かつおのお刺身♪

今日も暖かくなり春風が吹いて気持ちよかったです♪

長女は長逗留しており婿殿に申し訳ないのですが
彼も京都の実家へ帰ってき、今日はうちへやって
来ました。

彼も食事作りを始め家事もするのですが
(いいですよねぇ、いまどきの夫は!)
今夜はアレもコレも食べさせたいと
頑張って作りましたよ~!(^^)!

献立  かつおのお刺身・椎茸の蒸し物・大根と豚バラの
     煮込み(角煮は市販のもの)・マカロニサラダ
     ジョニ男のオリ-ブオイルかけ・酢蓮根
     ピザ(撮るの忘れたっ!)

f0116812_20421374.jpg
f0116812_20424891.jpg
f0116812_20431387.jpg
f0116812_20433733.jpg
f0116812_2044112.jpg
f0116812_20442375.jpg


二人はお酒を飲みながらゆっくり食べるのですが
我が家はお酒飲みがおらず、早々に食べ終わるので・・・
娘が「早いよぉ」とぼやいておりました(^。^)

娘が私の前でわざとラブラブぶりを見せつけます(~_~)
彼はタジタジです・・・他でやっとくれっヽ(^。^)ノ
[PR]
by yumuyumuy | 2007-03-23 20:50 | 夕飯 | Comments(20)
Commented by glueck-ss at 2007-03-24 04:53
ユムユムさん、
早速偵察、ではなくお邪魔させて頂きます。
が毎回の写真にいたたた・・・・・。今回のメニューでかつおの刺身は
絶対にこちらでは無理です~。だからこそ一番食べたい!

そして「娘さんのラブラブぶり」これまた、私にはいたたたた・・です(^^ゞ
Commented by 小夏 at 2007-03-24 10:47 x
うわぁ、お刺身に始まって蒸し物煮物、、、それに色どりもとってもきれい~☆ こんなお料理でもてなされてみたいものです。
ポットラックで一品がんばりますから、私もここに座らせてほし~い^0^

わざとみせつけるって、、きゃぁ~、赤くなる~(笑)

Commented by yumuyumuy at 2007-03-24 11:18
*glueck-ssさんへ
ようこそいらして下さいました♪うれしいです~(^_^)v
かつおは生だとちょっとクセがあるしなかなか海外では
難しいですよね(-_-)  私はたたきより好きですが。
また偵察・・・いえヨダレ垂らしに来て下さいねぇ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-24 11:23
*小夏さんへ
ポットラックって何ですか?(笑)どんなおかずかな(^^;)
私も小夏さんのお料理いただきたいですぅ♪
アハハ、まだまだ若い二人ですからねぇ~、ただベッタリ寄り添ってただけですが・・・(*^_^*)
Commented by アン at 2007-03-24 11:33 x
目に青葉 山ホトトギス・・・ですねぇ~ってまだチト早いかっ?(笑)
うちの息子ちゃん、鰹一本買って来て捌いてくれるんですよ。
でね、黒砂糖さんの募集している隊員に推薦しようと思ったんだけど、
ブログやってなかったんだわ。(黒砂糖さんとこでも同じ効果音ズコッ!)
息子達も仲良しで、皆の前でも平気で「あ~ん」と食べさせっこしてる。
Commented by pinko_okusama at 2007-03-24 15:37
こんにちは。
娘さんも娘さんのご主人様もお幸せですね。
ユムユムさんの手料理でお酒もススムもの。
ゆっくり時間かけてお食事したいってお気持ちはよ~く、分かります。
おくさまも新婚の頃、ウチの実家に相方と行ったときにイチャイチャ
しようとしたら相方が「ここでは、あかんよ」って拒否しましたもん(笑)
おくさまにも親にラヴラヴっぷりを見せたかったってな若い頃もありました。
カツオ、美味しそう。たべたいなぁ~
Commented by 子豚のママ at 2007-03-24 16:34 x
ユムユムさんの美味しい手料理でお酒もすすむでしょう。
娘さんたち仲良しでいいではないですか。
ユムユムさんご夫妻も負けずとラブラブビームを出したらどうでしょうか。
カツヲで一杯飲みたいな~
Commented by くろねこ・ママ at 2007-03-24 17:09 x
お嬢さんの婿殿も京都? 二人とも関西なのねっ。(^^)
お里帰りってお互いの実家が近い方が良いよねぇ。(実感)
どれも美味しそう~♪ 婿殿も喜んだでしょう? 上から2枚目の写真が椎茸の蒸し物? シュウマイの皮? 柚子の香りがジュルジュル~ゴックンなんですけど~。
Commented by chiblits at 2007-03-24 17:55 x
又今日もご馳走が並んでいますね!私は今から寝るところですが、夢に出てきそうです。
ユムユムさんのこの写真は携帯ですって?最近の携帯写真って凄いですね!私は一眼レフとばかり思っていました!私の一眼レフよりピントが合ってる!(笑)ユムユムさんは毎日買出しですか?
Commented by あちょ☆ at 2007-03-24 19:30 x
料理とラブラブで、仲間討ちされた気分です(-_-メ)
私も早く実家でラブラブしたいです。今は、帰る度にブーブーです。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-24 19:37
*アンさんへ
そうですよね、アンさんちの息子さんは上手にさばかれますよね!見事ですよ♪  これからですね、かつおは(笑)
アハハ、息子さんご夫婦もラブラブやってますか、まったく仕方ありませんなぁ~ヽ(^。^)ノ
Commented by yumuyumuy at 2007-03-24 19:40
*pinko_okusamaさんへ
そうそう、同じような事言ってましたよ・・・娘は彼が恥ずかしがるのをわかっててわざとするんですって(^_^.)
ま、いいんですけど。。。
おくさまもゆっくり時間かけて食べたり飲んだりするほうですか?それも楽しい時間ですものね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-24 19:43
*くろねこ・ママさんへ
そうです、椎茸が見えませんね(笑)上のはワンタンの皮です。シュウマイやギョ-ザの皮でもいいんですよ。
昔から作ってるおかずですが久しぶりだったのかコレが一番おいしかったと言ってました(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-24 19:46
*子豚のママさんへ
ママさんだったら負けじとラブラブビ-ムやりそうですね♪
フフフ。かつおはこれからですよね、ますますおいしくなってお酒に合うんでしょうね~(^_-)-☆
ママさんはどんなお酒でかつおを食べたいですか?
Commented by yumuyumuy at 2007-03-24 19:49
*chiblitsさんへ
そうなんですよ、今の携帯はたいしたもんです。うちのデジカメより簡単、キレイ、ですよ(^_^.)
買い物は毎日行ってしまうことが多いですねぇ~。作るのも好きですが買うのも好きで・・・これがいけないんですね
エヘヘ。市場などは特に大好きです\(^o^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-03-24 19:52
*あちょ☆さんへ
アッチャァ~、仲間を斬ったかぁ~(+_+)
これはふろっしゅさんには内緒にしないといけません!
あちょさん、何事もなかったかのように振舞ってください(^^)/  傷は浅いっ(~_~;)
Commented by ちゃる at 2007-03-25 22:15 x
おめがねに適った、お気に入りの婿殿に、母君様の作るお料理も一段と力がこもったのではないかと?そろそろ長女さんを、連れ戻しにみえたのかしら?二人の幸せが一番だけど、ちょっと寂しくなっちゃうね。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-03-25 23:51
カツオ大好きですよー!!私も食べたいなぁ。買いに行かなくっちゃ!!
ラブラブビームですか、最近の若者は結構平気らしい(って私もまだ若者でした。笑)ですが、私と彼は二人ともそういうことを人様の前では出来ないので残念です。だって恥ずかしいもんね。あーんとか。無理です。二人だけの時にしておきます。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-27 12:52
*ちゃるさんへ
いえいえ、まだ逗留しておりますわ・・・!婿殿は私達親の前では非常に優しい大人しい人です♪ 二人とも自分の時間も大切なのでたまには離れるものいいらしいですが
毎晩ラブラブ電話やメ-ルしてるようですわぃ(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-27 12:54
*tsubaki_koharuさんへ
おぉ~、椿さん彼のこと初コメですねぇ(^_^)v
そうなんだぁ~二人っきりの時には思いっきりラブラブやってるんですねっ(笑)いいですね~、若いってことは!
うちの婿殿も恥ずかしいので「今は止めて」って言ってましたよアハハ~♪
<< 牛肉の野菜巻き♪ カレ-♪ >>