鰻丼スペシャル♪

昼から暖かさが戻ってきて
車に乗ったら暑くて初めてク-ラ-入れました。
昨日までは暖房だったのにややこしい気温ですね。

いつも愛情いっぱいのブログ、子豚のママさんからの
贈り物・・・

今夜、頂戴いたしました)^o^(
身は柔らかくタレはサラッとしてて
言うまでもなく大変美味しゅうございました。
これが本当の鰻だ~と味わいながらいただきました。
子豚のママさん、ご馳走様でしたm(__)m感謝♪

献立 鰻丼・ほうれん草のおかか和え
    京がんも(筍とワカメ入り)の炊いたん

f0116812_19444100.jpg
f0116812_195497.jpg
f0116812_1952772.jpg


娘といただきましたが子豚のママさんから
いただいた鰻だよ、としばし鰻談義で盛り上がりました。
娘の感想を当然私がブログで書くだろうと
「う~ん、こんなに身が柔らかいし鰻の臭みもなく
皮も食べられる(皮が苦手)、タレもいつもみたいに
ドロっとしてないんだね~美味しいぃ」と
解説しながら食べてました(笑)












昨日は有馬から直接梅田(大阪中心部)へ
ノンストップで走るバスで帰って来ました。
有馬のお土産のほかに梅田駅で売ってる
「551の蓬莱」の豚まんも買いました♪
まずはそれから・・・

f0116812_1917647.jpg
f0116812_19172819.jpg

ここから有馬土産・・・
海苔の佃煮の上にウニがのってます。
それを混ぜ混ぜして白いご飯にのせて食べる
ゴックン!これは有馬土産かどうか・・・(笑)
f0116812_19184115.jpg
f0116812_1919518.jpg


丹波産黒豆の・・・
f0116812_19212543.jpg


ホテルで出たお茶菓子・・・持って帰る(^^ゞ
f0116812_1922484.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-04-19 19:39 | 夕飯 | Comments(22)
Commented by ちぃちゃん at 2007-04-19 21:35 x
昨日のご馳走に今日の鰻・・・・体操頑張ってね^^丹波黒豆のはケーキですか?
Commented by ばぶお at 2007-04-19 21:36 x
おお〜例の鰻ですね!見事当選ですね。おめでとうございます(^^)
京がんもっていうのもあるんですね〜筍わかめ入りとは不思議です。
豚まんは有名なお店ですね!雲丹もあるし・・・
欧米の方々にはちと刺激が強過ぎるのでは!?笑
Commented by ふろっしゅ at 2007-04-19 22:50 x
どなたか、胃を休めるとかおっしゃってませんでしたか??? これは、休める事になるんでしょうか???んもぉー、ユムユムさん、爆弾連打で敵も味方もボロボロじゃないですか・・・手抜きっちゅー言葉をご存知ないんですね?(泣)
Commented by 子豚のママ at 2007-04-19 23:33 x
ユムユムさんこんばんは。
ご紹介してくださり恐縮です。ありがとうございました。
↑ふろっしゅさんもおっしゃっておりましたが確か胃を休めると私も聞いたような・・・
それにしても手抜きなんて知らない方ですね。脱帽!
私今日は料理教室をしたので疲れて(気を遣っているんですねこんな私も)外食をお願いしましたハァ~

Commented by あちょ☆ at 2007-04-20 01:14 x
う、うなぎが・・・まぶしい・・・。
今日もにんじんがかわいいですね♪
私も奈良の帰りに新大阪で買いましたよ、蓬莱!シュウマイと餃子もね!!
大阪に行ったら絶対買います。でも新大阪だと、在来線との乗り継ぎがある時じゃないと買えないですよね(T_T)大阪支店への出張だと地下鉄への乗換えなんですよ~。
ホテルで出たお菓子を持って帰るのは当然です。ってか、うちの場合即食いだな。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-04-20 08:02 x
わぁー♪ う・な・ぎぃー♪♪(^_^)/
美味しそうですぅ。 羨まちい。
身は柔らかくタレはサラッとしてて、、、私の小さな脳ミソが、想像で爆発しそうですぅ。 キャーーー!!!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-20 10:38
*ちぃちゃんへ
エヘヘ~、ゴチ続きですねぇ。でも夕飯も明くる日の朝も抜いたんですよ~(^^;)
鰻が「食べてくれっ♪」と叫ぶ声がしたもので・・・(^_^)
黒豆のケ-キですよぉ(笑)
Commented by kinrenka-km at 2007-04-20 10:39
そちらは暖かい日があったのですね。
関東地方は4日連続でサムーイ日続きでした。
やっと今日から平年並みの気候に戻りそうです。

鰻がウマそう(アッ、つい本音が~><;)。
頂いたと、それだけでも気持ちが篭っていてありがたいのに美味しいなんて二重の美味しさ!いいですね~(^^)。
ほうれん草が美味しそうな色です(^_^)v。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-20 10:40
*ばぶおさんへ
二日続きです(笑) ママさんのご実家の鰻はとっても美味しかったです。甲府に行かれたら是非お寄り下さい♪
私は残念ながら山梨県には行ったことがありません。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-20 10:44
*ふろっしゅさんへ
休ませました(笑)だってその日の夕飯と明くる日の朝食(いつもたいしたものではないですが)は抜いたんですからぁ(^^;) で、ランチに行ったんですねイヒ。予定が入ってたのでそれは仕方ないですもん♪ 軽く中華のランチでしたアハハ。自転車でコギコギして行き帰り運動もしましたって(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-20 10:48
*子豚のママさんへ
こちらこそありがとうございました♪
もう美味しくてとろけそうになりました(^^;) ↑のふろっしゅさんにも書いたんですが、胃をちゃんと休ませましたよエヘヘ。ここ最近は胃も老化してて食べ過ぎると胃痛おこします。だからちゃんと労ってから明くる日のランチと夕飯いただきました。私の量は少なめですよ、ホントです!(笑)
ママさん、料理教室お疲れ様でした。ママさんは忙しいんですから、外食なさったらいいんですよ。って偉そうに言うか、私が。失礼しました(-_-)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-20 10:50
*あちょ☆さんへ
出張とかあるんですか、大阪に。新大阪なんて車でチョチョイのチョイの場所です。地下鉄はどこの駅だろ?
案外近くまでいらしてたのかも、ですね。
鰻、美味しいく頂戴しました♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-20 10:55
*くろねこ・ママさんへ
あのね、大阪の鰻や名古屋の鰻とも違いましたよ♪
その土地それぞれで焼き方、蒸し方などあるのでしょうが
美味でごじゃりましたわン(^^)/
いやぁ、美味しいものばっかりいただいて・・・国内外の皆さまに申し訳ないですね(笑)
ママさん、次回は焼き肉じゃなく鰻どうですか?♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-20 10:57
*kinrenka-kmさんへ
そうなんです。子豚のママさんの鰻プレゼントの抽選に
当たっちゃったんですねぇ♪ これもブログのお陰です。
もうちょっと大事にとっておいてもよかったかなぁ~。
でも「うまいものは宵のうちに食え」って言い伝えありますからね(笑)ご馳走になりました。
Commented by ミカエル at 2007-04-20 12:31 x
うふふふふふふふぅ♪♪
笑いが止まりませんなぁ〜ウフフ♪

うちも届きました〜ヾ(^▽^)ノ

いいのかしらね、こんな美味しい思いしちゃって…
うちは週末食べる予定です!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-20 14:15
*ミカエルさんへ
いっひひひひひ・・・・ぃ♪ そうですなぁ~、止まりませんわ(笑) ミカエルさんはもうちょっと温めとくんですね~♪
小出しにいきましょか・・・ウシシシシシシ・・・(^^)
Commented by ryuji_s1 at 2007-04-20 15:44 x
ユムユムさん
子豚のママさんのご実家鰻屋さんですね
とてもおいしいでしょう。

トマトのソースぜひお造り下さい。
いろんな料理に合います。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-20 16:48
*ryuji_s1さんへ
そうです、とってもとっても美味しい鰻を頂戴しました♪
今日は手抜きでお手軽トマトソ-スを使っちゃいました(笑)
Commented by アン at 2007-04-20 17:43 x
鰻当たったんでしたね、オメデトウ!
実は先日帰省した時、二日目のお昼に出してもらったん。
それで喉から手までは行かず済んだんだけど。蓬莱のブタマン・・・。
これが懐かしさと脳みそが覚えている味で爆発しそう!!!

ふふふ・・・関西の人は豚マンなんだよね。それが関東へ行くと肉まん。
名古屋はどっちかしら?私は関西系で豚まんばっかだけど・・・。
Commented by ゆかり at 2007-04-20 18:21 x
これが、例の当選した鰻ですか~!
ピカピカしてますね~!! 脂が乗ってておいしそうですね~!!
ユムユムさんよりこちらの胃が「キュー」っとなってひきつけを起こしそうです。
それから豚まんおいししそう、大阪に行くといつもこいつを買ってましたっ!!あ~、あのぷりぷり食感の記憶が、たまらなく私の脳を刺激しております。
ユムユムさん、そろそろ胃をお休めになられたらいかがでしょうか~~??
Commented by yumuyumuy at 2007-04-20 18:52
*アンさんへ
そうなんですよ、ラッキ-でした♪ アンさんもご実家で食べてきたんですね(^_-) 蓬莱の豚まん、そうそう肉まんとは言いませんねウフ。いつでも食べられるからそんなに
美味しい、食べたいって思わないんですけど・・・おやつ代わりになるのでたまに買います。
関東では買えないのですかね(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-20 18:56
*ゆかりさんへ
アハハハ~、胃は休めましたよ~!だってその日の夜と明くる日の朝と抜いたんですから(^^)/ もう元気溌剌ぅ~ですよ(笑~)  ゆかりさんも豚まんお好きなんですね。関東の方ってコレが好きらしいですね♪
いくらでも美味しい豚まんが売ってるだろうに、そんなにまで美味しいかね、って思いつつ食べてますエヘヘ。
そうそう、鰻ねきれいでしょ?脂乗ってるけどしつこさもなくサラッとしたタレがまたいい感じに絡まって・・・う~ん、おしちかったわん!
<< ピ-マン肉詰めトマト風味♪ 有馬バズ-カ♪ >>