巻き寿司♪

今日も湿っぽい一日でした。
明日はスッキリしそうです。

今夜はふりかけを酢飯に混ぜた巻き寿司と
鶏そぼろを入れた混ぜご飯の海苔巻きです。
ふりかけの方はちょっと塩きいて、そぼろは
ボヤッとした味になりました(お粗末)

献立  巻き寿司二種類(キュウリの酢のもの添え)
     ぶり照り焼き(インゲン豆添え)   
     トマトと新玉ねぎのサラダ
     湯葉の汁物(画像なし)

f0116812_18364815.jpg
f0116812_1838132.jpg
f0116812_18383210.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-04-22 18:43 | 夕飯 | Comments(22)
Commented by アン at 2007-04-22 21:32 x
>今夜はふりかけを酢飯に混ぜた巻き寿司と、鶏そぼろを入れた
混ぜご飯の海苔巻きです。

って考えましたね。鮭フレークを入れる事はあるんだけど、↑はまだ
作った事がないわ。
ブリの照り焼きが美味しそう!マロンとヨダレ垂らして見ていますよ。
(PCの前に座ると必ず膝に乗ってくるんです)
Commented by ykaterina at 2007-04-22 23:07
お料理を教えてるくせに、巻き寿司は苦手なkateです・・・。
いつも巻き寿司に挑戦しよう・・・と思いつつ、チラシや手巻きに変身してしまうのです~
具を巻かず、混ぜたご飯を巻くのがいいですね!
新たまねぎとトマトが美味しそう^^
Commented by ばぶお at 2007-04-22 23:21 x
巻き寿司いいですね。しばらく食べていません。
そして、最近なぜか目にするブリ照り・・・食べたい(><)

昨日はコメント頂いたのに、また調子が悪かったようで、申し訳ございません。
画面が消えてしまったんでしょうか!?もしそうなったらお手数ですが、ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)の更新ボタンを押して頂くか、戻るボタンを押して頂けませんでしょうか。お手数をお掛けして恐縮ですが、是非またコメント下さい。ご面倒かけて申し訳ございませんm(__)m
Commented by ぬぬ at 2007-04-23 05:44 x
全部美味しそうだけど、ぶり美味しそう~!
あとね~チラっと写っているしらすも見逃しませんことよっ!
こっちのキュウリは長さ30cmくらいあるふっといやつなの。
ダウンタウンの日本食マーケットまで行かないと可愛らしい日本のキュウリは手に入らないのですよ~(号泣
具のないのりまきいいアイデアですね。
お結びの代わりにしても上品で良さそうですわ。
あっのりを買いにいかないとダメかぁ~ちっ(笑


Commented by slow-life-k at 2007-04-23 10:06
巻き寿司にちょこんと添えられたお花のあしらいが何とも可愛らしいですね^^
ユムユムさんのセンスの良さがうかがえます~♪
最近はお料理らしいお料理をしていないので画像も殆どなし^^;
新玉ねぎとトマトのサラダは何故か毎日食べているのでその画像ばかり( ̄w ̄)ぷ

(。'ノI')コチョ 玉ねぎってお酢と合わせると血液サラサラ効果があるから
うちでは欠かせないメニューのひとつと言う事もあります。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-23 11:06
こんにちは。
もわぁ~っとした雨の日曜日でしたね。
今日もまだすっきりしなくって・・・
お洗濯物がぎょうさん溜まっちゃいました。
家族がふたりなんだけど・・・
なぜにこんなにお洗濯物が・・・ってほど^^;
巻き寿司、美味しそー
巻き寿司ってさぁ、端っこが好きなんだ。
巻いてる最中に母が端っこだけ切り落としてよくお口の中へ
ポイッとほり込んでくれたちびっ子の頃を思い出すなぁ~
新玉葱を生でサラダとかにするんだけどイマイチ苦味が取れないのよねぇ~
水にさらすだけじゃダメなのかなぁ~
ブリも照り照りですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-23 11:43
*アンさんへ
海苔の香りがたまりませんわぁ♪ 巻き寿司ってご馳走に見えますよね、でも息子はあまり酢飯が好きではないんだけど(苦笑) マロンちゃん、ぬくぬくですね♪
さすがに真夏は寄ってこない?やっぱり乗ってくるの?
Commented by yumuyumuy at 2007-04-23 11:46
*ykaterinaさんへ
私、巻いたり包んだりが下手なんですよぉ~、今回もボロッとなったのあったけど・・・(・・;) お給料日前でつらいところですが、海苔巻きにすると何故かご馳走風ですよね。
海苔はエライ!(笑)
お近くでしたら私も習いに行きたかったです♪
Commented by 子豚のママ at 2007-04-23 11:47 x
美味しそうです。今度作って見ます。さすがユムユムさんいろんな事がアイデアでありますね。
トマト美味しそう。新玉葱甘くて今旬ですよね。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-23 11:49
*ばぶおさんへ
いえいえ、そんなに誤らないで下さい(笑)ばぶおさんが
いけないわけじゃないですから! コメントを投稿クリックしたらしばらく待って、ペ-ジが開けませんって出るんです。二回とも。何回もやって私のしょうもないコメントが
いくつも出たら恥ずかしいから諦めましたけど(:_;)
また行きますよぉ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-23 11:54
*ぬぬさんへ
ウフフ、キュウリもジャンポサイズなんですね。でもね、プランタ-で作ったらどうですか?もしよろしければ種送りますよ。キュウリなんてスクスク育ちますよ(*^^)v
さすがに海苔を作るってわけにはいかないですけど(笑)
しらす、よく見てますね(^.^)これは手に入るのでしょうか。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-23 11:58
*slow-life-kさんへ
お忙しいことですね。でもお花がきれいでした♪
ワンちゃんの健康のことだと気もそぞろですよね。何も言ってくれないしね(・_;) でも元気そうな顔してて安心しましたよ。新たまねぎ、美味しいよね。山盛り買ったから
急いで食べてます(笑)たまたまいいトマトに当たったのかどちらも甘くて美味しいです。そうっか、お酢と合わせると血液サラサラ効果なんですね。じゃ、今夜も!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-23 12:03
*pinko_okusamaさんへ
ほんと、うっとうしい土日でしたね。うちも部屋干し状態が何日も続いて部屋が湿気満々でした。今もまだ曇ってるけど晴れるっていうから外に山盛り出してます。早く照ってほしいものですヽ(^。^)ノ 
新玉ねぎ、苦味のあるのもあるね。でもこないだ大袋入りが安くて買ったのはさらさなくても甘くておいしいです。
色々あるんですね。おくさまの地域は玉ねぎの産地でしょう?水ナスも!ボチボチ出てますよね♪
海苔巻きの端っこね、わかります(笑)切っててもついついつまみ食いしてました(^^♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-23 12:06
*子豚のママさんへ
ママさん、今日も通販情報見てるんですか?(笑)
食べた人が美味しいって言うのが一番信頼ありますよね。牛肉の美味しい店、確か関西にあります。
テレビでやっててホントに美味しいらしかったんです。
今度、取り寄せてみます。和牛の切り落とししか頼めませんが・・・(笑)
Commented by ミカエル at 2007-04-23 12:46 x
ユムユムさんは料理人かなにかなのですか?なぜにそんなに洒落てますの?私は添え物が浮かびません。

あぁぁ私も洒落たい……(*´д`*)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-04-23 12:50 x
ふりかけの海苔巻、すっごいアイデアだ~♪
ふりかけだけでも美味しいのに、酢飯にかけたら美味しさ倍増な気がするぅ。
それに海苔の香り、上手に巻けないから食べさせて~~。(^^)
今日は洗濯物が乾きそうな天気ですけど、ソチラはどうですか?
Commented by nene at 2007-04-23 13:52 x
ユムユムさん、お寿司いいですね~。
私の中で凄~く、ヒット*しました。(喜)
これ、お弁当にもいいですよね。変わってるし、食べやすいだろうしね。
わが家の料理はいつもボヤッとした味だから、ユムユムさんのお料理なら、私よりもず~っとハッキリしたお味だと思います。(本心)
こちらは凄く寒いです。まだセ-タ-が手放せません。(それも冬物です)そちらはどうですか~?
Commented by yumuyumuy at 2007-04-23 16:27
*ミカエルさんへ
まぁまぁ、そんなに言って下さって!私はただの平凡な、ちょっと物忘れがひどくなった主婦ですわ~(^^)/
結婚した娘なのにうっかり旧姓で振り込んで先方さんから問い合わせが来たり、パ-キング料金入れ足りず、車止めのバ-が下りなかったり、アチコチでへまばかりやってます~(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-23 16:30
*くろねこ・ママさんへ
海苔巻きにしたらご馳走風でしょうエヘヘ。私も巻くのヘタヘタ。上手に巻けたのん写しただけだよん♪
こちらは昼頃から晴れるって予報だったのに夕方になってちょっとだけ明るくなったくらいです、だから洗濯物まだまだ乾いてなくて・・。取り込むべきかそのまま明日まで放置すべきか・・悩んでます(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-23 16:34
*neneさんへ
ありがとうございます(笑)海苔巻きにすると食べやすいですよね。 こちらもあまり気温上がりませんでした。寒いです。私もセ-タ-着てますよ(>_<) いつになったら完全に冬物しまえるでしょうね。 しかし、真夏の蒸し暑さがやってきたらこれまたウンザリですね~(苦笑)
Commented by ゆかり at 2007-04-23 18:38 x
混ぜごはんの巻きのりは簡単な上においしくっていいですね。お弁当とかピクニックの簡単一品にぴったり!!
どなたかもおっしゃってたけど、ユムユムさんて元料理人とか、その道の方なの??
とっても盛り付けがお洒落だし、料理も毎日お店のメニューみたいですよっ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-23 19:01
*ゆかりさんへ
ワァッホォ~!そんなこと言ってぇ~(笑)よかったらどれかお持ち帰り下さいマシ・・♪ ただの主婦でおます。
うちでやってるのが幸せざます。人様に教えるなんてとんでもないどすえ(^^;) 携帯で撮ってるんですが、画像がよろしくて実物より美味しそうに写るんですぅ♪だから誤魔化せてます~ウヒョヒョ・・・!
<< チキンマリネのオ-ブン焼き♪ 焼きそばor焼きうどん♪ >>