庭で・・・♪

今日は素晴らしいお天気でした。
動いてると暑いくらいな陽気になりました。

用もないのに6時に目覚め
庭に出ては草取りや水やり・・
この前100均で買った庭の白い柵が気に入ったので
それを買い足しに出かけました。

運転するときに、黒い手袋はめてますか?
最初はちょっとねぇ、と思ってましたが
見る見る黒光りする手の甲を見てたら
やっぱりはめなくちゃと今は使用してます。

庭のお気に入りの場所を見て下さい♪
長女が何年か前に作ってくれた小道です。
見えてる白い柵は100円のですよ。
立ってるプレ-トも100円です。
手前の花はタイムで、左奥のはセ-ジで
夏には赤い花が咲きます。
f0116812_18355328.jpg

この小道が半円を描き反対側にアヒルです。
アイビ-を絡ませる途中です。
f0116812_1838915.jpg

これのすぐ右側にまだこれから増える予定のマリ-ゴ-ルドと
ノ-スポ-ル、ブラキカム・・。

f0116812_19513816.jpg


スナップエンドウです。
f0116812_1952508.jpg


薄い色の都忘れです。
f0116812_1953515.jpg


この季節の庭仕事は楽しいですね。
ご覧いただきありがとうございました(^_^)v
[PR]
by yumuyumuy | 2007-04-29 19:50 | 暮らしを楽しむ | Comments(24)
Commented by kinrenka-km at 2007-04-29 20:32
ユムユムさんちのお庭、広いですね~。countryへ行く道とGardenへ行く道とがあるんですね。なんか迷っちゃいそうだな~(^^♪。
これからお庭に色んな花が咲き乱れて、出るのが楽しみですよね。
Commented by 花子 at 2007-04-29 21:55 x
ユムユムさん、こんばんわ。
庭仕事は、もっぱら姑の仕事になってる我が家です。
だってぇぇ、昼間家にいませんから!!
このテンプレート、いいですねぇ。私好みですよ。ライブドアーにはこんな可愛いのないですぅ。
あとね、私も揚げ茄子のめんつゆ、近々やろうと思い、今日茄子を買ってきましたぁぁぁぁ。
楽しみです。
Commented by 子豚のママ at 2007-04-29 22:09 x
ユムユムさんのお家のお庭広いですね。素敵です。
我が家には庭という物がないので憧れますが多分土いじりをしたことのない私は手入れは無理でしょうね。
もっぱらブログの方々の綺麗なお花を見て楽しみます。
Commented by ばぶお at 2007-04-29 22:48 x
素敵なお庭ですね。
きっちりと整然とカクカクしている庭ではなく、こういう植物で境界がなだらかにできている庭が好きです。
田舎で自然溢れる環境で育ったものですから、マンション暮らしは便利だけどやっぱり庭を見るといいな〜と思います。
実家に帰れば間違いなくできるんですけどね〜
Commented by yuri7081 at 2007-04-30 00:31
ユムユムさんはじめまして~~^^
先日は華ちゃんところから私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。コメントを残していただいて、とても嬉しかったです~♥

ご自宅のお庭、広くてセンスいいですねぇ~~!
まるでどこかの高原のカフェのようです☆
こんなお庭で自家製ハーブティーなどいただけてみたいですぅ(* ̄。 ̄*)うっとり~♥♥
この時期あちこちお花やハーブが顔を出して、朝起きてお庭の手入れをするのが楽しくなりそうですね^^
うちは狭いマンションなので、こんな素敵なお庭があればなぁ~って日々憧れています☆

白い柵もプレートも100円ですかっ!?@@
そうは全く見えません~~~!お買い物上手~!!
お嬢さんが作られた小道も素敵~☆
ご一緒に庭いじりもされるのかしら^^
夏には赤いお花が咲いてまた華やかになるんでしょうね。
またゆっくり遊びに来ま~す♪
Commented by おてもやん at 2007-04-30 00:31 x
今日も美味しそうなユムユムさんの夕飯目当てでやってきたら
今日はすっごく素敵なお庭のお写真がっ!!
すみません・・・毎度欠食児童の私を気遣って頂いたようで
本当に申しわけないです・・・。m(;∇;)m
でも、お料理じゃないけど・・・スッテキーーー♪
長女さんのお作りになられた小径がとってもイイです〜!
あぁ、こういうところにセンスって現れるものなんですね〜。
私じゃきっと無理!あこがれます〜、こんな素敵なお庭〜♪
それにしても柵100円、プレートも100円ってスゴイ・・・。
こんな素敵なのに100円って・・・いいなぁ〜・・・。
Commented by きゃてぃ~♪ at 2007-04-30 00:56 x
ユムユムさん・・って呼びにくいのでいつもの通りに・・
お○えちゃ~~ん!! なんて素敵なお庭! どうして気が付かなかったのでしょうか? こんな素敵なコーナーがあったなんて、お庭のどの辺りなのかな?  こんどお邪魔した時、見せてね♪ まるでペンションみたいよ(#^.^#)  (Yちゃん、センス良過ぎ~。 うちも頼めないかしらん??)

 今日はうちのボウズの17歳のお誕生日のお祝いを 母も一緒にレストランでしてきました。 今は本当にネット・予約しないと損やね!
”ネットで見ました”と予約しただけで サービスのワインや一品多くついてきたり、クーポンでお土産をもらったり。
 おまけにポラロイドで写真まで撮って頂きました。
店内に”はっぴーばーすでぃ~~♪”の曲まで流れて ”幼稚園児のお誕生会みたいやな~”って息子は照れていましたが。(笑)

ではでは又ね。(^^)/~~  PS>近況報告までここで一緒にしちゃいました。 ごめんね!
 
Commented by yumuyumuy at 2007-04-30 08:28
*kinrenka-kmさんへ
写真でこうして見るといかにも広そうですが、そう見えてるだけです、ホントに(笑) 全体を見たらとりとめのない和風でも洋風でもないヘンな庭ですが少しづつ気に入るように手を加えてるんです。でもなかなか思うようにいきませんね。植物も早々茂るわけでもなく・・まぁ時間をかけて楽しんでいきます(^_-)-☆
Commented by yumuyumuy at 2007-04-30 08:31
*花子さんへ
花子さん、何度もコメント書いたんですがなかなか受け付けてもらえなくて・・・ちょっと残念でしたが、この前のは大丈夫だったかな(^_^.) いつも拝見してますよ♪
庭は大変です。これからは雑草との闘いで腰にもきますから(苦笑) 揚げ茄子のめんつゆ漬け作るんですね、冷蔵庫で2~3日大丈夫ですよ。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-30 08:33
*子豚のママさんへ
庭いじり、手が荒れます~(・_;) 軍手もはめるけど、そのうち邪魔になって素手でやり出すので爪にも土入るし後が大変です。サクランボ、鳥がつつきだして落ちてるのやかじったのや・・もうぉダメぇ~!って叫びたいけど・・・
マジでネットかぶせようかと考え中です(~_~)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-30 08:36
*ばぶおさんへ
ありがとうございます♪ でも全体を見ると変な庭です。
少しづつ気に入るように植えたり移動したり小物で誤魔化したり・・・センスないので娘の知恵を借りたり大変です。
ばぶおさんはご実家は遠いのですか?今はいい季節ですから色々咲き乱れてるでしょうね。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-30 08:41
*yuri7081さんへ
ようこそ来て下さいました♪ うれしいです(*^。^*)
高原のカフェ、だなんて誉め過ぎですって(^^ゞ
以前はテ-ブルにパラソル立ててブランチ、なんてこともしてましたが・・・ほったらかしにしてたら雨風で木製のテ-ブルやイスがぶっ壊れてしまいましたよアハハ。
今はアルミのアウトドア用のに変えましたが組み立てるのが面倒で一度も使ってません(・_;)
これから蚊が出るまでは庭で楽しめますから思い切って組み立ててご飯でも食べましょうかね(笑)
私もまた伺います~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-30 08:45
*おてもやんさんへ
ウフフ、今日は食べ物じゃないですよぉ~ヽ(^。^)ノ
でもね、庭でブランチっていいでしょう?ここ数年はやってないですけど・・・(笑) 蚊が出たらもうだめですから、それまでの間です。今年は久しぶりにやってみようかなぁ、連休ですしね。あ、でも明日から雨だ・・・(・_;)
今度は衣替えしないといけません。連休、うちにいたら暇だなぁと思ってましたが案外バタバタしてるもんですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-30 08:49
*きゃてぃ~♪さんへ
T君、お誕生日だったんですね、それはおめでとうございます!早いねぇ、もう17歳かぁ!叔母さんもご一緒でさぞかし喜んでらっしゃったことでしょう(^^♪
うちの庭、たいしたことないのに写真で見ると感じが違うのよ、いいように写ってるわ(^^)/
蚊が出ないうちにまた遊びに来てね♪ 連休後半もお楽しみ満載だね。楽しい時間をお過ごし下さいまし♪(笑)
Commented by アン at 2007-04-30 10:00 x
ユムユムさんのお庭ステキ!私こんなお庭に憧れるの。
なんかね、木の陰からピーターラビットがヒョイと出てきそう♪
今日もこれから庭に出て・・・早い内にやっておかないと、
その内蚊との戦いだものね。
そうそう・・・ネット付きの帽子って何処で買われたの?
我が家は蜂が住み易そうなので恐くって・・・。
Commented at 2007-04-30 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow-life-k at 2007-04-30 11:49
すごーーーーい!!!
ユムユムさんち、とってもとっても広い素敵なお庭じゃないですかぁ~♪
これだけ広いとやっぱりお手入れも大変だと思いますよ。

あら~ん♥ワタシの大好きなスナップえんどうちゃんがユムユムさんのお庭に・・・いいなぁ~!自家栽培で食べれるなんて本当に幸せですよね^^

Commented by Chiblits at 2007-04-30 16:03 x
素敵~。
もう~っユムユムさんったら!お料理だけじゃないんだから~欧米軍をやっつけてくれる。ふろっしゅさ~ん、このお庭見て~っ!ふろっしゅさ~ん!そうか!もう機中の人か。じゃあ今度はばあさんの小道を見せにゃ!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-30 16:34
*アンさんへ
アハハ、ほんとにピ-タ-ラビットが現れたら腰抜かしますね(笑~)この小道は気に入ってますが後は何が何だかとりとめのない庭ですよ(^^;)
ネット付きの帽子は東急ハ○ズでも見ましたが私は去年の夏にス-パ-の特設売り場で見つけて買いました。
これ安心ですよ、私のは首にも日よけがついてるのです。
蜂、コワイですよね(T_T)お互い気をつけましょう!
Commented by yumuyumuy at 2007-04-30 16:35
*鍵コメさんへ
ご親切にどうもありがとうございます。感謝します♪
了解致しました。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-30 16:39
*slow-life-kさんへ
いえいえ、広くないんですよ。でもこの場所はお気に入りです♪この小道の奥にサクランボちゃんが(笑)
昨日、今日と暑いくらいで赤くなってきてます。だから鳥もやってきてます(T_T) つっついたのや落としたのや・・ネットで防御しようかと考え中です~(^^)/
スナップエンドウ、少しずつしかできないから使うのどうしようか悩みますわ、収穫したの取っておいてある程度たまったら料理する?って聞いてどうする(^_^)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-30 16:42
*Chiblitsさんへ
ありがとうございます!そんなに言われると小道も喜ぶ?って(笑)これ、お気に入りです。何年か経っていい感じに土となじんできて好きな場所です。でも奥にある萩がこれからドンドン成長して小道も隠れてしまいます。
蚊も出てくるし、今のうちせいぜい通っておきます(笑)
サクランボちゃんが食われてますっ(T_T) ここんとこ暑いくらいの日差しで一気に色づいたんです。大変です。一つ食べてみたけど甘酸っぱくて美味しいです~♪
Commented by ちゃる at 2007-04-30 22:29 x
うぉぉ~~っ!この可愛らしい素敵な小径をあなたは毎日行き来しているのですね?!もちろん母の日にダーから頂いたエプロンなんかをつけて、にこやかに立ってる姿を想像しちゃいましたよ。
いい季節になりましたね。100均にも色々使えるアイテムが溢れてましよね~置く場所によって、100均商品とはとても思えません。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-01 10:36
*ちゃるさんへ
小道と言っても人一人がやっと通れる狭いとこですよ~。
そのうち奥の萩がワッサワッサと茂ってきて全部隠れてしまいます(-"-) 萩は実家から分けてもらったんですが、すごい成長です。最初に植えたものより頂き物や飛んできた植物のほうが元気です(^.^) そうそう100均はエライですよね。
<< ワンプレ-ト盛り♪ ホッケの開き♪ >>