いいことばかりじゃない(+_+)

今日も寒い一日でした・・・土曜日だけどお父さんは会社へ。
会社まで送りましたが、どうやら定期券を忘れたらしく
机の上にあります。
ま、いつものことですけど・・・(~_~)
帰りは電車代払って帰ってきてくださぁ~い!

長女が帰ってから掃除ばかりしてくれる、と言いましたが
昨夜はガスレンジ台を始めましてね・・・やるにつれ
「なんでこんなにまでほっとくのよっ!」とお叱りを受け、
五徳をマイナスドライバ-で
ゴシゴシ削りだしましたアチャァ(ーー;)
油や汚れがこびりついてる状態。
そこまでするかっていうくらいやってました(他人事)

お気楽な私がきれいになったところを撮ろうとしたら・・・
「どうせならビフォ-アフタ-にしたら」と。
そういえばchiblitsさんも「兵器製造工場」でしたっけ?
公開されてましたね、だから真似しました(笑)
うちはあんなに広い基地ではございませんよ"^_^"

ビフォ-は・・・
f0116812_206865.jpg

アフタ-は・・・
f0116812_208552.jpg

これの反対側・・・
f0116812_20102918.jpg

お気に入りの砂糖と塩入れ、窓辺・・・
f0116812_20113729.jpg
f0116812_2013457.jpg

↑これらがI列に並び、背中側にあるのが・・・
f0116812_20153856.jpg

うちではこれでもとってもキレイな状態です。
ここからどんな兵器を作り出すか・・・
う~ん、汚れたらイヤだから考えてしましますねぇ(^^ゞ

長女はすっかりくたびれて
今夜はお出かけになりました(^.^)/~~~
[PR]
by yumuyumuy | 2007-03-17 20:24 | 暮らしを楽しむ | Comments(26)
Commented by ふろっしゅ at 2007-03-17 21:31 x
お嬢さん、ドイツへ出張お掃除サービスに来てくれませんかしら?? 我が家のキッチンと家中の窓を 是非ともやっていただきたいんですけども・・・あっ、バスルームもついでに。 えぇ~~~、お給金に付きましては、宿泊と3食昼寝付きって事でいかがでしょう?? ドイツ観光も少しお付けしたいと存じます。まじで、交渉しておいてください。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-03-17 22:06 x
すっごいキレイになりましたね~。 ピッカピカで緑のグラスが下に写ってますよ。
ドイツは遠いから、まずは東京へ帰る途中、名古屋で下車して頂いて、家に寄って大掃除してもらえませんか?
お給金は名古屋飯をタラフク食べてもらいます~♪ 
是非是非ヨロシクぅ!! (^o^)丿
Commented by ばぶお at 2007-03-17 23:24 x
素晴しいですね!
私の所は狭いのですが、食事はご自身で作らなければならないし、介護もしなければいけないのですが・・・・(^^i)なんちゃって
準備が整ったご様子ですね。戦いを拝見するのが楽しみです!!
Commented by tsubaki_koharu at 2007-03-17 23:35
とっても綺麗になりましたね!!ぴかぴかのつるつるですよ!なんだかお台所も喜んで、何か作って~!!って呼びかけているかのようですよ。凄いわ、長女さんお疲れ様でした。みんな尊敬していますよ♪ここからどんな爆弾が製造されるかと思うと怖いけど楽しみです。いや~すっかり快適空間になりましたね。また明日から腕をふるいまくれますよ。本当楽しみ~♪
Commented by busuke at 2007-03-18 03:54 x
娘さんのお掃除旅行
名古屋のくろねこままさん家→ふろっしゅ家→ブースケ宅
ってのはどうでしょうか。ミュンヘン宿泊+美味しいビールもつけますよぉ!

お台所すんごくキレイですね。実家のきっちゃないキッチンとは全く比べ物になりましぇーん。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-18 09:22
*ふろっしゅさんへ
アハハァ~(^o^) ついでの往復旅費も出していただけますぅ?そしたら休暇取って喜んで行くんじゃないかしら?
娘は手先が器用なのか父親や自分の夫の散髪もやりますし私の髪染めもやってくれます♪
帰られたらピンチです~(/_;)
Commented by chiblits at 2007-03-18 09:23 x
あははは!Beforeの写真大好き!ユムユムさんに親近感を感じます~ってそこまで私には似てないって??
お嬢さん、凄い!結婚なさっているお嬢さんですよね。
私の洗いかごと同じ物を見つけてますます親近感。私のはこれの白です。したの水が流しにたれるようになってるんですよね。ユムユムさんのところは立派なお皿洗い機もあるのに。うちのはね、壊れてるんですよ。
ふふふ、電子レンジの上にオブントースターがあるのもうちと全く同じ!!
Commented by yumuyumuy at 2007-03-18 09:28
*くろねこ・ママさんへ
あれ、ドイツより先に名古屋ですね、わかりました。娘に言っておきましょう(^^)/ 娘は職業にしてもやっていけるわ、って言ってましたから^^;
名古屋名物は鰻、手羽先・・・いっぱいありますね、
でも娘は魚介が苦手なのでそこんとこよろしくぅ~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-18 09:36
*ばぶおさんへ
ばぶおさん、調子はいかがですか?寒さが戻って堪えませんか?今朝はみぞれみたいなのがチラついてましたからね(:_;) これから暖かくなる時期につらいですね。
でもお彼岸すむまでは春は来ないって言い伝え、当たってますね。娘は皆様のお宅の家事手伝いに大忙しになりますねっ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-18 09:39
*tsubaki_koharuさんへ
はい、娘のお陰できれいになりました♪これを維持していくのが私の課題ですわ(^.^) 油はねが気になるので
揚げ物を敬遠するようになったりして・・・いやいやその都度キレイに拭けばいいのですよね。
汚れを気にしたらお料理できませんねヽ(^。^)ノ
Commented by yumuyumuy at 2007-03-18 10:52
*busukeさんへ
おっと、busukeさんちもですか?それは大変、大忙し!
長期出張になりますねっ\(^o^)/
娘はきれい好きですけど自分ちの部屋は散らかってるんですからぁ~(現場目撃)服飾の宿題がね、糸や生地のきれっぱしが散乱するのです~(暴露)アハハ。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-18 11:01
*chiblitsさんへ
そうなんですか、同じ水きりカゴですか、そうです、自然に水が切れるヤツですよ^^; これに限りますよね♪
白いのがあるんですね、私も白がよかったんですけどね。
結婚してる長女が色々文句言いつつやってくれます。
今月中いるのでせいぜい頑張ってもらいたいですが
いい加減くたびれたみたいです・・・夜は好きなワインでもすすめて持ち上げることにします(^_-)-☆
Commented by nene_oisiimono at 2007-03-18 11:04
ユムユムさんのお家のお姉ちゃんは綺麗好きでいいですね~。
うちのお姉ちゃんは食べるのだけが専門なんですよ。
これからも期待できそうもないです~。(涙*)
ユムユムさん家のお姉ちゃんの爪の垢をもらって、わが家の娘に煎じて飲ましたいです。
(お姉ちゃんの爪の垢の通販してますか?)
Commented by ちぃちゃん at 2007-03-18 13:27 x
ますます娘さんの株上昇ですね、家の娘は炊事は苦手ですが掃除洗濯は少しします、時々冷蔵庫チェックされて慌てている母親です(笑)
ユムユム家のキッチン広いですね、我が家は狭くって、苦労しています
感心したのはタイルの目地がきれいなことです、普段のユムユムさんのお手入が行き届いているのでしょうね、我が家リフォームした時タイルの壁を剥がしてパネルにしました、磁石でお玉、フライ返し等を取り付けています、何より苦手なお掃除が超簡単で不精な私大助かりです。
でも写真掲載する勇気?ありません!!
Commented by ryuji_s1 at 2007-03-18 14:09 x
ユムユムさんさすがですね
とても美しく整理整頓されていられます。
ステキなお料理か゛出来ます、
Commented by あちょ☆ at 2007-03-18 15:31 x
うわ~すごくきれいにしてもらいましたね!!いいな~。
私は掃除が大嫌い。今日も掃除しなくちゃと思いながらなかなか始められません。お嬢様のお掃除ツアーに広島もいれておいてください。お願いします。
Commented by slow-life-k at 2007-03-18 17:18
ユムユムさん、こんにちは^^
可愛らしいキッチンですね~♪
さりげない小物使いにユムユムさんのセンスが光っています^^

綺麗になったキッチンで油ものをするのはちょっと気が引けますよね^^;
うちは「今日は掃除するぞーーーっ!」と気合が入った日に油ものをするようにしています( ̄w ̄)ぷ

チラリと写っているのは○ミパンでしょうか?
やはり使い勝手は良いですか?
Commented by pinko_okusama at 2007-03-18 17:20
美しいですね。気持ちがいいです。
なんかウチのキッチン、殺風景だなって思ってたんですけど
緑がなかったんだ。
ちょっと洒落た演出も上手いですね。お勉強になりました。
楕円のまな板がまたいい感じですね。
お料理上手なひとのキッチンってほんとに素敵ですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-18 18:29
*nene_oisiimonoさんへ
ありがとうございます。皆様に誉めていただきますます磨きがかかってるようです(^^)/ 
私も大変助かっています。もっと小掃除をするようにと
言われましたわ(/_;) はい、わかりました。努力しまぁ~す!
Commented by yumuyumuy at 2007-03-18 18:31
*ちぃちゃんへ
娘っていいですね♪でも厳しいチェックがたまにキズ、だったりして・・・(:_;) お嬢さんもお仕事頑張ってらっしゃるから家ではお母さんに甘えるのでしょう。
うちもたまに帰るからですよ、きっと(笑)。毎日だったら
諦めるでしょうねエヘヘ。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-18 18:32
*ryuji_s1さんへ
ありがとうございます!娘のお陰でピカピカキッチンで
うれしいです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-18 18:35
*あちょ☆さんへ
広島もですね(笑)全国、世界中回らなきゃ・・・ですね!
お掃除ね、溜め込むと大変ですね、わかってるけどついつい後回しにしてガンコな汚れにしてしまいます・・・(泣)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-18 18:38
*slow-life-kさんへ
そうですよ、○ミパンです。私はル・クルも好きで使ってますがこれは娘お勧めで買いました。いい感じです。
お鍋も好きであるのに買ってしまいます・・・汚れ同様たまる一方です(・・;) いけませんねぇ~。
キッチン小物なども大好きです、お気に入りがあると
大いにやる気でます♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-18 18:40
*pinko_okusamaさんへ
娘のお陰でキレイになりました。私は大雑把なので隅々まで掃除が行き届きません(/_;)
娘もホトホトあきれてるようです・・・(ゴメン)
汚れたらすぐ拭いていつもピカピカ心がけます!(誓い)
Commented by ぬぬ at 2007-03-27 14:29 x
えぇぇ~お料理上手じゃなくって、お掃除までしてくれる娘さんがいらっしゃるのですね~!
ぐぐぐぐ。。。うらやましすぎ!
家には、テレビでよくある、障子のさんをツツーとなぞって
「○○子さん?あーたお掃除しているの?」のお姑さんのように
「キミィ、掃除しとるんかね?」と文句を言うダンナがいるだけ(大泣
Commented by yumuyumuy at 2010-09-05 07:53
*ぬぬさんへ
それはぬぬさんちが広過ぎるからじゃないですか?(笑)
私はどうもおおざっぱなものできれいにしたつもりでも抜けてるらしくよく「これで掃除したの?」って言われます。
いいの、いいの、私が使う場所は私が良ければって感じですよね。いつまで持続できるかが問題です。
ぬぬさん、今頃になってたまたまぬぬさんの書き込みを知りました。大変失礼しました。
<< かに道楽♪ 麻婆豆腐♪ >>