残り物オンパレ-ド♪

まもなく5月もおしまいですね。
アッと言う間に月日が流れます。
皆さん、お互いに毎日ご飯作ってきたんですね(^^ゞ

日曜日の今日、お昼は夫婦だけでしたので(最近いつもです)
残り物と半額でつい買いすぎたゴボウサラダ(まだある!)など
色々並べていただきました♪

見たことあるおかずばかりで恐縮です<(_ _)>

蕗の炊いたん、蕗のナムル、切干大根
ポテトサラダ、ゴボウサラダなど。

f0116812_18433343.jpg
f0116812_18435562.jpg


そして、ス-パ-で北海道展をやってまして
小樽のミルクプリンです♪
デパ-トでわざわざ並ばなくてもここだとスイスイです。
そうそう、ルタオって小樽の逆さま読みからですって、
ご存知でした?私は友達から聞きました。オイオイって感じですね。

f0116812_18463977.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-27 18:49 | 昼食 | Comments(24)
Commented by 子豚のママ at 2007-05-27 22:28 x
ユムユムさんこんばんは。
残り物なんておっしゃいますが美味しそうですよ。ちゃんと手もかけてゆで卵可愛いですね。
我が家は今日は半額のお刺身です。すぐ食べられるし300円でした。
ミルクプリン美味しそうですね。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-05-27 23:21
これだけ品数があれば椿家ではごちそうと言いますよ。ゆで卵、私はこれが成功したためしがありません。およよ(涙)このプリン美味しそうですね。実はつい最近までプリン苦手だったのですが、先日パステルのプリン食べて大好きになりました。美味しいけどもう少し安かったらいいな・・・と思いつつ、しょっちゅう買いに行ってます。
Commented by 花子 at 2007-05-27 23:29 x
↑ うちも、ごちそうと言いますっ!!それでいてヘルシーで、メタボな我が夫にはぜひ食べさせたいですねぇ。
ユムユムさんのひじき・・・かなりイケてますねぇ。ネギの小口切りがポイントですね。私も今度作った時、ネギのっけてみます。
このミルクプリンの容器は瓶ですね。今度はユムユムプリンをお願いしまーーす。私は今、プリンの仕込みを勉強中ですっ。
Commented by 謎若2号 at 2007-05-28 02:17 x
↑はい!!うちでもごちそうと言いますですっ。今すぐ箸を片手にお相伴に預かりに伺いたいところです。ぶひー!
そういえば、ドイツにはプリンもありません。もうちょっとカスタードクリームよりのでろでろしたものをプディングと呼び、それをおいしそうにスプーンですくって食べる、というCMがあります。もちろん全然おいしそうじゃありませんっ。プリンプリンプリンプリン・・・うーん!何回念じてもプリンは出てこない。。
Commented by きららノート at 2007-05-28 04:31 x
ユムユムさん、こんにちは♪
さっそくおじゃましにきました。
和食はこういう少しずつのおかずが贅沢でいいですよね。
どれも体に良さそうなものばかり。
私はついついどっかりワンプレートですませてしまう新米から手抜きざんまいの主婦です(^▽^;)アハッ
また美味しそうなの眺めさせてください♪
Commented by Chiblits at 2007-05-28 04:46 x
ユムユムさん宅でも残り物が出る事があるんですね!(笑)
残らないようにぴったり作るお友達がいるのです。ユムユムさんもどちらかというとそのタイプでしょうか。私なんて、次の日は手が省けるように沢山作ります!(笑)でもね、残り物を少しずつ変化させていくのは上手なのよ!
そちらじゃ北海道展ってしょっちゅうあるんですね!
Commented by ミカエル at 2007-05-28 08:05 x
うちも土曜日に冷蔵庫総ざらい夕飯しましたぁ〜
作りすぎたものが何かと冷蔵庫に残っているもんですよね〜(^_^;)

主婦は大変な職業ですね。
Commented by ryuji_s1 at 2007-05-28 08:55 x
ユムユムさん
素敵な取り合わせですね
素晴らしい料理です。
平牧三元豚ロースのステーキ
豚が美味しそうでしょう
山形の酒田に牧場が有ります。
肉が赤身なのです
低温で炒めると素晴らしい色に焼き上がります。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 09:54
*子豚のママさんへ
うちはいつまでも残ってるもの結構あります。やっぱり作り過ぎるんでしょうか。ママさんちは残ったものはいつ食べますか? 半額を見ると興奮します、ついあるのに買ってしまいますます食べるのに忙しくなります。ダメ主婦ですね(・_;)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 09:56
*tsubaki_koharuさんへ
そうですか、プリン苦手でしたか?パステルのはトロリと滑らかで美味しいですよね~(^^)v私も大好きですよ。
確かにお高いですわ。このミルクプリンも普段だったら買いません。三個でいくら、というのしか・・・。
これから喉越しのいいおやつがうれしい季節ですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 09:59
*花子さんへ
プリンを仕込み勉強中ですか?花子さんちこそお手物ですよね。一度伺いたいものです♪ 私はうちでプリンはあまり作ってないですね~。結構手間隙かかりません?
夏は牛乳寒天専門です。賞味期限きれのだったら即作ります。アッと言う間になくなりますから(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 10:01
*謎若2号さんへ
こんにちは。ドイツにプリンはありませんでした?
なんでもあまちゃくいですよね、確か・・・(・・;)
たまにベルリ-ナ-という甘いパンを食べたくなりますが、当初は甘すぎて驚きましたが慣れとはオソロシイものですわ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 10:03
*きららノ-トさんへ
ようこそいらっしゃいました。うれしいです♪
新米主婦さんですか"^_^" こちとら、年季の入った主婦ざますよ(笑)あつかましいだけの年季かもですけど。
ワンプレ-トは私も好きです。たまにやるとオッサレに見えるようです。我が家はいつも和食がほとんどでオッサレとは程遠いので・・・(^^ゞ これからもよろしくぅ!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 10:06
*Chiblitsさんへ
とんでもないです、私も作り過ぎるんですよ。ピタッとなんてとても無理です。同じものでも違うおかずに変身させるのが得意なんて素晴らしいですね(^^)/
私も時々それを楽しみにやります。うまく行くとうれしいですが、へなちょこおかずになったときは・・・(~_~)ですね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 10:08
*ミカエルさんへ
ミカエルさんもやりましたね(笑)すっきりしますね。
私はつい買いすぎ、作り過ぎです。牛乳だけ買えばいいのに、安売りしてたらまた買ってしまいます。いけないですね~、コレは直る癖でしょうか・・・直す気がナイノデショウカ・・・トホホ。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 10:09
*ryuji_s1さんへ
そうなんですか、ブランド豚って一度食べてみたいんですけど、お取り寄せできますかしら。一度調べてみます。
ありがとうございます♪
Commented by 子豚のママ at 2007-05-28 10:22 x
おはようございます。
ユムユムさんの最近は追っかけになりましたヾ(@~▽~@)ノ
行く先々で私の前に・・・嬉しいですね。
残り物は三女のお弁当に後は実家の妹達が仕事の帰りが遅いので寄ってお土産です。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 11:02
*子豚のママさんへ
アハハ、そうですか(笑)
そうですね、お弁当いるならそうなりますね。ご実家の妹さんたちが寄られるんですか?にぎやかですね。
ママさんは朝から夜遅くまでエライですね~!合間合間にPC巡りも?やっぱりすごいです。
私は今日は義父のところへ行きます。早々に引き上げますエヘヘ 帰りにいつも病院で会う友達とダイエ-へ行くことになりました♪
Commented by ykaterina at 2007-05-28 11:29
日曜日に夫婦だけって、憧れます。。。
昨日も、乾麺500g茹でて、かき揚げ買いに走り。。。でも3時にはみんなお腹空いたねって~

こんなプレート、お金出してでも食べたいです~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 16:07
*ykaterinaさんへ
まぁ!ありがとうございます(笑)そうっか、憧れますか。
二人だけだと、ほんとに良い意味で適当でラクですね。
食べに行ってもいいし、残り物でもいいし。
食べ盛りがいると忙しいですよね(^^;) でもアッという間になくなるのは気持ちがいいでしょう。あ、でもうちは大人ばかりでもアッと言う間かも!
Commented by nene at 2007-05-28 16:53 x
私はね~、日曜日にはご飯作りたくない人間なんですよ~。
家族の誰でもいいから見つけては、ペチャペチャと喋りまくりたいんです・・・・。
普段は本当に一人なので・・
ご近所さんも、お留守のお宅ばかりなので寂しいです。
でも、家族は私にご飯を作らせたがります・・涙
ただ、静かにして欲しいだけ、黙っていて欲しいだけなのかもわかりませんけどね・・・笑
Commented by glueck-ss at 2007-05-28 17:47
最近こちらは30度弱の日々が続き、食欲、料理する気が失せて
気持ちだけでもこちらで栄養バランスのとれたお惣菜を、と思い
久しぶりにお邪魔です(^^)

-見たことあるおかずばかりで恐縮です<(_ _)>
いえいえ、蕗に、切干大根に、ゴボウにと色々なお惣菜が
載ったプレート贅沢ですよー。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 18:45
*neneさんへ
そうですか、日曜日は食事作りも休日ですね"^_^"
私は作りたくない日はたまにありますが、キッチンに立つなと言われるほうがつらいです(・_;) でも、お惣菜買ってくるのも大好きなんですよ。
うちのあたりもお年寄り世帯が多いですよ。ご挨拶するくらいで深い付き合いはありませんが皆さんいい方であっさりしたものです。それでも親子ほど年の違うお向かいさんとはたまに立ち話してますが(^^)v
neneちゃんは家族が大好きなんですね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 18:48
*gleuck-ssさんへ
え~、そんなに暑いんですか?珍しいっていうか地球がおかしくなってるのかな。こちらはまもなく6月だと言うのに朝晩はヒンヤリして長袖でないと肌寒いんですよ。
暑いとやる気が失せますよねぇ、お察しします(^^ゞ
そうですか、このおかず贅沢ですか(笑)差し上げたいわ♪ どうぞお大事にね(^^)/
<< 冷やし中華♪ 鶏手羽オ-ブン焼き♪ >>