海老入りはんぺん団子揚げ♪

今日は二回目のUPです。
皆さま、
何度も足をお運びいただき(クリックしていただき?)
恐縮です。そんなつもりなかった?

冷凍庫でカチンカチンになりすぎて
化石状態の海老さんとはんぺんさんの登場です。
その他の中味はネギ、木耳、人参、酒、片栗粉です。
塩味はつけてませんがそのままでも充分です。
でも、ちょっと味を楽しむために
おろし生姜、大根おろし、マヨネ-ズ、コチュジャンを
ポン酢や醤油少々でいただきます。

献立 ・海老入りはんぺん団子揚げ(素揚げインゲン、トマト添え)
    ・季節外れのぶり大根

画像が暗くなってしまい見にくくて申し訳ないです。
f0116812_18541638.jpg

f0116812_1852595.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-24 18:57 | 夕飯 | Comments(22)
Commented by ばぶお at 2007-05-24 19:36 x
はんぺん団子って食べたこと無い気がします。とても今、食べたいです!!
生姜と醤油もいいし、おろしポン酢もいいし、マヨネーズもコチュジャンも・・・迷いますね(^^)
私も冷蔵庫に化石があるんですが、食べられるのかどうか不安で手がつけられません。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-05-24 23:31 x
はんぺん団子揚げ、前に作ったんですけど、具が上手に入り込まず、出てきちゃったの。 何かコツがありますか?
すっごく美味しくって、お父さんにも好評だったんだけど、見た目が…。(^_^;)
大根の色が美味しそう♪ ご飯がすすんじゃいますね~。
Commented by slow-life-k at 2007-05-24 23:38
すごい!一日で2度のエントリー♥
しかも相変わらず美味しそうなものばかりのオンパレードでございますなぁ~^^
お父様、退院なさったのですねーーー
わぁ~食事の準備大変だろうなぁ・・・でも何でもチャッチャッとこなされる
ユムユムさんですから、「さぁ~!頑張るわよ~!」ってパワー全開なんでしょうね。
何だか頼もしく感じますv(*'-^*)
Commented by 子豚のママ at 2007-05-24 23:56 x
ユムユムさんもうお休みかしら。
私の時間はこれからが楽しい時間です(*^▽^*)
美味しそうです。いつも忙しいのに美味しい食卓良いですね。
はんぺん団子ですね。今度挑戦して見ます。お薬味も沢山で器も素敵です。
細部に気遣いが出来る方は素敵ですよ。見習います。ではこれから大好きな韓国の時代劇を堪能したいと思います。
Commented by おてもやん at 2007-05-25 00:44 x
うわうわっ!本当に美味しそう♪
私だったら全部のソースにつけて食べちゃいますねぇ〜、きっと。(笑)
大根も柔らかそぉ〜♪ ブリはちょっと手に入らないけど、
大根と何かを炊いたんを食べたくなっちゃいました。
手に入る材料でちょっと考えてみます。ウホホホ。(*`▽´*)(笑)
Commented by nene at 2007-05-25 07:26 x
化石化していたなんて・・・とても思えないですね。
ユムユムさんは凄い腕の持ち主です。
本日、こちらは朝から雨ですよ~。
車の運転お気をつけて下さいね。
Commented by ミカエル at 2007-05-25 08:09 x
ばっちり両方見ましたよ(*⌒▽⌒*)

うちもニラ料理でニラチヂミでしたよ〜グフフ

お皿可愛い♪白で統一されてますね〜揚げ物用のお皿欲しい〜お洒落ぇ〜(^_-)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-25 10:01
*ばぶおさんへ
はんぺんは味もついてるしなかなかいい食材ですよね。
ところで、ばぶおさんのブログ、投稿者名は出てますがそのコメント欄が「まっつぃろ」ざますよ。何も見えませんです。画像は出てます。だからウロウロして帰って来ました。私だけがこうなのかしらぁ~(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-25 10:04
*くろねこ・ママさんへ
あれ、そうでしたか。フ~ムなんでだろう?つなぎに小麦粉か片栗粉を入れました?具材が大きすぎたとか?
はんぺんをグチャグチャと手でつぶすだけですがね・・・
ちなみに私は紀文のはんぺんでしたが。
うまくいくといいなぁ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-25 10:06
*slow-life-kさんへ
いえいえ義父はまだ入院しております。お父さんとは夫のことですわ(^^)/ ややこしくてスミマセン!
お陰様でお口も達者でよく食べ、後はリハビリですね。
高齢ですから、一度寝付くとなかなか回復に時間がかかりますが。しかし生命力のある方でおます。
こっちも頑張らないとついていけません(-_-)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-25 10:08
*子豚のママさんへ
ワァオ~、ママさんこんな時間からまだテレビ見るんですか?すごいなぁ!眠くならないんですね。
私は夜、横になったら最後ウトウトしちゃいますので
できるだけ椅子などに座って頑張ってます。
でも寝られる時に寝ようと思って休んでますが。
今、花粉症でとてもうっとうしいのです、自分の病院へも行けずにぐるじいでず~(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-25 10:11
*おてもやんさんへ
ちょっと時期外れのブリ大根ですエヘヘ。でもたまたま有機大根を見つけてきれいなブリアラ見つけたら頭の中で、ぶり大根がシュミレ-ションされました♪ ス-パ-や市場をウロウロするのが大好きでストレス解消にもなるんです。
家族にとっては、コレ幸いの解消法でしょう?
決してブランド物を買いたいとか思いませんから(笑)
安くつく主婦ざます。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-25 10:14
*neneさんへ
こちらも朝からずっとかなりの雨です。一日降るんですかね。朝、サッサと銀行へ行こうと出たら車が動いてなくて
引き返して来ました(T_T) 五月に花粉症が出るので
毎日うっとうしくって・・・耳鼻科へも行きたいけど方角違いで・・・グズグズしてたらまた行きそびれますねぇ。
雨だし重い腰がなおさら動かなぁ~い!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-25 10:17
*ミカエルさんへ
両方見て下さったの?ありがとう♪
今はブログが楽しみ!やってて良かったわぁ(^^)/
忙しくても、やっぱりこれやってからでないと動けない、って先に家事をすませてから、ですよね(笑)
ミカエルさんちもニラでしたか?栄養たっぷりで有り難い野菜ですよね。
Commented by slow-life-k at 2007-05-25 10:46
( ●≧艸≦) キャッ ユムユムさん、ワタクシ大きな勘違いをしておりましたっっ!!!
帰ってこられたのはご主人でしたのね^^;
もう・・・相変わらずの慌てモノです、、(ーー;)
ごめんなさーーーーーい!!!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-25 18:09
*slow-life-kさんへ
いえいえ、どいたしまして(^^)/
私だって慌て者ですから同類ざますよ♪お気になさらずともよろしゅうごじゃりまするぅ~!(笑)
Commented at 2007-05-25 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 07:25
*鍵コメさんへ
そうなんですよ(>_<)手の打ちようがないですぅ~!
Commented at 2007-05-26 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 12:21
*鍵コメさんへ
そうなんです。私も行きましたのでお知らせしようと思ったら♪ありがとうございます(^^)/
Commented by tsubaki_koharu at 2007-05-27 23:13
えー化石状態がこんなに美味しそうなものに変身ですか?!すごーい魔法みたいです♪私は会社の冷蔵庫に3~4個入りのヨーグルトを入れておいてよく忘れます。一週間ほど過ぎていることが多くて、泣く泣く捨ててます。食べ物は大切にしなくちゃ駄目ですね。ちと反省です。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 08:35
*tsubaki_koharuさんへ
椿さん、フタを開けてないヨ-グルトならそれくらい過ぎてても問題ないですよぉ(笑)所詮発酵食品ですからますます美味しくなってますって・・コレはいい加減な発言ですが本当にどうもないですよ。私がいつも食べてますからエヘヘ
<< 親子丼♪ 野菜いっぱい入れちゃったバ-グ♪ >>