牛肉と野菜の炒めたん♪

今日は朝からバタバタしてましたが
ちょっと友達ともお喋りしてなかなか楽しい一日でした♪

いよいよ明日義父が退院します。
ですが、諸事情によりしばらくショ-トステイに
入ってもらうことになりました。
本人は不承不承ですがいた仕方ありません(/_;)
私もツライ・・・。

今夜は都合で夫婦だけで外食して来ました。
子供だけ、冷凍してた牛肉でチャチャッと
焼肉のタレで炒めた手抜きです。

献立 ・牛肉と野菜の炒めたん(アスパラ、ズッキ-ニ、エリンギ)
    ・小松菜と豆腐の炊いたん

f0116812_2044436.jpg
f0116812_205472.jpg


今夜はデザ-トつき。
ケ-ニヒスクロ-ネの渋皮栗のプリン
(確かこのような名前のプリンだったと思います)

f0116812_2065649.jpg




あらら?と思うでしょう?一体ダレ?って。
あのね、それは・・・

ドリアンさんっ!

前後を省略しますが私へのコメ返しで
「・・・ご主人の代わりにお尻を撫で撫でしてあげましょう(笑)・・・」
なんて書いてあるんですよぉヽ(^。^)ノ
ロマンスグレ-とか紳士とか言っちゃって・・
いいんですかぁこういうの~!
 
まったくネッカ-川のほとりで何を考えてるんでしょうか(~_~)
私だからいいですけども。これが若いお嬢さんにだったら
訴えられますよ、ドリアン氏(^^)/
え?私みたいなオバサンだから言ったって?(笑)

きっと今度はデスラ-総統にでもなってやってくるんじゃないかしら。
もう見え見えだわ(*^^)v
今頃クシャミしてるでしょうね。
ちょっとイジメ過ぎたかなエヘヘ
デスラ-、じゃなくてドリアンさん、全く気にしてませんよ!フフッ
[PR]
by yumuyumuy | 2007-06-02 20:22 | 夕飯とデザ-ト | Comments(26)
Commented by ミカエル at 2007-06-02 22:53 x
そりゃ、エロおやじ様ですねぇ………(おっと失礼)

ってか、おもしろい方ですね(^_^;)

そうそう、ミカエル無事復活しました!応援ありがとさんでございましたm(_ _)m
Commented by アン at 2007-06-02 22:57 x
これは大変な問題勃発ですね。
極妻礼子さんだったら「女をなめたら承知せえへんで!」って言うでしょうね。
(爆)
遅くなりましたが、お義父様ご退院おめでとうございます。
Commented by あちょ☆ at 2007-06-03 02:24 x
ユムユムさん、今日は新居へ遊びにきてくださってありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
きゃー、ドリアンさんとうとう訴えられるの!?と思ったら、な~んだ訴えないのか。つまんない(笑)
私も会社で入社以来ずっと明るいセクハラにあってました。「いつか訴えてやる~」と叫んでいたのですが、そのおやじも昨年定年退職。セクハラ悩みもなくなり「すっきり」のはずでしたが、・・・妙に寂しくなりました。
だからって、マジセクハラはイヤですよ~。
Commented by 子豚のママ at 2007-06-03 08:42 x
ユムユムさんご無沙汰しております。ごめんなさい。
お父様良かったですね。でもユムユムさんは忙しさ益々多くなりますけれど。
ドリアンさん楽しい方ですね。私も撫で撫でしましょうか?
お~っとこれもセクハラです。
Commented by きゃてぃ~♪ at 2007-06-03 16:19 x
今日も涼しく、過ごしやすかったね☆曇天だったけど暑過ぎるよりいいかも? 
最近ユムユムさんのブログ、パワーアップして面白くてPCの前でゲラゲラ笑わせてもらっています。(^o^) 私もPC内ではよく明るい?セクハラに合うのですが(現実なら・・・訴えてやりますっ; ) ドリアンさんの話にはクスッと笑ってしまいました~。

 入院の事、すごく心配でしたがユムユムさんが明るくて少しほっとしています。お舅さんの事もあって色々大変でしょうけど無理しないで頑張って下さいね。(・・・っていうかこんな事言うしか出来なくてごめんね)。
 
Commented by ばぶお at 2007-06-03 16:46 x
む〜ユムユムさんにそんなことを〜。流石です!
やはり大人ですね!!でも真似はしないようにします。笑

炒めたんの牛肉はもちろん美味しそうなんですが、エリンギの食感が好きだったりします。
Commented by ハクション大魔王 at 2007-06-03 18:43 x
ハックショ~ン!
「呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃ~ん」(チト古かったかな?)

先ずはお義父様のご退院、おめでとうございます。

子犬のようにユムユムさんに従順なドリアン氏を捉まえて「ハクション大魔王ならぬセクハラ大魔王」扱いするとは、これは立派な逆セクハラでごじゃりますぞ。
何たってNeckarのほとりで「キャバクラのみひろちゃん・・」じゃなかった、愛しい家族のことを日々想って単身赴任している品行方正な駐在員でごじゃりますからね。(笑)

あ~っ、またまたネット人格が一つ増えてしまった!(爆)
Commented by ドリアン at 2007-06-03 18:48 x
>ケ-ニヒスクロ-ネの渋皮栗のプリン
王様の苦労ネ?
何かドイツ語っぽいネーミングですが、本家はドイツなのでしょうかネ?
Commented by tsubaki_koharu at 2007-06-03 19:20
あはははは!!私もあちょ☆さんと一緒でどうなるの?とハラハラしてしまいました。なーんだ、残念(笑)
私の会社にも言葉セクハラおやじがいます。おはようございますの返事が「椿ちゃん、今日のパンツ何色?」でした(笑)言葉だけなのですが最初はビビリました。でも出張とかで聞けなくなると淋しく感じるから不思議です。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-03 19:42
*ミカエルさんへ
ウフフ、面白いおじさまでしょう?(笑)
ホントはステキな紳士と・・・思いますです(^^)/
ミカエルさん、無事にすんで何よりでしたね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-03 19:45
*アンさんへ
ありがとうございます。取りあえずはよかったです。
しかし、心配事や悩みは尽きません。
ドリアンさん、愉快ですね。なんの気なしに言ったのに
私が大げさに取り上げたので・・・エヘヘ
Commented by ちぃちゃん at 2007-06-03 19:46 x
今日はお義父様の退院祝いでしょうか?おめでとうございます。
ユムユムさんもお忙しいでしょうが、ゆっくりしてくださいね^^
私もマイペースでのんびりやっています。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-03 19:47
*あちょ☆さんへ
アハハ、やっぱり多少の事はあるんですね~。
明るい、ダレが聞いても笑って聞き流せるのなら許せますがね。ドリアンさん、訴えればよかったかしらぁ~(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-06-03 19:49
*子豚のママさんへ
お忙しいところありがとうございます。落ち着かれましたか?  ウフフ、ママさんも撫で撫でします?
ママさんのお相手はご主人様ですよね~♪お仕事でお疲れでしょうから労りあって下さい(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-03 19:51
*きゃてぃ~♪さんへ
昨晩はチャットありがとう♪色々聞いてくれてうれしかったです。義父は取りあえずショ-トに落ち着いたのでこれからは自分の事に集中してやっていきます。
ウフフ、愉快でしょう。楽しく明るい話題に事欠きません。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-03 19:53
*ばぶおさんへ
楽しく、明るい、ちょっとした話題を提供させていただきました(笑)ドリアンさんには悪いことをしたかしら?!
エリンギの食感はいいですよね~♪バタ-炒めなんて
最高ですね。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-03 19:56
*ハクション大魔王さんへ
ドリアンさんをちょっとイジメ過ぎました?だんだん人格が増えて収集がつかなくなってるようですが・・・(^^)
大奥軍団の恐ろしさの一面を垣間見たのでは!ダハッ
ネッカ-のほとりも何かと忙しいところのようですわね。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-03 20:04
*ドリアンさんへ
そうですね、ドイツで生まれた洋菓子だそうですが神戸にある有名なケ-キ屋さんでアチコチに店舗があります。
どれも美味しいそうなお菓子ばかり並んでいますよ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-03 20:05
*tsubaki_koharuさんへ
あちょさんと同じこと言ってぇ~(笑)
でも、どこでも多少の事はあるんだなぁと思いました。
笑ってられるならいいですけどね・・・。
でも言葉って気をつけないといけないですよねっ(^^)
Commented by おてもやん at 2007-06-04 05:42 x
お義父さまのご退院、おめでとうございます♪
・・・と言いたいところではございますが
退院なさったらなさったで、またユムユムさんのお仕事が増えますし
大変だろうなぁ〜と内心思っておりました。
(ごめんなさい、鬼嫁な私で・・・。)(苦笑)
ショートステイという便利なものがあるのだったら、
それを利用するのは大変良いことだと私は思いますよぉ〜ん♪
夫婦だけの外食・・・久々のデートってヤツですか?!やん♪(笑)
ドリアン総統のセクハラ発言はユムユムさんを慕うがあまりの発言ですよ♪
「モテる女は辛いわ〜」と思って許してあげてくださいましな〜♪
Commented by Chiblits at 2007-06-04 07:12 x
あははは、ドリアンさんのブログでユムユムさんのコメントが漫才みたいですもん。ドリアンさんがそれに悪乗りしちゃったんでしょう。
これが相手が椿さんだったらも~皆でおな◎ぷ~っですよ!
あっ~ごめん!ユムユムさん!
Commented by yumuyumuy at 2007-06-04 07:54
*おてもやんさんへ
ウフフゥ~、勿論お遊びでからかったんですよ~(^^)/
ドリアンさんって一体どんな方なんでしょうか。ドイツでオフ会あるらしいので行けるものなら見に(?)行きたいものです(^o^) 退院の事ありがとうございます。ホントに年寄りは大変です・・こんな事言ったら世間の高齢者に叱られるでしょうが・・・心の中で泣いてますえ(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-04 07:56
*Chiblitsさんへ
おかしいでしょう!楽しいイジメでした~♪エヘヘ
そうですよね~、椿さんやあちょさんへだったら・・・!
でも強力なOL軍団にコテンパにやられてたと思いますよ、絶対(^^)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-04 10:32
*ちぃちゃんへ
お返事が前後してしまって大変失礼しました(>_<)
ありがとうございます。取りあえずは施設にショ-トステイしてもらってますのでその間に自分の事に一生懸命やりたいと思ってますが(笑~
ちぃちゃんも体調崩されませんようにお互い頑張りましょうね♪
Commented at 2007-06-04 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-04 17:52
*鍵コメさんへ
こちらこそうれしく有り難い気持ちになります♪
メ-ルさせていただきますね(^^)
<< 豚茄子♪ マ-ボ-茄子♪ >>