うるめ干し♪

エ~ッサ、エ~ッサ、エッサホイサッサ♪
おさるのカゴやがホイサッサァ~♪

f0116812_19132189.gif


こんな風に夕飯運んでくれないかしら~(^^♪
って思う日もありますのえ。

献立 ・うるめ干し(柔らかいのんです)
    ・焼きつけた豆腐のアボカドマヨ乗せ
    ・小松菜と厚揚げのオイスタ-ソ-ス炒め
    ・お麩と卵の汁物
    ・クリ-ムシチュ-(若者用)

f0116812_19164093.jpg
f0116812_1917293.jpg
f0116812_19172220.jpg
f0116812_19174782.jpg
f0116812_1918527.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-17 19:19 | 夕飯 | Comments(32)
Commented by ryuji_s1 at 2007-05-17 19:44 x
ユムユムさん
本当ですね誰かが替わりに夕飯の支度してくれると良いですね

たまにはそう思います、

ラベンダー ユムユムさんのところにも咲いていますか

可愛いですね

ソーセージのパスタ 美味しいです。
有り難うございます。
明日もお待ちしております、
Commented by slow-life-k at 2007-05-17 20:23
おさるのカゴやさぁ~ん、我が家にもやって来てくださいっっ!
ノンビリぐーたら生活がすっかりイタについているワタシが
珍しくガサゴソ動いていて
ここ10日ばかし「なーーーーんでこんなに忙しいのぉ~?」・・と叫びたくなるくらいです。
お料理もろくに作れていないし、毎日毎日出かけなくてはいけない事ばかり・・・
ブログの更新もコメントレスも滞りがちですみませんっ!
ユムユムさんの美味しい画像をおかずに今晩はお茶漬けで済ませます(* ̄m ̄)プッ
Commented by kinrenka-km at 2007-05-17 20:45
私、、、、毎日思ってます(^_^;)。
もう一人私がいれば、とか夕食を作ってくれる二時間
だけのパートさんがいてくれれば、、、、な~んて切に
思う毎日です。
ユムユムさん、おさるのかごやさん 要らないくらいご馳走の
毎日じゃございませんかァ。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-17 21:00
こんばんは。
ウチは相方が午前様の日が多いので晩ご飯を作らなくってもいい日が
多いです。実はとっても嬉しい。こんなりがたいことは無いです(笑)
だからかな、お料理がちっとも上達しない。
おくさまはおくさまのお夕飯だけ届けてくれるおさるのカゴやさんと契約したいな。
たとえば今夜のユムユムさん家の若者用のクリームシチューとか届けて欲しいな。
Commented by 小夏 at 2007-05-17 21:31 x
♪あーかいべべきた
か~わぁいぃおーくーさん
おつかれとれれば
ごちそうつーくるぞっ♪ ^0^

ふぁいとぉyumuyumuy さん☆
Commented by zazamaru3 at 2007-05-17 22:13
ああっ!うるめ干しー!
頭から齧りたい!
Commented by ミカエル at 2007-05-17 23:40 x
本当にそう思います(-"-;)
無性にやりたくない時があります……家事;;

主婦ってすごいですよね!毎日毎日ご飯作って、掃除やら洗濯やら………誇りとプライドを持っていいな!!うんうん。
Commented by おてもやん at 2007-05-17 23:43 x
ホントに来て欲しいですよぉ〜、おさるのカゴやさん〜!!
毎日毎日「あー今日の晩ご飯なんにしよーかなー?」って朝から悩むのは
飽・き・ま・し・た・の・だーーーっ! ( ノ・`ω´・)ノ ウガァー
それにしても、ユムユムさんはさすがです〜♪
夕飯運んでくれないかしら〜・・・なんておっしゃりながらも
これだけのおかずを作ってらっしゃるんですから!
私なんか私なんか・・・いつも1プレートご飯ですからっ!(笑)
焼きつけた豆腐のアボカドマヨ乗せ・・・アイデア頂きます!
今晩はそれで行こう♪(え、メインがそれかいな?!)(苦笑)
Commented by Tomy at 2007-05-18 03:19 x
ユムユムさん、こんばんは!
先日のカレーとどっか〜んのハンバーグの時にコメント入れたのですが、入ってなかったみたい〜。
ドジしてしまいました。
今日は和食、しかも若者用ありでホントお疲れさまです。
お豆腐にのせたアボカドペースとは、お醤油でいただくのかな?

お義父さまの様子の記事も拝見しましたよ。
88歳でその回復力、すごいですね。
おそるべし・・・フフフ、ちょっとわかります〜(笑)
Commented by 謎若ボタン2号・・・あれれ? at 2007-05-18 03:55 x
おサルさん、我が家にも派遣してください~泣。
今もふりかけとゴハン3杯の夕飯でした。ヒドイ!これが適齢期の娘の作る夕ご飯でしょうか??おかずは画面から見えるひちまぶし。ひ、ひどすぎる~!!
でも今からおいしい日本茶を淹れてじっくり味わいたいと思います。
お父様、順調にご回復していらっしゃるとのこと、本当に良かったです。
Commented at 2007-05-18 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばぶお at 2007-05-18 06:45 x
うるめ干しですか〜お酒が飲みたくなってしまいます。
あきまへん!
夕食を宅配してくれるおさるの籠屋がいたらいいですね〜(^^)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 08:15
*ryuji_s1さんへ
ウフフ、いくら食事作りが好きでもたまには・・・ですね♪
若い人も好きそうなパスタ料理ですよね。是非作ってみたいです。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 08:55
*slow-life-kさんへ
華さんも忙しいのぉ?そういうときあるよねぇ~、出かけるとそれだけでグッタリ・・なことない?自分が行きたくて行くのならルンルンだけど、用事で行くときは疲れるね。
勝手なものですわ~(^^)/エヘヘ
私も一人ならお茶漬けでいいです~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 08:59
*kinrenka-kmさんへ
専業主婦でもこんなこと思うんですから働いてる主婦はもっともっとでしょうね(^_-) 夕方ス-パ-で買い物して家路を急ぐ働いてる主婦の方を尊敬してます。
私はジタバタした一日です、そういう主婦の方より余裕あるはずなのにいつも焦ってるような気分です。せっかちなんですかね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 09:02
*pinko_okusamaさんへ
そうっか、おくさま普段はお一人で夕飯ですね。私もみんな遅いと一人で食べることありますが、気楽でいいと思ってます・・・冷たいんですかね(笑) 
おくさま、クリ-ムシチュ-お好きですか?これは便利ですよね。煮込むというほどではなくすぐできるし♪
いつもカレ-みたいにご飯にかけて食べます。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 09:05
*小夏さんへ
ありがとう!小夏さん♪ いつも可愛い歌でいらっしゃってうれしいです(^_-)  大丈夫ですよ、病院にベッタリじゃなくて行っても1時間くらいですみますから(笑)
今の方が自由時間ありますエヘヘ
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 09:07
*zazamaru3さんへ
お好きですか?私も固いのより半干し状態の柔らかいのが好きなんすよ。いくらでも食べてしまいます。勿論残すところなんてありません(^^;) 私は、これとお味噌汁と雑穀ご飯で充分ですが。。。そうもいかず。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 09:09
*ミカエルさんへ
そうですよね。主婦はエライぞ♪ 働く主婦はもっとエライ!尊敬します。うちにいて家事や料理や雑用くらいで
文句言ったら(別に言ってませんが笑)バチが当たりますよね。しかしエンドレスじゃのぉ~!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 09:13
*おてもやんさんへ
もぉ、誉めすぎですってぇ~(^^)/
これもワンプレ-トにできなくはないですが、お汁が出るので分けてます(笑) お豆腐のおかず、充分メインでいけますよ。我が家は一丁を4つにしてますから副菜量ですが。よく水気を切って塩胡椒して小麦粉を軽くはたいてから焼き付けて下さいね。アボカドマヨにはレモンかお酢を加えるとなおさっぱりとしますよ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 09:16
*Tomyさんへ
そうだったんですか。それは残念でしたが、今日はお目にかかれて?うれしいです♪ありがとうございます。
アボカドマヨはレモンかお酢を加えてそのままです。豆腐は水切りして塩胡椒して小麦粉をはたいてます。お好みで醤油かだし醤油をかえてもいいでしょうね。
高齢者がいると何かと大変ですウフフ
また遊びに来て下さいね~(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 09:20
*謎若2号・・・あれれ?さんへ
えぇ~何があれれ?かいな(笑)
ボタンちゃん、ご飯にふりかけも美味しいですよね。
そんな時もありますわね。画像クリックして飛び出せば面白いね。でもコワイか・・・(^^;)
義父は口は達者で行くと一人喋り続けてます。
ちっとも歩く気配がなくて困ってます(苦笑)ご心配いただき、ありがとうございます。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 09:21
*鍵コメさんへ
お手数おかけしました(笑)色々とありがとうございます。またメ-ルさせていただきます♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 09:23
*ばぶおさんへ
うるめ干し、柔らかいのが好きです。ばぶおさんはどちらがお好みですか?お酒好きなら日本酒ですよね。私はできたら雑穀ご飯と食べたかったです(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2007-05-18 09:44 x
ユムユムさん
パプリカのマリネ
甘くて美味しいです。
簡単レシピです
彩りはとても奇麗に出来上がります。
お楽しみ下さい。
Commented by yoko at 2007-05-18 09:46 x
おはようございます♪
すごい!豪勢なメニューです~☆我家は、3人だけど、品数、いつも3品位です^^;豆腐の焼き付けたのにアボカドのマヨネーズ和え??ん~~ん、なんだかとても美味しそう☆ウルメ干しは久しくいただいてないけど美味しいの、お写真見て思い出しました~♪
Commented by 子豚のママ at 2007-05-18 11:38 x
美味しそうですね。
お父様の看病は大変ですよね。結構嫁として気を使う事が多いですもんね。お察しいたします。
でもユムユムさんはいいお嫁さんですよ。病院へ行って差し上げるんですもん。
最近では見ない人が多いですから。我が子でされもと言う方が多いです。
小松菜と厚揚げに惹かれる私です。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 16:42
*ryuji_s1さんへ
初夏にふさわしい色合いですね。洋風メニュ-、どうも苦手ですがこれは失敗なさそうですね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 16:45
*yokoさんへ
そうおっしゃって下さりありがとうございます♪
時々作り過ぎだと言われるのですが一品の量は少ないんですがねぇ~(^^;) おしゃれな感じにはなかなかできず、いつものおかず風です。
来て下さってうれしかったです♪これからもよろしくネ!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 16:49
*子豚のママさんへ
いつも誉めていただき、うれしいです。嫁としては最悪じゃないですか(苦笑)あまりお喋りの相手もしなくて、用が終わると「帰りますよ~」ってサッサと帰っちゃう(^^;)
だいたい一時間くらいですかしら・・・夫は夜行けたら行きます。二人しか看る人いないからフル回転してもきっと義父は物足りなく思ってるでしょう。
Commented by ゆかり at 2007-05-18 17:06 x
ユムユムさ~ん、今夜もおいしそうですね。おサルの籠屋さんは海を渡れるかしら…?イギリスまでちょっくらひとっ走りおねがいね~♪
わたし、この前こちらのお店で購入した「箱入りの豆腐」を使って「豆腐ステーキ」を作ったんですよ。作り方はユムユムさんのと同じです。
でもね、豆腐が柔らかすぎてぽろぽろに…。写真撮れませんでした(泣)
やっぱり日本の木綿豆腐じゃなきゃダメね~。
ちなみに、うちのだんなは豆腐は大嫌いです。なんでも味も歯ごたえもないから綿を食べてるみたい。。。らしい(汗)
それでも、食卓に豆腐を出す鬼嫁とは…。
ハイッ!私のことで~す!!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-18 17:40
*ゆかりさんへ
ウヒャッヒャ~、海猿ですね~!いいかもぉ♪
行って貰いましょうかね~(^o^) 
ゆかりさんも豆腐でステ-キ作ったんですね、ステキ!イヒ
そうっかぁ、柔らかすぎだったのか・・・残念でしたね。
でもお味は豆腐だったんですね(^_-)
今は外国でも豆腐はヘルシ-食材で人気と聞きますが
ご主人にはダメなんですね。ムフフ~、それでも出すゆかりさん、おぬしなかなかやるな!です(笑)
<< 唐揚げ♪ うみゃあ~っ手羽弁当♪ >>