塩鮭のホイル焼き♪

初夏を思わせる陽気の今日、仕事再開で
連休の疲れは出ませんでしたか?
明日からも気温は上昇気味です。
体調管理に気をつけましょう!

さて、この時期はバラの美しい季節でもあります。
歩いていてもアチコチのお庭でバラが
こぼれんばかりに咲いてます。
ひょんな事から
「平成バラ戦争」が勃発しました。
季節限定の闘いですのでご自慢のバラを
咲かせてらっしゃる方はふるってご参戦くださいませ♪

献立 ・塩鮭のホイル焼き(新タマネギ、しめじ、スナップエンドウ)
    ・揚げ茄子と揚げ胡瓜の胡麻ダレ
    ・青梗菜とワカメの味噌汁

f0116812_19211717.jpg
f0116812_19214342.jpg

味付けはレモンだけで充分ですが更にお酢を
かけたい家族も・・・で、お酢の下皿の柄が見えるかな。
可愛いサクランボぉ~♪
f0116812_1925853.jpg
f0116812_19253340.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-07 19:27 | 夕飯 | Comments(23)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-05-07 22:06 x
きゅうりも揚げるの? 炒めた事はあるけど揚げた事ありません。
シャキシャキ感は残るのかしら? 柔らかい~?
ちょっと興味津々です!(^^)
今度は、平成バラ戦争? 見てもお腹が空かないから良いわ!(爆)
Commented by ミカエル at 2007-05-07 22:35 x
さくらんぼゼリーかと思いましたよ〜きゃわいい〜(*^_^*)お皿の柄とはね〜!うふふ

休みボケしまくりですが美味しいご飯をお腹いっぱい食べて頑張りましょうね〜〜(^-^)
Commented by tsubaki_koharu at 2007-05-08 00:24
さっきchiblitsさんのところでバラを拝見してきました。本当にどちらも綺麗で見ていてうっとり♪完全に私は見てるだけ~ですが楽しいです。
お酢をちょっと入れるとさっぱりして美味しくなりますよね。お酢は体力回復にいいそうですから、まさに今日はうってつけ!!前半頑張りすぎると後半がもたなくなるので、一息入れつつエイエイオーで乗り切りたいと思います。
Commented by 小夏 at 2007-05-08 01:01 x
♪わっかい むすめは~ うっふ~ん♪
もう、唄っちゃうじゃない。キャハハハ

『平成バラ戦争』勃発@@
いや~んっ!そわそわウキウキしちゃうわ~。だって、大部冷めたとはいえ、バラ大好きですもの!但しバラの好みは激しいいです(爆)
我が家もバラシーズン突入で、只今ツルのスパニッシュビューティが満開です^0^ 

レモンの葉っぱは、折ったりするとレモンの香りがしますよ~☆ 友人が地植えで小さく育てていますけどやっぱり我が家の鉢より沢山実がなります。ただ、去年は一つもならなかったというので、種類や剪定の仕方にもよるのかもしれませんね~。
Commented by ばぶお at 2007-05-08 01:19 x
意外と好戦的なユムユムさんの一面に驚いています(^^)
でも楽しみにしております!
胡瓜を揚げるのは初めて見ました!!
Commented by おてもやん at 2007-05-08 06:13 x
おおっ!なんだか知らないうちにまたも戦争が勃発しておりました〜!(笑)
我が家もバラで参戦したいけど・・・まだ時期じゃないんですぅ〜。
参戦出来る時期になったら、もうこの戦争は終わっていそうな気が・・・。(笑)
それにしても、またも美味しそうな塩鮭のホイル焼き♪
あ〜、またお腹がぐぅーって言ってます!
さくらんぼ柄のお皿、ホントに可愛い♪それから、ナスの色がとってもキレイ♪
私もばぶおさんと同じで、キュウリを揚げるのは初めて見ました!
意外だけど・・・とっても美味しそう♪今度試してみよ〜っと♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-08 08:14
*くろねこ・ママさんへ
アハハ確かにバラではお腹空きませんね~(^o^)
うちのはしょぼいんですが、Chiblitsさんが誠に挑戦的なコメントを残されたんですの・・・で、ちょっとこちらもほざいたら(笑)受けてたたれちゃいましたぁ~!
胡瓜は揚げると言っても油通しかな。色がすぐきれいな緑に変わるのでササッと取り出します。柔らかくないですよ。
茄子のついででしたからやりました(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-08 08:17
*ミカエルさんへ
連休明けはさわやかなお天気でスッキリでしたね。
ミカエルさんはずっとお弁当も作ってらっしゃたもの、休みボケだなんて(笑) 
そうですね、美味しいもの作って食べてますます頑張りましょうぜ(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-05-08 08:21
*tsubaki_koharuさんへ
連休明けってキツイだろうなぁと思います。ボチボチやって頑張って下さい♪ そうです、バラ戦争おきました(笑)
うちのはしょぽいですけどChiblitsさんとこは素晴らしいのばかりですね!見事です。実際のを見てみたいですね。
お酢は夫や次女が好きなんですよ。特にお父さんは何にでもかけるので見てて気持ちワルッってなります(苦笑)
食卓にはいつもお醤油やソ-スなどと共にお酢が乗ってます。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-08 08:25
*小夏さんへ
♪お色気ありそで、ウッフ~ン♪ですよね~、アハハ♪
ご参加いただきありがとうございます(笑~)
小夏さんちもバラが咲いてるんですね、見たかったわぁ!
バラもたくさんの種類があるんですよね、名前はさっぱりわかりませんエヘヘ。 そうですか、レモンも生る年とそうでない年があるのか・・・剪定にも寄るんですかね。サクランボもそうらしいんですよ。来年はどうなるかしら!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-08 08:28
*ばぶおさんへ
アハハ、バラ戦争って名前だけでも綺麗で優雅な・・感じでしょ?なんか昔のおとぎ話を思い出すような名前で我ながら気に入りましたよ(^_^)v
うちはもう深紅のが終わりましたからピンクの小さいバラで応戦するしかありません~(^_-)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-08 08:32
*おてもやんさんへ
胡瓜は揚げるって言うより油通しって言うべきでしたかしら。サッときれいな緑になったらいいんです。シャキシャキ感も残ってます。
おてもやんさんちもバラがあるんですねっ、まだ咲きませんか?フ~ム、それなら開花促進剤でもかけちゃって下さい(笑)いいんですよ、みんながしょぼくなった時にドカンとバラ爆弾落とせば・・ておてもやんさんは敵陣でしたか!おっとそれは危ない危ない(>_<)
Commented at 2007-05-08 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 子豚のママ at 2007-05-08 11:37 x
いつも美味しそうです。
薔薇戦争ですが・・・良いですね。家はお庭がないのでプランターの花でも出そうかな。エヘへヘ~
新玉葱美味しいですよね。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-08 12:42
*鍵コメさんへ
ウフフフ~♪ありがとうございます!実現するといいですね。
私の分まで楽しんできてくださぁ~い(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-05-08 12:45
*子豚のママさんへ
ばら戦争って響きがいいですよね、って自画自賛(^^)
うちもプチ庭ですし、バラは二種類しかありません。一つはついこの前買った鉢植えですよ。プランタ-のお花も立派なものです、是非載せて下さいね♪
新タマネギ、甘くて美味しいですね。今のうちしか味わえないからせいぜい食べなくちゃ!
Commented by nene at 2007-05-08 15:03 x
ユムユムさん、お茄子の揚げたの大好きなんですね。
よく見かけます~。(アッ、別に喧嘩を売ってないですよ~、お許しください。平成ナスビ戦争はいやですからねっ。笑)
実は私も大好きなんですよ。胡麻誰?も美味しいですよね~。
私もしょぼいけど、バラの手榴弾、投げましたよ~*
しょぼいので、アメリカには届かないと思いますけど・・・・
Commented by yumuyumuy at 2007-05-08 15:51
*neneさんへ
エヘヘ、そうなんですよ。揚げた茄子も他の調理の茄子もだぁい好きだす♪ 年中食べられるから有り難いです。
だいたいが油使ってるの多いでしょう。ダメですねぇ。
neneちゃんもバラ手榴弾投げてくれましたか!それは頼もしいです。向こうのバラもかなりな威力ですから、力合わせましょう(^^)/
Commented by Chiblits at 2007-05-08 17:14 x
も~戦争勃発ってニュースが出ると直ぐ野次馬が喜ぶ!!
ユムユムさん、私の薔薇襲撃、一発で終わっちゃったわ!小出しにすれば良かったのに、オツムの足りないばあさん!
へ~胡瓜も揚げるんですね!そういえば八宝菜に胡瓜を入れて炒めるわ。今度これしてみます!美味しそう~!
Commented by pinko_okusama at 2007-05-08 19:06
こんばんは。
揚げた茄子色がとってもいい感じ。
今日、暑かったでしょ。おくさま今日一日で既に夏バテっす。
茄子で余計な熱っぽさを冷やしたいです。
ってか、きゅうりを揚げるのですか!凄い!怖くないですか?
Commented by yumuyumuy at 2007-05-08 19:58
*Chiblitsさんへ
アハハァ~、華麗なる闘いですよぉ。Chiblitsさんちのバラは凄いですね、全体はどんなか見たいですよ♪
うちこそ、もうオシマイ、チャンチャン!です(笑)
後は援護射撃を待つのみですね。
胡瓜は油通しみたいにサッと油に通すだけです。じっくりしてたらクニャクニャになりますから。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-08 20:00
*pinko_okusamaさんへ
もう夏ばてですか?それは大変、真夏はどうするんですか(笑)おくさま、細すぎます。もっと皮下脂肪を蓄えて来る蒸し暑い夏に備えねば!(笑)
胡瓜はよっく水気を拭いておけば、サッと油通しするだけですから大丈夫ですよぉ~♪
Commented by エロ漫画・コミックが見れる at 2011-10-29 18:55 x
1oN5y4p;, anime.ex-navi.biz, エロ漫画・コミックが見れる, http://anime.ex-navi.biz/manga/10.html
<< 塩鯖♪ ニラバ-グ♪ >>