塩鮭のホイル焼き♪

うっとうしい空とにらめっこしながら
洗濯物を出したり入れたり・・・今は雨です。

今日は義父の病院の送迎ですから
近くの買い物には行きましたが
じっと家でスタンバイでした。
とっても時間があったので
ホイル焼きに添える、ハ-トの人参や
星の大根をくりぬいて遊んでおりましたオホホ♪

献立 塩鮭のホイル焼き・小松菜とさつまあげの
    炊いたん・ほうれん草とジャガイモのス-プ

f0116812_18475827.jpg
f0116812_18481814.jpg
f0116812_18483690.jpg


塩鮭の下に新タマネギを敷いてます。
最後に白ワインを振りかけて焼いてます。
レモンだけで充分です。出来上がってから
添えたハ-トや星は一応コンソメで味つけてます。

ほうれん草は三束を安く買い込み使い切るのに
忙しい・・・(^^;) 冷やご飯でとろみをつけようと
思いましたが、じゃがいもが残ってたのでそちらを
使いました。








何故か・・・それは、

有馬温泉に行くからどぉえ~っす

デカッ!

特に海外組さん、
申し訳ございません<(_ _)>ペコリナイト。
間違ってもどこぞの旅番組のように
私が温泉につかってる姿など掲載しませんので
ご安心下さい。
[PR]
by yumuyumuy | 2007-04-16 19:16 | 夕飯 | Comments(42)
Commented by kinrenka-km at 2007-04-16 20:43
有馬温泉って名湯○選のひとつじゃなかったですか?
いいな~、そんないい温泉が近くにあるんですかァ?
ゆっくりお風呂につかって疲れをとっていらしてくださいね~。
Commented by ちぃちゃん at 2007-04-16 20:43 x
お義父様のアッシィーお疲れ様です、鮭のホイル焼きレモンがよく合い美味しいですよね、我が家はキノコ類を入れます、
土曜日に高山祭りに行ってきました^^歩き疲れと大勢の人ごみにちょっと疲れて帰ってきました。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-16 20:57
こんばんは。
おぉー!有馬温泉っすか。高級温泉やん(笑)豪勢ですね。
ご家族の皆さんとですか?
ゆでだこ気分を楽しんできてくださいね。あっ、湯冷めしないでね。
お土産、待ってまぁ~す。
お義父さまは何か定期健診とかですか?
ユムユムさんはきっと優しく頼りがいのあるお嫁さんなんでしょうね。

ユムユムさんの温泉入浴シーンは想像しておくだけにします。
いってらっしゃぁい~
Commented by 小夏 at 2007-04-16 21:08 x
ぎゃはははー!ペコリナイトー@@ 机バンバン~なみだ目スイッチ入りましたぁ^0^
・・・って、ことは『ユムエ』ですよね?(爆)

ハートと星、かわいいわ~☆
ごゆるりと茶色いおつゆに浸かっておいでやす。 ←つが多い。アハハ
Commented by nene at 2007-04-16 21:20 x
ひゃ~。
有馬温泉て、あの有名な温泉に・・・・。
帰ってきたらお肌スベスベやね。
それとも、ピチピチかな?
ほんまに羨ましいわ~。
道中お気をつけてね。いってらっしゃぁい~。
Commented by ふろっしゅ at 2007-04-16 22:31 x
大根や人参は、型を使って抜くんですか?クッキー型?

有馬温泉っすか、美味しいものをたんと食べて、いいお湯に浸かって、リフレッシュしてきてくださいね~~。ユムユムさんの入浴シーンかぁ・・・
いってらっしゃーーーい。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-04-16 22:32 x
温泉(超大文字のつもり)~~~♪♪♪
羨まちい! 
温泉につかって、お肌ツルッツル~の美人さんになって帰って来てくだされ。
気を付けて、でも楽しんで来て下さいねっ。(^o^)丿
Commented by ykaterina at 2007-04-16 22:54
炭酸せんべいの有馬温泉ですね!
ほうれん草のポタージュ・・・にんじんとかぼちゃ・ビシソワーズは作るけど、同じようにミキサーかけるだけだもんね。
そろそろ、ほうれん草の旬も終わりだし、やってみようかな?

それにしても、温泉に漬かりたい・・・近くに色々あるんですがね・・・天然温泉のスーパー銭湯じゃ~あんまりだしね。
Commented by アン at 2007-04-16 23:00 x
ちょっとご無沙汰です。もう行事もないから素に生活に戻れる・・・と
思っていたら、今度はユムユムさんがお休みですか!(ガックシ)
ホウレン草のスープ綺麗な色ですね。私ね、アスパラガスのスープ
もう一度作りたくって、在所からアスパラガス一株貰って来たん。
ハァ~いつになったら食べれるまでに育つかしら?
Commented by ミカエル at 2007-04-17 00:25 x
えーーーー( ̄◇ ̄;)
温泉に行くんですかぁ〜?(海外組のような驚きよう…)

あぁぁぁうらやましい。あぁぁぁぁぁぁいいな。あぁぁぁぁぁぁぁぁ。。
どこか行くか行かないかで先程旦那様とケンカしたばかりのミカエルには辛い話でありました……
Commented by Chiblits at 2007-04-17 05:08 x
わ~ん、ふろっしゅさん~。温泉旅行だって~!どうする?
あ~た、ユムユムさんの入浴シーンなんてどうでもいいのよっ!
お休みの後は又旅館のご馳走がずら~っと並ぶんでしょうよっ!又被爆だよっ!
Commented by ばぶお at 2007-04-17 05:32 x
何だかラブい人参ですね!そして今日も炊いたんナイス!!^^
ほうれん草のスープの味に興味津々ですが、chiblitsさん達の弱点が温泉ということがわかってまたナイス!!笑
楽しんで来て下さ〜い。
Commented by 子豚のママ at 2007-04-17 08:07 x
おはようございます。
ユムユムさんいつもながら美味しそう。人参大根可愛いですね。
今日お出かけでしたか有馬温泉素敵です。ゆっくり楽しんでいらして下さいね。
ほうれん草のスープ美味しそうですね。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-04-17 13:20
おお~!!ハートの人参のお料理なんて、まるで新婚さんみたいだわ!!か・かわいい!!!!!ついでにスープもスマイル君にしてみるとか?にしてもいつも本当に美味しそうなご飯ですねぇ。ぐるぐるぐる~って昼ごはん食べたばっかりなのに(苦笑)
有馬温泉ですか!!そうかー海外には温泉なんてないでしょうものね。でも私も羨ましいわ。明日のレポート楽しみです。楽しんできてくださいね♪
Commented by ayas_kitchen at 2007-04-17 15:17
ユムユムさん、こんにちは。
有馬温泉、いいですねー。
楽しんできてくださいね。

いつもながら、美味しそうなお夕飯!
お野菜のハートや星型がまた可愛いいですねー。
スープ、とろみがあると、また美味しく感じられますよね。
Commented by ぬぬ at 2007-04-17 15:18 x
えぇぇ~温泉ですか~いいですね。
ゆっくりしてきてくださいませ~。
昨日の可愛いにんじん、さっそく真似させていただきました。
今日は、ハートですかぁ。
温泉はうらやましすぎですよぅ。
うちでお風呂に温泉パウダー入れるだけでも満足なんですが、やっぱり本物はいいでしょうねぇ~。
Commented by slow-life-k at 2007-04-17 18:46
ユムユムさん、今晩は~♪
どうですかぁ~?有馬温泉!
きっと今ごろはいいお湯に使ってご馳走たんまり食べちゃってる頃でしょうね~.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
海外組の方がユムユムさんの爆弾、楽しみに?なさってますよーー
ワタシも楽しい旅の土産話、お待ちしております。
気をつけて帰ってらしてね~♪
Commented by ふろっしゅ at 2007-04-17 20:05 x
>chiblits隊長、
落ち着くんです、大丈夫ですから!!いいですか、ユムユムさんの入浴シーンが登場しようもんなら、そりゃぁ核兵器並みに仰け反ってぶっ倒れねばなりませんが、まずそれは登場しないと思われます。お食事はですね、見て見ぬ不利して堪えるんだす!! 隊長、最近 日本鰻も食べたし、ナマズの蒲焼いたんも食べたから大丈夫っ!! 天然酵母パンも成功しているし、肉の塊も食べたし、平気平気! 温泉の温もりも、ネットを通じては感じる事出来ないから、全然平気、大丈夫大丈夫。 有馬温泉なんかに負けちゃいけませぬ、お気を確かに。

ユムユムさんが、車酔いしていませんように・・・・ にっ。
Commented by ryuji_s1 at 2007-04-17 21:53 x
ユムユムさん
鮭のホイル焼き
美味しそうです。
Commented by あちょ☆ at 2007-04-18 00:44 x
ハートのにんじんかわいい~(*^_^*)
こんなのおうちの食卓に出てきたら、びっくりしますよ~。
有馬温泉いいですねぇ~。先日いとこが行って、炭酸せんべい買ってきてくれました。あれって、軽いからいくらでも食べちゃうんですよね。
ご馳走レポート楽しみです♪
Commented by n-sakanaya at 2007-04-18 10:52
こんにちは!

鮭のホイル焼き!私も大好きです!
星形の大根さんと、ハートの人参........可愛いですね!

あっ!そうか!!!
可愛く野菜を切ってあげれば、子供達fが苦手な野菜も食べてくれるかも!
ユムユムさん、有難うございます!(嬉)
カボチャとかが苦手なので、今度はくり抜いて食べさせてみます!!!


ユムユムさん、有馬温泉にご旅行ですか!
行ってらっしゃ〜い!
日頃のお身体の疲れと、心身ともにリフレッシュ!
楽しんで来て下さいね!!!
ご旅行の記事、楽しみにしていま〜す!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 16:36
*kinrenka-kmさんへ
ただいまぁ!アッと言う間に帰ってきた感じです。
ここからだと車で1時間です。今回は高速バスで行きましたが、それでも近いですね。
おかげさまで美味しい食事と広い大浴場でゆっくりさせてもらいました♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 16:38
*ちぃちゃんへ
ちぃちゃんもお出かけでしたか?よく歩かれるので健脚だなぁと感心しています。私も見習わなくてはいけませんね。今日はちょっと寒くって・・・雨はなんとかもちました。
しばらくお天気悪そうですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 16:42
*pinko_okusamaさんへ
義父は月一回、前立腺の注射や検査に行きますので
それの送迎です。病院では一人で大丈夫なので
アッシ-だけです。
アハハ、私の入浴シ-ンは有り得ないですね(笑)
ハ-ブ温泉もありました。母はせっかく行っても一度くらいしか入らないんですよ。でも子供や孫が一緒なのが幸せなんでしょうね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 16:45
*小夏さんへ
はい、金泉にもつかってきましたよ♪ あれは透明なのに空気に触れて茶色になるんですってね。
娘はここぞとばかりに長湯をするのですが私はギブアップでしたよ。とってもキレイで広く眺めのいいお風呂でした、ユムエ(^_-)-☆
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 16:47
*neneさんへ
アッと言う間に帰って来ました(笑)有馬は近いっ♪
日帰りもOKです。温泉は娘が久々だと言って思う存分つかってましたよ。私もある程度付き合いましたが途中で
湯だってお先に出ましたわ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 16:49
*ふろっしゅさんへ
アハハ、ホントに想像しないで下さいよぉ!卒倒するでしょうに・・・(-"-) でもあの大浴場の様子をお見せしたいくらい眺めもよく広くキレイでしたよ。二回目の宿でしたが
また行きたいです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 16:51
*くろねこ・ママさんへ
はぁ~い、楽しんで来ましたぁ!美味しいものもたくさん食べて来ましたよ~♪ ここからだと車で1時間くらいで
行けます。とっても近くて私も道を覚えて車で行けるようになりたいです。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 16:54
*ykaterinaさんへ
そうですよね、なかなか行こうと思ってもきっかけがないと行かないものですよね。温泉は平日でしたし年配のご婦人が多かったです。友達や親戚同士でしょうか、若い人よりにぎやかでした(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 17:16
*アンさんへ
ただいまっ♪ 早いでしょ?有馬は近いんですよね。
母は膝が悪いから今回は運転してくれる弟が行かれずで
アチコチ見て回ることもせずさっさと高速バスで帰って来ました。 アスパラガスス-プにはたくさん使うんでしょうね。それこそ高速で成長してくれたらいいですね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 17:19
*ミカエルさんへ
あれまっ、ケンカしちゃったんですか!是非お近くの温泉にでも行って二人であったまってください♪
また寒くなったのでちょうどよかったですよ。これから連休でどこも混むんでしょうけどね(・_;)
予定を立てるのも楽しいことでしょう!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 17:22
*Chiblitsさんへ
どうもスミマセン、美味しい画像ばっかりになりましてぇ・・・!(笑) これに私の入浴シ-ンがあったらまさに
ぶっ倒れるっことになったでしょうね~(・・;)
さすがにそれはないですが、いかがでしたでしょうか、
今回のバズ-カは・・・堪えました?
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 17:25
*ばぶおさんへ
そうですよね、温泉にも弱いようですね!外国にも温泉はあるでしょうが、やっぱり日本の金泉銀泉にはかなわないでしょう(*^。^*) オホホ~!
有馬はここから近いので日帰りでもOKなんですよ♪
古くからある温泉で人気あります。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 17:28
*子豚のママさんへ
ありがとうございます。おかげさまでゆっくりのんびりつかってきました♪ たくさん美味しいものもいただいてきましたが、まだ冷凍庫にはアレがあります(*^^)v
また機会をみて頂戴します、楽しみです!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 17:31
*tsubaki_koharuさんへ
ただいまぁ、です。有馬は近いのでした♪
平日でしたし年配のご婦人の多いこと!そのうち私もそのグル-プに入るようになるんでしょうが、なんともにぎやかと言いますか、女はいくつになってもお喋りが好きなんだと思いました(笑)たまに韓国語も聞こえてきました。
海外組さんは何と、温泉にも!弱いようです(^.^)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 17:35
*ayas_kitchenさんへ
ありがとうございます。実物より画像がよくて・・・(笑)
有馬温泉、ゆっくりつかってきました。朝も入り目がバッチリ覚めました(*^^)v 美味しいものも食べ過ぎました。
しばらくは粗食にしないとかなりのカロリ-オ-バ-です。
なんて言いながらやっぱりお腹すいて食べてしまうんでしょうね~トホホ。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 17:37
*ぬぬさんへ
気持ちよかったですよぉ!どうやら温泉にも弱い海外組さんのために何か画像あればよかったと後悔してます(笑)
さすがに中では撮れませんのでね(・・;)
海外にも温泉はあるのでしょう?でもやっぱり日本のが
一番ですよねっ(^^♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 17:40
*slow-life-kさんへ
ただいま、です。有馬はとっても近いっ♪母は膝が悪いので車でないとアチコチ行けないので早々に高速バスで
大阪まで帰り梅田をチョイブラして帰って来ましたよ。
昨日の夜から食べ続けで胃がしんどいです(笑)
今夜は私は食べなくてもいいくらいです。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 17:43
*ふろっしゅさんへ
あのね、何を興奮してるんですか(笑)Chiblitsさんと二人して・・・!もう二人ともコテンとぶっ倒れてるんじゃないですか?さすがに温泉の画像はないのですが、きっと意識朦朧、呼吸困難に陥ってると想像してますアハハ~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 17:44
*ryuji_s1さんへ
ありがとうございます。有馬温泉はきっと行かれたことあると思いますが、なかなかいい温泉ですよね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 17:47
*あちょ☆さんへ
あっという間の一日でした。近いしすぐ帰ってこられる(笑) 車だと1時間くらいですよ。だからいつでも行けます。友達ともいつか行こうよ、って積み立てしてるんですよ♪ あちょさんも一度ご両親を行ってみてください。
あ、彼と・・・なんてねっ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 17:51
*n-sakanayaさんへ
鮭は色々使えて便利な魚ですよね♪
別に小さい子がいるわけじゃないのに型に抜いて、私も暇人ですよね(笑) お子さんがいらっしゃるならきっと喜びますよ。目で見て楽しいと食べちゃう可能性大ですね。
有馬温泉、ゆっくり楽しんできました♪
<< 有馬バズ-カ♪ 米ナスの肉詰めオ-ブン焼き♪ >>