北海道千歳空港の空弁♪

昨日は真夏日だったのに
今日はガクンと気温も下がり肌寒く
強烈な風は吹くは、雨は降るは、嵐のような一日でした。

が、しかし・・・
娘と久々の阪急デパ-トデ-ト♪
ちょっと入り用もあって雨にも負けず風にも負けず
出かけたのでした。

北海道展にも出くわしてそれはあなた、
今宵のブログに載せないわけにはまいりません。
奇しくも「平成バラ戦争」なんぞも勃発してるっちゅうのに
さらなる攻撃・・というわけではありませんが
取りあえず発射~(^^)/

f0116812_1940671.jpg
f0116812_19412936.jpg

f0116812_19452580.jpg


慌てて撮ったのか、イカ飯のエンペラ部分が逆さまですわ(笑)
人気の店舗はどこもすっごい行列でとても並ぶ気力なくて
比較的早そうな空弁を購入しました。
ル・・・なんとか言うケ-キのお店(知ってる方います?)
なんてもう~すごい。
プラカ-ド持ってここが最後尾って立ってます(>_<)
欲しいけど諦めました。




私がブログの師匠と仰ぐくろねこ・ママさんから
とってもうれしい贈り物。
くろねこ・ママさんはパン教室に通われてる美人ママ。
控えめに「食べてもらえる?」なんて言われて有頂天!
「いただきますとも!喜んで♪」

立派な山形食パンと可愛いあんパン達です。
どちらもいただきました。勿論美味しかったのは言うまでもありません。
f0116812_19563237.jpg

おまけに名古屋名物までいただきました。
f0116812_19582480.jpg

このネ-ミングに座布団一枚!です。
ママさん、本当に本当にありがとうございました(^_^)
これからじっくり味わわせていただきます♪
[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-10 20:14 | 夕飯 | Comments(34)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-05-10 22:43 x
紹介ありがとうございます♪ パンの写真が大き過ぎます…。(^_^;)
そ、それに美人ママって、、、キョロキョロ。
【うみゃーっ手羽】いいでしょ? 
コレ名古屋コウチンじゃなくて、すんません。
Commented by ミカエル at 2007-05-10 23:43 x
イカ飯は一撃くらったなぁ〜……かなり食べたい〜〜(*≧m≦*)

この時間にユムユムさんのブログは来てはいけましぇん(>_<。)腹減って眠れなくなりまする……。。

私も名古屋に行くので味噌煮込みうどんは絶対食べてきますよ!!
Commented by 小夏 at 2007-05-10 23:48 x
ルタオじゃ、ござんせんか~? いただいたことはないのですけどね~。
阪急デパート、あぁ、一度覗いてみたいです(笑)

くろねこ・ママさんのパンって、お店のとも、家庭のとも違う感じよね~。
リッチで愛情、努力、ひたむきな心、、目いっぱい入っているのでしょうね☆ パンで一番求めたいけど、なかなか出会いない貴重なものと感じるわ~。


Commented by おてもやん at 2007-05-11 01:18 x
うにーかにーほたてーいくらぁーーー!?(゚Д゚屮)屮
それだけじゃ足りずにイカめしですってぇ〜っ?!
どっひゃぁーーーっん! ーーーヽ( °ω。)ノーー→ バーン
chi・・・chiblits隊長ぉ・・・もっ、申し訳ございませんン・・・
おてもやんはここで戦死致しまし・・・たぁ〜( ´Д`ノ)ノ:∵グハッ!!
ユムユムさんったら、これだけのご馳走を食べてまだ飽き足らず
くろねこ・ママさんの美味しそうなパンまで食べちゃってぇー!
駄目ですよぉ〜、そんなに食べたら太りますよぉ〜?!
太るのがイヤだったら・・・そのパンを私に!!щ(´Д`щ) カモ-ン
うみぁーっ手羽・・・?! 山田君、座布団10枚持ってって。
私もうみぁーっ手羽、食べてみたぁーにゃー♪ψ(=ФωФ)ψ
Commented by あちょ☆ at 2007-05-11 01:33 x
ご無沙汰でしたから。でも、ま~いにち拝見していましたよ(読み逃げをお許しください)。こちらの雨は、昨晩寝ている間に降って、やみました。ラッキー♪
こんどは大阪で北海道展ですか!!うにが美味しそう(*^_^*)でも私は買いません・・・いえ、買えません。がまん、がまん。
くろねこ・ママさんのパンもとってもおいしそうですね。

↓バラ、どこかのバラ園かと思いました。市の体育館のまわりなんですねぇ。と~ってもきれい。ユムユムさんちにバラもきれいですよ~。
Commented by ぬぬ at 2007-05-11 05:17 x
出だしの「北海道展」って読んだだけでいや~ないや~な予感がしたんですけど、イカ飯だって。。。。。
ギャァァァァッ、やーらーれーたーどたっ。
言葉が出ませんのでこのへんで失礼します。
Commented by Chiblits at 2007-05-11 09:35 x
お~お~周りの者が全部倒れっちまったじゃね~の、ユムユムさん!
どうしてくれる!
私はイカ飯は兎も角、下の海鮮寿司は堪らないわ~!私まで倒れたら残る者はだれもいないの?それにしてもユムユムさん!毎日美味しい物、食べ過ぎじゃ~よ。
Commented by 子豚のママ at 2007-05-11 10:50 x
美味しそうです。またまた戦争勃発です。ユムユムさんって罪な方。
北海道展いいな~美味しい物が沢山ですよね。
ユムユムさん私いつも思うのですが綺麗なお花に囲まれて美味しいお料理を家族の為に作られて素敵なお母様・奥様・女性ですよね。
私専業主婦に憧れがとっても強くって・・・でも実際には多分向いていないんですよ。お尻がむずむずしちゃうんだよな~
『うみゃー手羽』本当に良いお名前ですね。楽しくなります。
Commented by ちぃちゃん at 2007-05-11 14:08 x
('-')オヒサ♪ちょっと忙しくして御無沙汰しましたm(__)m
デパートの物産展の中では北海道展一番人気ですよね、美味しい物一杯食べて良いなぁ~~、羨ましい!!
昨日は雷雨、突風と凄まじい一日でしたね、気温の変化についていけません!!
Commented by kinrenka-km at 2007-05-11 14:31
北海道展、何処でも一番人気ですね~。
美味しいものばかりの北海道、、、、、住んでいらっしゃる人は
うらやましいですゥ。
私の住むところ千葉県はなーんにも美味しいものがないんですよ
(;ロ;)。
名産のあるところに住んでる方がうらやましいわ~。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-11 15:05
こんにちは。
北海道展に行かれたのですね。いいなぁ~
おくさまんちからだと阪急は遠く別天地でございます。
梅田はパリのおフランスという感じですので・・・
ってか、おひとり様で梅田まで行けるかどうか・・・
むっちりイカ飯が美味しそう。
ウニとかかにとかのは海鮮寿司ですの?美味しそう。
ポテチにチョココーティングしてるのありましたか?
おくさま、それだけは一度は食べてみたいと思ってるんだ。

嬉しい贈り物も頂かれてよかったですね。
あんぱんたちが可愛いです。嬉しいよね、手作りのパンって。
それにご当地の名産ってのも嬉しいですよね。いいなぁ~羨ましい。
Commented by ゆかり at 2007-05-11 16:49 x
うぎゃ~!!
イカ飯はだめよ~!!こっちでは絶対食べれないんだから~!!
ウニ、カニ、イクラ、ホタテ…写真載せすぎですっ!!
ユムユムさん、写真じゃなく、現物を送ってきてよ~!
それにしても、北海道展って一年中してなあい??
Commented by アン at 2007-05-11 17:16 x
>ル・・・なんとか言うケ-キのお店
小夏さんも書かれていますが「ルタオ」です。ここのチーズケーキはオススメ!
機会があったら是非食べて見て下さい。って私はルタオの回し者?(爆)
北海道展へ行くとお目当てなのよ。これとお弁当がね♪
くろママさんのパン美味しいでしょう!私も送って頂いたけど、昨日娘に
メールしたものだから・・・グシュン今日取りに来たんだよぉ~!(泣)
Commented by ばぶお at 2007-05-11 19:38 x
海鮮丼に被爆!!味方のはずなのに・・・笑
ちょうど今日、昼間に先輩達と刺身を食べたい!鮨食べたい!って話をしたばかりなのです(><)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 22:57
*くろねこ・ママさんへ
ええ?大きすぎた?ごめんごめん!私は小さすぎたと思ってましたエヘヘ。ほんとに美味しくて食べ過ぎたよ~。
食パンの生地が、なんて言うのかな、フワァ~としてて焼いたのはまた格別でしたよ♪うまく表現できなくてはがゆいです(笑) 名古屋名物はういろうとひつまぶしくらいしか食べたことないのでとってもうれしかったです!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 22:59
*ミカエルさんへ
あれれ、味方までやっつけたらいけないですよね(笑)
そうだ、名古屋名物は味噌煮込みうどんもありましたね。
これはまだ食べたことありません。いっぱいあるね、美味しいもの。各地の名物を食べたいです。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 23:03
*小夏さんへ
あ、それそれ!ルタオです。なんでたったの三文字が思い出せないのか・・ボケボケです(>_<)
クルクルとショコラ風味のケ-キとクリ-ムが巻いてるケ-キが(また名前がわからん!)あって買いたかったけど、並ぶ勇気なくて諦めたのです。ショ-ケ-スが見られないくらいの列でしたよ。阪急はいつもすごい人で一生買えそうにないです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 23:06
*おてもやんさんへ
あ~れぇ~、おてもやんさん!やられたぁ?どうしよう。しっかりして下さい、傷は浅いっ!って敵の私が起こしてどうするよ(笑)そのまま倒れてなはれ~なんてね。
でも、私はこのすごいウニカニ弁当は食べてませんのよ。男どもに譲ったわぃ。私は娘とイカ飯(小さいよぉ)と小ぶりのお弁当の方を半分こしたのです。中性脂肪多いからねっ(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 23:09
*あちょ☆さんへ
ご無沙汰気味でしたね。お忙しいのですか?
やっと花の金曜日が来ましたね♪ バラはうちのはピンクのがまだ咲いてるけどね、深紅のは終わったので切りました。もうね、よそ様のバラを拝借するしかないのよ。
くろねこ・ママさんのパン、勿論美味しかったですよ!
パン、焼く人尊敬します。あちょさんも!みんなスゴイわ!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 23:12
*ぬぬさんへ
ありゃりゃ!ぬぬさんまで!頑張って起きあがってくりぃ~。でもやっぱり敵になるのか・・・だったらそのまま倒れちくりぃ~! 帰るなんて言わないでもっといて下さぁ~いぃ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 23:16
*Chiblitsさんへ
アハハァ~、全滅も時間の問題かにゃぁ~♪
いえね、このウニカニ弁当はうちの男どもに食わせてやりましたわぃ。私と娘は小さいイカ飯と小さいほうのお弁当を分けっこしたのです。だから可愛いもんです(笑)
Chiblitsさん、倒れそうだったら無理せずに倒れちゃって下さいよ、誰か支えてくれるでしょうからねヽ(^。^)ノ
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 23:20
*子豚のママさんへ
ママさん、私のこと良いように思いすぎですって!私は愚図でのろまでおバカな主婦ですから(笑)どこかで昔聞いたような形容詞。 私こそ、働く主婦のママさんを尊敬してます。私には到底できません。働きながら家事、食事作りをするって・・・能力0です。 チマチマ家事してご飯作ってやっと頑張ってますよ。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 23:23
*ちぃちゃんへ
おひさしぶりですね。何かとお忙しいのでしょう。
お天気や気温がコロコロ変わり、ほんと、体がついていきませんよね。北海道展は久々でしたが相変わらずどこも長蛇の列で買えない状況でした。頑張ってやっと手にいれました(笑)今度はどこのが来るのでしょう♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 23:26
*kinrenka-kmさんへ
千葉にお住まいでしたか?落花生が有名ですよね。
房総半島など温暖な気候で菜の花もたくさん咲いてそうです(笑)もう終わりましたか。
大阪は美味しいものはたくさんあれど、夏は猛暑、酷暑で熱帯夜も日本一、住んでられませんよ(-"-)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 23:36
*pinko_okusamaさんへ
私、ひょっとしておくさまもいらしてないかキョロキョロしちゃいましたよ♪ちょっと遠いですか?難波の高島屋はたまに行きます?私は今や北止まりです♪ 阪神も大丸もすぐそこだけど阪急だけで充分です。
ポテチにコ-ティング?それは見なかったなぁ~。
美味しそうだし病み付きになりそうなヤツですねっ♪
くろママさんのパン美味しかったです。パン焼く人尊敬しますよ。私はできないっていうかやる根気なし、です(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 23:39
*ゆかりさんへ
アハハハ~、現物をですか~?それは着いても腐ってて食べられる代物じゃないと思います~"^_^"
北海道展、全国各地のデパ-トを巡ってる感じですよ。
大阪だけでもアチコチのデパ-トでやりますからね。
ついでにイギリスまで行っちゃう?なんてね。
ハロッズに交渉したらどうかしら(^_-)-☆ イギリスではイカは食べないの?
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 23:45
*アンさんへ
はい、ルタオでした。チ-ズケ-キが美味しいのですか。
小夏さんにも書いたけどなんで三文字が思い出せないのか・・「ル」は覚えてるのに。頭の三分の二がおかしいってことですね。大問題だわ。
アンさんもママさんのパンお呼ばれしたんですね。お嬢さんチャッカリなさってるわ。でも美味しいですもの、わかります♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-11 23:48
*ばぶおさんへ
ごめんなさいね。敵味方なくやっつけ気味で・・・(笑)
ばぶおさんならおうちでこれくらい簡単にお作りになるでしょう。私は、ウニカニ弁当は二つ、小さいお弁当を一つ、イカ飯は二個入りを買い、ウニカニは夫、息子に涙を呑んで譲り、他のを娘と分けっこしました。充分満足でした!
Commented by 花子 at 2007-05-12 00:01 x
2回、プッと笑ってしまいました。

●取りあえず発射~(^^)/ ← 言い方が可愛いですぅ。顔文字がナイス!

●慌てて撮ったのか、イカ飯のエンペラ部分が逆さまですわ(笑)
↑せっかちになっちゃいますよねぇ。こんな時!!
はよ、撮らねばって思うと・・・。

落ち着いて・落ち着いて!!
イかは逃げませんからっ。^0^v


Commented by nene at 2007-05-12 08:20 x
ユムユムさん。本当に罪なお人ですよ~。
美味しそうなものばかりですね。目の毒ですよ~。
イカ飯って凄く人気があるんですよね。
こちらでも(和歌山の近鉄百貨店)凄い行列が並びます~*
そからウニ乗せの海鮮丼、たまりませんね~。お値段が高いのに、ここも凄い行列ですよね。
あの凄い行列から買い求めてこられたユムユムさん、ナイスですよ。
ユムユムさん家の殿方様たちお幸せですね~。
明日は何を食べられるのかな?
いつも楽しみにしていま~す。♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-12 11:37
*花子さんへ
エヘヘ、慌ててるの恥ずかしいっ!ほんとよね、イカは逃げないですよね(笑)
今日もいいお天気です。洗濯物もいっぱい!
朝ご飯食べ過ぎてちっともお腹空かないわ(^^ゞ
花ちゃんも今日も一日頑張ってねぇ~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-12 11:40
*neneさんへ
私、北海道展のお弁当買うの初めてです。いつも眺めてるだけ・・。たまたま空いてるところを見つけて一度食べたいなぁと思って買いました♪
やっぱり日本津々浦々でやってるんですね。北海道行かなくてもいいのかな?(笑)

Commented by glueck-ss at 2007-05-14 04:01
姫は日本だし、最近は敵・味方もなく平穏な時が流れていると
思っていたら・・・私の中では中立の立場を保たれていると思っていた
ユムユムさんに急襲をくらいました~!
雲丹とうみゃー手羽に特にやられました。
私のこんがり焼けた金髪ガイの写真は爆弾になるかしら?(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-14 08:04
*glueck-ssさんへ
アハハァ~、ごめんなさぁ~い(^^)/ そんなつもりは・・・ありました!←このセリフはChiblitsさんのものですよ(笑)
エェ~、金髪ガイですか?それは一応こんな年の私でも見に行かなくっちゃ!急いで走ってこぉ~●~*
<< カレ-♪ カボチャとナスのチ-ズ焼き♪ >>