カレ-♪

今日、やっと免許の更新に行きました。
ずっと優良ドライバ-だったので
何年ぶりかの更新でした・・・

が、しかし、去年、夜遅く夫を会社まで迎えに行くのに
「ビュ~ッン」と自動車専用道路をかっ飛ばしたら
何と、後ろからミニバトが「停まりなさぁ~い」と
わめくではありませんか!

「ギョギョギョッ!、私?」
生まれて初めて捕まりました・・トホホ
こんなこと大きな声で、しかもブログで公開
することじゃないですけど・・
罰金払いましたし、もうしません(-"-)

献立 ビ-フカレ-(らっきょと福神漬け)
    サラダ・おまけの絹揚げ炊いたん

f0116812_18502817.jpg
f0116812_1851375.jpg

f0116812_18524519.jpg
f0116812_18531735.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-03-22 18:55 | 夕飯 | Comments(20)
Commented by 子豚のママ at 2007-03-22 19:49 x
ユムユムさん心配して下さりありがとうございました。
今戻りましたがまたこれから行ってきます。お陰様で無事に終りました。
初めて捕まったのですね。そう言う時無性に悔しくありませんか?私昔もう28年も前実家の母を乗せて『ふくろう部隊』という警察の人にスピード違反で捕まりました。あの時は悔しかったです。
だって前のタクシーは捕まえないんだもの。
カレー美味しそうです。
Commented by ゆかり at 2007-03-22 23:00 x
ブログへ遊びに来てくれてありがとうございました。
そういえば私も一度パトに停められたことが...。一方通行の道に間違って入ってしまって、バックで戻っていたら出口で待ち伏せしやがっていました!!一体どうやって出たらいいんでしょうね!この場合...。
大昔の彼を助手席に乗せていた時だったんで余計に恥ずかしかった~。
はじめてパトの後部座席に乗りましたよっ!
めちやめちゃ犯罪者の気分で変な汗が出て...、
でも警察の人はそのときは見逃してくれましたよっ。無事故無違反のゴールドカード持っていたからね~、らっきー!!
Commented by あちょ☆ at 2007-03-23 00:13 x
実家暮らしは車は必需品でしたが、今はチャリが必需品。たまにしか乗らないと車は怖いです。前回運転したのがいつだったか思い出せません。そんなわけで、私も一応ゴールド。もひとつ自慢は、MT車ころがせまっせ。
Commented by busuke at 2007-03-23 00:29 x
ごろっとしたジャガイモ入りのカレー、美味しそうです。やっぱりシンプルなご飯が一番落ち着きますネェ。
車の運転、何があるか分からないですね。自分が気をつけているつもりでも向こうが原因で事故とかね。
義父はちょっとワインを飲んだ後に2,3分の距離を運転して駐車の際に警察に捕まっちゃったことありますよ。
隣の車にかる~く接触した(と警察は言ってるけど、実際傷とかはなかったんです)みたいで、何と半年免停でした。かなり辛そうでした…
Commented by ばぶお at 2007-03-23 02:01 x
あ〜食べたい!
よそのお家のカレーって本当に食べたくなるんですよね〜
美味しそうです。
しかも、自分の家ではけして福神漬けとらっきょを用意しないんですが、よそのお家やお店では必ず食べてしまいます(^^i)

交通違反の罰金て腹立ちますよね。
何か買った訳でもないし、食べた訳でもない。
私も覆面にスピード違反で捕まって8万円払ったこともあります。
でも安全運転で行きましょう!!
Commented by ふろっしゅ at 2007-03-23 05:39 x
パトカーに声掛けられましたか・・・そんなことも起こるもんですよね。
私は、自動速度違反取り締まり機に写真を撮られた事がありますが、なんだか嬉しそうな顔して写っていたんですよねぇ、何考えてたんだか!

おっ、久しぶりに福神漬けって食べてみたいなぁ。
Commented by nene at 2007-03-23 08:45 x
私も一応はゴ-ルドです*
しかし・・・、スピ-ド出せるだけの勇気も腕もありません。(笑)
ひたすら田舎の一本道を走っています・・・・・。
カレ-美味しそうですね。
今夜、わが家もカレ-に突っ走りそうです。(かなりのスピ-ド違反しそうな気配です。見逃してくださ~い・・・・。)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-23 10:33
*子豚のママさんへ
無事に終わって本当に良かったですね♪安心です。
スピ-ド違反、悔しかったですよ!イィ~って感じでした。
ママさん、前のタクシ-は捕まらずに・・・ってもっと頭に来ますよねっ。もっと悪質な違反してる人たくさんいるのにね(~_~)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-23 10:36
*ゆかりさんへ
ようこそいらっしゃいました♪うれしいです(*^_^*)
そうですか、一方通行は見逃してくれたんですね。
私もゴ-ルドでしたのに。。。さすがに19キロもオ-バ-してたら見逃してくれませんわね(/_;)
これからは充分注意して飛ばしたい、いえいえ走行したいと思いますエヘヘ。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-23 10:42
*あちょ☆さんへ
アハハ、MT車ころがせるの?(笑)私の時代は(いつの時代じゃい)それが当たり前で免許も取りましたからね。
でも今じゃそれに乗るのコワイですけど・・・!
昨日、講習で改めて事故を起こさないように注意しようと思いました(^.^)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-23 10:49
*busukeさんへ
お義父さん、災難でしたね・・・うちの夫はドイツにいるとき
アウトバ-ンで何度か写真撮られて罰金払いましたよ。
ドイツは緑色が警察カラ-でしたよね(笑)
普段はとっても安全運転なんですよ、ホント!
でも回りから事故を起こされたら・・注意のしようもないですね。改めて安全運転心がけます(^_^.)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-23 10:53
*ばぶおさんへ
わッ、すごい料金支払ったんですね(笑)普段、すごく安全運転で全く捕まったこともないのに・・・悔し涙がこぼれましたウソです^^;  でもあの罰則金は何に使われてるんでしょうね(苦笑)
カレ-はおうちそれぞれ味が違いますね。よそのカレ-食べてみたいです(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-03-23 10:55
*ふろっしゅさんへ
え~、笑ってたのぉ?アハハ~、楽しく運転してたんですかね(笑)あの写真ね、バッチリ写ってるものね。
うちの夫もアウトバ-ンで何度か撮られたんですよ(苦笑) ドイツにいるとき、子供のお弁当もカレ-持ってったことあります。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-23 10:58
*neneさんへ
カレ-はおうちそれぞれ味が違って、どんなのか
食べてみたいなって思いますよねぇ(^_^.)
うちは次女が辛いものダメでいまだに甘口ですよぉ。
あとは全員辛口大好きなんですが・・・スパイシ-ブレンドというル-が一番お気に入りですが昨日はなかったので
ガラムマサラを投入しました(^_-)-☆
Commented by slow-life-k at 2007-03-23 11:19
ワタシもよそ様のカレーはあまり食べた事がないのです~
みなさんのお宅の隠し味、知りたいわぁ~
ちなみに我が家はヨーグルトと完熟トマトです^^
えーーーーーーーっ!ユムユムさん捕まっちゃったのぉ~?
優良ドライバーのユムユムさんを捕まえるなんて・・・
ちょっとσ(o・ω・o)がそのミニパトさんに物申してきましょうか( ̄w ̄)ぷ

でも罰金も痛いけど、減点もガックシですよね~^^;
ワタシもゴールド免許なので、いつも捕まらないようハラハラしつつ
16号ぶっ飛ばしてますΣ(☉д⊙ノ)ノ エッ・・・
Commented by yumuyumuy at 2007-03-23 14:08
*slow-life-kさんへ
華さんちはヨ-グルト入れるんですか♪いいですね~。
私はハインツのトマトス-プ缶とバナナとリンゴです^^;
辛味はガラムマサラです。
そうなんですよ、ぶっ飛ばして捕まったんですぅ~。
夜遅くてガンラガラの自動車専用道路です・・・なんかね、
後方車がいやにのろくって追い上げてこないなぁと思ってたらミニパトがいたんですねぇ(~_~)
Commented by アン at 2007-03-23 20:01 x
フフフ私も侵入禁止で捕まった事があるんですよ。15年前、姑の法事で
一人で岐阜まで行ったんです。(今なら絶対行けない!)その帰り、
名古屋市に入って安心したのか気が緩んだのか?「そこのお嬢さん・・・」
と言ったかどうか疑問ですが捕まっちゃって・・・。
私の咄嗟の行動は号泣。でも許してくれなかった・・・非情なお巡りさん!
Commented by yumuyumuy at 2007-03-23 20:54
*アンさんへ
へぇ~、アンさんもあったんですか!それも号泣?!
アハハ、新婚さんだったのかしら・・・なこともないか・・・
考え中(クルクル)  
もっと悪質な違反してる人いるからそっちを捕まえてぇ~って言いたいですよね(笑)
アンさんは今も運転はされるのですか?
Commented by tsubaki_koharu at 2007-03-25 23:46
ユムユムさんがスピード違反??わー私のイメージではほんわかした雰囲気なので驚きましたがそんなついてないこともありますよね。ちなみに私もマニュアルで免許持っていますがゴールドです。教習所で運転したのがたぶん最後と思います。。。って事はもう10年も運転していません。ひぇ~もう規則も何にも覚えてないですよー。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-27 13:03
*tsubaki_koharuさんへ
エヘヘ、普段は安全運転ですけど・・・。あまりに空いてたものだからやらかしちゃいましたぁ(笑~)
椿さんはペ-パ-ドライバ-なんですか?
私も今更マニュアルでは恐いですよ。息子は最初マニュアルで取ったのでそれに乗りたくて仕方なかったみたいですが、今更そんな車買う気もありませんよ、ねぇ?!
<< かつおのお刺身♪ カリフォルニアロ-ル♪ >>