かに道楽♪

今朝はチラチラ、みぞれか雪かわかりませんが
冷たいものが降ってました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・あと少しですがギリギリの
ところで寒さが襲ってきましたね。

今日は高校時代の友人が横浜から帰ってるので
もう一人の友人と三人でランチでした♪
ここんとこおいしいものばっかり食べすぎ?ククク・・♪
今回は「かに道楽」でした。

f0116812_1846361.jpg
f0116812_18471515.jpg
f0116812_18474997.jpg
f0116812_18483427.jpg
f0116812_18493528.jpg

カニのお刺身、グラタン、味噌汁、釜飯など・・・・
まだまだありましたが「目の毒」かと思いここいらで
やめときます(^^)/





私が出かける前、またしても娘がやり始めてました。
楊枝を使って汚れ落とし!「あんたはエライ!」

f0116812_18543631.jpg

洗濯槽までやるか・・・!
f0116812_18554212.jpg


お陰様で帰宅したらピカピカでした♪サンキュ~(^_-)-☆
f0116812_18573248.jpg

f0116812_190965.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-03-18 19:01 | 外食 | Comments(22)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-03-18 22:57 x
ひょえ~~~。 爪楊枝まで使って掃除してくれてるのぉ~~!!(@_@;)
主婦の鑑だわ。 絶対に帰りに名古屋で下車して頂かねば♪
こんなにキレイにお掃除してくれてる間に、ユムユムさんは美味しいものを食べてたのね…。 お嬢さん、こんなユムユムさんで良いの?(笑)
Commented by ちゃる at 2007-03-18 23:02 x
キレイ好きなお嬢様なんですね。お母様の躾の賜物なのでしょうか?それとも半面教師?かに~かに~かに~♪海外組さんじゃなくても、目に毒です。大阪なら何軒もありますが、私の住む地域にはありませぬ。(涙
Commented by ふろっしゅ at 2007-03-18 23:21 x
ユムユムさんねぇ、美味しいもの食べすぎっ!粗食が一番ですよ、ね?粗食!!

お嬢様のお掃除徹底ぶり、我が家も見習って、5歳娘がそのように育つよう、心がけたいと思います。(?!)
Commented by tsubaki_koharu at 2007-03-18 23:31
あはは!!ふろっしゅ姫が↑地団駄踏んでいますよ~。
ユムユムさん、お友達と楽し&美味しランチ良かったですね。私も先日盛り上がりまくりましたもの。やはり女子は食って喋ってに限りますね。
長女さん、それお仕事で食べていけそうなプロ技ですね。偉いわ~。私も見習って自転車でも磨こうかしら。でももう少し温かくなってからにしときます。。。むふふ。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-19 08:59
*くろねこ・ママさんへ
エヘヘ、ほんとこんな母親でいいの?と聞きたい(^.^)
昨日、会った友達のご主人名古屋で単身赴任中です。
いつも名古屋経由で来るんだけどおいしいお土産持ってきてくれます♪ 今回は「おいしかったよ」とお味噌いただいたんですが松坂屋で買ったんだって。また載せますね(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-03-19 09:01
*ちゃるさんへ
勿論、「反面教師」ですよぉ~!間違いない!
ちゃるさんのところには「かに道楽」ないですか、それは
残念ですね(:_;) ここは個室でゆっくりできるからいいのです♪ 3時間近く居座りました(^_-)-☆
Commented by yumuyumuy at 2007-03-19 09:04
*ふろっしゅさんへ
そうですよねぇ~!でも、和食だからね、大丈夫よぉ~~~ヽ(^。^)ノ  これがフレンチやイタリアンとなると
私はギブアップでしょう・・・・(涙)
ふろっしゅさん、子供は思うように育たないんですよ(笑)
反面教師狙いで頑張ってください^^;
Commented by yumuyumuy at 2007-03-19 09:07
*tsubaki_koharuさんへ
うんうん、そうですそうです♪ 食べてお喋りで幸せですねぇ~(*^_^*)こういうことならいつでも出かけて行きます~(笑)
寒さ厳しくて外出るの(遊び以外で)イヤですもんね。
もう少ししたらまた気温上がるようですよ♪
Commented at 2007-03-19 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2007-03-19 16:21 x
ユムユムさんかに道楽
美味し宋です、
Commented by yumuyumuy at 2007-03-19 16:25
*鍵コメさんへ
そうなんですか、大丈夫でしたか?それはよかったです♪ 楽しみにしてよっと(^^;)
Commented by pinko_okusama at 2007-03-19 16:26
こんにちは。
とぉ~れとれ ぴぃ~ちぴち かにりょうり♪
かに道楽は結婚してから一度も行ったことが無いわ。
お店の前はよく素通するんだけど・・・美味しそうですね。
そうそう、洗面所の電気のパッチンするとこって汚れるよね。
爪楊枝がいい仕事してくれるのですが爪楊枝が勝手にやってはくれませんよね。
娘さん、尊敬します。
あっ、洗濯機・・・蓋を開けたら中を見ないで洗濯してます。
きちゃなすぎて・・・
Commented by yumuyumuy at 2007-03-19 16:26
*ryuji_s1さんへ
日曜日でしたしいっぱいでした(^^)
ゆっくり居座って思い切りお喋りできました♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-19 16:30
*pinko_okusamaさんへ
アハハ、その歌は大阪人なら誰でも知ってる(^o^)
今はどこにでもありますね~。よく素通りするってミナミの?私は難波方面はめったに行かないですねぇ。
すぐなんですけど梅田止まりです(笑)
そうなんですよ、洗濯槽まではなかなか・・・。でも汚れはひどいから助かりました(^_^)v
Commented by Busuke at 2007-03-19 18:28 x
実家にも同じ洗濯機があったような。。。でもかなりきちゃないので比べ物になりません。
歯ブラシで隅を掃除とかはよくありますけど、楊枝は初めて見ましたよ。すごい!
蟹、かなり目の毒になりました。和食と言えど、豪華な外食はお体にさわりますよ。私が代わって食べてさしあげたいくらい。。。よ、よだれが。。。

Commented by yumuyumuy at 2007-03-19 18:34
*Busukeさんへ
あらまっ、体のご心配いただき有り難き幸せ(^_^)v
ほんと、お裾分けしたかったですわぁ~♪
寒さ厳しいとは言え、もうカニの時期も終わりですものね~。やはり旬にいただくのがおいしゅうございまするぅ~。
あ、あっ、ヨダレがほらぁ~落ちてますよ・・・・(^^)
Commented by chiblits at 2007-03-19 19:32 x
はあ~今日は鯖で頑張ったのに~。

今夜遅く娘がアパートに帰って行きました。うちの冷凍庫に入っていた春巻き、餃子を持って帰りましたよ。1日中朝からふたりでテレビを見た後に。親子揃ってぐーたらです。

Commented by yumuyumuy at 2007-03-19 19:48
*chiblitsさんへ
なんか笑ってしまいますよぉ~(^o^) 鯖を見てきました。とってもおいしそうな味噌煮でしたよ♪
おいしい魚ですよね。
お嬢さん来てらしたんですね。楽しい時間でしたでしょう。
そばにいるだけでうれしいですよね(^^;)
Commented by 子豚のママ at 2007-03-19 22:21 x
ユムユムサンのお嬢様我が家へきて頂けませんでしょうか?
是非お願いしたいです。でも、その前に大掃除です。
かにたべたいです。
洗濯機は東芝ですか?
Commented by nene at 2007-03-19 22:24 x
私の娘は4月2日まで春休みなので、私も長女にすっかりくっつき状態です~。
私も子離れのできない一人です。
かに道楽の歌はよく歌ってますよ。(鼻歌ですが・・・汗)
しかし、お店には一度も伺った事が無いです~。
美味しそうですね。この後のご馳走も気になりますよ~。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-20 13:50
*子豚のママさんへ
まだまだ片づけたいところあります~。なんでこうたまるんですかねぇ~?!ちょっと置いておく、のがいけないですね(苦笑)ず~っと置いてしまう、になりますから(>_<)
そうです、東芝のです。出入りの電気屋さんが東芝専門店でしたから(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-20 13:52
*neneさんへ
そうなんですか、長女さん春休みなんですね♪ 母親はつい娘に甘えてしまいますよねぇ~(笑)
かに道楽は関西では有名ですもんね。私が行ったのは本店ではありませんが大きなカニは表にありました(^^;)
<< 鶏胸肉甘辛風ソテ-♪ いいことばかりじゃない(+_+) >>