タコス♪

今日はレディ-スデイで映画に行きました。
見たのはコレ、

f0116812_19413394.jpg


アレレ、コワイ形相と共にヘンなの写ってます。
今気づきました。わかりませんよぅ~に!
映画は何度も目をつむりました(>_<)

今夜は以前Chiblitsさんところで見た
チリコンカン。これって豆料理ですよね。
豆が大好きなので一度作ってみたかったのです。
洋物のおかずはよくわかりませんが美味しいかったです♪
ピリッとスパイシ-でした。
まだ残ってますからChiblitsさんみたいにピザに
乗せましょう。真似させてくださぁ~い!

献立 チリコンカンのタコス・何故かシュウマイ
    パイナップル
    まだ他にも残り物食べましたよ、勿論(笑)

f0116812_19462655.jpg
f0116812_19475688.jpg
f0116812_19484243.jpg
f0116812_1949486.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-02 20:11 | 夕飯 | Comments(20)
Commented by slow-life-k at 2007-05-02 21:15
(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!  ユムユムさん、こんばんは!
↑もしかして初登場ですわよね^^初めまして~
ぐふふっ^^隠れてらしてもショートヘア?の若々しいユムユムさん、しっかり見えてますわよーーー
でも残念ながらお顔はわからないわぁ~^^;

ハンニバルって怖いのでしょう?
ワタシホラーな映画は一切見れませんのっ^^;
むかーーーーし、エクソシスト(古っ^^;)を観て失神しそうになりました。それ以来、邦画も洋画も全然ダメです。
Commented by 子豚のママ at 2007-05-03 00:50 x
ユムユムさんこんばんは。
↑私もショートカットのユムユムさんがうっていますね。本当に残念ですがお顔が見えません。
ハンニバルってあの怖い映画ですよね。怖いシーンはいつも目を閉じるので映画の半分は見ていません。
タコス美味しそうです。夫の好物ですよ。
Commented by おてもやん at 2007-05-03 01:02 x
私も華さんと同じで怖い映画は全然ダメです〜!
ハンニバルライジングって・・・アレですよね?
羊達の沈黙のDr.ヘクターの若い時のお話・・・?
羊達の沈黙も怖くて怖くて仕方なかったので
たぶんこれも見ることが出来ないと思います・・・。
ちなみに私、昨日はウィル・スミスのthe PURSUIT of HAPPYNESSを見ました。
(日本では「幸せの力」とかっていうタイトルになっているようです。)
実の息子との初共演ということでしたが
ウィル・スミスがなかなか良い演技をしておりましたですよ。
ご飯のお写真ではプリプリのシュウマイに心惹かれた私です・・・グー。
Commented by Chiblits at 2007-05-03 04:20 x
わ~い!作りましたね~!
ピザもついでに真似をしてくださ~い!
シュウマイも手作りですか?日本ではシュウマイ用の皮がありますか?
↑私も怖い映画と悲しい映画は苦手。特に怖い映画。夜トイレにいけなくなる。(笑)アクションも好きではないです。心がちょっとあったまるようなお話とか、笑いこげるお話なら大好き。the PURSUIT of HAPPYNESS、よかったですよ。
Commented by nene at 2007-05-03 07:49 x
タコス、美味しそうです~。
タコスとチリコンカンは組み合わせはOKなんですね。
私も洋物は解からない事ばかりです。(涙)
最近、こちらではタコスの皮(?)は見かけなくなりました。
(見つけられないだけなのかもわかりませんが・・・。)
タコス好きの私は、仕方が無いのでドン・タコスばかり食べています(笑)
食の事、何も考えてないのがバレますね。(笑)
私は動物が主役の映画はちょっと苦手。
それは、楽しくても、悲しくても苦手なんです。(かなり、気持が入り込むんですよ~。)
私も、ユムユムさん見つけました~*
携帯電話からの投稿でもお写真は何枚も入れられるんですね。
私のは1枚だけしか送れないです。
こういうことも苦手な事だらけです~。

Commented by 黒砂糖 at 2007-05-03 07:55 x
今から帰阪しますが、これだけの手がかりでユムユムさんを見つけるのはちょっと難しいですね。
6日の午前中まで、いますのでどこかで遭遇するかも!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-05-03 09:14 x
ユムユムさん、ただいま~♪
どこに何が写ってるの?って探しちゃいましたよぉー。
携帯でお顔が隠れて見えないじゃん!!(^^)
↓のサクランボちゃん、大きくなりましたね~♪
色付いてきたし、鳥さんと仲良く食べます?
Commented by yumuyumuy at 2007-05-03 09:41
*slow-life-kさんへ
アハハぁ~、私、UPするまで気づかなかったんです。それもジッと間違い文字ないかしらってチェックして初めて気づいたくらいボヤッとしてる人ですから(T_T) 子供に顔わからないよね、っと確認してそのまま載せました。顔見たら・・・隣のコワイDr.レクタ-といい勝負です(笑)
ショ-トカットは正解ですよ。袋ぶら下げて体の線が隠れて良かったです(^^)/ 映画、えぐい場面が多かったです。私、サスペンスのハラハラドキドキは好きですけど
えぐいのは・・(-_-)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-03 09:44
*子豚のママさんへ
ウフフ、思いがけず写ってて自分でも「アレッ?!」と思いましたよ(笑)まぁ顔と体型がわからなければいいっかなと思いましたエヘヘ。 ハンニバル、オドロオドロしてます。恨みもここまでくると狂気です・・コワッ! 私は「羊たちの沈黙」が一番面白かったです。 タコス、ご主人の好物?この間から奇しくもご主人のお好きなメニュ-が続きますね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-03 09:47
*おてもやんさんへ
コワイ映画ダメですか?私は好きなんですよぉ~、でもね、この映画は同じ怖さでも目をつむりたくなるえぐい場面が多くて・・・(汗)羊たちの沈黙みたいなサスペンスの怖さがいいです(笑) シュウマイは出来合いのです。変な献立でしょう? 実は親子丼も作ったんです。だってタコスだけじゃとても空腹を満たせない輩がいるもので・・(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-03 09:52
*Chiblitsさんへ
はぁ~い、ご馳走様でした~♪とお礼を言いたくなるほど美味しかったです。辛い物苦手な子供も全員好んで食べました~(^_^)v 色々使い回せるおかず?ですね。
シュウマイは出来合いのでチンしただけです。皮は売ってますよ。自分で皮から作ったことないですねぇ。ピザも台が売ってるのでそれで作りますよ♪
私はサスペンスも笑える娯楽映画も好きです。
↑のおてもやんさんもご覧になった「幸せの力」、見たかったけど見逃しました(苦笑) ウィル・スミスさんが宣伝の為来日してテレビで見ましたが愉快な方ですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-03 09:57
*neneさんへ
アハハ、お恥ずかしい限りです。載せて初めて気づくんですからぁ!(笑) neneさん、私は携帯画像ばかりですが
これをUSBケ-ブルでPCに取り込んでブログに載せてます。簡単です。私も機械は全くダメですがこれはできるんですから大丈夫です。
ドン・タコスって何です??(笑)
動物主役の映画は確かに良くても悪くても泣いちゃいますね。特に可哀想なのは私も遠慮します。

Commented by yumuyumuy at 2007-05-03 10:01
*黒砂糖さんへ
いよいよ連休後半、やっとご家族の元へ・・ですね♪
ウフフ、ジャスコあたりで遭遇するかも!いやいや私は行かないようにします(笑)でもガ-デンモ-ルには行くかもですよぉ~。この前は桃山台のアザ-ルへ用があって行きました。あの辺ウロウロしてますか?(笑)
私はもっと南側ですからウロウロはしてませんよニッ!
どうぞ楽しい連休をお過ごし下さいね(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-05-03 10:06
*くろねこ・ママさんへ
お帰りなさぁ~いぃ!早かったんですね、うれしいです!
土曜日くらいまであちらかなぁと思ってましたから。
これからはゆっくりとご主人と骨休めですかしら♪
エヘヘ、思いがけなく自分も写ってしまってましたね。
顔なんて・・・隣のレクタ-さんもマッツアオですって(笑)
今日もいいお天気でうちにいるのもったいないです。
あぁ~あ、片づける用はいっぱいあるのに全くはかどってません! そうそう、サクランボ、赤くなって美味しいんですよぉ♪ お近くだったらお裾分けしたかったです、チビッとだけど(笑)
Commented by nene at 2007-05-03 14:11 x
ドン・タコスって知らなかったですかぁ?小池屋製品だったかな~。
普通のス-パ-でも売ってるんですよ。ポテチなんかと同じ並びに置いていますよ。
スナック菓子なんです。
タコスの皮?と、まったく同じ感じのスナックなんです。
ハマりますわよ。
Commented by ミカエル at 2007-05-03 17:23 x
チリコンカンやったんですね〜(^-^)Chiblitsさんとこで美味しそーって思ったんですが到底私には作れましぇん(^_^;)

手作りピザなんてもっと無理〜〜
Commented by yumuyumuy at 2007-05-03 18:57
*neneさんへ
お菓子のことでしたか?(笑)スナック菓子はたくさんありますね。今度見てみます。はまったらコワイですね~(^^;)
ありがとうございました♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-03 19:00
*ミカエルさんへ
写真のチリミックスあれば簡単ですよ♪牛挽肉、トマト水煮缶があればいいと思います。説明書きに香辛料書いてましたが揃えられないのは省きましたが美味しくできましたよ。明くる日のほうが美味しくなってます(^^;)
是非お試しを♪
Commented by ゆかり at 2007-05-03 19:08 x
トップの写真で、一瞬違うブログにきっちゃったのかとあせりましたよっ!!だって、いつものおいしそうな料理じゃなく、こんな怖い写真なんだもん!!
ユムユムさん、相当いっぱいの買い物をしたんですね(笑)お顔が見れずに残念っ!!
今、台所の戸棚に豆の缶詰を買ってあるんですけど、今日は豚肉を解凍しているから、チリコンカン風のものを作ろうかな~??
Commented by yumuyumuy at 2007-05-03 19:32
*ゆかりさんへ
アハハ~、そうでしょ、コワイでしょう!
袋で体型がわからなくて良かったです~ホッ!
チリコンカン、初めて作りました。チリミックスを買ったので簡単でした♪ お豆もたくさんいただけてうれしいメニュ-を教えてもらいました(^_^)v ゆかりさんもお作り下さいな(笑) 今日はピザにしましたしまだちょっと残ってるので明日は・・・冷凍してまたのお楽しみにしようっかなぁ!
一日経ったほうが美味しいような気がします♪
<< 肉団子とお麩の炊いたん♪ クリ-ミィポテトコロッケ♪ >>