焼きそば♪

今日はPCの光の工事日でした。
家の電話線のところから
外の電話線に繋ぐらしいのですが
一箇所電話のコンセント?じゃなくて
電話線の差込み?ですか・・それが見つからず
家の一階や二階を探しまわりました。

やっと見つけたのが義父の部屋の端っこで
箪笥や使わない荷物でたどり着けず、
工事のお兄さんが「ヨッコラショ」とのけてくれて
やっと工事が始まりました。

義父が入院してる間に色々整理整頓をしてるので
これはいい機会だと奥にしまいこまれて
着ることのない衣類や道具を処分しようと思いました。

今日は次女が休みだったので手伝ってもらい
助かりました。しかしぐだびれだっ!

話が前後しますが、
病室へ着くなり次女が
「おじいちゃん、元気ですかぁ?」って聞いたんですよ。
あのねぇ~なわけないでしょがぁ~!(・・;)
義父も「しんどいねぇ~」と苦笑いしてました。
更に、「おじいちゃん、今ね整理してるんですけど
使ってないもの捨てますけどいいですか?」って
実は私の代弁なんですがね(^^ゞ

義父は「そうねぇ、まぁ困らない程度に捨てよかねぇ、
あんたに一任します」と言ってました。
私はニンマリです。義父は捨てない人なんですよ。
わかるんですよ、なんでもとっておきたい気持ちも。
でも、物に囲まれて風通しの悪いのはいけません。
それにつまづきます。
これでますます拍車がかかりました(*^^)v

献立 焼きそば・買ってきたシュウマイ
    
f0116812_18463320.jpg
f0116812_18465546.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-15 19:08 | 夕飯 | Comments(20)
Commented by アン at 2007-05-15 19:34 x
お疲れ様です。お年寄りって捨てられない物ばかり抱え込んでいますよね。
私の祖母が亡くなった時、母は押入れ一杯のガラクタを捨てていました。
今度はその母が・・・(苦笑)。
あまりご無理なさらずボチボチとネッ!
Commented by ジェン at 2007-05-15 19:35 x
いや~私の母も捨てない人です~。
おじいちゃんによろしくね!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-05-15 19:59 x
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ジェンさんのコメントに反応してしまいました。
だって、だって~♪
そーゆー私も捨てられない人です。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-15 20:29
*アンさんへ
いやぁ、ジェンさんが何か言ってますから、私は義父のことを言えなくなりましたよ・・・トホホ。でも88年生きてきた分、私よりは多いかと思いますが(笑)
義父の息子もね、捨てない人なんですよ。で、次女が「おじいちゃんつまづくしあの机捨てていいよね!」と迫ってました。義父の息子は「いや、あの机は学生の時使ってたからあかん」って。学生の時ってア~タは今いくつかね?!いい加減にしんしゃい!・・・などと次女と迫りついに無理矢理ウンと言わせました。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-15 20:34
*ジェンさんへ
あ~ら、あなた、私とは比べものにならないくらいよっ!
まぁ親亀のを子亀が捨てて、子亀のをあなた達孫亀が捨てるってわけね(^^)/ お願いだから子亀まで姥捨て山に持ってかないでねぇ~!!!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-15 20:40
*くろねこ・ママさんへ
もう、とんだところをお目にかけちゃってぇ~(^^;)
うちの子は捨てる捨てる! それを夫と私でルンペンしてます(笑) 小学生の時に子供がゴミ箱にポイした可愛い消しゴムや糊やモノサシをず~っと後になって夫の引き出しで見つけた時は・・・(>_<) あんたはエライ!
Commented by ちぃちゃん at 2007-05-15 21:13 x
ユムユムさんの作戦勝ち(^^)// ハクシュハクシュ、孫さんには甘いから(^_-)ネッ私も実家の母のを捨てさせています。太って着れなくなったものを仕舞い込んでいて、絶対痩せると言っていますが無理!無理!!
そうゆう私も捨てられない!!
Commented by ゆかり at 2007-05-15 21:42 x
ユムユムさん、ご苦労様です。毎日のお見舞いと家の大掃除で大変そうですね。お父様の調子は良いようで安心しました。
わたしも、なかなか捨てられない(片付けられない)方なので、気をつけま~す!!
Commented by おてもやん at 2007-05-15 23:13 x
ユムユムさん、本当にお疲れさまです!ヽ(●´ω`●)ノ
お見舞いとお家のお片づけとでさぞかしお疲れなことでしょう。
私はどうだろう・・・?割とポイポイ捨てることも出来る反面、
ずっと取ってあるものも結構あったりして。(´∀`;A)
私、ユムユムさんのおじいちゃんのことばかりは言ってられないかも。(苦笑)
焼きそば、ビックリです!今日あたり焼きそばにしようかなぁ〜?なんて思っておりましたんで。最近そういうことが多いんです!ブログをお持ちの皆さんとお夕飯が被ったりすることが。(笑)献立に困った時にブロガーの皆さんからテレパシービビビって来てるのかしらん?助かります♪(笑)
Commented by ミカエル at 2007-05-16 00:03 x
娘さんに言ってもらうってのは最高の案ですねぇ〜('-^*)

うちも私がバシバシ捨てまくって旦那様がないないってわめいています(^_^;)
Commented by あちょ☆ at 2007-05-16 02:31 x
私も捨てるの得意です!ただし、人のものに限る。
会社の書類整理とか、実家の冷蔵庫整理とか・・・。
ところが、我が家は・・・。誰か捨てて~。
年末弟が自分の箪笥整理をはじめたので、
私と母でずっと見守り、おこぼれの取り合いでした。
弟はいいものしか持ってないから、捨てるものでも私よりいいシャツなんだもん。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-16 08:31
*ちぃちゃんへ
エッヘヘ作戦勝ちですね(^^)/ あまり時間がないので(早く退院できたらね)気の変わらないうちに急いでやらなくちゃ!スッキリしたら義父もきっと気持ちいいと思います。
お母さん、愉快ですね。でも私も同じこと娘に言ってました。さすがに無理とわかり処分してますが(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-16 08:34
*ゆかりさんへ
ありがとうございます。
どうしてすぐ物ってたまるんですかしら。ってためてるんですかね(^^;) 一軒家は収納場所も多いのでつい取っておくんですね~。それで忘れてたまるんです。今までは引っ越しのたびに処分してましたがもう引っ越さないと思うのでやっぱりたまる一方です・・・(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-16 08:37
*おてもやんさんへ
ありがとうございます。昨日は早くから寝てしまいました。
だから今朝はスッキリです♪  衣類などはリサイクルショップに持って行けばいいんでしょうが大量過ぎて・・。
衣類はカビやダニがコワイですもんね。それにゴキの住処にもなります。やっぱり着ない服は処分ですね。
自分にも言い聞かせます(笑)
そうそう、焼きそばテレパシ-送りました(^_-)なんてね
(^^;)同じ食事だったんですね~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-16 08:38
*ミカエルさんへ
そうなんですか、捨てる派ですね(笑)私もたいがい処分してきたのにやっぱりまだあるんですよねぇ。
夫は自分のことは自分でやるので触ることもあまりないんです。だから勝手に捨てられません(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-16 08:48
*あちょ☆さんへ
アハハ、そういう事ありますよね。うちも子供の捨てる衣類やカバン類はちょっと待て!って感じで私がチェックしてから捨てます(笑)まだまだ使えるのありますからね。
こんなことしてるからまた増えます(T_T)
やっぱり私も義父の事えらそうに言えまっしぇん!
Commented by Chiblits at 2007-05-16 10:05 x
アンさんの最初の一言!や~だ~わたし、自分がいわれたような気持ちになりました~ん。
でもうちには私よりもっと重症がいるんです。だからかなり諦めていますよ。でもちゃんとしないと子供達が後で大変。後回しにしていたら、体がきかなくなってしまう!矢張り急がないと。ユムユムさん、公認のお許しが出て良かったですね!きっとさっぱりしてお義父様も退院なさったら気持ちが良い事でしょう。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-16 10:18
*Chiblitsさんへ
アハハ~、みんな同じですよ~(笑)人の事は言えるのですが自分もやっぱり捨ててないってわかると・・・まずは自分からですね(^^;) おっしゃるように、後の子供が大変ですからできることはやっておくのが子孝行ですね♪
お互いボチボチ頑張りましょう!
Commented by nene at 2007-05-16 15:46 x
私もね、主人のお父さんが入院した時に要らないもの勝手に処分しました。(ほとんどガラクタでした)
人の物は勝手に処分してしまうくせに、そのくせ自分のものは捨てられないでいます。笑
Commented by yumuyumuy at 2007-05-16 16:14
*neneさんへ
そうだったんですか(笑)お年寄りはもったいないからってためてくんですよね・・・でも娘に言われて自分もだったかと(^^ゞ うちの夫は本です。本屋が開けるくらいあります。紙も虫食いありますよね。どうにかしてくりぃ~!
<< うみゃあ~っ手羽弁当♪ 病院でランチ?! >>