焼きそばor焼きうどん♪

湿っぽい風がありほんわかぬくい一日でした。

明日は市長、市議会議員選挙があります。
どうやら雨模様です。
ちょっとお天気がずれ込むといいですが。
うちは全員キチンと投票行きますよ。

今夜は焼きそばですが、焼きうどんがいいと
言う人もいるのでいつも二種類です。
具は一緒ですから面倒じゃないです。

献立 焼きそばor焼きうどん
    揚げ茄子のめんつゆ漬け
    缶詰のミカン入り牛乳寒天
    (賞味期限切れの牛乳で!)

f0116812_1844882.jpg
f0116812_18442928.jpg
f0116812_18444519.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-04-21 18:48 | 夕飯とデザ-ト | Comments(24)
Commented by アン at 2007-04-21 20:18 x
ほんまにぬくたかったなぁ~。夕方の散歩に行く時も、上着いらんくらい
やったわ。うちん中の方が寒かったさかい着てったら汗かいてしもたわ。
ウチも選挙は棄権した事あらへんのやに。国民の義務やさかいせーななぁ。

焼きうどんと伊勢うどん、おうどんが共通だったわね。伊勢うどんは麺が
太いけど食べ難くないですよ。今度お伊勢参りに行かれたら是非!
Commented by 花子 at 2007-04-21 20:33 x
焼きうどんと焼きそば、両方作るなんて優しいですね。母の鏡です!!
私だったら、焼きそばを食べなさい!もしくは焼きうどんを食べなさい!!って感じです。
あと・・揚げ茄子のめんつゆ漬けってその通り、めんつゆに漬けるだけでいいんですかぁ?
つい最近、めんつゆ買ってきたんですよ。揚げ茄子は美味しいですからね。

↑ アンさん、関西人かよっ!! (○`ε´○)
Commented by ばぶお at 2007-04-21 21:15 x
う〜ん、焼うどんも焼そばもどっちも好きですね〜
焼うどんは醤油味がすきです。
ユムユムさんのお家は何味ですか!?
Commented by zazamaru3 at 2007-04-21 21:54
うわっ!
画像見た途端、口の中でとろける茄子の味を思い浮かべてしまいました。
今晩はアブラっ気の無い献立だったもので。(笑)
Commented by ちぃちゃん at 2007-04-21 21:58 x
優しいユムユムさん、彩がいいから何時も感心します^^我が家も揚げナスのめんつゆ漬け大好物です^^牛乳寒天の上はペパーミントですか?
Commented by nene at 2007-04-21 22:12 x
今夜も美味しそうなものばかりですね。
牛乳寒天、そういうのが家でも出来るんだ~。初めて知りました。
美味しそうです~*
牛乳寒天のこの型、凄くいいね。
綺麗にツルンと型からぬけるんですね。
Commented by あちょ☆ at 2007-04-22 00:15 x
牛乳寒天おいしそう!!型がすごく凝ってますね。
うふふ、随分前に書いたダイエット用寒天、まだまだ余っています。ついでに牛乳も余ってます。フルーツ缶詰もあります。これは、「作れ!」という暗示でしょうか?
選挙は95%くらいの参加率かな。ちょっとだけサボりました。でも、先日の選挙は、数ヶ月ぶりの車の運転をしてまで、選挙に行ってきましたよ~。家族で私だけ選挙会場が違うのは、ちょっぴり寂しかったです。といっても、うちは、私以外は投票には行ったり行かなかったりなんですけど。
Commented by ミカエル at 2007-04-22 00:59 x
大家族なのですか?

しかしえらいですね〜感心!!わざわざ両方作るなんて……。どっちが食べたいか?で、旦那が焼きそばで私が焼きうどんってなったら 焼きうどんになるでしょう………100%!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-04-22 08:29 x
賞味期限切れの牛乳、お腹痛くなりませんでしたか?
先日、プリンとシュークリームで次の日P=が止まらなかった私です。(^^)
お茄子が良い色だな~。 すっごくキレイ♪ 
そら豆の緑とにんじんの赤で、食欲そそりますぅぅぅ。

Commented by yumuyumuy at 2007-04-22 08:54
*アンさんへ
やっぱり関西なまりはええわぁ~♪ そうやん、えらい外はぬくかったわ。
車乗ったら汗出そうなくらいやった(>_<)
今朝はどんよりしてて今にも降り出しそうやわ。
さっさと投票へ行かな・・・子供待ってるねんよ。バイト行く前に寄って行く言うから。場所は歩いて数分の小学校やねん。ほな、今日も頑張っていきましょか♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-22 09:01
*花子さんへ
義父がいるので、どうしても麺は柔らかいうどんがいいのです。鑑ではありませんよ(笑)ほんとに面倒だったらやりません(^^;) めんつゆ漬けはそのままですよ。揚げたしりから漬けていくだけの簡単おかずです♪夏はよく冷やすと美味しいですよ。是非お試し下さいね(^^)/
ウフフ、アンさんとだと関西弁がベ-ラベラ!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-22 09:03
*ばぶおさんへ
ばぶおさん、昨日お邪魔したら・・・どうもうまくいかなくて
多分コメント残せてないと思いますが・・残念だわぁ。
うちはオイスタ-ソ-スベ-スで醤油、砂糖、塩、胡椒、酒、ちょっと水も入ってます。ソ-スだけの時もありますよ。このオイスタ-ソ-スベ-スのは何かの料理番組で見てからです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-22 09:06
*zazamaru3さんへ
茄子は油と相性いいですもんね。でも画像見たらギトギトしてて焼きそばと言い、油ばっかりのおかずですね。
これにご飯も食べてますよ、うちは(T_T)
今夜は油除去料理できるでしょうか・・・(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-22 09:09
*ちぃちゃんへ
夏はよく冷やすと更に美味しいですし作りおきできるし便利ですよね♪ 牛乳寒天の上はそうです、ペパ-ミントです。庭のをちぎってきました(笑)寒天にミントもヘンですが(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-22 09:16
*neneさんへ
この寒天は昔っから作ってきたおやつです♪ 今は寒天の粉が売ってるのですぐできます。
容器はこれまた20年くらい前に買ったタッ○-ウエアのです。これとってもいいですわ♪
Commented by ykaterina at 2007-04-22 10:52
>賞味期限切れの牛乳・・・(爆)私も平気で使いますわ~^^v
焼きうどんと焼きそばのダブルヘッダーですね!
我が家は焼きうどんはしょうゆ味、焼きそばはソース味ですよ。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-22 11:36
*あちょ☆さんへ
材料あるならすぐできますよ♪ 丸々一本さらのままの賞味期限切れの牛乳もこれだとすぐなくなります。メモに一人○個って書いておかないと一人で何個も食べそうな人いますからねっ(-"-) 型は20年くらい前に買った
タッ○-ウエアのものですが便利です(^^♪
もう投票行って来ました。この前の選挙は無投票だったんですよぉ~!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-22 11:40
*ミカエルさんへ
アハハ、大家族というほどではありませんが、高齢者がいますので・・・色々献立は悩みます。柔らかいものでないと食べにくいのでメインは二通り用意することが多いです。
だから焼きそば麺よりうどんの方がいいので両方です。これは別に苦ではありませんよ(笑) 写真見て肉も魚もあるな、と思われたらそれは義父用も入ってるからです。
少しづつ両方食べることになります(^o^)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-22 11:43
*くろねこ・ママさんへ
大丈夫です(笑)牛乳には火が通ってますし・・・OK!
うちの男性軍は弱い方ですが、私は特に平気です。
食べすぎで胃痛はおこすけど、めったにピ-になりません(*^^)vダハッ  これからナスが美味しいくなりますね。
毎日のように食べるかも、です(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-22 11:47
*ykaterinaさんへ
今回はオイスタ-ソ-スが入ったソ-スです。普通のトンカツソ-スやウスタ-ソ-スの時もありますが。
賞味期限切れ、使います?ウフフ私も平気なんです。
以外と気にせずに「あ、過ぎてる」と思いつつ使ってるのありますねぇ(^_^.) それでお腹こわしたことはないですイエイ!
Commented by Chiblits at 2007-04-22 13:09 x
そういえば私、カレーうどんも去年初めて作ったのですが焼きうどんってのも作った事ないです。これ焼きそばに似ていますよね。私は普通の焼きそばにはあの焼きそばソースは使わないので多分私の焼きそばとこの焼きうどんは近いのではないかと思いました。炒めるとお野菜が美味しくなりますね!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-22 15:15
*Chiblitsさんへ
焼きうどん、焼きそばの麺をうどんに変えるだけですよ(笑)野菜もたくさん食べられるからいいですよね。
ソ-ズは今回はオイスタ-ソ-スベ-スです。野菜炒めにも使えます♪ ずっと前何かの料理番組で見たソ-スです。
Commented by 子豚のママ at 2007-04-23 11:53 x
昨日はお邪魔できずにゴメンナサイネ。
夫とドライブに出かけまた友人が市議選に出たので事務所にお邪魔していて遅くなりました。
焼きそばと焼きうどんどちらも美味しそうです。デザートつきが良いですね。
ユムユムさんやさしいお嫁さんです。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-23 19:35
*子豚のママさんへ
いえいえ、お忙しかったのですね。ご主人と熱々ドライブうらやましいことです♪ 選挙、色々ありましたがとにかく終わりましたね。世間も静かになりました。
次はゴ-ルデンウィ-クですね。次々とありやっぱり世間は騒がしくなりますね(笑)
<< 巻き寿司♪ ピ-マン肉詰めトマト風味♪ >>