味噌煮込みうどん♪

肌寒く感じた今日は温かい煮込みうどんです♪
またまたくろねこ・ママさんから頂いたものを
夕飯にさせていただきました(^^ゞ
名古屋名物の味噌煮込みうどん、大変美味しゅうございました。

お箸が見えてますが待ちきれないお父さんです。
ハフハフ言いつつあったまりました(*^。^*)
ご馳走様でした!

f0116812_1955951.jpg


画像がこれだけで淋しいので咲き出した花を。
ダブルペチュニアでドレスアップという名前です。
f0116812_1918119.jpg


白いロベリアです。
f0116812_1925147.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-20 19:28 | 夕飯 | Comments(24)
Commented by nene at 2007-05-20 21:03 x
今日は何だか肌寒かったですね。
こちらでは夕方頃には冬の北風の様な風がヒュ~ヒュ~吹いて来ました。寒いくらいでした。
味噌煮込みうどん♪美味しそうですネ。
私もうどんにすればよかったな~。
でもね、夕べうどん食べてしまったんですよ~。(泣き笑い*)
お花も可愛いのが咲き始めましたね。
キットいい事が訪れますよ~。
Commented by あちょ☆ at 2007-05-20 22:15 x
ユムユムさ~ん、ただいま~。
ユムユムさんにも会えると思っていた椿さんと私は、ユムユムさんがいなくて大ショックでした(T_T)二人でずーっとユムユムさんのお話してました~。いつか、必ずお会いしましょうね。
ふふふ、味噌煮込みも本場で食べちゃった~。ごめんなちゃい。
卵を最後まで崩さずに残して、最後にごはんにかけて食べるんですって。
私は、大事に残してたつもりが、しらないうちに崩してた~ガビーン。
おみやげは、もちろん「うみゃ~手羽」!!
ユムユムさんのお宅もお花でいっぱいですね。うらやましい。
Commented by n-sakanaya at 2007-05-20 22:50
こんばんは!

ユムユムさん、煮込みうどんですか!
それも味噌煮込み.........美味しそうですよ〜

私、夏場でも「鍋焼きうどん」を食べます!
出前で「夏場は.......やっていないのですが」と言われても「お願いします!」と........。
(昔から付き合いのある、近所の蕎麦.うどん屋さんなので、何とか;大汗)

私の贅沢。
クーラーの効いた部屋で、熱々「鍋焼きうどん」を食べる事が大好きです!
真夏に.........今年は、味噌煮込みうどんにチャレンジします。
家族の反対を押し切って!!!

真夏の熱々「おでん」を好きです.........ちょっとオカシイ魚屋です。(笑)
Commented by tsubaki_koharu at 2007-05-20 23:25
ユムユムさん、あちょ☆さんの仰るとおり、ユムユムさんに会いたいにゃーって言ってたんです。くしゃみでませんでした?(笑)でもまぁ、また機会があると思われますのでそのときにはぜひ!!美味しい物三昧で一緒に太りましょう!!!え?ヤダ??(笑)
Commented by 花子 at 2007-05-20 23:49 x
うっ。。ここでも味噌煮込みが・・・。今あらゆるところで味噌煮込みの写真がUPされてますが・・・。
私、味噌煮込みが・・・大好きなんですぅ。たまらんですっ。
キャァァ、食べたぁぁーーーい。
明日買ってこようっと。でも今日ラーメン食べたし、麺続きじゃ太郎さん怒るかなぁ。私は平気なんですが。
卵を絡めると一段と美味しくなり味もまろやかになりますよね。
でも、私、卵ダメなんです。
どちらかで、白胡椒さんと○倫!?して大阪帰る!って仰ってましたよね。東京でオフ会やるとしたら、私は胡椒さんと○倫して名古屋で途中下車ってこと!?
私、口は堅いので安心して下さいねっ。
アンさんのスッ転んだ事件も黙って・・・おれませんでしたぁぁ。^^;
Commented by ドリアン at 2007-05-21 03:31 x
先日は鯖味噌攻撃でしたが、今日は味噌煮込みうどん攻撃に撃沈です。(笑)
今回、オフ会に参加出来ず「ふて腐れてるワ」などと仰ってましたが、皆さんの楽しみが次回に繋がり良かったかも知れませんヨ。
因みにその際は、私と一緒に真打登場!ってことで・・(爆)
Commented by 子豚のママ at 2007-05-21 10:36 x
おはようございます。
お父様の病院お疲れ様です。
美味しそうな味噌煮込みうどんです。今朝も寒いのでお写真拝見して暖まります(*^▽^*)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-21 11:34
*neneさんへ
昨日も寒かったよねぇ~?今朝も思わず仕舞いそびれてるヒ-タ-入れましたよぉ~(>_<)今も家の中はヒンヤリしてて薄ら寒いです。でも猛暑だって言ってるそうですからね、体がおかしくなりますよぉ。
お花はいいですね、癒されます。そうですか?良いことある?その言葉を信じますよ♪(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-21 11:36
*あちょ☆さんへ
おっかえりぃ~♪楽しかったようで何よりです~♪
残念でしたがまたの機会を楽しみにこれからもブログでよろしくお付き合い下さいましな(^^)/
うみゃぁ~っ手羽買ってきた?美味しいもん、いくらでも食べられるよぉ。名古屋は全く知らない土地だったのに、色んなご縁で親しみのある街になりました。
これからも楽しみましょうぜぃ(^^)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-21 11:39
*n-sakanayaさんへ
昨日と今朝は寒いって気温ですよね。どうなってるでしょ! さかなやさんも暑い時に熱いもの召し上がることあるんですね。それも乙なものですよね。
年がら年中日曜日はお鍋をするって人いますから!
私は麺類が大好きなので夏はやっぱりお素麺や冷やし中華や・・麺ばっかりでもいいんですよ(^^;)
また美味しいお魚料理教えて下さいねぇ~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-21 11:43
*tsubaki_koharuさんへ
うんうん、くしゃみ出た出た!鼻炎だった(笑)
あちょ☆さんとお年も近いのですか?仲良しコンビができましたね。東西の花も恥じらうOL代表ですね♪
私なんかもう頭がさび付いてしまって・・・伝票だか何だかわかりませんが、やれって言われても全く使い物にならないでしょうねぇ(苦笑)エライなぁ、若い人はパワ-あるわ。
その元気をわけてくれぇ~!
・・・と、熟年主婦は思うのでした(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-05-21 11:47
*口の堅い花子さんへ
アハハ、花ちゃん、しっかり読んでいただいたようですね。
ちょっと口が滑ったの~。でも白胡椒より塩胡椒のが
よくない? ○倫だなんて・・・そりゃ、塩胡椒さんだっておばさんよりはちょっとでも若い花ちゃんのがいいでしょうよ。私、塩胡椒さんとは同じ市内ですのよ。おまけに
買い物行くス-パ-も同じじゃあ~りませんか!
やっぱりすぐ奥様にバレるから危ないことはやめておきましょう!(^^)/  ファスナ-付きの口を持つ女より
Commented by yumuyumuy at 2007-05-21 11:50
*ドリアンさんへ
ウフフ、うちの夫がドイツへ行こう行こうとウルサイんですよ。いつか二人で懐かしの街へ・・・とノスタルジックに考えてるようですが・・・実現するんでしょうかね。
現実問題が山のようにありますから・・(苦笑)
でもそのときにまだなお!ドリアンさんが赴任してらっしゃったら是非とも、お会いしとうごじゃります。
坂の下で待っちくり♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-21 11:52
*子豚のママさんへ
ホントに今朝は冷えましたね。思わず仕舞いそびれてるヒ-タ-入れましたよ。今も寒いですぅ。
ご心配ありがとうございます。これからまた病院へ行きます。午後からは医療相談室で退院後の話をしてきます。
ママさんも体調崩されませんように(飲み過ぎにも)
今週も気合い入れてまいりましょう♪(笑)
Commented by ミカエル at 2007-05-21 12:28 x
あぁぁぁぁぁ〜味噌煮込みうどんーーー(T^T)

ユムユムしゃん………少し恨ませて下さいませね。。
昨日探しまくったのですが食べれなかったもんで………(-.-")凸
Commented by yumuyumuy at 2007-05-21 15:56
*ミカエルさんへ
ああぁ、そうでしたねぇ~、いいよぉ~恨まれてあげるよ
(^^;) ほんとに美味しかったし・・・仕方ないわね(笑)
次回は是非とも食べてきてねん!
Commented by pinko_okusama at 2007-05-21 16:31
こんにちは。
日曜日は肌寒かったですよね。風も強かったし。
甲子園に行ってたんだ。
寒くってさぁ~味噌煮込みうどんを届けてもらうんだったな(笑)
アハハッ、お父さん、待ちきれなかったのね。
お皿もちゃんと構えてる(笑)
お行儀がよろしいですわ(笑)
綺麗なドレスアップと可憐なロべりアですね。素敵です。和みましたわ。
婿殿様、センスがいいですね。いいなぁ~優しい婿殿様がいらして。
Commented by アン at 2007-05-21 17:10 x
最近一寸肌寒いですね。(今日は快適かな?)なのに昨夜はネバネバトロトロ蕎麦
でしたわ。(寒っ!)
Wペチュニアキレイですね。我が家もあるのですが不思議な事に昨年の苗がそのまま
育っているんですよ。これって一年草でしたよね?違ってた?
先日お花の写真を撮った時は1つしか咲いてなく、しかも雨に打たれて変色してたの。
残念だったわ。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-21 18:55
*pinko_okusamaさんへ
最近冷えますよねぇ~!今朝は暖房つけちゃったよ!
甲子園に行ってたの?タイガ-スファン?
プロ野球はあまりわからないですが、タイガ-スが優勝するなんて時には見ます(笑)夜の甲子園は寒かったでしょうに・・風邪などひいてませんか?
またお鍋が恋しくなりますよね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-21 18:58
*アンさんへ
そうですよね、ペチュニア系は一年草ですよね。でも土の栄養がよかったんじゃないですか?ネメシアも一年草?
うちでは毎年同じところに咲くんです。それも数年前に終わったと思って根元ごとポイしたのが、です。健気で申し訳なかったですが元気に咲いてます♪
ペチュニアやサフィニアは雨に弱いですよね。
Commented by Chiblits at 2007-05-21 19:24 x
ペチュニアの八重って初めて見ました!アメリカには無いと思います!
それからロベリアがある!
私も玄関の前にずら~っとロベリア。でも白のロベリアって見た事がないです!ユムユムさんのお宅は珍しいお花が多いですね!
質問です!
初めてロベリアの大きな種類をかったのですが、これ1年草なんですよね。で来年も咲かせたいのですが、ロベリアの種ってどこについているのかユムユムさんはご存知?枯れた花を集めて種探しだけど、種らしきものは無いんですよ!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-21 19:47
*Chiblitsさんへ
今は盛んに品種改良されてて色んな種類が出てますよ。
白のロベリアって珍しいですよね。白好きの私は想わず購入しました(笑~
ロベリアは一年草ですよね。タネは黒ゴマよりず~っと小さくて・・そうですねぇ・・・この・・・黒点より小さいようですからそれは見落とされてるんだと思います。っていうか
目視できないくらいの小ささというか・・(笑)
頑張って下さい!
Commented by くろねこ・ママ at 2007-05-21 23:27 x
わぉ~♪ 味噌煮込みうどん食べてくれたんですね~♪
旦那さまの待ちきれないお箸と器が、楽しみにしてくれてる感が出ていて、すっごく嬉しいです!(^o^)丿
先日のオフ会で見て、もしかしたら食べようと思ってくれたのかしら?
みんなでUPされたら、たまんないですもんねぇ。(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-22 08:45
*くろねこ・ママさんへ
ホントに助けていただきました♪どれもこれも美味しくて・・・感謝してます。大阪名物も色々あります。案外地元の人間は感じてないものもあるのかしらと思ったりします。そういうものを見るとママさんにも食べてもらいたいなぁと思います♪ 最近は朝晩肌寒くてお鍋も食べたくなりますね(笑)
<< ドリア♪ ササミカツ♪ >>