塩鯖♪

外は夏の日差し、紫外線(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
早や、手の甲は黒ずんで。これからガングロになっていくぅ。

献立  ・塩鯖
     ・小松菜と薄揚げの炊いたん
     ・ちくわの磯辺揚げ
     ・スパゲティサラダ(買ったもの)

f0116812_2055288.jpg
f0116812_2061976.jpg
f0116812_2063950.jpg
f0116812_207019.jpg


今日の夕方、2時間ばかり用があって出かけた帰り。
ちゃんと夕飯の用意してあるのに・・あまりの空腹に
ついつい、フラフラァ~っと「焼けてますぅ?」って
聞いてしまった(^^ゞ
焼けてたんだなぁ、コレがっ。
f0116812_20104690.jpg

フタしてたからへしゃがってますがたこ焼きです♪
ご飯もおかずも食べて、6個も食べた(+_+)
ご馳走様でした!
[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-08 20:16 | 夕飯 | Comments(26)
Commented by zazamaru3 at 2007-05-08 21:44
ああ、鯖だー!
このコンガリ焼けた皮に、ワタシ弱くて……
Commented by ドリアン at 2007-05-08 22:32 x
あちょ☆嬢も、glueck嬢も、みんなして鯖の写真を載せておいらをいじめていると思ったら、ユムユムさんもだ~!!(泣)
Commented by ミカエル at 2007-05-08 23:02 x
塩鯖食べたい〜(*^_^*)最近食べていないにゃ〜。

お互いガングロにならないように美白目指して頑張りましょう〜
Commented by ykaterina at 2007-05-08 23:15
やっとお邪魔できました。GW中は、温かいコメントをタイムリーに頂き、ありがとうございました~。
連休終わってほっとする間もなく、今日は参観日。そのほかにも行事があって、午後丸々中学にいたんです。
その帰りに、買い物に行って惣菜山ほど買ってきました!
今日の食卓は、私じゃないみたいでした。明日アップします~

塩鯖買いましたよ~いつ焼こうかな( ̄m ̄〃)
Commented by おてもやん at 2007-05-09 01:44 x
うひゃぁ〜っ、塩鯖だぁーーー!ヽ(A`*)ノ
お腹が空き過ぎて、倒れちゃいそうですぅ〜!⊂(_ _⊂⌒`バタンッ
小松菜と薄揚げの炊いたんもヨダレを誘います・・・。
総統のお言葉を借りると、これはイヂメ〜!?(;゚;Д;゚;;ノ )ノ
・・・もしや「鯖戦争」も勃発か?!(((o(;゚;Д;゚;)o)))ガクガクブルブル
Commented by Chiblits at 2007-05-09 07:36 x
今さっきお昼ご飯を食べたばかりなのに、これみたら、又入りそう~。
たこ焼きも夕食に作るんですか?
お母さんがお料理が好きだと家族は幸せですよね!これは本当に人生を左右するくらいの幸せ度ですよ!
↑のおてもやんさんじゃないけど、日本レストランに行ったら必ず注文するのが鯖の塩焼き!この近海でも取れるはずなのに、新鮮なのがないんですよね。レストランは何処で仕入れてるんだろう?
Commented by kinrenka-km at 2007-05-09 08:59
ユムユムさんは関西でしたよね?
ってことはタコ焼きは本場ですね(^^)。美味しいんだろうな~、本場もんは、、、、、。
こちらのタコ焼きはメリケン粉ばかり多くて美味しくありません(ーー;)。

ウフフ 「たいたん」という言葉もすっかりお馴染みになりましたァ(^^♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-09 09:36
*zazamaru3さんへ
エヘヘ~、美味しかったです~。塩鯖は間違いなく美味しいですよね。私、一度でいいから関サバって言うのを食べてみたいんですが・・・♪普通のサバと差がわからないか、わかるか(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-09 09:37
*ドリアンさんへ
そう言えばアチコチでサバを見かけますね。日本人はやっぱりサバが好きなんですね~♪美味しいですわ~!
サバに拍手\(^o^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-05-09 09:39
*ミカエルさんへ
そうですね~、今日も暑くてビシビシくるらしいですよ。
しっかりYVカットの下地塗りたくったんですが・・。
今から秋のこと考えて美白頑張りますか!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-09 09:43
*ykaterinaさんへ
やっと終わりましたね、でも子供さんの学校で今は忙しい時期でしょう。ご苦労様です。
私も昔はそういうことありました(笑)一日バタバタ学校で・・・なんてね。忙しい時はお惣菜ですよね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-09 09:51
*おてもやんさんへ
ウヒヒ~、イジメや、意地悪や、ホレホレ見てみぃ~などの気持ちはあまり!なかったですよぉ~(*^。^*) 
塩鯖は美味しいのに簡単焼くだけでしょ、有り難いのですよ。それに安いし!(^^ゞ 何がイヤって後のグリル掃除です。サッサと洗わないとにおってくるし・・・これさえなければ百点です(^_^.)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-09 09:54
*Chiblitsさんへ
たこ焼きは駅からの帰り道で買いました♪いつも並んでますが、うれしいことに誰もいなくて焼けてて・・ラッキ-!
ほんとよく食べる私です。
近海で獲れるのに何故にないんでしょうね?不思議。
安くて美味しくて体にもいい青魚ですよね。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-09 09:56
*kinrenka-kmさんへ
そうですね、大阪ですからどこでもたこ焼き屋さんがあります。たいていそこそこ美味しいですし♪
一番好きなお店も車でちょっと行けばあります。℡で言えば焼いてくれてます。うちはたこ焼き器はないんですよ。大阪人は一家に一台あるって言うでしょ?そうでもないです(笑)
Commented by 子豚のママ at 2007-05-09 12:19 x
鯖大好きです。美味しいですよね。
たこ焼き最近作っていませんね。見ると食べたくなります。
アツアツを頂くと火傷しますよね。でもフファフファ良いながらビール飲んで食べるのが幸せです。
Commented by slow-life-k at 2007-05-09 14:09
ガングロになられたユムユムさん、是非とも拝見したですわ(*´艸`)ウシシ♪

これからますます紫外線の恐怖が待っていますね。
ワタシも外に出るときは帽子、日焼け止めは欠かせません。
以前日傘に帽子、手袋のいでたちでオットから大顰蹙をかったので
今はツバの広い帽子だけで我慢しておりますが・・・
今年はまた暑い夏になりそうです。

(。'ノI')コチョ 庭仕事もすごいスタイルです。
ご近所さんがお外に出ていない時間帯に全身フル装備でセッセとやっているのですが
一昨日お隣の奥様がワタシのスタイルを見て
必死で笑いを我慢なさっているのがショックでした( ̄▽ ̄;)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-09 15:11
こんにちは。
おくさまは地黒だからって安心してたら手の甲にシミが出来ちゃったぁ~
地黒でもシミが出来ちゃうんだから自然の力って怖ろしいね。
真夏は太陽の暑さが痛いのでいつも長袖のパーカーを着てチャリに乗ります。
ちくわの磯辺揚げっておくさまの大好物なんですよ。美味しそう。
おビールが飲みたくなってきちゃったわ。
たこ焼きは別腹よねぇ~
ってか、粉モンは別腹に納めるってのが浪花のいい女の条件よね。
Commented by ゆかり at 2007-05-09 17:52 x
いろんなところで塩鯖がアップされてますね~!
「焼きたての塩鯖とほかほか白ご飯が腹いっぺ~食べてぇ~よぉ、おっかさ~ん!」
「鯖戦争」だけはどうかごかんべんを~、イギリスからは何も手出しができませんから~!!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-09 18:18
*子豚のママさんへ
ハフハフ言いながらたこ焼き食べて、冷たいビ-ルをグビッっと・・・ですね!(笑)今日はさすがに飲みたくなるような暑さになりましたね。ママさんちはたこ焼き器あるんですね。うちは大阪人ですがありません(-_-)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-09 18:23
*slow-life-kさんへ
今日も暑かったですね~、まだ湿気がないのが有り難いですけど・・・。華さんもバッチリ紫外線対策されてるんですね。うんうん、きっとそうでしょうとも(笑)
マッサ-ジなども完璧なんですか?(^^)/ 私はついついさぼってしまいます。洗顔も早過ぎると娘に指摘されてます(苦笑)もっと丁寧にやりなさい、って!
ウフウ、お隣さん笑いをこらえてらっしゃった?完全防備だったんですね。それくらいしないとダメなんですよね。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-09 18:27
*pinko_okusamaさんへ
おくさまも紫外線対策やってますね♪これからは女の敵ですわね~。でも手の甲って洗濯物干すから仕方ないですよね。手袋して干さないといけないかしらね(笑)
首も真っ黒になるわ~!麦わら帽に手ぬぐいで首を隠して、手袋はめて・・・あぁ、私はダメだ。暑くてそんなことやってられないっす。
たこ焼きは別腹ですね。わかってますよ、浪速の女の心意気は(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-05-09 18:30
*ゆかりさんへ
そうでうね、奇しくも鯖がアチコチで出回ってます(笑)
なんてことないお安い食材ですが美味しいし好きな人が
多いですね。あらまぁ、ゆかりさんもですか!それは目の毒でしたね(笑)炊きたての白飯と焼きたての塩鯖、おまけでお味噌汁あれば大ご馳走なんですね♪
鯖戦争・・かぁ、それもいいですね~(イジワル?)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-05-09 19:42 x
キャーーー♪ 竹輪の磯辺揚げーーー♪(^_^)/
大好きですぅぅぅ。 最近食べてないなー。
お腹が空き過ぎてグーグー鳴ってます。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-09 20:11
ママさん、お忙しい中来て下さってありがとうさんです♪
五本入りの袋を二つ、切りもせずそのまんま揚げました~B型ですからぁ~(^o^)他のB型さんに叱られますね。
お父さんまだですか?私は空き過ぎると手がふるえます(笑)
Commented by ぬぬ at 2007-05-11 05:24 x
ちょっとあの。。。。
しばらくこちらにお邪魔するのやめようかしら。
美味しそうすぎてすっごいショックで寝込みそうなんですけども。
いや~んユムユムさん仲間~!
わたすもB型ぁ~!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 22:53
*ぬぬさんへ
いやぁ~ん、ぬぬさんもB型なのぉ?ウレピ、ウレピ♪
なんだか親しみ増してきましたぁ!年は親子ほど違うでしょうけど同じB型、楽しいな(^_^)v お邪魔するのやめるなんて言わないでドンドン来ちゃって下さいよぉ!
もっと美味しそうに!載せるから(^_-)
<< カボチャとナスのチ-ズ焼き♪ 塩鮭のホイル焼き♪ >>