スズキの香草焼き♪

早くも連休のUタ-ンが始まったようです。
皆さま、ご苦労様でしたね。
どうぞご無事に我が家へ帰り着いて下さいネ。

連休中に我が家では留守の人がいまして
うちの中は静かでした。
庭仕事もはかどったというものです(^^ゞ
ま、重たいものの移動には不自由しましたが。

献立 ・スズキの香草焼き、蓮根添え(庭のハ-ブで)
    ・ピクルス(娘作)
    ・野菜だけのグリ-ンカレ-風ス-プ(激辛っ)
    ・ビ-フン炒め
    ・パンとクラッカ-

f0116812_199749.jpg
f0116812_199278.jpg
f0116812_1995197.jpg
f0116812_19101394.jpg
f0116812_19103318.jpg
 

ビ-フンを戻し過ぎてボロボロになりました(*_*;
スズキはあまり登場しませんが柔らかいフワッとした
身が美味しかったです。
[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-04 19:20 | 夕飯 | Comments(22)
Commented by zazamaru3 at 2007-05-04 19:37
なんか一番下のパンが、すっごく美味しそうなんですけど~?
Commented by kinrenka-km at 2007-05-04 20:32
すずき、、、我が家には高級魚は登場いたしません(ウ、ウー(;ロ;))。
お花の苗、何を買われたのかな~?知りたいな~(^^♪。
Commented by ミカエル at 2007-05-04 20:41 x
スズキの香草焼き〜?

うっぅ(;O;)見たことも食べたこともありましぇん……

しかし旨そうですねぇ。ここいらのスーパーじゃスズキなんて売っていませんよ(^_^;)
Commented by アン at 2007-05-04 22:18 x
スズキはこれからの季節美味しいんですよね。
オッ、ビーフン作りましたね。ピクルスも美味しそう♪
で今夜は爽やかな初夏の食卓ですね?
Commented by あちょ☆ at 2007-05-05 00:45 x
私も今日はベランダの花たちをちょっとだけ整理しました。
新しいものを植えたかったのですが、今日は出かける気がせず古いものを片付けただけ。近々、種か苗を仕入れてこなければ。何がいいかな~。
カレースープーがおいしそう♪これは、私ならカレーとして食べちゃいそうですが、なぜスープ?
Commented by 小夏 at 2007-05-05 01:36 x
♪もしもー すずきがぁ あぁ~ったなら~♪ (ホントはピアノ~  笑)
アンさんのところで歌い上げたもので。。クックック、頭の中がGW陽気モードですわん!
いえね、もしスズキがあったなら、ハーブ焼きもこの銀色が金色になる感じにパリッと焼き上げていました。はじめて見る感じに興味深々です^0^
お醤油と同じように白くお上品なのかな~☆
Commented by おてもやん at 2007-05-05 06:23 x
あぁ、今日もユムユムさんチは沢山の美味しそうなご飯が・・・。
夕飯なんにしよーかなー?なるべく手抜きで簡単なものが・・・と
思っている私に鉄槌を与えてくださってる気がしますぅー。
スズキ、大好きです♪・・・でもこちらでは手に入りません。
これは涙じゃないよ・・・心の汗だよ・・・。(TxT)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-05 09:48
*zazamaru3さんへ
このパンは東京の美味しいパン屋さん(名前忘れました)のです。娘がお土産でくれてずっと冷凍してました(笑)
ナッツが入ってて噛みごたえあるパンでした。
うちの男どもは夕飯はご飯が主食でないとダメですが
この日はいなかったので(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-05-05 09:53
*kinrenka-kmさんへ
このスズキ、業務ス-パ-で買いました。だから買えるお値段でした(笑)普段は高くて私も手が出ません(>_<)
庭のハ-ブを使おうと思い作りました♪
花の苗は今どこでも売ってるサフィニアの種類です。
ドンドン改良されて色々なのありますね。それからベゴニアとこれまた品種違いのラベンダ-、ナスタチウムです。
これから楽しみですね(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-05-05 09:55
*ミカエルさんへ
そうですね、うちもあまり食べない魚です。それに割とお高いので我が家の人数分の切り身はとても買えないのです。でもたまたま良心的な値段で数もあったので久々に登場しました。あっさりとしたきれいな白身です♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-05 09:58
*アンさんへ
そうでしたね、以前アンさんところもビ-フン作られてましたね(笑)ビ-フンはあまり登場しませんが美味しかったです。他に何に使います?
もう初夏の陽気ですよね~、まだ自分の衣類は完全に衣替えしてなくて着る物に困ります。同じものを洗っては着て、着たきりスズメ状態ですよ(苦笑)
Commented by slow-life-k at 2007-05-05 10:00
ユムユムさん、おはようございます^^
毎度の事ながらユムユムさんちのご飯はレパートリーが凄いっ♪
チリコンカンのピザにもぶっ倒れそうになったけど
今回は野菜のグリーンカレー風スープにノックダウンです。

過去に一度だけタイに行ったのですが、そこでパクチーたっぷりの
グリーンカレーを食べてあの匂いに(→o←)ゞアチャ 
どうもワタシ、パクチーが苦手みたいでそれからトラウマになっているのですがユムユムさんちのグリーンカレースープはとっても美味しそうだ。
こちらのベースは何を使われているのでしょうか?
Commented by yumuyumuy at 2007-05-05 10:02
*あちょ☆さんへ
私も庭いじりですっかりくたびれました。右肘がずっと痛いですよ(>_<) 腰が大丈夫だと思ったら他にきたんですよね。年は取りたくないにゃあ~!
花苗、色々あって迷いますね。この連休もいつものお店は人でいっぱいでした。
グリ-ンカレ-はご飯とカレ-でもよかったんですけど、
それじゃ多すぎになるので・・スズキがアッサリしてるので何かピリッとしたものをと思い野菜ジュ-スも投入してス-プにしました。でも今日の昼はご飯でカレ-になるか!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-05 10:07
*小夏さんへ
ん?何なに?アンさんちで歌ってきたの?それは後でのぞきに行かなくちゃ~♪
スズキは白身で柔らかくアッサリしてますよ。
うちは青魚の登場が多いのですが、庭のハ-ブも使いたかったしたまにはいいかなとコレにしました。
若い子にはちょっと物足りないかな、と刺激的なス-プ(今日の昼にはカレ-になる)も用意しました(^_-)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-05 10:10
*おてもやんさんへ
エヘヘ、今日も空腹を刺激したかしら?!(笑)
普段、スズキはお高い魚なのでめったに食べませんが
業務ス-パ-で安かったので迷わずゲットしましたよん♪
そちらではないんですか・・・白身のお魚と言えば何がありますか? マグロやサ-モンは美味しいんでしょうね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-05 10:15
*slow-life-kさんへ
バクチ-だめなんですか?それは惜しいですね~(笑)
あれだけ食べろって言われたら、ちょっと・・ですが香辛料としてはいい感じですよ(笑) これは輸入品のグリ-ンカレ-のペ-ストを使ってます。その中でも辛いほうみたいです。(娘曰くです)
肉は入れず、ある野菜のみ(^_-) ピクルスで使ったカリフラワ-の捨てる部分もスライスして入れてます。
それから野菜ジュ-スも入ってます。でも辛いっ!
今日のお昼はご飯にかけて食べてしまいます(^_^)v
Commented by Chiblits at 2007-05-05 16:07 x
気泡の一杯のパン!ナッツ入りですね!美味しそう~。
でも私が一番食べたいのはこれじゃなくて、スズキの香草焼き、蓮根添え!
そしてビーフンも!ビーフン大好きなんですけど、夫は透き通ったヌードルは食べないの。だから全部一人で食べます~。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-05 16:27
*Chiblitsさんへ
今ね、お宅へ伺ってたところです♪時間は午後4時台、何となくChiblitsさんいらしてるかもぉ~と思ったらやはり!
そうですか、ビ-フンお好きですか。私も大好きです、麺類は大好きです。フォ-も!スズキってアメリカでは手に入らないんですね、おてもやんさんがおっしゃってました。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-05-05 17:53 x
ユムユムさん家の器って本当に色んな形がありますね~。
一番上の厚みのあるお皿も好きだし、2枚目のガラスの器、2つに分かれてるでしょう?
↓の↓のソースが入ってるの3つに分かれてて可愛い♪
私が食器棚に仕舞う時、大変だからって敬遠しちゃうような形の器を、いっぱい持ってるから羨ましいです。(^^)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-05 18:39
*くろねこ・ママさんへ
エヘヘ、子供にも「もう病気だねぇ~」と呆れられてますよ。
最近はいくつかに分かれたパ-テ-ションが気になってます。安くて気に入ったのあれば買ってしまいます。
水玉のマグカップ(多分5日今日に登場します)は200円でしたよ。ワゴンセ-ル大好きですわ♪
Commented by 子豚のママ at 2007-05-06 12:44 x
ユムユムさんは家事を休む日がないのでは。
ご家族はユムユムさんが何処かに出かけたら困るでしょうね。
いつも素敵なお料理に感激ですよ。
私ユムユムさんの子供にじゃない姉妹になりたいわ。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-06 15:54
*子豚のママさんへ
家事というより、キッチンと庭、ですかね(笑)片づけは苦手・・・なかなか思い切ってスッキリできないですよ(泣)
まぁ長女がたまに帰って来たらやる事ないから残しておきます・・なんてね(笑) 特に息子は私がいなくてもいいけどご飯がどうなるか、だけが心配なんです(怒)
えっ?姉妹ですか・・妹になるんでしょうがこんなダメ姉じゃママさん愛想尽かしてすぐ退散しますよ(^^;)
<< 豚バラ肉のママレ-ド煮♪ 肉団子とお麩の炊いたん♪ >>