クリ-ムシチュ-♪

夜中にものすごい雷と雨で目が覚めました。
ずっとこんな感じで今日も一日グズグズしたお天気でした。

義父が施設から在宅になる前に
アレコレ片づけて荷物の整理をしようと家族で
やっていたらアッと言う間に時間が経ちました。

自分の老後はどうなってるかわかりませんが
処分できるものは随時していかないと荷物に囲まれた生活になります。
できたら子供達に嫌がられない年寄りになりたいです。
高齢になると自己中心的になりがちでそれは
どのお年寄りにも言えます。
今は「そんな風にはならない」と思っていても変わります。

ちょっと暗い話になりましたが
今日は、自分はどうなるかなぁと思いながらの片づけタイムでした。
引き続き明日も頑張ります~(^^)/

献立 ・クリ-ムシチュ-
    ・サラダ
    ・胡瓜とおじゃこの酢の物

f0116812_212967.jpg
f0116812_2122925.jpg
f0116812_2124743.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-06-09 21:03 | 夕飯 | Comments(18)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-06-09 21:27 x
私もお父さんも捨てられない人なので、、、。
子供がいないから、私達の置き土産を片付けてくれる人もいないし。
いらない物は、処分しなくっちゃダメですね~。 反省。
ユムユムさん家のシチュー、やっぱりご飯に掛かってるぅ~♪(^^)
Commented by sisiza at 2007-06-09 21:50 x
私もクリームシチューはご飯にかけて食べてしまいます。
最初はちゃんとシチューとご飯に食器分けてても食べてるうちにご飯をシチュー皿に入れ込んでしまってるんです。なんでこうしちゃうのかな~?
昨夜の雷雨は凄かったですね。
これからは梅雨だし嫌なお天気が続きそうですね。
Commented by アン at 2007-06-09 22:36 x
今日は美味しいものを頂きましてありがとうございました。

ウフフ~ホント!やっぱりご飯がシチューに浸ってるぅ~♪
あまり根つめてなさらないで下さいね。手を抜けるトコロは抜いて、
ご家族の方にお願いして下さいね。
Commented by おてもやん at 2007-06-10 00:32 x
ほんと、アンさんがおっしゃる通りですよ〜?
ユムユムさん、お一人で頑張り過ぎないでちゃ〜んと家族を使ってくださいね?
特に子ども達!(笑)将来絶対に役に立ちますから〜。
・・・って私は親じゃないので、未だに自分が子どもの立場で物を言ってますが。(苦笑)
我が家は夫婦2人なので、老後のことはホントに・・・あまり考えたくなぁ〜い!(苦笑)
けど、どうしても避けられない問題ですよね。
年とっても1人になっても生計たてて行けるように、
今から自宅で出来る内職でも身につけなきゃなぁ〜って考えてます。
ご飯にかかったシチュー、ちょっと試してみたいかも〜?(笑)
でもうちの夫はなんでもご飯とは別にしたがるから(納豆も別なんです)
我が家ではたぶん挑戦出来ないだろーなー。(苦笑)
Commented by あちょ☆ at 2007-06-10 14:02 x
今日はしっかりご飯にかかってますね~。
私はスプーンの上にごはんとシチューを一緒にのっけて、お口に運びます。
私はこのまま一人ぼっちだったら、どうなるんだろう・・・。
考えると恐ろしい(>_<)
Commented by ちぃちゃん at 2007-06-10 14:08 x
昨夜は又も雷が凄くてINできませんでした、今朝まで雷なっていました。
シチューご飯にかけて食べませんが、残ったのを翌日ドリア風にしていただきます。
肌寒いので我が家も今夜はシチューと思って買い物したら
あらら・・・・太陽が出てきて蒸し暑くなりました、メニュー変更です。
あまり無理なさらないでね^^
Commented by pinko_okusama at 2007-06-10 14:45
こんにちは。
ついさっき、でっかい雷がドッスンときちゃった。怖かったぁ~
雨が一瞬でどばーっと降っちゃって・・・お天気がとても不安定です。
おくさま、ごはんにシチュー丼ってな感じでぶっかけます。
もちろん器はお丼。実はカレーも丼風にご飯の上にぶっかけちゃうんだ。
こんなおくさまやから行儀の悪い婆さんになるんだろうなぁ~
可愛いおもろい婆さんになりたいな。
今のうちからちゃんとしておこう。荷物少なめ現金多めの老後を目指そうっと。
ユムユムさん、あれもこれもとひとりで頑張りすぎないように頑張ってくださいね。
ご無理なさらないで下さいね。
Commented by tsubaki_koharu at 2007-06-10 15:14
ユムユムさん、昨日は美味しいプレゼントどうもありがとうございました。やっと記事に書きましたよ。遅くなってごめんなさいね。
東京はさっきすごい雷雨でした。出かけられないくらいにすごかった!!こういう日はシチューとか美味しいですよね。あぁ・・・お腹減ってきちゃった(苦笑)
Commented by ryuji_s1 at 2007-06-10 16:12 x
ユムユムさん
クリームシチューとても美味しそう
百合の花とてもきれいですね。
胡桃のクリームソース
美味しいです、
ぜひお試しください。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-10 19:04
*くろねこ・ママさんへ
ウフフ、カレ-と同じですぅ~♪やっぱりかけて食べるのが
いっちゃんいいかも(笑)
私も捨てないらしいのですが(子供に寄ると)夫も、も~っと捨てられない人です。だから子供達が大変!
そうならないために少しずつ頑張って処分、処分(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-06-10 19:05
*sisizaさんへ
おぉ、一緒一緒♪お仲間ですね♪
我が家は子供が小さいころからそうやってたので、そのまま今日まできました。どっちでも口に入れば一緒ですけどね(笑)今日も一日うっとうしくて晴れ間が出たり降ったりと忙しい空模様でした。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-10 19:08
*アンさんへ
いえいえどういたしまして♪喜んでいただけてうれしいです。片づけはみんなでやりました。でもああでもない、こうでもないとモメながら(笑) こんな家族の気持ちは義父に伝わるのでしょうか・・・(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-10 19:12
*おてもやんさんへ
ありがとうございます。大丈夫です、みんなでやりましたから(笑) なんとか片づきました。
ご主人はご飯とおかずは絶対別にしたいのですか。
そういう方もいらっしゃいますね(^o^)
どっちにしても口の中では混ぜ混ぜになりますね(^^)
明日こそお天気になってほしいです。
おてもやんさんも無理せず明日から一週間お互いに頑張っていきましょうね!
Commented by yumuyumuy at 2007-06-10 20:21
*あちょ☆さんへ
あちょさんは別々派ですね♪
大丈夫ですよ、あちょさんはとっても素晴らしい女性だとアンさんからもお聞きしましたよ(^^)
いつか必ず王子様が現れてかっさらわれますって!
その時は心ばかりのお祝いをさせていただきますから
早めに教えてねん♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-10 20:23
*ちぃちゃんへ
いつもお気遣いいただきありがとうございます。今日はみんなで片づけたので大丈夫です♪
雷、ひどくなかったですがゴロゴロと鳴ってはケンがワンワン吠えてました。ややこしい空模様ですね(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-10 20:25
*pinko_okusamaさんへ
ありがとうございます。ゆっくり無理せずやりますね♪
ドッスンと落ちたんですか!南の方はひどかったんですね。こちらは今日はゴロゴロ鳴る程度でひどくはなかったです。しかし不安定でうっとうしい毎日ですね。
晴れるとつい洗濯物出したくなるけど油断できません。
おくさまは丼風で召し上がるのですね。それもなかなか
豪快でいいと思います(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-10 20:28
*tsubaki_koharuさんへ
いえいえどういたしまして!ささやかな浪速の味です♪
そちらもお天気悪いんですね。最近はずっと不安定ですね。大雨の中を歩くのは大変です。足下がビチャビチャで靴を履いてても水が入ってきますでしょう。昔みたいに
レインシュ-ズって履かないものね~。明日は晴れるかしら。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-10 20:29
*ryuji_s1さんへ
そちらも大雨や雷、大丈夫でしたか?百合の花は無事でしたか?せっかくの花達も災難ですよね(苦笑)
一度作りたいと思います♪
<< 唐揚げ♪ 鯖の味噌煮♪ >>