ピ-マン肉詰めトマト風味♪

心ならずも二日続けての美味しい物攻撃♪
国内外の方から(ちと大げさですが)
「胃を休めるんちゃうんかい!」って・・・(笑)
あれは嫉妬?地団駄?なんかわかりませんが
大奥、それからえ~っと・・・
花も恥じらうOL軍団、それから・・・ロマンスグレ-や
独身男性団やら・・・の皆さま、ごめんなさいペコリ。

いい加減にしときます・・・私の胃も暴れ出さないうちに。
これからは普通のおかず、いつものおかずで参ります。

で、また肉詰めです。
もう能がないっていうかピ-マンを見たらそれくらいしか
思いつかなくて(笑)それも大袋入りが安かったから。
味だけフォションのトマトソ-スで手抜きしてます、ハイ。

献立 ピ-マンの肉詰め・肉なし豆腐ゴ-ヤチャンプル-
    お味噌汁(新タマ、ワカメ、ネギ)
    白いご飯にウニ海苔のっけ。

f0116812_1911345.jpg
f0116812_19112130.jpg
f0116812_19113879.jpg
f0116812_19115477.jpg


いよいよゴ-ルデンウィ-クが近づいて
お出かけ予定の方も多いでしょうが、ガソリン値上がりして
ちょっと痛いですね(>_<)
うちはジッと大人しくしてますよ・・・多分。
[PR]
by yumuyumuy | 2007-04-20 19:24 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-04-20 19:40 x
このお茶碗ってユムユムさんのお茶碗? お花が付いて可愛い~♪
ガソリン代、ココに来て値上げって何か策略を感じますよね…。
家は田舎に帰るから絶対に入れないとだもの。くぅー。(:_;)
ピーマン家では食卓に上がった事がありません。
Commented by アン at 2007-04-20 22:25 x
ピーマンの肉詰め美味しそう~!私挽肉好きなので、
挽肉料理見ると「たたたたべた~い!」となっちゃうの。(恥)
エエーッガソリン代値上げ?聞いてないよ~~~!
てか、私は何処へも行かないから、まっいっか!(皆来るから)
Commented by chiblits at 2007-04-21 02:00 x
私もピーマンの肉詰め好きなんですけどアメリカのピーマンは赤パプリカのように肉厚で同じ様な味にならないんですよ!日本のピーマンで食べたいです~。
アメリカも又どんどん上昇中。最近はコーンで、はいあの食べるコーンでガソリンを作ってるのでコーンも値上がりです。嘘みたいな話、本当です。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-21 09:29
*くろねこ・ママさんへ
これ、私のお茶碗です。その時の気分で変えたりしますがこの出番が多いです♪ ウフフ、知ってる知ってる、ママさんもピ-マン嫌いなんでしょ?うちの次女もです。だからこの日は中の挽肉だけハンバ-グみたいにして焼きましたよ。それも別のフライパンで・・!同じ鍋だとにおいが移るって言うから(邪魔くさっ!) 最近挽肉は鶏か豚、あるいはそれのミックスです。柔らかくっていいです♪
ママさんちは連休はお里帰りですか?じゃあまたしばらくお留守ですね、ちょっと淋しいなぁ~(泣)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-21 09:33
*アンさんへ
そうっか、アンさんはおうちで連休ですね。よかったわ(笑) お子さん達が一斉に帰られるのですね、賑やかになりますね。息子さんが美味しいもの持って来て調理して下さるのでしょうか。楽しみですね(^o^)
うちの娘夫婦は帰りませんので淋しいですが、どこへ行っても人混みでしょうね。やっぱり近場で楽しみましょう。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-21 09:36
*chiblitsさんへ
知ってます~、コ-ン油。経済って面白いものですね。
コ-ンも当然値上がりますわね。しかし、ちゃんと走るのでしょうか(笑)
アメリカは大きいピ-マンしかないんですか。味が違いますよね。私はピ-マン大好きです。子供は苦手ですがね。グリルで焼いてポン酢で食べるのもいいです。キンピラ風も美味しいです。ピ-マン万歳(^^)/
Commented by nene at 2007-04-21 10:02 x
コ-ンで作るガソリンのこと、私も知ってたよ~。
その時思ったの・・・
そでじゃ~、お菓子の「カ-ル」や「とんがりコ-ン」も値上げするの?
何処までも次元の低い私です。(要するに私はあほです。)
うに海苔って美味しそうですね。
お菓子でも、うに風味と書いていたら買ってしまいます~。
(私、お菓子好きなんですよ~。)
ユムユムさんのお茶碗の事、他にもあるの知ってました~。
乙女心をくすぐるお茶碗ですね。
可愛いですね。
Commented by 子豚のママ at 2007-04-21 10:21 x
ユムユムさんおはようございます。
いつも美味しいお料理で良いですね。ゴーヤ美味しそうです。つい手を出してしまいました抓めるかな~何て思ったくらいです。
ゴールデンウィークはお出かけしませんか?私も仕事です。
ただ5日6日は会社を休みにしますけど。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-21 15:11
*neneさんへ
そうですね、お菓子も値上がりするのかしらね?(笑)
私も詳しい事になるとチンプンカンプンです(>_<)
お茶碗、そうそう、いくつかあります♪これ以外は誰のでもなくて適当に使い分けてます。私はお茶碗を変えるの好きですが男性軍は決まったのがいいらしいです。お箸も・・・。よく気が変わるので私だけです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-21 15:13
*子豚のママさんへ
ママさんちは連休後半がお楽しみになるわけですね。
どちらかへご家族でお出かけですか?うちはもう全員で出かけることはほとんどないです。子供はバイトに精を出します(笑)近くに住む高校時代の友達とお茶したり、夫と近場へ出るくらいだと思います♪
Commented by ykaterina at 2007-04-22 10:49
ふ~美味しいもの、堪能させていただきました!
温泉宿のお食事って、多すぎるくらい出ますよね~。お疲れ様でした^^

ピーマンの肉詰め。娘は好きだけど、息子は剥がして中身だけ食べます^^;
Commented by yumuyumuy at 2007-04-22 11:51
*ykaterinaさんへ
そうなんです。よく食べましたわぁ~♪
うちの次女もピ-マンはダメなんですよね(・・;) 食べなくても一緒に炒めたりしたらにおいが移ってるそうです。
まぁ、仕方なく食べています(^.^)
<< 焼きそばor焼きうどん♪ 鰻丼スペシャル♪ >>