クリ-ムシチュ-♪

昨日の天気予報で、
今日は晴れで降水確率0ということでした。
朝から晴れて洗濯物たくさん干して
布団も干し、毛布は洗って干しました。

お昼ごろ、東京の友人が里帰りしてきて
新大阪でしばし楽しい時間を過ごしました。

そろそろ帰ろうとすると小雨が降り出し
慌てて帰るとうちのあたりは晴れ。
「あ~よかった」とゆっくりお布団を入れました。
でも毛布はまだ干しておきました。(二階のベランダに)

しばらくすると急に曇りだし夕立でした。
犬のペットを出してたので慌てて取り込んで・・・
毛布の事すっかり忘れてました(/_;)
時すでに遅し、でした。

献立  ・クリ-ムシチュ-(ささみ肉で)
     ・キュウリの梅干合え
     ・おからこんにゃくの唐揚げもどき
      (またしても焼肉のタレにさっと湯がいた
       おからこんにゃくを漬け込み片栗粉で
       揚げる)

f0116812_19115771.jpg
f0116812_19121649.jpg
f0116812_19123728.jpg


我が家はクリ-ムシチュ-もカレ-のように
ご飯にかけていただきます♪
[PR]
by yumuyumuy | 2007-04-26 19:21 | 夕飯 | Comments(20)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-04-26 20:24 x
えええぇぇぇーーーー?? クリームシチューをご飯にかけるの??
ビ、ビ、ビックリです。(@_@;)
実は今朝パンだったので、私も素で野菜だけシチュー作りました。
おからコンニャクの唐揚げ、見た目は鶏唐揚げですね?
お父さんに出したら分からないかな?
せっかく洗った毛布、、、残念でしたね~。
Commented by ばぶお at 2007-04-26 21:35 x
かける方いらっしゃるとは聞いていたのですが、それがユムユムさんだったとは・・・びっくりです!
私は、クリームシチューの時はご飯を少なくして3杯位シチューをおかわりします。
間違いなく私だったら鶏唐揚げだと思って食べて、えーーっ何これ!肉じゃないじゃ〜ん!!と言います(^_^)
Commented by アン at 2007-04-26 22:59 x
名古屋は日中暑くって汗ばむほどでした。夕方は風がきつくって、
散歩の時は寒い寒い!
私も、シチューをご飯にかけて頂く人は初めてです。(笑)今度
やってみようかしら?食器が一つ少なくって済むものね。って
そんな問題じゃない?
Commented by あちょ☆ at 2007-04-26 23:31 x
ちょっとぐーたらしており、お久しぶりになってしまいました。
私は、スプーンにごはんをのっけて、シチューにどぼんとつけて食べます。かけて食べるのと同じことですよね~。みなさん、なさらないんですねぇ~。おいしいのに。
私の初入居の日がものすごい夕立でした。母と二人でお部屋の掃除をすませて、実家への帰宅途中でどしゃぶり~。運転するのも恐ろしいほどだったのに、「お布団干してるの~、早く走って~」と助手席でどなられて、そりゃあ二重に恐ろしい帰宅道でした。結局地面にずり落ちるほどのビシャ濡れ。当然あの母は、何日間も干し続けて、復活させたらしいです・・・。
読んでて、それを思い出しました。
Commented by ゆかり at 2007-04-27 01:01 x
シチューはおかずですよっ!!!ご飯にかけちゃダメですっ!でも、ご飯がめちゃめちゃすすむので、かけてるようなもんかもしれませんね。
この、から揚げもどき、おいしそ~。今度、日本食材店で片栗粉買ってきます。それと~、シチューの素と~、お味噌と~、お揚げと~、パン粉と~って、エンドレスで買い物リストはつづく…
Commented by おてもやん at 2007-04-27 05:59 x
クリームシチューをご飯の上にかけたらドリアみたいになるんでしょうか?今度試してみよ〜っと冒険心がムクムク湧いてきました♪
在外者としましては、いつでも作れるクリームシチューよりも、おからこんにゃくの唐揚げもどきやきゅうりの梅干し和えのほうにヨダレが出てきちゃいましたです。あぁ、胃が!胃が!ぎゅるぎゅるぎゅる・・・。(ユムユムさんところに来る度にお腹が鳴るのはなぜでしょう?)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-27 09:16
*くろねこ・ママさんへ
えぇ~、そんなに驚くぅ~???(笑) 子供が小さいときに何故かそうやって食べてて・・そのまま大きくなり我が家の常識になってしまいましたアハハ~(^o^)
おからこんにゃく、なかなか美味しいよ。揚げたては特に香ばしくて・・・よぉ~く味をつけてから揚げるといいです。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-27 09:18
*ばぶおさんへ
シチュ-だとパンで、って方が多いかもしれませんがうちはご飯なしの夕飯は考えられなくて・・・我が家では当たり前のことがよそでは意外だったりするんですね(笑)
ばぶおさん、このおからこんにゃく、食感も鶏肉みたいですからず~っと騙されたままかもしれませんよ(^^)/
揚げるなら下味はしっかりつけたほうが美味しいです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-27 09:21
*アンさんへ
やっぱりアンさんにも驚かれたか・・・(笑)うちでは当たり前だのランチクラッカ-なんですが!←これまた一部の人にしかわからない?!  カレ-はご飯にかけるのに何故にシチュ-はかけないのでしょうね(・・;)
お皿?そうそう洗いものも一つ減りますよニッ!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-27 09:25
*あちょ☆さんへ
あれ~、お布団がびしょ濡れでしたかぁ~!乾くのに何日もかかるんでしょうね・・・それは大変でしたね。
いっそ洗剤でもつけてたらよかった?なんて言ったら叱られそうです。失礼しました(-"-)
シチュ-をご飯にかける、意外に皆さん驚きだったようでこちらも驚きでした(笑) 我が家の常識はあくまでも我が家だけのようで・・・。家族がよそでシチュ-をいただくことあって「ご飯は?」なんて珍問をしないことを願いますよ!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-27 09:29
*ゆかりさんへ
えぇ~、ゆかりさんもぉ~!やっぱりうちは珍しい食べ方してたんだぁ~(*^。^*) うちでは夕飯の主食は絶対ご飯なんです、だからおかずが何であれご飯とともに、です。それに子供が小さいときからシチュ-はご飯にかけて食べさせてたから・・・私が教えたのかなぁ(^^ゞ
ゆかりさんも一度試してください、別々に食べるのとまったく同じですよ、お口の中は(^◇^)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-27 09:32
*おてもやんさんへ
そうですね、ご飯にシチュ-かけてチ-ズ乗せて焼いたらドリアみたいですね。余ったらそうして食べようっと♪
いいこと教えてくださいました(^^)/
シチュ-と言っても世界中にはいろんな種類があるんでしょうね。私、ドイツで食べたグ-ラ-シュも食べたいなぁ~♪どうやって作るんだったから忘れちゃいました('_')
Commented by Chiblits at 2007-04-27 10:23 x
恨めしい夕立でしたね。でもカルフォルニアからみると羨ましい恵みの雨。毎日一回夕立がさっと降ってくれるとお野菜の水がたすかるんですけどねえ。
まあ砂漠のような草も生えない土地と化します。(初夏から)
コンニャク面白い食べ方ですねえ!唐揚げはした事がありません!
Commented by 子豚のママ at 2007-04-27 10:36 x
夕立は本当に困りますよね。
今日は洗濯日和です。
我が家でも、シチューをカレーのようにかけていただきますよ。美味しいですよね。
おからこんにゃくのから揚げもどき美味しそうです。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-27 14:01
*Chiblitsさんへ
そうですか、そんなにカラッカラになるんですか! 日本、特に関西の夏は蒸し暑くてベタベタするし不快指数200ですよ(T_T) きっと今年も猛暑、酷暑と言われると思います。ウンザリです。午後からはク-ラ-部屋で昼寝するしかありません。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-27 14:04
*子豚のママさんへ
ママさんちもご飯にかけて食べるんですね♪やっとお仲間が・・・!(笑) こちらは今日はずっと晴れてます。よく乾きました。風呂場が乾燥室にもなってますが使うことありません。時間はかかるし、お風呂はいるときに出さないといけないし・・面倒です。洗濯機と乾燥機が一緒になったのは電気代も高くつくんでしょうね。
Commented by 子豚のママ at 2007-04-27 18:47 x
乾燥機付洗濯機はナショナルの場合ですが。
型番はNA-VR1100これはヒートポンプ式といって簡単に言いますとエアコンが洗濯機について乾燥していると考えていただくと分かりやすいです。
除湿した風で乾かすので衣類を傷めずらくまた、しわが出来ずらいです。
電気料も一回に大体¥30.1です。(6キロ)
Commented by kinrenka-km at 2007-04-27 19:02
アラ~、スキンがァー♡
私好みですゥ♡o。.。o♡o。.。o♡o♡o。.。o♡o。.。o♡o♡o。.。o♡
我が家も浴室乾燥付いてるんですが、「ちょっと生乾きかしら?」と
思ったとき一時間くらい浴室にかけておくと便利ですよ。
乾燥機付きの洗濯機は私の場合、時間がかかるのであまり使いません。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-27 19:08
*子豚のママさんへ
ありがとうございます。ママさんの会社はナショナルさんですね。そうですか、一回約30円ですか・・・ママさんちもでしょうがうちも大量で・・。今でも日に最低3回はまわします。ホントに洗濯機が目を回してるでしょう!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-27 19:12
*kinrenka-kmさんへ
そうですか、kinさまちも浴室乾燥ついてるんですね。
そうですよね、生乾きでするといいですね(^^♪
はい、スキン変えました。こんな可愛いのにすると若い人と間違われるかもしれません(^^ゞ
ちょっと下降気味の気分の時は思い切って明るく、可愛く、気持ちをUPさせようと思いました~(笑)
<< ステ-キ♪ 牛肉の野菜巻き炒め♪ >>