親子丼♪

朝からず~っと雨でジメジメした一日でした。
ようやく上がったようですが・・・

もう花粉症とおさらばした人も多いでしょうが
私は出遅れて今時分が一番ひどいんです。
今日は雨なのに最悪な日でした。
朝からくしゃみ、鼻水、目や喉の痒みに涙目・・
(T_T)(>_<)(T_T)(>_<)(T_T)(>_<)・・・な一日でした。

何とか午後からの耳鼻科の診察を受けて
薬をもらいました。
まるで、麻薬中毒者の手がワナワナと震えて
薬に手を伸ばすがごとく・・薬を飲みました。
即効性はないので
時折急に鼻水が垂れてきてくしゃみが止まらなくなります。
は、はやく効いてきてほしいぃ・・・・頓服も飲みました。

献立  ・親子丼
     ・ひじきの炊いたん
     ・高野豆腐の炊いたんに空豆添え
     ・胡麻豆腐

f0116812_19465682.jpg
f0116812_19471558.jpg
f0116812_1947385.jpg
f0116812_1948574.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-25 19:54 | 夕飯 | Comments(27)
Commented by アン at 2007-05-25 20:44 x
花粉症大変ですね。お大事にして下さい。
今夜の献立は体に優し~いっ!それに私の好きなのばかりです♪
親子丼、久しく作っていないなぁ~。高野豆腐、お口の中で
ジュワ~とお汁が!堪んないですっ。
あ~お近くだったらお箸持って伺うのに・・・。
Commented by くろねこ・ママ at 2007-05-25 21:24 x
私も朝だけですけど、クシャミ連発! 今って何の花粉症なんでしょう?
家も今夜はヒジキでした~♪(^o^)丿
ユムユムさんの写真見て気が付いたんですけど油揚げ入れ忘れてました…。
胡麻豆腐の上は、挽肉とお味噌? 美味しそうですぅぅぅ。
Commented by 子豚のママ at 2007-05-26 00:06 x
ユムユムさん花粉症ですか?お大事になさって下さいね。
私は体が原始人なようで今の所何ともありません。
親子丼や炊いたん美味しそう。私もユムユムさんの炊いたんを使わせて頂きました。
あの~事後報告でごめんなさいネ。使わせてください(*^▽^*)
Commented by おてもやん at 2007-05-26 01:19 x
私もなんですぅーーー!私もひどい花粉症!!(゚*ω⊂)グスン
4月に入ってからずっと薬飲んでます!春はお花のキレイな時期でもありますけど、これがあるから辛いんですよねぇ〜・・・。
アンさんも書いてらっしゃいますけど、ホントに体に優しいご飯♪
それにすっごく美味しそう♪(´∀`人)
アンさんの後に続き、こっそりお箸もって伺いま〜す♪(゚`∀´゚)ノll(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 08:55
*アンさんへ
おはようございます。昨日はよく降りましたが今朝は何とか晴れてきました。黄砂が飛ぶそうですが山盛りの洗濯物があるので今は取りあえず外に干してます。
花粉症にはダブルパンチですが、薬が効いてきてようやく平常心に戻りました(笑)現代病かもしれませんが、この新薬がなかったらずっとグジュグジュ、泣いてるような日々を過ごさねばならなかったですから、やっぱり薬は有り難いですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 08:59
*くろねこ・ママさんへ
ママさんも朝だけ?つらいですよね、大ジョブですか?お互いいやな季節ですね。今はね、イネ科ですよ。私、耳鼻科へ行くのは5月のお給料日辺りなんです(笑)
判で押したようにこの辺り。先生も「また来ましたね」みたいな・・・(^^) ようやく薬が効いてきたのか昨日みたいに半分使い物にならない状態からは抜け出せました。
でも体のアチコチが痛いというか凝ってるというか・・・運動不足もあるのでしょうが年を感じます、ハイ。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 09:03
*くろねこ・ママさんへ
そうそう、ゴマ豆腐の上には味噌ダレがかかってて(添付されてました)さらにうちにあるすりゴマをかけてますよ♪
いつも、書こうと想ってること半分忘れてしまいます。やっぱり脳みそも老化です・・・(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 09:07
*子豚のママさんへ
ママさん、原始人?って・・・アハハ。でもそれくらい健康でらっしゃるのですね、素晴らしいことですよ。自慢して下さい。だって何はなくともまずは健康です。毎日お忙しいのに元気で働かれてるのは元が丈夫でらっしゃるからですよね。私なんて図体は大きくて図太そうですが、中味はへなちょこですトホホ。気合いで持ってます。
でも有り難いことにお腹はよく空くのでやっぱり健康なんですね。病院にいたらホントに食べられることがこんなにも幸せだとつくづく気づかされますよ。だから今日もいっぱい食べよっと。あ、でも塾年らしく・・ほどほどで・・・です。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 09:10
*おてもやんさんへ
おてもやんさんもだったんですか。4月からだと長いですね~。私はイネ科です。この時期にやっぱり来るんですよ。今日は黄砂も飛ぶらしいので要注意です。
そう言えばお天気ですが、空遠くかすんでます。これは危ない!と言いながら洗濯物出してます。だって、昨日の雨で山盛りの洗濯物が・・・!うちの中だと湿気臭くなるので・・・仕方ないです。
アンさんに引き続き食べに来ます?いいですよぉ~♪
Commented by ryuji_s1 at 2007-05-26 09:56 x
ユムユムさん
かなり酷い花粉症ですね
お大事にされてくださいね。

マリンゴールと ナメクジにですか
ガックリ来ますね

コンフィ 美味しいです。

Commented by nene at 2007-05-26 11:25 x
原始人?・・・・
私もその一人でした。笑
花粉症はお辛いと聞きました。
お大事になさって下さいね。
話は変わりますが、ごま豆腐の上にかけているのは胡麻ダレですか?
そして、そのまた上には何が乗ってるのですか?
凄く美味しそうな演出です~。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 12:22
*ryuji_s1さんへ
ありがとうございます。お陰様で薬が効いてきて今日はかなりマシになりました。例年、5月のイネ科でやられます。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 12:25
*neneさんへ
いいですよ、花粉症関係ないのは・・・(笑)私は春と秋が恐怖ですが、それでもマシになったほうです。年のせいか
敏感に反応しなくなったのかしら(笑)と言いつつ、5月は必ず病院へ行ってますね(>_<)
ゴマ豆腐の上は付いてたゴマだれでうちで更にすりゴマをかけました♪ このゴマ豆腐、どこのだったから忘れましたがとっても美味しかったです、チュルっとね(^^)
Commented by kinrenka-km at 2007-05-26 12:47
花粉症、、、、辛いのわかりますゥ。私はそうじゃないけれど
薬を売っている立場上、毎年患者さんが来るとすっごく
辛そうですものね~。友達も顔が変わっちゃうくらいなの。
目が腫れて鼻の辺りが真っ赤で、、、、。

お料理、、、、美味しそう!  今回は和食でまとめられたんですね。
私、歳のせいか最近どうしても和食に目がいっちゃうんです。
たまにはコッテリもいいけれどやっぱり「サッパリ系」が身体が
欲しているのですかね~。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 13:04
*kinrenka-kmさんへ
そうなんですか、お薬を売ってらっしゃる側なんですね(笑~)昨日は一番ひどかったんですよ。雨の日でしたが関係ないのですね。うっとうしくて発狂しそうでしたマジで(笑)
今日は薬が効いてずいぶんラクで生き返ったようです。
私も和食がいいです。勿論お肉も食べますし好きですが
最終的には和食が落ち着きますね。ケ-キも好きですが、和菓子の方が食べたくなります。胃にもたれないからでしょうか。食い気だけは衰えません(^^)/
Commented by ykaterina at 2007-05-26 16:59
花粉症は2週間くらい前から飲まないと、なかなか効かないそうですよ。
時期が同じなら、来年は連休前から飲みましょう♪
アレルギーなら任せて~

ひじき・・・いつもサラダにしますが、炊いてみよう~
Commented by yoko at 2007-05-26 17:48 x
どれもものすごく美味しそう~^^;目が釘付けです。
高野豆腐のタイタンなんで、なんとお上品にきれいに炊いたん(笑)?
胡麻豆腐は甘みそのそぼろでしょうかね♪ひじきもきれいな仕上がりだし、うわ~~ん!通わせてもらいます^^(リンクさせてくださいね☆)
Commented by slow-life-k at 2007-05-26 18:54
ユムユムさん、こんばんは。

ワタシも今の時期、何故かアレルギー症状がひどいです。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
今日は眼が痒くて痛くてとうとう眼科のお世話にも・・・
アレルギーからの結膜炎を起こしていて今、目薬のお世話になっております^^;
パソも長時間見ていると、ドッと疲れるし・・・
いやあ~参りましたわぁ~!
ユムユムさんもお薬飲んでいらっしゃるのですよね。
ワタシもずっと飲み続けているのですが・・・
ホント、本当!アレってどうして即効性がないのかしら、、(ーー;)
今すぐ、このクシャミや鼻水を止めてほしい!って感じなのにね^^;
Commented by あちょ☆ at 2007-05-26 19:26 x
ユムユムさ~ん、大丈夫ですか?
この時期は、イネ科なんですか!?
今週は、顔が痒くて痒くて、今日は喉がカユカユなんです。
万が一、これが、イネ科アレルギーなら、大変です!!
もう実家には帰れません(それは、それで、嬉しい)。

↓癒し画像素敵でした。あんまり素敵なので、壁紙に設定しました。
Commented by ミカエル at 2007-05-26 19:28 x
今時期は何のアレルギーですかね?
アカシヤ?
大変ですよね……(T^T)
お大事にぃ。。。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 19:33
*ykaterinaさんへ
そうなんですよぉ、お医者さんにも二週間前から飲みだすといいとは言われてました・・・なのにひどくなるまで行かないから、毎度同じ苦しみを味わってます(・_;)
kateさんもアレルギ-専門家?(笑)また色々教えてくださいね。ヒジキ、私はサラダにこそあまりしたことありません。今度はそういう使い方してみます♪ありがとう!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 19:35
*yokoさんへ
まぁそんなに言っていただきうれしゅうございます♪
ゴマ豆腐の上には添付のゴマダレがかかってて更に
うちのすりゴマをかけました。ちょっと色が濃いすりゴマです。なかなか美味しいゴマ豆腐でしたがどこのか忘れました(^^ゞ リンクありがとうございます♪ どうぞまた遊びに来てください(*^^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 19:39
*slow-life-kさんへ
華さんもですか。結膜炎なんてかなりひどい症状ですね。
大丈夫?どうぞお大事になさってくださいね!
私はだいぶんマシになりました。と言ってもちょっと空気が変わるとクシャミ連発です(・_;) 肌も乾燥気味でいいことありませんわ('_') ソックスはいてて、ゴムのところが痒くて掻いたら白いコが吹いてましたガッビィ~ン!です。
カッサカサの私です・・・ショボン。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 19:43
*あちょ☆さんへ
ありがとぉ~!お蔭様で薬飲んだからだいぶんマシよぉ。
あちょさんも痒いの?それはきっとイネ科のアレルギ-ですよ。そうっか、ご実家あたりでは田んぼがあるんですね。 帰らなくていいほうがいいの?(笑)
これから梅雨入りもあるし、しばらくうっとうしい時期が続くのでしょうね。いっぱい食べて乗り切ろうぜ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-26 19:45
*ミカエルさんへ
アカシヤにもアレルギ-あるんですか?私はイネ科です。
絶対、この時期にやってくる・・・もっと前から薬を飲みだすといいんですが、ひどくなって気がつくんですよねぇ。
ありがとうございます。だいぶん楽になりました。今しばらくの辛抱です(^^)v
Commented by tsubaki_koharu at 2007-05-27 23:07
わーユムユムさんも花粉症ですか?!私はスギ花粉症なので、桜が散ってようやく解放されました。今はなんともないのですが、あの苦しさったら体験しないと分かりませんよね。お大事に。。。うるる(涙)
プーアール茶を飲んだりヨーグルトを食べるといいとかで、とりあえず全部試してみましたが効果のほどは???でした。でも即効性のある薬は怖いですら、ゆっくり治すほうがいいかもしれませんね。お大事にしてくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 08:32
*tsubaki_koharuさんへ
ありがとうございますだ~!ホントにこれはなったものでないとわからないつらさですよね。やっとジワッと効いてきたところです。私はイネ科です(~_~)
期間は短いように思いますので後しばしの我慢です。
カスピ海ヨ-グルトを何年もずっと食べてたらスギ、ヒノキ花粉症があったけど改善されましたよ。
今朝はまた空気がヒンヤリして肌寒く・・・グチュグチュ言ってました(・_;)
<< 鶏手羽オ-ブン焼き♪ 海老入りはんぺん団子揚げ♪ >>