^;)
Commented by busuke at 2007-03-15 18:02 x
私も母と一緒にいるとしょっちゅう姉妹に間違われます。。。
これって私が相当老け顔なのか、母が思いっきり若作りなのか。。。さすがに25歳くらいから言われ始めてショックでした。ちなみに私の年齢が上がるにつれて、その傾向は強まってます。。。

ユムユムさんのところはそう言われたの初めてなんですか?これからはもっと間違われると思いますよ。

ユムユムさん家のご飯っていつも必ずお魚が一品入ってますよね。我が家は肉食一家なので見習いたいと思います。

京都への旅、楽しんで行ってらっしゃ~い♪
Commented by pinko_okusama at 2007-03-15 18:20
こんばんは。
ユムユムさん、体操されてらっしゃるのですね。
お若いですね。娘さんと姉妹に間違えられるのって嬉しいでしょ(笑)
先日、駅で同級生の男にばったり会ったら女性が隣に居たので
「奥さんですか?」と聞いたら高校生の娘さんでした。おくさま大失敗(笑)
京都へ行かれたのですね。もうお帰りになられたかしら。
大きな爆弾はぶっとばされましたか?お土産話が楽しみです。
モズクのお味噌汁が美味しそうです。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-15 18:26
*子豚のママさんへ
ウフフ、姉妹はかなり無理があると思うんですけどね・・・!でも長女と次女は似てないのに、体操に来てた私の友達は長女だとわからず次女のつもりで話してました(笑)人ってパッと見るだけでじっくり顔を見ないからでしょうか(^^;) どうも話がおかしいと思い、私が「上の娘だよ」って言ったら「いやぁ~わからんかった」ですって笑。
姉妹はだいたいの感じが似てるんでしょうかねぇ~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-15 18:27
*ryuji_s1さんへ
まぁ長女にはいい迷惑だったようですが・・・。
だんだんそう言われるようになるんでしょうねぇ~(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-15 18:30
*busukeさんへ
そうでしょうね、だんだん言われることが増えるのでしょうね。でも私なんて髪の毛薄いからねっ、頭見たら姉妹じゃないってわかると思います(>_<)
うちの子達は髪の毛フサフサですから・・父親似です。
私一人苦労してるのですよウフフ!
京都は近いので日帰りですよ♪もう帰宅してますから(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-15 18:34
*pinko_okusamaさんへ
アハハ、おくさまそれは高校生の娘さん大いにへこんだでしょうね~(^o^) うちは間違われたの初めてです。
今日は曇り空でしたが雨は降らず、寒かったのですが
それほどでもなく無事帰って来ましたよ♪
おくさまは何か運動してますか?私は週一ですよ、それに
これから教室は春休みで4月11日までないんです。
残念です~(>_<)
Commented by ちゃる at 2007-03-17 20:07 x
お嬢さんには気の毒だったけど、お母様に対しての「お世辞」に間違いありません。(きっぱり)九条の商店街の大将が言ってました。「ちょっと、お嬢さん!安いよ!」って声を掛けると、振り向くのは大概「昔のお嬢さん」だって。(爆)もずくの味噌汁って飲んでみたいなぁ~
Commented by yumuyumuy at 2007-03-21 17:41
*ちゃるさんへ
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
アハハハ~、そうですよねぇ!わかっちゃいるけど喜んだっ(^^)/ 昔のお嬢さんには間違いないですわ(苦笑)
もずくの味噌汁、おいしかったですよ♪
<< 京都日記♪ ササミチ-ズカツ♪ >>