鶏肉と野菜の炒めたん♪

明日から6月と言うのにずいぶん涼しい朝晩です。
今も窓からはヒンヤリとした空気が入ります。
まだ冬布団で寝てる私・・・

献立 ・鶏肉と野菜の炒めたん(鶏肉には下味ついてます)
    ・飛竜頭と長芋の炊いたん
    ・豆ご飯

f0116812_18523911.jpg
f0116812_1853313.jpg
f0116812_18533022.jpg





f0116812_18552827.jpg
f0116812_18554653.jpg


上は私がボ-ルを持ってるのを奪おうとしてるところ。
下はボ-ルを上げてるのを見ていて取ろうか取るまいかと思案中。

お散歩に行くとどこのワンちゃんもブランド犬ばかり。
我が家のケンは処分されるところを命拾いした幸せ者。
なのに、しょっちゅう脱走しては見ず知らずの方に連絡頂き
引き取りに行くこと十数回。
オイ、いい加減にしちくり(^^)/
[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-31 19:05 | 夕飯 | Comments(19)
Commented by アン at 2007-05-31 22:17 x
「ひりゅうず」ってどうしてこんな字を書くのかしらね?どう見たって竜の頭に
見えないわ。(笑)

ケンちゃんって何分の一か甲斐犬の血が入っているかしら?以前いた
夏ちゃんと似ているんだわ。
Commented by おてもやん at 2007-06-01 02:41 x
きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ♪
なんってなんって可愛いんでしょうっ!!
ワンコ好きの私としては思わず「萌え〜♪」ですわぁ〜!!
ケンちゃん、我が家のお隣のワンコちゃんにちょっと似てます。
でも、そのワンコちゃんは一応「女の子」なんですけどね。(苦笑)
ユムユムさんのご飯はいっつも美味しそうだから、今日も
「どれもこれも私のツボにズンズン入ります〜!美味しそぉ〜!」
と書くつもりだったのに(結局書いてるけど)(笑)殆どが
ケンちゃんについてのコメントになってしまいました。(苦笑)
ケンちゃん、またの御登場を熱烈希望です!!
Commented by ぐ~ぐ~謎若2号 at 2007-06-01 03:18 x
今日も腹ペコりんです。本当、おうちで誰かがお料理してくれて待っている、ということがどんなに素晴らしいことか!痛感しております。
飛竜頭って初めて知りました!そのお写真の中で・・・うーん、どれが飛竜頭??と考えたのですが・・・大人しく広辞苑を引いたら『がんもどきの関西での異称。』とのことでした。ほー、がんもどきを関西では飛竜頭と呼ぶのですね~!!勉強になりました!
Commented by ykaterina at 2007-06-01 08:15
豆ご飯だ~~~(涎)
寒いですね。霧雨のようにいつまでも降ってるので、嫌になります。
昨年はとっくに夏布団にしてたと思うけど、未だにホカホカ冬布団。北陸だしね!

昔、実家で飼っていたワンちゃんに似ています^^
うちもそうだけど、動物って表情豊かだよねぇ~♪
Commented by ryuji_s1 at 2007-06-01 13:31 x
ユムユムさん
美味しそうですね
Commented by slow-life-k at 2007-06-01 15:50
今日のエキサイトさんお調子が悪いですぅ~^^;

ケンちゃんというお名前を聞いて「結婚できない男」に出ていたパグのワンちゃんを思い出しました^^;
でもユムユムさんちのケンちゃんの方がずーーーーっとハンサムボーイですよ。
ケンちゃん、お優しいユムユムさんちの家族になれてよかったね。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-01 16:52
*アンさんへ
お散歩行くと時々言われてたみたいですよ、「甲斐犬?」って。私はそれまでそんな犬種がいることすら知りませんでした。ヤンチャ坊主で、あんまり相手してませんがたまに見せる仕草に可愛いなぁと思います。一番好きなのは
私がゴミ出ししてると門扉の下にはいつくばってジッとこっちを見てる時♪
Commented by pinko_okusama at 2007-06-01 16:53
こんにちは。
豆ご飯、美味しそう。
あら、ケンちゃん、脱走しちゃうのね。冒険好きなのかな。
ご縁があってユムユムさん家のご家族の一員になられたのですね。
いい表情ですね。フレンドリーになれそうです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-01 17:00
*おてもやんさんへ
アハハァ~、すごぉ~い、「~」が多いぃ~(^o^)
そんなに可愛くないよぉ~、って飼い主が言うか(笑)
動物は無心で罪ないですよね~♪
でもうちのケンは自己中で、飼い主にキバ向いたことも一度や二度ではありませんことよ、プンプン!
こんなワンコは私も初めてでした・・が子供が可愛がってます♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-01 17:02
*ぐ~ぐ~謎若2号さんへ
そうでしたか、この呼び方は関西中心ですか。当て字でしょうが、どんな意味があるんだろうにゃぁ!
豆ご飯、やっぱり美味しいです、でも子供はあまり好きじゃないのです。味のわからんヤツがおりますわぃな笑
Commented by yumuyumuy at 2007-06-01 17:06
*ykaterinaさんへ
北陸ですと、尚更まだ寒いでしょうね。いつもはとっくにジメジメした関西ですが、どういうんでしょうねぇ、全く湿気がないって言うか・・・さわやかでうれしいですけど、ちょっと心配な気候です(T_T) 今日はやっと午後から晴れてきました♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-01 17:07
*ryuji_s1さんへ
ご無沙汰しています。青豆類は特に好きです♪
空豆もいただいたので冷凍して後々まで楽しみます笑。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-01 17:10
*slow-life-kさんへ
そうなんですか?困ったな、エキサイトさん(^^;)
そう言えばありましたね、そんな番組。パグが出てて可愛かったです♪ ケンも誉めてもらって喜んでますよ。
三度の飯・・じゃなくて一度っきりの餌より散歩が大好き人間・・じゃなくてワンコです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-01 17:11
*pinko_okusamaさんへ
ウフフ、そうです、よっく脱走しました。最近はちょっと大人しくなりましたけどね。年取ったのかなぁ。
でもヤンチャぶりは変わりません。植木屋のオジサンや本屋のオジサンに可愛がられてます♪
Commented by Chiblits at 2007-06-01 17:48 x
ユムユムさんの犬は放浪癖が?(笑)
うちはチビの前の犬が放浪癖がありましよ。隙をねらっては玄関から飛び出して行くの。私はその後を追いかけて。車を見たら吠えて止めるんですよ!道路の真ん中で!
Commented by yumuyumuy at 2007-06-01 19:58
*Chiblitsさんへ
そうだったんですか?ケンは雑種だと思ってましたがアンさん情報だと甲斐犬種もちょっと入ってるのかも。
今まで何回も脱走してるのにいっつも無事にご帰還。それも迎えに来るのを待っています、人懐こいからすぐ誰かに寄って行くようです。車を止めるってかなりな強者だったんですね(笑)
Commented by ちゃる at 2007-06-04 21:23 x
ハンサムボーイって誰?息子さんかしら?と、クリックしてみれば・・・
ケンちゃん、いい味わいを出してます。これからはケンさんと呼ぼうかしら?以前我が家で飼っていたネコも元々は野良ちゃんで、縁あって伊勢~名古屋に一緒に引越ししましたが、しょっちゅう家出してました。
自由に育った身とすれば、家につくのは潔しとしないのでしょうね。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-08 07:45
*ちゃるさんへ
ちゃるさん、お返事遅くなり大変失礼しました(-_-)
いつになくケンがまともに?写ったんです(笑)ちゃるさんは猫ちゃんでしたか。最初の家出では見つけた家族が届け出を出してくれたんですがしばらくそのうちで大事に飼ってもらい、そこからまた家出して、また保護してもらって
延々10日以上経ってからやっとご帰還あそばしました。ヤレヤレ・・・
Commented by tsubaki_koharu at 2007-06-10 14:45
わー私、犬の種類では柴犬(甲斐犬?)が一番好きなんです。ケンちゃん可愛い!!!!あ、かっこいい!!でした(笑)日本犬の尻尾がくるっと上向いてて、お尻がぷるっとなってるのがたまりません。そう、尻フェチなんですの(笑)犬って表情豊かですね。やんちゃな顔してますね。うふふふ。
<< マ-ボ-茄子♪ お総菜オンパレ-ド♪ >>