親子丼♪

皆様、大奥総取り締まりの滝川様アンさんが
復活なさいました\(^o^)/
なんと喜ばしいことでございましょう~!
一同、ホッと一安心でございますねぇ(*^^)v

私も頑張っておりますが、今日はカボチャを焦がして
しまいました(/_;)なんたる不覚!
くろねこ・ママさん
小夏さん←小夏さんは大奥連合ですよねっ?なにやら
OL軍団にしとこっかなぁって言ってましたけど・・・大丈夫?
それに花も恥らう(・・でよかったかしら?笑)
OL軍団もそれなりに頑張ってらっしゃる♪

そしてもう一人の助っ人大奥華さんを
引っ張り出しますょ~♪
もう無理やりですエヘヘ・・・時々遊びに来ていただいてますが
ここいらで一丁美味しいもの攻撃やってくださいな
ヽ(^。^)ノ

献立  親子丼・キュウリとシラス酢の物
     小松菜と厚揚げの炊いたん
     汁物(画像なし)
f0116812_1940564.jpg
f0116812_19412583.jpg
f0116812_19415695.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-03-20 19:50 | 夕飯 | Comments(26)
Commented by アン at 2007-03-20 21:13 x
ただいまユムユムさん♪戻って早々復帰のご紹介して下さってありがとう。
華さんのブログ覗いてきました。画像が素敵ですね。
ちょっくらお邪魔してきましょうかね・・・。(笑)
あっ、遅れました。これからもよろしくね♪(仲間には友好的だ!)
Commented by slow-life-k at 2007-03-20 22:20
ユムユムさん、こんばんは~☆
( ●≧艸≦) キャッ 線香花火のような威力しかないワタシなんぞでよいのかしら?
ちなみにワタクシは大奥連合なのですね!←うふふ^^やる気になってるとこが単純( ̄w ̄)ぷ
あっ!↑アンさん、こんばんは^^先程はコメント下さって有難うございました。
助っ人としてはお役目不足かもしれませんがどうぞ宜しくお願い致しますね。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-03-20 23:09 x
おおぉー新たな助っ人が登場ですね~♪(^o^)丿
私も華さん家を覗きに、じゃなかった、お伺いしますぅ。
画像がキレイらしいし、ヤル気になってるし(笑)楽しみです!
焦げたかぼちゃ、、、どうしたのぉ?(コソコソ)
Commented by あちょ☆ at 2007-03-21 01:33 x
さすがユムユムさん!花も恥らうOLですよ。
今日も帰宅途中で「楽しようぜドクロ」と「ちゃんとしましょう姫」が戦っておりました(詳細は当方の愚ブログでご覧ください)。でね、戦いの合間、合間に、ユムユムさんの「~の炊いたん」が霞めるんですよ。水菜とかお豆腐とか「炊いたん」にいけそうな具材が冷蔵庫にあったためだと思います。結局、「炊いたん」は作らなかったのですが、ユムユムさんの晩御飯は私の中にしみ込んでいるようです。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-03-21 01:42
花も恥らうOL2号です(笑)
アンさんが復活なさって安心しました。私のブログは料理ネタはほとんどありませんからね。アンさんやユムユムさんの和食攻撃にchiblits隊長もため息に違いありません。ユムユムさん小料理屋さんが開けそうですね。いつもまじまじと画像を見入りながらそう思います。ほらあの、相棒ってドラマに出てくる感じのあれです。
Commented by デスラー総統 at 2007-03-21 04:39 x
先日は、お見舞い頂きありがとうございました。
(と、先ずは安心させてと)
むふふふふふ・・・コレステロールも気にせずに「かに道楽」やら「親子丼」やらと飽食に走っているようだな。(しめしめ!)
こちらはヘルシー爆弾を仕込んでいるので、覚悟するように。
わはははははは・・・
Commented by ふろっしゅ at 2007-03-21 05:27 x
焦げ付いたかぼちゃは、どこへ隠滅したんですか??にっ。

味方をひとり引き込んだようですね? 我が軍は、私が酸っぱパンで息切れ起こしていたら、在独の援軍が2名、和菓子爆弾落しといてくれました。
Commented by ジェン at 2007-03-21 10:41 x
ふろっしゅさん、ユムユムはただ今不在ですので、変わりにお答えします。
異臭とシュ~という変な音に気づき火を止めたのは、この私です。
そして、ユムユムは何やらブツブツ独り言を言って、まっいっか、とカボチャをご臨終させました。
アーメン☆
Commented by アン at 2007-03-21 11:10 x
ユムユムさん お誕生日おめでと~う♪
Commented by ryuji_s1 at 2007-03-21 11:21 x
ユムユムさん
親子丼美味しそうです、
Commented by yumuyumuy at 2007-03-21 12:37
*アンさんへ
お帰りなさい!お待ちしておりましたよぉ~♪
朝晩はまだまだ冷えますからね、どうぞ油断しないであったかくしておいて下さいね(^^)/
そうなんです、いつ私もくたびれるかわからないので助っ人を頼みましたエヘヘ♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくぅ~(^o^)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-21 12:45
*slow-life-kさんへ
華さん、無理矢理参戦させてごめんなさい!しかしやる気になってるご様子で安堵いたしました。勿論大奥でござりますよ(^o^) 間違ってOL軍団に行っちゃわないでくださいましな♪(味方ですから別にいいんですけど・・笑)
今後ともどうぞよろしくね!
Commented by yumuyumuy at 2007-03-21 12:49
*くろねこ・ママさんへ
華さんはきっとママさんにお年も近いのでは・・・と勝手に思っておりますが・・(笑)ママさん同様見目麗しき方でござりまするぅ~♪  
カボチャですか???・・・私の知らない間に↓でジェンこと「お片づけのプロ」が暴露しております~(>_<)
まったく油断も隙もないわっ(爆)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-21 12:52
*あちょ☆さんへ
おぉ、そうでしたか「炊いたん」は染み入ってましたか!
「煮た」とも言うのですが普段は「炊いたん」って言ってますねぇ♪いかにもおばんざい、お総菜って感じでしょ?
味付けはどれもいい加減ですけど・・・オホホ。
後ほど、あちょ家にお邪魔致しますよ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-21 12:57
*tsubaki_koharuさんへ
ああ、知ってます。「相棒」の小料理屋さん!
私は味付けも適当で行き当たりバッタリですからお店は
開けないと思います(笑) それにもっと年配ですから
「オバサン臭い」お店になるかと思います(^^)/
ふろっしゅさんやchiblitsさん、今頃寝込んでたりしてねっ!
Commented by yumuyumuy at 2007-03-21 12:59
*デスラ-総統さんへ
あら、ご無事でしたかっ!クリックすれどもまったく出てらっしゃらず私も「とんずら」かと思ってましたわククク。
しかし料金未払いだなんてぇ~笑っちゃいますねぇ!アハハハハ・・・笑いすぎ?
はい、はい、ヘルシ-爆弾ですね、待ってますよ(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-03-21 13:06
*ふろっしゅさんへ
ムムッム・・・痛いところをついてきたわねっ(>_<)
そのカボチャの行方は↑で暴露されてます~(泣)
まったく私が留守中に余計なことをしおって・・・・!(笑)
ジェンこと「お片づけのプロ」はどちらにもつかず、こうやって時たま顔出すのです(^^)
和菓子爆弾、すごかったですっ!でもまだまだ大丈夫です~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-21 13:07
*ジェンさんへ
ご丁寧に代わりにお答えいただきましてっ!
いつもお片づけしてもらってるので強いことは言えませぬ(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-21 13:11
*アンさんへ
いやぁ~ん、どうもどうもありがとございますっ!ペコリ♪
作晩、ポ-ル・マッカトニ-と手をつないだ夢見たし
テレビの占いも一番よかったしお天気だしお祝いのメッセ-ジもいただきもうこれだけで充分いい一日ですわ~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-21 13:13
*ryuji_s1さんへ
ありがとうございます!親子丼ぶりは簡単で急ぎの時は
助かりますね♪ボリュ-ムもありますしね(笑)
Commented by 小夏 at 2007-03-21 13:59 x
アンさんのご回復、嬉しい限りです^0^ 
このまま年齢不詳星人でいこうと思ったりしましたけど、乙女のように清いchiblitsさんには嘘をつけませんで・・・ばあさんとご自分でおっしゃってますけれど、キラキラの乙女ビーーーーム!!
小夏、chiblits家で自白してしまいました。
・・・ はい、玉砕でなく自決(爆)

キュウリとシラス酢の物、昔(ぷっ)お料理教室で習いました。湯通しするのですよね?
Commented by yumuyumuy at 2007-03-21 14:33
*小夏さんへ
ウフフ、自決でしたか!私は頭の中で記憶が怪しくて
誰が大奥だったか不明になってきまして・・・・エヘヘ
もうボケボケですので失礼があったらお許し下され!
シラスを湯通しですね、そうですね、丁寧にするなら、ですね(笑)塩分きつそうなのだったらやりますがほとんどパスです(爆)
Commented by 子豚のママ at 2007-03-21 14:36 x
ユムユムさんもおソソをする事があるのですね。ビックリです。
美味しそうですね。親子丼最近作っていません。
ユムユムさんのブログに弱い私です。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-21 17:06
*子豚のママさんへ
エヘヘ、ついウッカリが多いので気をつけないといけません。義父より自分の方が心配になってきました(>_<)
ガスですからね、ちょっとの油断が危ないですっ!
私とこのキッチンも早くIHにしなければ~(^_^;)
Commented by ふろっしゅ at 2007-03-21 19:08 x
ユムユムさん、お誕生日だったのっ? おめでとうございまーす。ローソク何本吹き消しましたか?なんて、野暮なことはこの際聞きませんよ。

ジュンさん、いつも素晴らしいお掃除具合を拝見し、感激いたしております。是非、我が家にも爪楊枝持っていらしてください。とんでもなくヤリガイあると思います。今後も、ユムユムの方様の弱点暴露を、楽しみにしておりまーす。かぼちゃは、残念でした・・・
Commented by yumuyumuy at 2007-03-21 20:19
*ふろっしゅさんへ
ロウソクはなかったです、だって吹き消すのに酸欠でポックリいっちゃいそうな本数ですから(●^o^●)
ま、お祝いの言葉は有り難く頂戴いたしますよっ♪
ありがとうございまぁ~す!
<< カリフォルニアロ-ル♪ 鶏胸肉甘辛風ソテ-♪ >>