クリ-ムシチュ-♪

午後遅くからようやく晴れてきました。
娘と食べ過ぎを少しでも消化しようと
ケンの散歩がてら一時間くらい歩いてきました♪

上着も脱いで春風に吹かれながら
とても気持ちのいい散歩ができました。
f0116812_1916266.jpg


今はエキシビションを見ながらUPしてます。
娘はまだワイン飲んでます。父親が食後の
おかき食べながら相手してます(^^)/
あべこべですよねぇ~!

献立  クリ-ムシチュ-
     ワンプレ-ト盛りは
     ナスのバルサミコ酢、トマト、味付け卵
     ブル-チ-ズ
     ヨコワマグロのお刺身、ひじきの炊いたん

f0116812_19112464.jpg
f0116812_19122265.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-03-25 19:26 | 夕飯 | Comments(28)
Commented by busuke at 2007-03-25 20:44 x
やっぱり母の手作りクリームシチュー、最高です!
下のワンプレートはおつまみにぴったりですなぁ。お刺身とチーズからしてよく冷えた白ワインと相性ぴったりでしょうか。
Commented by slow-life-k at 2007-03-25 20:54
ユムユムさん、ご連絡ありがとうございます~♪
今慌てて大奥連合軍の方々にご挨拶に伺ったところです^^;
でもまだまだ全然図式が理解できず・・・
色々ご無礼があるかと思いますが、今後ともお声かけ宜しくお願い致します^^
Commented by 花子 at 2007-03-25 21:15 x
ユムユムさん、初めまして。今、華さんが私のブログに来てくださりました。
ユムユムさんのお料理、とても上品でさすが・・・。私には真似できません。カレーと煮豚を作り記事にしましたが、トホホッ ^^; 状態でして。
主婦業は正直言って苦手なんです。でも結婚し主婦になり母親になったのですから責任は果たさないと・・・。毎日、自己満足のレベルの低い世界ですが、何とか頑張ってやっておりまして・・・。
また伺わせてもらいますね。
Commented by 子豚のママ at 2007-03-25 21:43 x
こんばんは。今日は父の病院へゆっくりと出かけていたので(父の病院の2度目の訪問)今になりました。
美味しそうなクリームシチュです。最近そう言えば作っていませんね。
あの綺麗な花は何ですか?ボケの花はもっと赤が強いですよね。教えて下さい。
ワンプレートがお洒落です。
Commented by ちゃる at 2007-03-25 22:27 x
あ!ワイン!こちらの記事を読んで、ワインを買ってきたのに飲むのを忘れてた事を思い出しました。ちょっとずつ、ひとつのお皿に好きなお料理を載せて、TVや映画を見るのも良いものですよね。冒頭のお花の薄紅色の、なんと優しげなこと!
Commented by アン at 2007-03-25 22:30 x
ユムユムさんこんばんは♪ワァ~花ちゃんが来ているぅー!
クリームシチューにソラマメが!彩りよくって最高♪
お嬢さんアルコール強いんですね。ご主人様がオカキで?
なんかとっても微笑ましい雰囲気が伝わってきますよ。
Commented by ふろっしゅ at 2007-03-25 23:08 x
ブルーチーズは誰が召し上がるんですか? 私は、ダメなんですよ、ブルーチーズ。ツワリ中に嫌な思い出がありまして・・・
Commented by 小夏 at 2007-03-25 23:38 x
yumuyumuyさん、こんばんは~^0^ スケート選手権、見ごたえがありましたね~。チャンネルを水泳に替えたり、ちと忙しかった~(笑)
上のお花は何かしら。かっわいいわ~☆

↓ポットラックの事ですが、一品持ち寄りパーティをyumuyumuyさんもされていませんか。アメリカ式の言い方かもしれません・・・ネ。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-03-25 23:57
わわ!今度はゆで卵がジグザグになってますよー!これ結構難しいことありませんか?何か簡単な裏技でもあるのでしょうか??この盛り付け方、素敵ですね。私のぎょうざとはえらい違いです。えへへ。
Commented by 小夏 at 2007-03-26 08:11 x
書き忘れました 
↓のレンコンののった赤いお皿は先日のプレゼントのですよね。とってもかわい~い☆
Commented by ryuji_s1 at 2007-03-26 15:34 x
ユムユムさんステキな献立ですね
プレートとてもステキです、
Commented by yumuyumuy at 2007-03-26 17:04
*busukeさんへ
あ~、ブル-チ-ズには白ワインが合うんですか?
娘は最近は赤ワインばかり飲んじょります~(笑)生憎、おちゃけのことはさっぱりわかめら-めんです(^_^.)
私はビ-ルだけが好きだったんですが今はヨワッチクなっておとといくらいの気の抜けたビ-ルでも赤く酔える人に成り下がりました~トホホです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-26 17:06
*slow-life-kさんへ
あ、敵陣視察に行かれたんですねっ!(笑)
どうでしたか・・・まだよくわからないと思います。私も必死で頭に叩き込んでますのよ~ヽ(^。^)ノ
敵を見方と間違えないようにせねば・・・とねっ♪
頑張ってつかぁ~さいよ(^_-)-☆
Commented by yumuyumuy at 2007-03-26 17:11
*花子さんへ
初めまして!ようこそおいで下さいました♪うれしいです! まだお若い主婦ですか・・・私は姑くらいの年齢になるのでしょうかね・・(笑)
いえいえ、レベルが低いなんてこと全くございませんよ!
若い人は失敗しても可愛いのですからねっ♪
ピチピチしたところをアピ-ルしてくださいな(*^_^*)
こちらこそ、どうぞよろしくお付き合い下さいませね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-26 17:14
*子豚のママさんへ
この花は散歩の途中で見つけてあまりにきれいな色だったので思わずバシャッと撮りました。ボケじゃないですかね・・・?アンさんに聞いてみます。ボケの花は確かに真っ赤ですよね。違うのかしら~???
お仕事にお見舞いにと大変ですよね、ボチボチやってくださいね!お疲れ出ませんように♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-26 17:16
*ちゃるさんへ
ワイン飲み忘れたの?ウフフ、ちゃるさんはワイン党ですか?うちの娘は今は赤ワインばかり飲んでますよ。
昨夜も結局一本開けましたからねぇ~まったく!
太って帰ることになりそうですわぃ(:_;) 薄紅色の花ね、
散歩中に見つけました。ボケかと思ったけど違うのかなぁ~?
Commented by yumuyumuy at 2007-03-26 17:18
*アンさんへ
そうでしょう?あべこべな親子ですよねぇ(笑)
ところで↑の花はボケじゃないんですかねぇ~?散歩中に見つけて・・・いろんなところで咲いてますが私はてっきりボケの一種かと思いましたが^^;
ご存知でしたら教えてくださいね(*^^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-03-26 17:22
*ふろっしゅさんへ
勿論酒飲みの長女ですわ(^_^メ) 赤ワインばかり飲んじょりますよ(笑)  私も味見したけどやっぱりいけませんわ(+_+) 日本でもずいぶんいろんな種類のチ-ズを見かけるようになりましたが臭いの強いのはやっぱり食べられません(/_;)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-26 17:24
*小夏さんへ
ポットラックって一品持ち寄りパ-ティのことですか!
知らなかったです(*^^)v  そんな機会があれば小夏さんも是非何か持ってきてくださいねぇ(^_-)-☆
↑の花、私はボケの花と思ってたんですが、ただいまアンさんに聞いてるところです。きれいな色ですよね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-03-26 17:27
*tsubaki_koharuさんへ
ゆで卵のきり方は簡単ですよ、ぺティナイフを短めに持って「/」と「\」に交互に切り込んでいくだけですよ♪
適当にやっても何とか形になりますから(*^_^*)
盛り付け誉めていただきとってもうれしいです!
Commented by yumuyumuy at 2007-03-26 17:29
*小夏さんへ
そうです、そうです。よく覚えていてくださったわねぇ(笑)
朱色がきれいで気に入ってます♪
蓮根がもっと白く仕上がると更に映えたことでしょう(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-26 17:30
*ryuji_s1さんへ
ありがとうございます♪ワンプレ-ト盛りはおしゃれだし
後が簡単ですからいいですね(*^^)v
Commented by くろねこ・ママ at 2007-03-26 18:55 x
毎晩スケート、ドキドキしながら見入っちゃいましたね~♪
昨晩のエキシビジョンも素敵でした!(^_^)/
お花も春だけど、シチューの中も春になってますねぇ。
お高いからと躊躇しないで、今度スーパーに行ったら何か春を感じるお野菜を買ってこようっと。(笑)じゃないと、いつになっても食べられないもんね~。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-26 19:27
*くろねこ・ママさんへ
ママさんも見てた?ミキティも今回は最高の演技ができて
うれしかったでしょうね♪私もジャンプするときドキドキして
心臓に悪かったけど(笑)、うまくいって良かったとホッとしましたよ。シンクロも見たいし、チャンネル変えまくりでした(^^)/  そら豆ね、薄緑色がチャ-ミングですよね!
Commented by アン at 2007-03-26 23:10 x
ボケです。真っ赤な花もあるんですよね。
この実が果実酒にもなるんですよ。

コロッケは明日ゆっくり書き込ませていただきます。
Commented by yumuyumuy at 2007-03-27 09:04
*アンさんへ
ありがとうございます♪やっぱりボケでしたか(^^)/
へぇ~果実酒にも?それは知らなかったです~(苦笑)
Commented by nene_oisiimono at 2007-03-27 11:05
このお花の名前、ボケと言うんですか?
可愛いお花ですね。
お花の色も大好きです。
(関係ないけどアホウ鳥も好きです。私、変な名前がすきなのかしら・・)
クリ-ムシチュ-久しく食べてないです。
三度の食事に出ていても飽きないのに・・
最近の私は物忘れが多すぎます。(あぶないぞ、私。)
Commented by yumuyumuy at 2007-03-27 12:58
*nene_oisiimonoさんへ
そうなんです、やはりボケでした♪普通、ボケって聞くと真っ赤な花色を思い出しますけどこれは可憐な色でした。
あほう鳥ですか、どんなだったかなぁ?(苦笑)
私も物忘れひどいです。同じく危ないです(^^;)
<< コロッケ♪ 牛肉の野菜巻き♪ >>