カレ-♪

朝からポツポツ降ってた雨が午後からは
本降りになりました。
今宵、夜桜見物の人残念でしたね。

今朝は遅れてお彼岸のお参りに行きました。
朝からスッキリした気分になります。

我が家はADSL回線で動画の取り込みが
遅くて特に子供には不満のようです。
回線の不調で普通の画像も途中で
ストップしたり・・・イライラの素。
そこで光にすることにしました。
しかし、混み合ってるそうでまだ数ヶ月先に
なるらしい(泣)
ついでに電話も光にする予定です。
皆さんはどうされてますか?
 
献立  カレ-・サラダ・マスカルポ-ネとクラッカ-

f0116812_18542048.jpg
f0116812_18543793.jpg
f0116812_18545658.jpg


辛いカレ-を食べつつ、まろやかマスカルポ-ネが
口の中を緩和してくれます♪
[PR]
by yumuyumuy | 2007-04-07 18:58 | 夕飯 | Comments(26)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-04-07 20:52 x
家もADSLですよ。 それも1.5メガしかないと、お父さんが言ってます。
けっこう遅いらしいです。 私には、よく分かんないけど。(^_^;)
カレーとマスカルポ-ネ、この組み合わせ考え付かなかったです~。
Commented by 花子 at 2007-04-07 21:20 x
カレーだぁぁ!!
ご飯はハートになって・・・ませんねっ。
サラダのドレッシングは何ですか?

光とかADSLとか全くチンプンカンプンでして・・・。^^;
電話は喋れればよし!
PCはブログができればよし!
そんな感じですかね。
機械オンチなので・・・。
Commented by ふろっしゅ at 2007-04-08 00:02 x
マスカルポーネの前で揺れる小花が、これが『ワザ』なんだわねぇ・・・これがあるのとないのとでは、随分写真の印象が違うもんね??
今度余裕があったら、真似してみようっと。
Commented by ばぶお at 2007-04-08 00:50 x
具の大きいカレー大好きです。
他所様のお家のカレーを食べ歩くのが好きなんです(^^)

うちはADSL8M、光も考えましたがGayoとかはMacに対応していないので、しばらくADSLにしようかなと思っています。
光にすれば相当スムーズになるんでしょうね!!
Commented by nene at 2007-04-08 09:25 x
私もね、チンプンカンプンなの・・・・。
電話とテレビとPCはジェイコム関西に入っています。
ご近所の皆さんが入っているので右に倣えで入りました。(笑)
それと、3ツセットも安かったので。
ユムユムさんのお宅の、献立のカレ-回りの日と、わが家のカレ-の日と似てるかも?です。うちもインド料理食べたよ~。(カレ-です。)
カレ-美味しいですね。

Commented by yumuyumuy at 2007-04-08 09:25
*くろねこ・ママさんへ
そうですか、うちは8メガだそうですがね・・・。何故か時々なかなか動かなくて・・もぅ!ってなります(苦笑)
これからは光だそうですよ。まぁ月々の費用はupするんですが、光電話は基本料金がグッと下がります。
一長一短ですけど(^_-)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-08 09:30
*花子さんへ
ドレッシングは鎌田が出してるドレッシングで和風かな。
その時のおかずに合わせてドレッシングも何種類かあります。いただきものもあってなかなか消費されません(笑)
私も普通にできればそれでいいんですけどね。
子供達は動画を見るのでそれだと不都合なんですねぇ。
いずれは光に、ってことですからちょうどいい機会かもです(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-04-08 09:33
*ふろっしゅさんへ
ワザですか?アハハ。 パセリを取りに庭へ出たら横に咲いてたからついでに飾ったんです~♪
夫が会社から帰って食べて、片づけたら花がないので
「お父さん花も食べたん?」って思わず聞きましたよ。
何でも口に入れるからねっ。でも違いました(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-08 09:37
*ばぶおさんへ
うちと同じ環境ですね。でもばぶおさんはMacなんですね。光もね、プロバイダ-の人がやたら念押しするんですよ。住んでる地域によっては光にしたからと言って速度が思うように速くなると保証はできないって。
でもGayoって何ですか? 
とにかく、子供が動画を見たいので光にするいい機会です。混んでるらしいです。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-08 09:42
*neneさんへ
あら、そうですか♪neneちゃんちと同じ日あたりですか。
カレ-は私が忙しい日のお助けメニュ-なんです。
前の晩か朝一に作れば時間が美味しくしてくれるし助かります。とは言っても義父は食べないから別メニュ-がいるんですがねトホホ。作っても作っても足らないって感じですよぉ~(>_<)
PCは私も詳しくないです。テレビはケ-ブルに入ってます。なんでもいいんですがどこのどれが安いか、いいかってややこしいですよねぇ。頭悪いから考えられません(苦笑)
Commented by slow-life-k at 2007-04-08 10:25
ユムユムさん、おはようございます^^
うちも昨日カレーだったぁ~♪
わおーーー!ユムユムさんちもゴロゴロお野菜なのですねーーー
今は新じゃがが美味しくて皮を剥かずにバンバン使っちゃってます^^

マスカルポーネ~なるほど!ワタシはティラミスしか浮かばなかった(^ ^;)ゞポリポリ
ユムユムさんちはいつもお洒落な食卓だなぁ~

うちも今〝光〟考え中・・・ワタシはあまり支障ないのだけど
オットは何かと不満があるようで昨日も光回線の説明書とにらめっこしておりました。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-08 12:11
*slow-life-kさんへ
え~、華さんちもカレ-でしたか!私は一日出たり入ったりと忙しい日になりそうだったのでカレ-と決めてました。
助かるわぁ、こんな時は(笑)
華さんちのご主人が不満なのね(^^)我が家は子供です。動画の取り込みが遅いしきれいに入ってこないらしいです。私もあまり支障ありません(笑)
でも時々皆さんのブログが半分しか出なくって「なんでよっ!」とPCにツッコミ入れてます。
今、時期的にとても混んでるらしいですよ(苦笑)
Commented by ちぃちゃん at 2007-04-08 13:13 x
ユムユムさんのカレーの具は大きいですね、我が家は小さめに切ります
カレーは主婦の強い見方ですね^^我が家は団地にケーブルテレビが導入された時にパソコンもケーブルに変えました、プロバイダー代がいらないし3Mですが早いです。最近NTTの代理店から光にとの電話攻撃がすごいですよ、まぁ~今ので満足しています。リリちゃん復活?おめでとう^^
Commented by Chiblits at 2007-04-08 14:55 x
この紫の小さなお花はなんていう名前ですか?
この花を今日娘が植えてくれました。こちらではロベリアって呼んでいます。
わ~きっと私のブログも開くのに時間がかかったのでしょうね。写真一杯載せていますから。でも光になると随分早くなるのでしょうか。うちはケーブルです。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-08 15:36
こんにちは。
ごろんごろんと具のデカいカレーが嬉しいな。
でもね、カレーは晩酌のアテにならないからあまり作ることが無いの。
カレーとクラッカーってお洒落です。
マスカルポ-ネというのは別世界です。ってか、何ですのん?
クラッカーのお写真の白いクリームみたいなのですか?はいからですね。
ウチはケーブルテレビ回線でインターネットです。
ZAQさんです。テレビもネットも電話も。快適です。

今回は私事で大変ご心配をおかけいたしました。
お見舞いのコメントを何度も頂戴し感謝でございます。
ようやく風邪は退治しました。
移んないからユムユムさんに感謝のチューも出来ますよ(笑)
お花見をまだしてないのでユムユムさんがご近所の公園で撮影された
桜をゆっくり愛でてから帰りますね。
こちらも桜が満開のようで今日もウチの村中にある桜の名所の公園では
焼肉とかしているみたい。いい匂いが漂ってきます。
今夜はその匂いをおかずにします(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-08 16:33
*ちぃちゃんへ
大きいでしょう、うちのカレ-の具。実はね、子供は嫌がるんですよぉ(笑)でもジャガイモだけが大きいんです。
玉ねぎは薄切りで人参は小さめです。
私がね、ゴロッとしたジャガイモが好きなもんで(^.^)
リリ、行きましたか?でもぬいぐるみはおんぶしてなかったでしょう?(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-08 16:37
*Chiblits1さんへ
この花はオオブリエチア(紫なずな)です。ロベリアと似てますが違う花です。絶対に覚えられない名前なので苗ついてたラベルを土にさしてたのでよかったです(笑)
ケ-ブルの方も多いのですね。説明を聞くほどに、どれがどういいのかわからなくなってしまいます(+_+)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-08 16:42
*pinko_okusamaさんへ
よかったですぅ~元気になられて!もう心配してましたよぉ。あの笑い転げる?お話が聞けないと淋しいのなんの。
無理せずにまたよろしくねっ(*^^)v
チュ-ですか?アハハそれは男前さんに、でしょ!(笑)
おくさまところ、ZAQですね。快適ですか、いいですねぇ。
色々あるので悩みました。もう考えてもわからないから
光に決めてしまいましたよ(^_-)-☆ でも数ヶ月先になるらしいです・。・。・。ヤレヤレ
Commented by アン at 2007-04-08 17:24 x
花見の時お邪魔したSさんちも光にしたんです。早くなったと言っていました。
ところが、コードが黒で、彼女の家は白い家なんですよ。そこだけ目だって
彼女かなり気に入らない様でした。
ユムユムさん家取り付ける時、その点お気をつけて下さいね。
因みに我が家はADSL、それしか知りませ~ん。(PC出来りゃイイの人です)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-08 17:45
*アンさんへ
コ-ドってあの電気のコ-ドのコ-ドですか?
うちは白い家じゃないので多分いいと思います(笑)
ありがとうございます(^^)/  私もPCできるだけでいいんですけど、子供がね・・・動画を見るのにイライラするらしいですよ。ジ~っと待ってるのってイヤですもんね(笑)
ところで不整脈大丈夫ですか?さっき伺ったときにそのことをコメントせず失礼しました。
西と東の御大将とも、具合悪いと聞くと心配です(:_;)
体のことが一番ですから、どうぞどうぞお大事になさってくださいね!
Commented by 子豚のママ at 2007-04-08 19:52 x
カレーだ・・・でもケララじゃ無いですよね。
おじゃがの大きいの入っていますね。
我が家もやっと光になります。ずーと待っていましたよ。
いつも美味しそうそれに器も素敵です。
Commented by ちゃる at 2007-04-08 20:49 x
転勤と同時に光Bフレッツに変えました。でも、PCが更年期なんで、ADSLの時より表示やDLも遅いです。イラ×8くらいのスピードですわ・・・
子供が居ないとカレーを作る機会が遠のきます。だって、4日くらい食べ続けなきゃならないもの・・・最後にお鍋をきれいにする為に、カレーうどんするのが、好きです。(ぷぷぷ)
Commented by tsubaki_koharu at 2007-04-09 00:41
マスカルポーネ前のお花!!外食しに来たみたいです。これが食卓にあったら椅子から転げ落ちますよ!なんせ椿家はどーんと盛るがモットーですから。うへへ。マスカルポーネもこうして食べれば美味しいんだ。そっかそっかいいこと聞いたぞ。カレーと合わせて今度やってみます。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-09 08:11
*子豚のママさんへ
はい、でっかいジャガイモですよ(笑)ケララじゃないです。ママさんは苦手でしたよね? 私は何故か肉じゃがでもジャガイモが大好きですので大きいです(^^)/  ママさんちの光にするんですね。やっぱり待ってらっしゃったんですね。
ずいぶん混んでるらしいですものね(・_;)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-09 08:15
*ちゃるさんへ
光にしてもPC古いと遅いんですね。なるほど・・・。
うちもPCのせいかもと思ってみてもらったけどやっぱり違うのでいよいよ光へ移行です。邪魔クサイなぁとは思いますが(笑) 二人だとカレ-は余りますよね~(苦笑)うちは息子がなくなるまで食べてくれるから助かります。
私も最後はカレ-うどんにしたいですけど(^.^)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-09 08:19
*tsubaki_koharuさんへ
アハハァ、そんなぁ椅子から転げ落ちるって~!(笑)
カレ-やシチュ-ってサワ-クリ-ムを添えたりしません?カレ-にはあまりしないかもしれませんがそれを思い出して、マスカルポ-ネにしてみました(*^^)v
うちのは次女の以外は辛口です。次女はまだ!甘口ですよぉ~(*_*;
<< かますご♪ 一口カツ♪ >>