有馬バズ-カ♪

えぇ~皆様、お待たせいたしました・・・待ってない?
待ってない人も覚悟してた人もお付き合い下さいね♪

数年前から弟が母親孝行をしようということで
母を有馬温泉に連れて行くのに私も一緒にと
便乗母親孝行を恒例にしてきました。
母、弟、私・・弟に費用一切おんぶに抱っこの
かなり情けない姉ですが。
義妹も私の夫も気持ちよく送り出してくれ
親子水入らずを楽しませてもらいます。

しかし今回は当日に弟が急用でどうしても
行かれなくなり、急遽次女を引っ張り出しました。
就活あり大学もあり、でしたが
これまた気持ちよく遅れて来てくれました。
まぁ、おいしい思いをしたわけなので・・・(笑)

娘の温泉入浴姿なら・・・・なんてことは
絶対ありませんよ●~*
広くてきれいな大浴場でつかったりでたり
もう思う存分温泉を味わってきました。
画像がないのが残念なくらいです。

さて
お食事は以下のとおりです。
画面にくっついてご覧下さい。どれがどれかわかるかしら。
f0116812_15543284.jpg

f0116812_15564711.jpg
f0116812_1557778.jpg
f0116812_15574496.jpg

でっかい画像ですね~、最初景色を撮って
そのままにして気づきませんでした!
嫌がらせじゃないですよ~(~_~)先付けですね。
f0116812_1603675.jpg

↑いやぁ~ピンボケ!これ鮑と大豆のなんちゃら・・・
忘れたっ!

f0116812_1631195.jpg

↑鯛のあら炊き

f0116812_1652721.jpg
f0116812_166396.jpg
f0116812_167364.jpg

三人とも、黙ってカニをせせるっ・・・の巻き。
こんなに美味しいのに
なんで食べるのめんどくさいんだろっ!

このあたりで貪欲な食欲も下降気味・・・ウェップ(+_+)
ようやく画像サイズの大きさに気づく私。


f0116812_168324.jpg
f0116812_1682371.jpg
f0116812_16154499.jpg
f0116812_1616543.jpg


「ぐるじぃよぉ~!」とお腹をさすりさすり完食いたしました。
見てるだけでお腹いっぱいなったでしょ?!
朝は和洋のバイキング。
食べ疲れたって言ったらバチが当たりそうですが
今夜は抜くかお茶漬けですませないと、です。

いかがでしたか~、有馬からの美味しい物攻撃ヽ(^。^)ノ
画像が悪くて失礼しました。
明日はお土産攻撃しよっかなぁ~♪
[PR]
by yumuyumuy | 2007-04-18 16:33 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(38)
Commented by 子豚のママ at 2007-04-18 18:30 x
お帰りなさ~い。待っていましたよ。
楽しい思い出の多い親孝行旅行良いですね(*^▽^*)素敵な弟ご夫妻ですね。
美味しいお料理沢山でしたね。親子水入らず素敵です。
いいな~私も母を連れついってあげたいな。
明日のお土産攻撃楽しみにしています(*^▽^*)
Commented by ミカエル at 2007-04-18 19:00 x
味方を倒してどーするんですか………

バタッ………(x_x;)

なんて豪華なのーーー?
私が泊まれないような高級温泉では……
Commented by ゆかり at 2007-04-18 19:03 x
「ぐるじぃよぉ~!」と言いながらもデザートのメロンを、写真に収めるのも待ちきれずにパクついていらっしゃるようで…(笑)
どれもこれも上品でおいしそうなものばかりですね。
すっごくでっかい画像で日本からの嫌がらせでかと思ってすっすと飛ばし見していたんですけど、カニや刺身のあたりでしばらく止まってしまいましたわ~!
湯煙ユムユムさんの入浴シーンはないのかな~??
Commented by くろねこ・ママ at 2007-04-18 19:24 x
ユムユムさん、おかえりなさい~♪
気持ち良く温泉につかってきたんですねっ。
それにしても、こんなお腹の空いた時間に、これまた大きな画像で、鮑やら蟹やら、鯛、黒毛和牛なんか見せられちゃって、倒れそうです…。(>_<)
Commented by ばぶお at 2007-04-18 19:25 x
うお〜写真に入り切らない程のお品書きですね。
美味しそうな料理の数々いいですね〜
お母さんも喜ばれたことでしょうね!
今日はタイトルもナイス!!
Commented by ふろっしゅ at 2007-04-18 20:58 x
ユムユムさん、お帰りなさい。タコ茹でになるほど、お風呂を楽しんでいらしたようで、何よりです。入浴シーンがないのは残念ですが、

ちょっと、いつもにましてやたら写真がドデカイっちゅーのは、バズーカ砲もクソも、これはね、イジメです。あぁ、chiblitsさん可哀想・・・(爆)

なんか、少しづつあれこれ沢山色んな種類のものが食べられて、和会席っていうんですか、こーゆーの??
chiblitsさん、これはユムユム家の親孝行なんだそうですから、許してあげましょうね。そう、許してあげます、こんなバズーカ!

お品書きの達筆具合が素晴らしい。私もこーやってサラサラと書ける腕がほしいです。
Commented by アン at 2007-04-18 21:10 x
ユムユムさんおかえりなさい♪そして親孝行お疲れ様でした。
素晴らしいお料理の数々、どれも最高の食材で堪能されたでしょうね。
あ~私も旅行に行きたくなっちゃいました。

ふろっしゅ姫、一に練習二に練習ですぞ!
ユムユムさん失礼おば致しました。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-18 21:40
こんばんは。
待ってたよ~!
美味しい物攻撃、凄いねぇ。撃沈されちゃったわ。
お土産攻撃も攻撃よぉ~い!(笑)楽しみです。
ユムユムさん、親孝行が出来てよかったですね。
ユムユムさんも次女さんに親孝行してもらったみたいですね。
女三代、見事ですわ。
ってか、弟さん太っ腹ですね。もちろん、弟さんモチなんでしょ。
なんちゃっていいおはなしを台無しにしちゃいましたすみません。
お泊りでしたのね。
祖母、母、娘、お話がはずまれた事でしょう。蟹を食べてるとき以外は・・・
今夜はお茶漬けで済んだのかな?(笑)
Commented by tsubaki_koharu at 2007-04-19 00:09
ユムユムさんおかえりなさ~い♪たっぷり楽しんできた様子が画像のサイズから読み取れますよ。うふふふふ。それにしても美味しそうなお料理と立派なお品書きですねぇ。私去年、鬼怒川温泉に行ったときは激安ツアーだったのでお食事のランクが・・・・でがっくりでした。今度はケチらずに行きたいと思います。あ、でもあの時ハチにさされたのでしばらく鬼怒川はやめておきます(笑)
Commented by 謎若2号 at 2007-04-19 03:40 x
お久しぶりに覗かせていただきました・・ら・・・
むき~!!
なんというお料理の数々なんでしょうか!!
うぅー温泉にこんな素敵なお料理、羨ましい限りです。こういうの見ちゃうと日本に帰りたく・・・あわわ!ふろっしゅさんっなんでもないですよー!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-19 07:57
*子豚のママさんへ
はぁ~い、ただいまですぅ!おかげさまで楽しく美味しく温ったかい一日を過ごしてきました♪ そうなんです、弟夫婦に感謝しております。昔っから弟なのに「お兄さん?」と言われてました。一々訂正も面倒で、ある時期からそのままでした(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-19 08:00
*ミカエルさんへ
あれまっ、味方を倒してしまったかっ!
しっかりしてください、傷は浅いっ!起きてたもれぇ~!
寒かったので温泉が何よりのご馳走でした(*^^)v
これからますます混むでしょうね。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-19 08:04
*ゆかりさんへ
エヘヘ、ばれた?そうなんですよ、一口食べて気づいたんです(笑) 私の入浴シ-ンなんて出そうものなら
全く関係ない人までバッタバッタと卒倒させちゃうじゃないですか~(^^ゞ 私が捕まりますよ(笑)
この中で特においしかったのはカニとロ-ストビ-フとお刺身ですねぇ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-19 08:06
*くろねこ・ママさんへ
ただいま、です♪ いやぁ~ん、ママさんは倒れないでくださいよぉ、焼肉ジュ-ジュ-を私も堪えたんですから(笑) ちょうど寒かったし体の芯まであったまりましたよ♪
平日だからまだそう混んでなかったですがこれから連休もあるしすごいでしょうねぇ~!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-19 08:09
*ばぶおさんへ
そうなんです、たくさんの品数でした。母なんて食べきれませんでした。私達に食べて、と言いましたがもうとてもとても入りませんでした(苦笑)でも自分のは残すのはしのびなく、完食しました。明くる朝もバイキング、主婦根性でかなりいただきました(^^ゞ
Commented by yumuyumuy at 2007-04-19 08:13
*ふろっしゅさんへ
ウフフ、揚げ足取るわけじゃないですが普通は「タコ茹で」じゃなくて「茹でだこ」って言いません?地域によるのでしょうか・・・。しょうもないこと言ってスミマセン!
姫、もうすぐお里帰りだそうですね。今しばらくの辛抱です。でも帰って気が狂うほど食べてはいけませんよ。
胃がびっくりしますからね(・・;) 今頃別な意味のお品書きを書いてるんじゃないですか(食べたいもの列挙)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-19 08:17
*アンさんへ
ただいま♪ 急に寒くなり温泉はちょうどよかったですよ。
やっぱりあったまりますね(*^^)v
アンさんはご実家や潮干狩りに出かけられてホッと一息ついてらっしゃるところなんでしょうね。
これから連休もあるし世間は西へ東へと大移動するんでしょうか・・・(笑)私達はもう楽しんだよねイヒヒ。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-19 08:22
*pinko_okusamaさんへ
ただいま♪有馬は近いので日帰りでもいいくらいですが
やっぱりのんびりと一泊してきました。
母も膝が悪いのであまりたくさんは歩けないので温泉で
ゆっくりするのが一番です。
そうです、弟に出してもらってますククク。感謝してます♪
おくさまも旦那様と是非一度足をお運びください。
そちらからだとちょっと遠いですかね。湾岸線を上がってくるんでしょうか(^.^) 夕飯は食べなかったです。今朝もまだです・・・それくらい食べてきたってことですね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-19 08:27
*tsubaki_koharuさんへ
椿さんは鬼怒川温泉に行かれたんですね。
昔、子供の頃は家族で山中温泉へ行きましたね、東方面?はそこまでです(笑) 後は熱海温泉、箱根です。
どこの温泉がどうのこうのって全くわかりませんが
気持ちいいものですよね♪
食事は当たり外れがあるのでしょうか、ちょっとガッカリでしたね。ハチ?夏だったのですか?
連休控えて若い人は色々予定を立ててるんでしょうね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-19 08:29
*謎若2号さんへ
どうもスミマセン、こんなの出しちゃって・・・エヘヘ!
いいんですよ、いつでもお帰り下さいませよ♪ 日本は良いとこですよぉ~、ちょっと地震がコワイですが(笑)
ボタンちゃんはず~っとドイツなんですか?どこかに
温泉ありましたよね?違ったっけ・・・?!
Commented at 2007-04-19 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-19 10:39
*鍵コメさんへ
いえいえとんでもありません(^_^.)
人生、勉強することが多いですね。今はすっかり女性捜査官ですね!(笑)落ち着いて調査してくださいっ(*^^)v
Commented by ryuji_s1 at 2007-04-19 12:44 x
ユムユムさん
 素晴らしいお食事でしたね
フローラ 可愛い花です、
今はやって来ていますね
イカスミとの黒とトマトの赤奇麗です。

豚肉のハーブも美味しく頂けます。
Commented by Chiblits at 2007-04-19 15:07 x
あ~ん!思ったとおりごちそうが並んでいました~。今日は覚悟して来たんですが、幸い高級過ぎて何のお料理かよく分かりません~。(蒲焼以外は)
ふろっしゅさん、流石にこれは味方も被爆してるわ。でも今日は親孝行ですって。はい、許してあげましょうね。
それにしても元家族だけで行くって素晴らしい!私にはお料理よりもこちらの方がぞくぞくします。だって結婚してからってこういう事ったなかなか出来ないじゃないですか!私もね両親が亡くなる3年前に姉と良心と4人で家族旅行しました。今思うと本当にあの時して良かったです。
Commented by ぬぬ at 2007-04-19 15:58 x
来るまいと思っていましたがやっぱり来ちゃった!
ウッ。。。何でしょう、この写真のサイズはっ!
すごいお料理の数々!
舌鼓を打つってまさにこういうお料理をいただくときの言葉でございましょう。
うちのダンナね、日本食好きでよく食べますが、こういう本格的なのや懐石なんかだとマズイって言うんですよ。
変でしょ~。
お母さん喜ばれたでしょうね。
よかったですね~。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-19 17:07
*ryuji_s1さんへ
美味しい食事で満腹でした。今日はすっかりお天気になり
昼からは車に初ク-ラ-入れました。
お花も元気で育ちますね。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-19 17:11
*Chiblitsさんへ
そうですね、元家族ですね(笑)母も80歳を超え、弟も母が元気で出歩けるうちに、と思ったんでしょう。
理解ある義妹を持って有り難いと思います。いつも母によくしてくれます♪
Chiblitsさんも家族旅行されたんですね、よかったです。

Commented by yumuyumuy at 2007-04-19 17:15
*ぬぬさんへ
ちょっとピンぼけ画像で、もっと美味しそうに撮れるはずだったんですが、残念ですわ。そうでしょうね、複雑な味で
美味しいのかどうかわかんないかもですね(>_<)
母は食べきれず、私達に食べてと言いましたが自分のだけで精一杯なくらいの品数でした(苦笑)
Commented by ちぃちゃん at 2007-04-19 21:32 x
恒例の親孝行の旅行楽しまれましたね^^3世代の女三人旅の旅も乙な物でしょうね。画像だけでおなかが一杯になりました、ご馳走様でした。
家の母も足腰弱って連れ出すの大変ですがGW開けに行く予定です^^
Commented by あちょ☆ at 2007-04-20 01:05 x
すっごい豪勢ですね~♪それにしてもでっかい写真で(笑)
温泉につかって、おいしいお料理、ほんとに羨ましい~。
達筆なメニューがワクワク度を高めてくれますね。私も書道がやりたい~!!やったところであんなに上手には書けませんが・・・。

くっ、くっ、くっ、姐さんが揚げ足取られてる~♪
Commented by ゆき珠 at 2007-04-20 01:18 x
正直に、、、参りました!
その上、親孝行旅行というのが、心憎い・・・。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-20 07:24
*ちぃちゃんへ
はい、無事行って来ました。有馬は近くなので行ったと言うほどのこともないんですがね(笑)
ちぃちゃんも連休明けに行かれるんですか?
お互い親も足腰弱るので近いほうがいいですよね♪
楽しんで来て下さい♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-20 07:26
*あちょ☆さんへ
そうなのよ、最初風景撮るのに大きい設定して、それを忘れて一生懸命撮っとかないと、と思って・・・。ふと画像見たら大きすぎてた。アハハ・・食べるのに無我夢中でしたのよオホホ!このお品書きなかなか達筆ですよね。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-20 07:28
*ゆき珠さんへ
ウフフ、大丈夫ですか???倒れないように支えましょうか(笑)連休前にお先に楽しんできました。これから混んでくるでしょうね。人混みは苦手なのでちょうどよかったです♪
Commented by glueck at 2007-04-23 19:30 x
母娘孫、女3人。3世代旅いいですねえ。

それにしても、皆様おっしゃっていますが、この特大サイズの
美味しそうな写真、本当にバズーカ級の威力です(><)
これに入浴シーンとはいわずとも、もとい湯煙る温泉の
写真なんかあったら卒倒しています。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-23 19:40
*glueckさんへ
ウフフ、そうなんです、各世代の女ばかりでそれなりに楽しく行ってきました♪ 大きい画像、ピンボケでなかったらもっと威力増したかも、ですね(笑)
温泉も大きくて広くて9階にありましたから眺めもよくて
最高でした。ハ-ブ風呂もありお肌しっとりでしたよ。
Commented by 黒砂糖 at 2007-04-25 03:14 x
温泉、単身赴任と子供達の受験が重なって、この2年間行ってません。
以前は有馬温泉も、年に数回は行ってたのに。
料理もそうですが、「有馬温泉」という言葉に大阪での楽しかった家族との生活を思い出してしまい、KOです。バタッ。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-25 07:31
*黒砂糖さんへ
年に数回も有馬温泉行ってらしたんですか♪ 近いですし日帰りもできますからね。 ご家族のいらっしゃる大阪にはもう転勤はないのでしょうか。お子さんの学校(大学)があると仕方ないですね(T_T) 黒砂糖さんも勿論ご苦労様ですが奥様もお一人で色々と大変な事と同じ母親としてお察しします。しかし黒砂糖さんは食事はキチンとされるのですからその点は心配なく、奥様孝行ですよね(笑)
<< 鰻丼スペシャル♪ 塩鮭のホイル焼き♪ >>