ホッケの開き♪

いよいよGWに突入しました。
テレビでいつもの高速道路混雑状態が流れてましたね。
ご苦労様です。
皆さまもお里帰りや旅行で遠出されるでしょうが
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)/

我が家は何の予定もなく
わざわざこんな人混みの時に出かけなくても
いいやぃ、とちょっとスネて庭仕事や
衣替えに精を出すつもりです。

献立  ホッケの開き・玉コンニャクの炊いたん
     ナス、エノキ、アスパラのあんかけ風
     生野菜サラダ、汁物(画像なし)

f0116812_19132323.jpg
f0116812_19134881.jpg
f0116812_19141189.jpg
f0116812_19143156.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-04-28 19:17 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by アン at 2007-04-28 19:50 x
ホッケは だぁいすき!身がポロッと取れるから魚を綺麗に食べられくっても
ちゃぁ~んと食べられて・・・って私じゃないのよ!私は別名魚座のオバハン。
GW突入しましたね。我が家も出かける予定はなし!いつの間にか子供達の
帰省を待つ身になってしまいましたわ。(しんみり・・・)
Commented by ちゃる at 2007-04-28 20:23 x
ホッケ。食べたことないです。ふ~ん、食べやすいお魚なんですか。こんど見つけたら買ってみよーっと。うちの旦那、魚食べるのがものすごく下手で、食べ終わったのを見ると、まだいっぱい食べられるところがあるんですよ。そんな訳で、食べやすい切り身でないと、勿体ないのです。
GWはお庭の手入れですか。さくらんぼは観賞用じゃなくて、食べられるのですね。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-04-28 22:00 x
明日から田舎に行ってきます~♪(^_^)/
友達に会ったり、美味しい物を食べさせてもらったり(笑)
東名が混んでないか、それだけが心配ですけど。
また帰って来たら、遊んで下さいねぇ。
Commented by slow-life-k at 2007-04-28 22:37
ホッケちゃん、ビックリしたようなお顔になってますね^^
ワタシも時々買いますが、あたりはずれがあって脂がのってない時はガックリ・・・
刺身はコッテリしたのが苦手なのですが焼き魚はブリブリ脂がのったのが大好きです。
GW突入~といっても我が家も関係なし^^;
ユムユムさんを見習ってワタシも衣替えとお花のお手入れに
頑張ろう~!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-29 06:34
*アンさんへ
お魚食べるの上手なんですね、私は普通です(笑)ホッケは食べやすい身ですよね。見かけはグロテスクだけど案外美味しくて安くていいヤツですね♪
アンさんは「待つ身」ですか(笑)それがいいですって。出かけると渋滞や人混みに巻き込まれて疲れますよ(^^;)
お天気は良さそうだし気持ちいいですよねぇ!
私ものんびりのんびり過ごします♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-29 06:38
*ちゃるさんへ
ちゃるさんはGWの前取りしてきたからいいですね、もうおうちでご主人のお世話? お魚も食べさせてあげるとか??うちの夫はとっても上手に食べるんですが、もうちょっと行儀良く食べてほしいです(苦笑) 口から骨を出しながらペッペッとやるのは止めてほしいです!(怒)
お天気は上等です、PCか庭仕事か衣替えくらいしか用がないのですよぉ~(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-29 06:41
*くろねこ・ママさんへ
お里帰りですね、いいですね帰るところがあって♪
お友達も待ってることでしょう、ご両親も!楽しく美味しく過ごしてきて下さい。高速ね、今日はマシかもね。どうぞお気をつけて行ってらっしゃぁ~い(^^)/
お帰りを首を長くして待ってまぁ~す!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-29 06:47
*slow-life-kさんへ
ちょっと今回もグロですね(苦笑)美味しいのに何故見てくれがこうなんでしょか(^^)損をしてますね。
華さんもおうちですね。お天気いいから気持ちいいですよね♪ 用事もはかどる・・と思うんですが・・ダラダラと過ごしてしまいそうな予感も! PCをする時間もいよいよ長くなりそうだ(^_^)v 華さん、何度でも遊びに来て下さいね♪
Commented by ryuji_s1 at 2007-04-29 08:04 x
ユムユムさん
素敵な夕食ですね ホッケ美味しいお魚です。

鰺のマリネ ハーブの香りが素敵です。
ぜひお楽しみ下さい。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-29 09:37
*ryuji_s1さんへ
ホッケは美味しいけど見た目が悪いから可哀想ですね(笑) マリネ、特に酸っぱい物は夫が大好きです♪
Commented by ばぶお at 2007-04-29 09:48 x
ホッケも好きですが、玉こんにゃくが大好物です。
高速に乗ったら必ず玉こん!玉こんがあるサービスエリアがあるまで何度も休憩します。
ただ玉こんをスーパーで買ったことがありません。売ってるんですね!!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-29 17:54
*ばぶおさんへ
そうなんですか、玉こんにゃくがそんなにお好きですか。
ちょっと高めですよね。ツルンといくつでも食べられます。
今日あたりの方がよく味がしゅんで美味しいかと思います。お一つどぉぞ、ア~ン(^_^)v
Commented by 子豚のママ at 2007-04-29 22:12 x
ほっけ美味しいですよね。
玉こんにゃくも美味しそう。あれツルっと行っちゃうんですよね。気を付けて食べないと。エヘへへー
Commented by yumuyumuy at 2007-04-30 08:19
*子豚のママさんへ
こんにゃくはヘルシ-ですよね♪ これからは刺身こんにゃくが美味しい季節です。車でちょっと行くとおじさんが手作り刺身こんにゃくを車で売りに来ていて口コミで広がりすぐになくなるようになったの、せっかく買いに行ってもガックリすることよくあります(苦笑)
<< 庭で・・・♪ ステ-キ♪ >>