カボチャとナスのチ-ズ焼き♪

今日も暑かったですね~!
一ヶ月ぶりに体操へ行きました。
市の体育館で回りには緑もいっぱい♪
おまけにバラが咲き乱れてますよ~ヽ(^。^)ノ
名前も書いてましたがとても覚えてられなくて。

f0116812_18491254.jpg
f0116812_18501462.jpg
f0116812_18518100.jpg
f0116812_18513270.jpg
f0116812_1851513.jpg

まだまだありますが、もうよろしいですわね?(笑)
そろそろ夕飯といきますか・・・。
f0116812_1931815.gif
f0116812_1941176.gif
f0116812_1943446.gif
献立 ・焼き鳥(買ったもの)
    ・カボチャとナスのチ-ズ焼き
    ・黒米と白米のおにぎり

f0116812_18551240.jpg
f0116812_18554084.jpg
f0116812_1856524.jpg

今日のナスはこんなにデッカイよぉ~!
f0116812_18584411.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-09 19:06 | 夕飯 | Comments(24)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-05-09 19:40 x
うわぁーデカ!!! 
この大きなお茄子をチーズ焼きにしたのかな?
【平成ばら戦争】あちこちでキレイな薔薇が見れて嬉しいです~♪
このまま、この戦争が続きますように!(^^)
Commented by 小夏 at 2007-05-09 22:20 x
バラは名前があちゃらあちゃらとしていますよね~。
こうなったらゼ~ンブまとめて名づけて『yumuyumuy の花園』ですわね~^0^
この日差しでもうこんなに盛りになっているのですね@@
ベージュのは我が家にもあるジュリアのようですが。。この写真のはまた特別フリルやシェープが優雅だわ~。
Commented by アン at 2007-05-09 22:23 x
ちょいとご無沙汰してました。コメントありがとうございました。
バラが綺麗ですね。我が家のバラも先日から又々咲いて今満開!
散る前に切り戻すのですが、いつも可哀想で・・・。
カボチャと茄子のチーズ焼きが美味しそう!チーズの香ばしい香りが
漂ってきそうですよ。
Commented by ミカエル at 2007-05-09 23:56 x
平成バラ戦争に参戦していますね?('-^*)ok

私も実家のバラが咲くのを今か今かと待っております!

かぼちゃとなすのチーズ焼きかぁ〜(*^_^*)かぼちゃとチーズは合いそうですもんね♪つまみにしたいにゃ〜グフフ♪
Commented by おてもやん at 2007-05-10 02:22 x
わぁ〜、ますます戦火が激しくなってますねー!(笑)
それにしてもなんてキレイなバラ達なんでしょう!
こういうお花が市の体育館の周りにあるなんて良いですね!
みんなが楽しめますもんね〜♪(人*´∀`)
さてさて、お待ちかねのお夕飯写真ですよ〜!(笑)
カボチャと茄子のチーズ焼き!?美味しそ〜♪
この大きな茄子は日本産の茄子ですか〜?
アメリカではこういう大きな茄子をよくみかけますが
それにはイタリア茄子とかなんとか名前が書いてあった気がします。
Commented by ばぶお at 2007-05-10 03:03 x
バラ戦争激しいですね〜(^^)茄子がでかいですね〜〜
お握りの上に乗っているのは何ですか??
Commented by Chiblits at 2007-05-10 05:44 x
わ~凄いばら~だ~!
アーチが素敵!こんなしっかりしたあーちじゃないとだめなんですよね。うちのご近所にバラのアーチがあるんですけど前方に倒れかかっています。常に剪定して軽くしてあげないとダメなのね。私も作りたいけど、私向きじゃないわ。それより昨日はインゲン豆のツルのぼりを付けました。地面に差し込むだけの簡単なもの。へへへ、逆さに置いていたらじいさんからそれ、逆さだよっ!て言われたわ。
Commented by nene at 2007-05-10 07:33 x
ユムユムさん。お早うございます。
今日のお昼頃からお天気が悪くなるそうですね。
こちらは朝から凄い風音が響いています。ちび台風の様に・・・。
トマト、バラの様に見えました。
私も夕べはナスの揚げたのに胡麻ダレをかけて食べましたよ。
チリコンカンもユムユムさんからキッチリと伝染してきました~。笑
お豆を湯がきましたよ。今夜あたり決行しますね。*
映像の中のお花が回ってるの可愛いですね。
Commented by 子豚のママ at 2007-05-10 10:48 x
ユムユムさんこんにちは。
いつも美味しそうなメニューですね。黒米と白米のおにぎり気になります。
黒米って頂いた事がありませんがどんなお味ですか?
薔薇が素敵です。特に一番上の薔薇始めて見ました。
楽しいですいろんな所で薔薇が見られて。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-10 15:21
*くろねこ・ママさんへ
今日はかなり風が強いです。せっかくのバラもどうにかなるんじゃないでしょうか、せっかく咲いてるのにね。
このナス大きいでしょう、熊本のだそうです。淡泊で水分も多いようでした。これ一本で家族分間に合います♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-10 15:24
*小夏さんへ
バラの種類って多いですね~、まだまだ知らないのがあるんでしょうが、この公園だけので堪能できましたよ♪
ペ-ジュのバラも初めて見たような・・綺麗でおしゃれな色ですね。小夏さんちのと同じかも、ですか?ジュリアと言うの?いい名前ですね(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-05-10 15:28
*アンさんへ
最近、何かとお忙しそうですね(笑)でもそれだけ体調がいいってことですね。季節もいいし外へ出るのが楽しいですよね。お天気いいとうちの用事に専念するか、友達を誘ってお茶に行くか・・・って悩みますエヘヘ。
庭のことが一段落していい加減落ち着いておうち片づけに精を出そうとは思ってるんです。
しかし、強風ですよ、今日は!昨日とは大違いな天気に
着る服が・・・!まだまだ長袖いりますね。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-10 15:30
*ミカエルさんへ
かぼちゃとなすはボリュ-ムあって満足できました(笑)
ビ-ルは飲んでないですけど・・・。
今日はこちらは強風が吹いてます。かなりな荒れ模様。
バラにも痛手ではないかと心配です。
これで一気に「平成バラ戦争」も終焉ですかしら。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-10 15:33
*おてもやんさんへ
アハハ、バラ戦争頑張ってます、と言っても市のバラを拝借したのですけどね(笑)今日は風がかなり強くてバラも大変なことになってるんじゃないでしょうか。
このナスね、熊本のです。そう書いてました。だから国産ですよ♪ 大阪のはずんぐりとやや小ぶりです。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-10 15:35
*ばぶおさんへ
そうです、頑張って戦ってます(笑)
おにぎりの上のは「いかなごのくぎ煮」です。買ったものです。関西の春告魚です♪ うちでも炊いたことありますが
あまりの量に飽きてしまって今回は食べたい時に買ってました。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-10 15:37
*Chiblitsさんへ
いんげん豆を植えたのですね。青豆大好きです。うちはスナップエンドウです。ちょこちょこ、採れます。彩り程度ですが美味しくてもっとたくさん植えれば良かったです。
ツルのぼりってつるが絡むようにする棒みたいなのですか?青豆の花はスイトピ-に似ていますね。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-10 15:40
*neneさんへ
揚げ茄子したんですね♪ チリコンカンも?それは楽しみです(笑) ほんと、今日は風がかなり強いですね。
せっかくのバラもやられるんじゃないでしょうか。
夕方には回復と言ってましたがまだすごい風です。雲の流れも速いです~。
クルクル回ってるの可愛いでしょう♪(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-10 15:43
*子豚のママさんへ
黒米は白米2号に大さじ1~2くらい混ぜますが、モチッとして美味しい食感です。今回は圧力鍋で炊きました。
バラ、あちらこちらで拝見して楽しませてもらえますね。
今日はこちらはかなりな強風です。バラも可哀想です。
せっかくの大輪がダメになるのでは・・・。
秋にもまた咲きますよね。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-05-10 15:50 x
やっぱり熊本でしたか? 赤茄子?
前にTVで観たことがあって、もしかしたら?と思ったんです。
水水しくて美味しいって聞きましたよぉー。(^^)
こちらもお昼頃、風と雷が凄かったです。
出掛けていたんですが、雷でJRが止まって、しばらく帰れなくて足止めされました。
Commented by lucca_precious at 2007-05-10 17:28
ユムユムさんこんにちは!
コメントありがとうございました。
毎日美味しそうなお食事で楽しくなりますね。
わたしはつい最近まで家で食べる和食には
興味がなかったのですが
身体を壊してから夕食はなるべく和食系の
身体に優しいものをと心がけるようになりました。
でもお母さんが作るようなお惣菜を作るのがまだまだ苦手です・・・
夕食の献立、これからも参考にさせていただきますね。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-10 19:29
*くろねこ・ママさんへ
そうなんですか、テレビでもやっていたんですね♪
赤茄子とは書いてませんでしたがきっとそれでしょう。
火を通したら普通やちょっとババチィ色になるでしょう?それが薄くなって・・黄緑っぽくなるので驚きましたよ(笑)
茄子の種類も色々ありますね。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-10 19:31
*lucca_preciousさんへ
ようこそいらして下さいました♪うれしいです。
おしゃれで若々しいブログに元気をもらいました。
和食は体に優しいですから食べ過ぎても安心?・・・まぁ食べ過ぎはいけませんがね(笑)
年と共に和食中心の献立が多くなりました。
参考だなんて・・・お恥ずかしいです(^_^)vまたいらして下さいね。
Commented by ぬぬ at 2007-05-11 05:22 x
わぁ~素敵なバラたち。
私、2番目のサーモンピンクのがいいなぁ~。
ピンクのも素敵~って順番に見ていって、トマト見たときに「このバラは~何かしら?」って一瞬思ってしまった(笑
焼き鳥も串にくっついたまんまドカーンと出さないところが、やはりきちんとした日本の奥様!
おにぎりがまた~美味しそう~。


Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 22:50
*ぬぬさんへ
ウフフ、バラ頑張って撮って来ました♪体育館へ行く前にも撮って帰りにもまた撮って!写生してる人も何人かいました。私は絵なんて書けないけど、書き留めたくなる気持ちはよくわかるほどの百花繚乱でした。
いかにも買ってきたって感じを消すためにばらしたのです(笑)忙しい時はやっぱりお総菜助かるわぁ~(^^)/
<< 北海道千歳空港の空弁♪ 塩鯖♪ >>