唐揚げ♪

毎度、病院の話題で申し訳ありませんが
他に行くところもなく・・・お許しください(^_^)v

今日はお昼どきに行って食事のお世話を
してきました。五分粥になってました。一歩前進。
しかし寝てばかりで動かないからあまりお腹が
空かないようです。
でも、お土産に持って行った小さなチ-ズの洋菓子は
ペロリと食べてしまいました。そんなもんだ・・・!

更に「新聞を買ってきてもらおうか」と言うので
地下の売店へ・・ついでにお料理の本も
義父の財布から失礼して買ってしまいましたぁ(^^ゞ
後で告白しときます。
病院用にロッカ-へ入れておきます。

午後には帰りましたが今日からやっとリハビリらしいです。
ちょっと遅くない?
夫が早く帰れば、夜の部はお任せしまっす。

献立 ・鶏の唐揚げ(若者のみ)
     50代は昨日に引き続きうるめ干し
    ・出し巻き卵
    ・生野菜のサラダ
    ・山芋の素揚げ、生姜醤油で

f0116812_17554434.jpg
f0116812_1756201.jpg

f0116812_17572368.jpg
f0116812_17574854.jpg
     

お昼は菓子パンだったので空腹この上なし!
誰か早く帰ってきちょくれぇい~!

f0116812_1759629.gif

[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-18 18:01 | 夕飯 | Comments(22)
Commented by sisiza at 2007-05-18 18:34 x
こちらでははじめまして。
先日はご訪問と書き込みをありがとうございました(^^)

お父様の看病されておられるのですね。
早く良くなられますように。

もうお夕飯が出来上がってるんですね。
ワタシはこれから何を作ろうか思案中です。だし巻きたまごがすごく綺麗ですッ☆美味しそうですね。
山芋の素揚げも美味しそう!私もうるめ干し派の年代です。また遊びに来ますね♪
Commented by アン at 2007-05-18 21:20 x
ようやく気持ちが落ち着きました。フフ・・私ってメチャ不器用でね、手先の仕事は
好きなんだけど、何か予定や行事があるとそれが済むまで他の事は手が付かないの。
又ゆっくりとお邪魔できます。
出汁巻き卵がキレイに巻けていますね。卵好きな私には堪らんです。
発砲・立てこもり事件が解決して、静かな空が戻ってきました。
(アチャ~この時間なのにまだ飛んでる!)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-18 22:11
こんばんは。
もう、お夕飯は食べられましたよねぇ。お腹、満たされたかな?
毎日、お疲れ様です。
お義父さんも別腹は好調なのかな。
快復されてきてらっしゃるんですね。
お料理の本はお義父さんにも見せてあげればいいのです(笑)
おくさまは何を隠そう出し巻き卵を食べるのが大好きなんだ。
おすし屋さんでもまずは玉子からってな大好物。
美味しそうだなぁ~それにとても綺麗だし。大根おろし添えが素敵。
わたし、卵焼きもヘタッピーなんだ。卵巻きというか卵倒しというか・・・
フライパンの向うへ向うへと倒してゆくの。
って・・・変なことしてるでしょ(笑)
山芋の素揚げって食べたことが無いです。生姜醤油で食べるのね。
おくさま、素揚げにトライしてみようっと。
Commented by ミカエル at 2007-05-18 23:57 x
毎日お見舞いに行っているんですね……嫁の鏡とはユムユムさんの事だわ(^-^)

お義父様も大変でしょうけど、周りの人も大変です。体、気をつけてくださいね!
Commented by おてもやん at 2007-05-19 01:19 x
> ついでにお料理の本も義父の財布から失礼して買ってしまいましたぁ(^^ゞ
ナイス、ユムユムさんっ♪ (・ω・)b グッ!(笑)
いつもお見舞いに行ったりワガママ聞いたりしてるんですから
それくらいはさせてもらってもバチはあたりませんよっ!(笑)
でも、男の方には別腹は無い・・・って聞いたことがあるのに
男の方でも別腹はあるんですねぇ〜・・・って
「単なる好き嫌いかぁー?!o(;`Д´)o ヲイ!! じいちゃあ〜んっ!!
 五分粥もちゃんと喰えぇーーーっ!!」(苦笑)
出汁巻卵がとっても美味しそう♪山芋の素揚げもとっても美味しそう♪
あ、山芋・・・今、「病も」って変換されました!
そうね!病も一緒に喰っちまお〜!(笑)お見舞いお疲れ様でっす♪
Commented by lucca_precious at 2007-05-19 02:47
ご病人がいらっしゃるとご家族も大変ですね。
ユムユムさんもお身体に気をつけてご自愛くださいね。
美味しそうな夕食ですね。出し巻き卵のきれいなこと、さすがです!
わたしもこれから修業いたします。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-19 10:28
*sisizaさんへ
おはようございます。来て頂いてとてもうれしいです(笑)
つたないブログですが今後ともよろしくお願い致します。
義父が先週から入院中ですが、顔を見に行ってちょっとお世話するくらいなので今は落ち着きました。手術の時は
大変でしたが、病院も近いので助かってます。
ストレス解消はお料理ですので、友達のお母さんも同じ病棟に入院中でそれぞれ親の昼食が終わったら作って行ったお弁当(中味は適当です)を一緒に食べる日もあります(^_-)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-19 10:30
*アンさんへ
ウフフ、興奮さめやらぬってところですか?わかりますよ。
ところで例の立てこもり事件はお嬢さんのお宅のそばだったんですか?おっそろしいぃですねぇ~(>_<)
取りあえず解決はしたから住人の方はホッとしてらっしゃるでしょう。でも犠牲者が出て痛ましい事件になりましたね。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-19 10:34
*pinko_okusamaさんへ
アハハァ、卵倒し?ですか・・・(^o^) なるほどそういう感じでもありますね。よくヘラを使ってする人いますが私は逆にそれではうまくできません。お箸がいいです。
山芋の素揚げ、美味しいですよ。50代向きですよ(笑)
よっく水気を拭いてやや高温で揚げるといいです。ホクホクしてます。くれぐれも頭皮に飛ばないようお気をつけあそばせ(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-05-19 10:36
*ミカエルさんへ
ありがとうございます。毎日ですが一時間くらいです。
ふと、これが私の母親だったらどうしてるかなぁと思うんですが・・(笑) 出かけたければ行かないでもかまいませんが、まぁ近いことですしね。私より夫の顔を見たいと思いますので今朝も朝一で会社行く前に行ってもらいました。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-19 10:42
*おてもやんさんへ
アハハァ、山芋の変換、私はなりませんでした~(笑)
ついでに悪い物はどっかへ飛んでってもらいましょうかねぇ~(^o^) そうなの、義父は甘いもの大好きなんですよ。食いしん坊さんです(^^;) 看護士さんがおかゆは味がないので何か塩気のものを持ってきてあげて、っておっしゃったので今朝一番で夫に頼んで海苔の佃煮を持ってってもらいました。塩分に特別な制限ないのでマシですよね。 お料理の本くらいかまいませんよね?(笑)じゃ、黙っとこ!まぁ「いいよ」とは言うでしょうが。
今日も夫は仕事に行きましたのでお昼は友達と病院ランチです。待合いでうるめ干し食べたらにおいますかね~(^_^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-19 10:48
*lucca_preciousさんへ
先週末に急に手術をしてから入院中です。病院が近いので助かります。それに何度も手術経験もあり病院慣れ?した人です(笑)私の実家の家族では父以外は病院とご縁がなかったので結婚して30年近くですが義父の入院に何度付き合ったことか(笑)
Commented by nene at 2007-05-19 11:14 x
ユムユムさん、鳥のから揚げ美味しそうですね~。
私はかろうじてこのから揚げは頂ける組です。(笑)
私は食べ物の中でから揚げが一番大好きなんですよ。
毎日でも飽きないです。笑
でも、うるめ干しも大好きです。体が呼んでいます。
微妙なお年頃なの。わたしは・・・。笑
Commented by 子豚のママ at 2007-05-19 11:54 x
ユムユムさん毎日お疲れ様です。大変でしょうが頑張って下さいね。
それにしても看病で大変なのにいつも美味しい物をパッパッと作るのですね。
私も卵焼きに惹かれています。綺麗な出し巻きですね。
食べたいわ(*^▽^*)
Commented by slow-life-k at 2007-05-19 12:03
お義父さま、リハビリが始まったのですね。
ここはしっかり頑張ってやらないと後々にひびくから
ユムユムさん心を鬼にしてビシッとねv(*'-^*)
でもぉ~・・・毎日、そんなにお忙しくしていらっしゃるのに
このメニューは何ですかーーーーー?
一日ダラダラやっててもここまでもの作れ(り)ませんわよぉ~
やはりユムユムさんはカリスマ主婦ですわねv(*'-^*)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-05-19 17:18 x
リハビリが始まったって事は順調に回復してるんですね~♪
甘いものが食べれるから、胃は大丈夫なのかしら?(^^)
リハビリで歩いたり、ベットから起き上がると、自然とお腹も空いてくるでしょうね~。
うるめいわし、頭からバリバリ食べたいです。
最近お魚食べてないんですよぉー。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-19 19:45
*neneさんへ
唐揚げお好きですか(笑)揚げたては特に美味しいですよね。これは圧力で加熱してから下味つけて片栗粉で揚げました。カラッと揚がれば出来上がりです。
私も好きですが、うるめ干しとどっち取る?と言われたらうるめ干しです(^^ゞ 私はもうこっちの年代ですわアハハ!
neneちゃんも言ってる間に仲間入りだよぉ~"^_^"
Commented by yumuyumuy at 2007-05-19 19:47
*子豚のママさんへ
いえいえ、そうでもないです。作ればあるのに、思わずフラフラ~っとお惣菜コ-ナ-に行ってしまうときもあります。いかにも美味しそうに盛り付けてあるから(*^_^*)
たまにはいいですよね♪ 
Commented by yumuyumuy at 2007-05-19 19:52
*slow-life-kさんへ
と、とんでもないです(^.^) しかし、掃除も料理も片付けも何でも完璧な主婦っているんですかねぇ~。私、決して掃除が嫌いなわけじゃないですよ。でも細かいところまで目が行き届かなくて・・・って言うか見てるけどすぐ目線が移動して忘れるって言うのか、見なかったことにしてるって言うのか(笑) あまり来客ってないですが来るとなると大掃除ですわ~(*_*; 
Commented by yumuyumuy at 2007-05-19 19:54
*くろねこ・ママさんへ
美味しいですよね、うるめいわし。柔らかいのんが大好きです。若い頃も食べてましたが今ほど欲してなかったのでやはり年ですね。こういうの食べたくなるって。
野菜とか、急にどうしても食べたいってなるでしょ?体が要求してるのかなぁ(^^♪ 昔の食卓が懐かしいです。
鯵を七輪で焼いて食べるのなんてしょっちゅう。今の時代からすると贅沢ですね!
Commented by Chiblits at 2007-05-20 15:57 x
あははは!流石にユムユムさん!お料理の本とは!
でも私もそうだわね。最近買うのはお料理の本だけ。文学なんて全く読まなくなったです。寝る時もお料理の本を読みながら、テレビを片目で見ながらです。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-20 16:36
*Chiblitsさんへ
わぁ~い、一緒だぁ!小説は好きで読むとなれば長編を読むんですが、最近はその集中力がなくてね。
私も寝るときはテレビつけて、料理本眺めて・・そのうち
眠たくなってしまいます。寝る時にヘンな角度で首を傾けて見てるから筋がおかしくなります。だったら見るなってことでしょうが・・・(^o^)
<< ササミカツ♪ うるめ干し♪ >>