米ナスの肉詰めオ-ブン焼き♪

今日、三重県で震度5の地震があったと聞きました。
たまたま外出中で詳しい内容はまだ知りませんが
付近の皆様大丈夫でしたか。

実は昼ごろ、車で夫と買い物行ったんですが
帰りに信号待ちでユラユラと車が揺れました。
「?」と思いましたが夫は「この車おかしい」と
そっちへ話を持ってったので(かなり古い車です)
その後すっかり忘れたままで。テレビも見ずで。
ブログ仲間の華さんが心配してコメントくださって
初めて知った次第です。
大阪はたいしたことなかったです。

献立  米ナスの肉詰め、ナスをくりぬいた実のカレ-風味
     添え・生春巻き・ほうれん草のクルミ味噌和え
     カボチャス-プ

    
f0116812_19252164.jpg

f0116812_19283721.jpg
f0116812_19285244.jpg
f0116812_19291155.jpg
    

付け合せの人参にハ-ブをさすのを手伝ってくれた
お父さん。日頃私のブログになんの関心も興味もないのに
今日は「写真は?」と言ってくれました。
はい、ちゃんと撮りました(*^^)v
[PR]
by yumuyumuy | 2007-04-15 19:37 | 夕飯 | Comments(20)
Commented by ミカエル at 2007-04-15 20:44 x
地震があったのですね〜(今日テレビ見ていません)
最近、地震が多くて怖いですよね。こればっかりは気をつけていてもいつくるかわかりませんから。
ナス旨そう〜!私のナス料理といったら、漬け物→揚げナス→甘味噌炒め→麻婆ナス。。はい、以上です……

ちょっとパクってやってみてもよろしいでしょうか……
Commented by くろねこ・ママ at 2007-04-15 21:49 x
や~ん♪ ユムユムさんが惚気てるぅ~♪(*^_^*) ポッ。
この可愛い人参は、ダーリン作なのですねっ。
地震広範囲でしたね。 最近ほんと地震が多くて怖いです。
被害が少ないことを祈ります。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-15 21:53
こんばんは。
ユムユムさん、お昼時は旦那様とご一緒でしたのね。うらやましいー
おくさま、ひとりぼっちでおケツ打つしまた左手首が・・・
家に居たって人のほうが揺れを感じたみたいですよ。
被害は無かったですがご近所さんたちが怖かったねって言ってました。
ちゃんと耐震されている家は地震の揺れに逆らわないで揺れるんですって。
その揺れで地震の力を分散させてるそうですが人間が考えているより
自然の力は凄いですもんね。
今日もまた美味しそうなおかずがいっぱい並んでますね。
最初のお写真のにんじんが可愛いのですがそれはにんじんですか?
って、質問がおかしいかな?
Commented by 子豚のママ at 2007-04-15 23:25 x
地震最近頻繁ですね。
怖いです。息子に心配で電話をしたら滋賀は大丈夫だと。安心しました。
いつもユムユムさん豪華なお食事美味しそうです。本当にお邪魔したいわ。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-04-15 23:47
え?私も本日TV見ていなくて、地震があったこと知りませんでした!!わーそうだったのですか?大阪は近いですものね、ユムユムさんも子豚のママさんの息子さんもお怪我がなくてなによりです。被害にあわれたが心配ですね。
なすの肉詰め大好物です~♪手伝ってくださるなんて素敵だわ。私の父は横からどんどん食べちゃうので目が離せません。野菜が多くて健康的な献立ですね。私もお邪魔したいです。
ところでちょっとこれからニュース見てきます!
Commented by ふろっしゅ at 2007-04-16 04:33 x
えーーぇ、なになにぃ~~、ユムユムさんが惚気ているってぇ???
えへ、えへへ、デートだったんですか?
人参に葉っぱ突き刺しているご主人の図が見て見たい・・・
Commented by yumuyumuy at 2007-04-16 08:22
*ミカエルさんへ
地震、コワイですよねぇ。いつくるかわからないし・・・家族が一緒のときならまだしも出かけてる時間帯なら・・て考えるとますますゾッとしますね(~o~)
色々備えをしなければって思うものの、なかなかです。
ナス、どうぞどうぞパクッて下さいよ(笑)ナスはなんにでも合うし美味しくなるし万能野菜ですね!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-16 08:26
*くろねこ・ママさんへ
のろけてるなんて~、そんなつもりは・・・毛頭ござんせん!(笑) 人参は缶詰ので半額だったので買っておいたものです。ちゃんと小人参の形になってて味も悪くなかったのでまた半額になったら買おうっと、と思ってます♪
地震はホントに恐いですね。気のつけようがないですが
大地震だけは止めてっ!と願うばかりです。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-16 08:30
*pinko_okusamaさんへ
そうです、この人参は人参です(笑)↑のくろねこ・ママさんにも書きましたが缶詰のです(^^♪ 半額のが出てると買ってしまう悪い癖ですがこれは使い勝手よかったです。その後、おケツと手首の具合どうですか?
写真撮るときっておかしな格好してる時ありますよね(笑)
私もおケツ突き出して撮ってるときありますから(^.^)
地震は恐いです、イヤです。日本はやっぱり地震大国だったんですね~●~*
Commented by yumuyumuy at 2007-04-16 08:33
*子豚のママさんへ
ママさん、息子さん滋賀県でしたね。大丈夫でよかったです。北から南・・どこでいつあるかわからないですものね。
ホント、恐いです(-"-) 
今日はお天気悪く気温も下がりました。そして今日は義父の病院の送迎です。ママさんもまた忙しい一週間始まりましたね。お互い頑張りましょう!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-16 08:38
*tsubaki_koharuさんへ
いえいえ、うちの夫も早く食べたくて手伝ったのですよ(笑)それにやっぱり食べるのも早いですねぇ~。ちょっと遅れて座ると半分以上すんでますからねっ。
早飯はよく噛まないしたくさん食べてしまうから絶対体に良くないですが直るものじゃないですね(*_*;
しかし、夫はお皿洗いもします。ちょっと誉めておきますかね(笑)
地震、恐いですね。つくづく日本は地震国だと思いました。ひどい揺れだけは勘弁してほしいです~。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-16 08:42
*ふろっしゅさんへ
のろけじゃないですよぉ~ヽ(^。^)ノ
デ-トでもなく、ただのお買い物ですって!仕事人間ですからね、うちではボヘ~っとテレビの番してます。
後は食べることばっかりですよぉ(-"-) ス-ツ姿はまだしも家の中ではすごい格好してて・・・出るときは要チェックです。たいした格好に着替えてるわけじゃないのに「お母さん、コレでええか?」って聞くの止めてほしいです。
Commented by ykaterina at 2007-04-16 08:45
金沢にいても、お尻がむにゅってなりました。こちらの余震かな?って思ったんですよ。そこらじゅうで揺れてますね~
備えあれば憂いなしって申しますが、何から準備してよいのやら・・・。

にんじんにローズマリー・・・思わず「きゃ~」ってパソコンに向かって叫んでしまいました。
生春巻きって、結局サラダを巻けばいいのかしら?
Commented by yumuyumuy at 2007-04-16 10:19
*ykaterinaさんへ
今、伺ってきたところで戻ると「アレ、カテリ-ナさんだ」とうれしい驚きです(笑)
金沢もでしたか?ホント、いやですよね地震って。
大阪はたいしたことなかったですけど最近多いので不安ですね。大地震にだけはならないでって願うばかりです。
生春巻きは何でもOKかと思いますよ(^^♪ 中味はあるものを巻きました。この皮、便利で袋の端っこを切ってレンジで一分チンして後は冷めてから使います。小さいサイズだし使いきれるので無駄なしでいいです。
袋には野菜は勿論、ジャムでもチ-ズでも何でもいいようなこと書いてましたよ。残り物包んだって感じですがわからないでしょう?(^_-)-☆
Commented by ばぶお at 2007-04-16 12:02 x
あれはハーブだったんですね。
あんな小振りの人参のような野菜があるのかと思ってちょっとびっくりしていました(^^i
地震と無関係な所は無いのかもしれませんね。
ユムユムさんの炊いたんの響きがとっても良くって私も炊いたんを作ってしまいました(o^^o)
Commented by ぬぬ at 2007-04-16 14:30 x
なんか最近地震多いですね。
ご無事で何よりです。
LAはめったに揺れませんが、揺れるときはすごいですから油断なりません。
ちょうど阪神大震災の一年前の同日にLAでも大地震があって高速道路がひしゃげちゃったりしたんだそうです(愚ダンナ談)
あー、お料理のタイトル違う~~。
「なすを肉詰めたん」「野菜を春巻いたん」「ほうれん草のあえたん」「カボチャの裏ごしたん」でなければねぇ(笑
洋風もとっても美味しそう。
私もローズマリーつきの可愛いにんじんが好きですぅ~。



Commented by yumuyumuy at 2007-04-16 15:58
*ばぶおさんへ
地震大国ですね、ジャパンは!(笑)揺れを小出しにしてると大きい揺れにならない、なんてことはないのですかね。関東も東海も南海も全部いつ起きてもおかしくないって。。。コワイですぅ。大地震にならないよう祈るばかりです(>_<) 「たんたん祭り」って言うらしいですよ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-16 16:04
*ぬぬさんへ
阪神淡路大震災のときはドイツにいたんですよ。それで
ドイツ語のテレビ(いやテレビのドイツ語か)がわらかなくてどこかで災害なのかなって思ってたら下の階の日本人の方が電話で知らせてくださいました。
すぐ双方の実家へ電話しましたがかかりにくかったです。
幸いたいした事なかっかですけど・・・LAでもありましたよね。グニャっとなった映像見ましたよ。
今、気象もおかしいし、地球がパニクッてるのでしょうか。
アハハ、なんでも「~たん」つけたらいいと思ってるでしょ!(笑)関西弁は奥が深こうおすのえ(^^;)
この京都弁、舞妓さんしか使わないんじゃないかなぁ(笑)
大阪弁とは違いますもんねぇ。はんなりしてますやろ?
Commented by ryuji_s1 at 2007-04-16 17:40 x
ユムユムさん
ニンジンにハーブをさしておしゃれですね
土・日忙しかったです、
今日はすこしばて気味ですよ。
でも良かったです、
サヨリは魚屋さんで捌いてくれます。
ぜひお試しくださいね柑橘系がとても良く合います。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-16 18:39
*ryuji_s1さんへ
お疲れ様でした。そういう時こそさよりのさっぱりしたのが
有り難いでしょうね(笑)
<< 塩鮭のホイル焼き♪ 小鍋♪ >>