唐揚げ♪

今日も朝からみんなで頑張りました。
どうにか片づきました(^^)/

しかし、今日も一日鳴っては降り、降っては晴れの
繰り返し・・・今はキレイな夕焼けですが。
明日天気になぁ~れ♪

お昼はラ-メンを食べに行きました。
夕飯はこれまたコッテリ系ですが仕方なぁ~い(^o^)
今、お皿洗いしてるお父さん、ちょっとガチャガチャウルサイよ。

献立 ・唐揚げ
    ・茄子の炊いたん
    ・ディチェコニョッキ手作りトマトソ-スと買ったバジルペ-スト
    ・大根のサラダ

f0116812_18572030.jpg
f0116812_18574225.jpg
f0116812_18581034.jpg
f0116812_1858377.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-06-10 19:01 | 夕飯 | Comments(32)
Commented by 小夏 at 2007-06-10 20:21 x
yumuyumuy さん、こんばんは~☆ 
今年は最近雷が多いですね。午後はこちらも強い日差しで、園芸屋さんで苗をみつくろっていても痛いくらいでした。
茄子の炊いたんがしっかりとお味が染みておいしそうですね~☆
私、過去にこんな風に煮ることできなかったな~・・と見入ってしまいますわ。。(笑)
ご主人様、洗い終わって今頃お風呂で鼻歌でしょうか?!(爆)
Commented by ドリアン at 2007-06-10 21:14 x
こちらも夕立、雷ゴロゴロの天気で殆んど夏が来たみたいです。
それにしてもご主人が皿洗いをしてくれるとは、イ~ネッ!
ウルサイ!なんて言ったらバチがあたりますヨ。
何があっても夫婦円満が一番、頑張ってくださいナ。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-10 21:43
*小夏さんへ
小夏さん、こんばんは。日本全国お天気が不安定なんですね。雷はコワイですよね。
明日こそお天気になってほしいです~。
夫はまだお風呂に入ってくれません(笑)日曜日は寝て曜日だそうです(^^)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-10 21:45
*ドリアンさんへ
ドイツもゴロゴロですか?ヘンな陽気ですよね。。。
アハハ、バチ当たりますか(笑)ハイ気をつけます!
でも・・・ね、義理の家族のことで色々あり、しなくていいケンカするときありますから・・何とかして下さい(笑)
Commented by ちぃちゃん at 2007-06-10 21:52 x
ナスの炊たん、私の大好物です、私は鷹の爪を入れてちょっとピリッとさせます、夏場の食欲が無い時にもこれがあればお替りしたくなります
家も時々ですが皿洗いしてくれます(*^.^*)エヘッ
此方は午後から青空が見えて洗濯物乾きましたが、たたむの大変でした!!
Commented by tsubaki_koharu at 2007-06-10 23:56
あ!ディチェコのニョッキだぁ!ニョッキって、あのもちもち感がたまりませんよねぇ。から揚げもナスもサラダも美味しそうです♪
後片付け、旦那様がなさるのですか!!うわー椿父は九州男児でしかも長男なので、台所に入ることがありません。爪の垢でも送ってもらって飲ませたいわ。ちなみに料理はカップラーメンONLYです。料理じゃないですね(笑)
Commented by slow-life-k at 2007-06-11 00:10
今日の雨もすごかったぁ~・・・
慌てて鉢を軒下に入れたけど、おかげでずぶ濡れになっちゃいました^^;

家族で協力し合って、ひとつずつ準備をなさっているのね^^
旦那様がお皿を洗って下さるなんて・・・うちのオットに聞かせてあげたいです!
Commented by おてもやん at 2007-06-11 00:35 x
ユムユムさんのダンナ様、優しーーーっ!!
お皿を洗ってくださるんですかぁ〜?!スゴイですーーーぅ!
うちはですね、疲れていて夜のウチに洗うのを忘れてた時
朝から洗ってくれる時があります。たまぁ〜にね。
・・・ってそれは単に私がだらしないからなのですが。(苦笑)
こちらは先日はゴロゴロピカー、ザァーーー、ブンブンブンでした。
最後のブンブンブンというのは竜巻です。(苦笑)今からの季節多いんです。
オズの国に行かないように注意しなくちゃ〜!(苦笑)
Commented by 子豚のママ at 2007-06-11 10:36 x
ユムユムさんおはようございます。
美味しく頂きましたヾ(@~▽~@)ノ
お体いかがですか?
美味しい物沢山召し上がってお大事にして下さいね。
ご主人おやさしいですね。素敵ですいつもユムユムさんがご家族の事一番に思っているので・・・だからご主人の感謝の現れでしょうね。
Commented by kinrenka-km at 2007-06-11 11:35
エーっ[◎凸◎;]!ご主人洗いものしてくれるんですかァ?
うらやましい!
うちなんて結婚して30年このかた、一度も洗ってくれたこと
ありません(;ロ;)。
これもユムユムさんがご家庭を大切にされて美味しいもの
作られている賜物なのでしょうね(反省)。
↓のコメント、私も全く同感です。
誰からも嫌われないような老人になりたいと
いつも思っております。
Commented by pinko_okusama at 2007-06-11 11:46
こんにちは。
ユムユムさん、今日はいいお天気ですね。
おくさま、珍しく7時に起きてシーツとかベットパットとか
いっぱいお洗濯しました。取り込むのがちょっと嫌になってます。
ご主人様がお手伝いしてくださるのですね。愛ですわ。
ウチなんてキッチンエリアには一歩も踏み込まない。
ユムユムさん、すみませんが教えてください。
大根サラダというのは水とかにさらすのにどれくらいさらせばいいのですか?
塩とか要るのですか?というか、作り方がわかんないのです。すみません。
美味しそうですね。ドレッシングとかかけるのですか?
Commented by ばぶお at 2007-06-11 12:58 x
唐揚げ食べたい。ユムユムさんは生姜派ですか?にんにく派ですか?
男はどの位家事を手伝うべきか?頃合いを考えたりします(^^)
私も同棲していた時はいろいろしましたが、父は全く食事・洗濯の類いはしない古いタイプです。
Commented by Chiblits at 2007-06-11 14:29 x
うるさいって、ユムユムさん、ご主人様がお皿洗ってる時、ユムユムさんはパソコンでブログねっ!(笑) 私はじいさんがお仕事中(週末)外で遊びほけていました。(笑)最近のおばさん達はしあわせ~!ってユムユムさんはお義父様のお世話やご家族の食事係りでお忙しいんでした。 うちはお皿は先ず洗う事はありえません。でもなぜか電気掃除機だけはかけます。多分コンピューターに入る埃を気にしているのかも。
Commented by nene_oisiimono at 2007-06-11 16:04
うちの家もchiblitsさんの所と同じです。
お皿洗いはなかなかやってはもらえません。笑
その代わりに掃除機を使うのは大好きですね。
それからお風呂も洗ってもらえます。
そして、ゴミの日はゴミ捨て場までゴミを運んでくれます。
私は毎日、各部屋のくずかごを廊下に運ぶだけです。ゴミのその後のことは夫まかせなので、この20年間ゴミの日はいつなのかさえも考えた事がなかったです。笑(私、ぐうたらで~す)
私もお茶碗洗ってもらいたいです。お茶碗洗いは腰が痛くなりますね。
Commented by アン at 2007-06-11 16:46 x
こちらも雷が怖かったですよ。娘から「蓮の散歩気をつけて」とメールが来ていました。
犬の散歩中落雷!なんてイヤですものね。
この大根サラダは包丁で切られたの?それともスライサーで?昨夜しめ鯖に付け合せ
ようとスライサーでやったら・・・手で切るより不恰好!(笑)
息子が来ると最後に掃除して、包丁を研いで行ってくれるの。それが何より嬉しいですね。
Commented by ykaterina at 2007-06-11 17:21
ご無沙汰しました。何かと子ども達にかまけて、時間が取れません。
今だけの嬉しい常態ですかね?

片付け、とても好きです。捨て捨て星人ですもの。でもオットはダメ。
全部取っておいて、もう少しここに置いといて。と、過去を懐かしむ人です。
母は、急に倒れたら、ゴミの中で生活してたって思われたくないから、頑張って片付けるわ。と昭和一桁の根性をまげて、捨てているようです。
戦中戦後は、モノには魂が有る。モノを大切にすればものが助けてくれる教えられ叩きこまれてきました。
その反動でしょうか、私は捨てます!でも捨てたものが、また必要になって、泣いたこともありますけどね。

今は、居間のワックスかけたくて仕方ないんですが・・・オットの都合と合わなくてのびのびに・・・梅雨に入っちゃうと、やる気なくなりますね~
Commented by ゆかり at 2007-06-11 17:28 x
ユムユムさん、おひさしぶりです~。一週間以上PCを触っていなくて今日やっとみなさんのところに遊びに行っています。もちろんまだ自分のブログはアップできてません…とほほ。
ユムユムさんはすごいですね。義父さんやユムユムさんの体調のことや、家の片付けなど、忙しくてもちゃ~んとブログやってるんだもの…。
私なんて何かあるともうだめです。ついついPCも触らずに寝ちゃっています(笑)
先週はずーっとDIYをしていたもんだから、今は体中が痛いです…。早く日記をアップしなきゃ~と思いつつ、次はドリアンさんとこに遊びに行ってきま~す♪
Commented by ふろっしゅ at 2007-06-11 17:31 x
ユムユムさーん、ご無沙汰しておりましたぁ。その後、お加減いかがですか? 日本滞在中は、私の連絡系等の不行き届きなどで、お会いできたかもしれないチャンスを逃してしまって、とても残念でした。京都へ行くチャンスの狙っていたのですが、最後に体調崩してそれも断念。しょうがないですね~。でも、来年は大々的なオフ会が開催されそうな予感がしますので、その時には是非っ!楽しみにしています。

ところで、相変わらず美味しそうなお食事を作っていらっしゃるユムユムさん。この大根のサラダはどのようなドレッシングで召し上がっていらっしゃるんでしょうか?
Commented by yumuyumuy at 2007-06-11 18:40
*ちぃちゃんへ
私も鷹の爪入れてます・・・見えにくいかな?
今日は朝から快晴でしたね。うちもたくさんの洗濯物がやっと完全に乾きました。
それから今朝ほどはメ-ルで聞いて下さりありがとうございました。ちぃちゃんもお体に気をつけて頑張って下さいね♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-11 18:42
*tsubaki_koharuさんへ
いえいえ、やってくれるのはホンの少しの家事ですよ。
たまに洗いながら「オレみたいな亭主はおらん」とか言ってます。ハイハイって感じですよね(笑)
うちも作るのはごちゃ混ぜ煮です。なんでもぶっこんで終わり・・・美味しいわけがない(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-11 18:45
*slow-life-kさんへ
全国的に雨や雷すごかったんですね。
今日は朝から快晴で暑くなりました。うちの夫、お皿洗いくらいです・・後はお風呂場の排水溝の掃除。ゴミ出しなどはやりません。どうしても私がいないときは洗濯物たたみます。次女の小さいブラ(次女怒る)をたたんでるのを見た時は笑えました。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-11 18:48
*おてもやんさんへ
別に優しい夫ではありませんよ(笑~
気短なところもあるし・・・デリカシ-ないし・・・いやですって(笑) そちらは竜巻ですか!よくテレビで見ますよ。
コワイですね~!気をつけて・・と言ってもどうすりゃいいのって感じですね。でも気をつけてね!
Commented by yumuyumuy at 2007-06-11 18:50
*kinrenka-kmさんへ
そうですよね、可愛がられる老人を目指してますが・・どうなるでしょう(笑)
夫は他の家事はほとんどしません。いくら私がバタバタしてても「何か手伝おうか」なんて言ってくれたこと・・多分ないと思います(笑)
家事は終わりがないし休みがないですよね~(-_-)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-11 18:55
*pinko_okusamaさんへ
おくさま、うちの夫はお皿洗いくらいしかしません。他のことは知らんぷりですよ(笑)
大根サラダはスライサ-でやるでしょ、水に放すでしょ、
それを水切り器でよっく水気を取ってから冷やしておくのです。うちは好きな市販のドレッシングで食べますよ♪
何か揚げ物の下に敷く時は揚げ物と一緒に食べます。
これからさっぱりとしてていいですよ、是非やってね!
Commented by yumuyumuy at 2007-06-11 18:56
*ばぶおさんへ
私はどちらも入れました(笑)今回は先に蒸しておいてから下味を入れて高温でサッと揚げました。
男性の家事ってどこまでやればいいのでしょうね。世代にも寄りますね。うちの長女の夫はよくやりますよ♪
Commented by yumuyumuy at 2007-06-11 18:59
*Chiblitsさんへ
エヘヘ、取り扱いが乱暴なんですもん(笑)
うちの夫も掃除機はかけますが、たまに自分の部屋だけです。ご主人はA型さんだから埃は許せないんですかね(笑)頼むより自分でやったほうが早いし面倒がないってこともあります。「テレビ見てから」とか言われるとキ-ってなりますアハハ
Commented by yumuyumuy at 2007-06-11 19:01
*nene-oisiimonoさんへ
neneちゃん、やってもらいすぎ!(笑)うちのと替えてぇ~!ゴミ出しなんてまずしないですねぇ。沽券ですかしら。
あまり気の利くほうじゃないので言わないとわからないみたいですよ。それに「やった、やった」と言うほうですから
後が面倒ですわ。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-11 19:03
*アンさんへ
まったくアン息子さんは至れり尽くせりですね。羨ましいですよ。大根サラダの時はスライサ-使います♪
これからの季節よく冷やすと更に美味しさアップです。
夏の大根はいまいちかもしれませんがさっぱりするので
揚げ物などの時は作りますね。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-11 19:06
*ykaterinaさんへ
こちらこそご無沙汰です(笑)子供さん、まだまだ親の手がいるでしょうね。今がいいんですよ、きっと!
自分では捨てる人だと思いこんでましたが子供に捨てない派だと言われてちょっとガックリ。やっぱり場所があると
とりあえず置いておこうになるんですかね。
お母さんおエライですね。うちの母は大正ですが、割合キチンと処分してますね。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-11 19:08
*ゆかりさんへ
ゆかりさん、お久しぶりです(笑)お元気でしたか?何かとお忙しいんですね。私もバタバタしてますがブログは楽しみでやらないと余計具合悪くなる・・ホントよ♪
自分のペ-スでのんびりやってくださいね。たまには遊びに来てくださいよ(*^^)v
Commented by yumuyumuy at 2007-06-11 19:12
*ふろっしゅさんへ
わぁ!ふろっしゅさんだ♪無事におうちに着いて落ち着きましたか?楽しかったでしょうがお疲れもあったでしょう。
会えなくてホントに残念でした。会いたかったですもん。
でも次回は是非実現するよう祈っています。
私も体を良くして体調万全で行きたいです。まだまだ先ですが楽しみに頑張ります。
大根サラダは市販の好きなドレッシングですよ。今回はピエトロでしたがシソ風味の和風ドレッシングもいいと思います。買って帰りました?(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-11 19:16
*子豚のママさんへ
お返事が前後してしまいごめんなさい!
お蔭様でお皿洗いだけはしてくれます。後、風呂場の排水溝の掃除とか・・・汚いものするの好きなのかしら。ケンのう○ち掃除もよくします。でもちょっとブツブツ言いながらです。黙ってしてよね、って思うのは贅沢ですか?(笑)
うるさい夫ですが大事にしないといけませんね(^^ゞ
<< 鰹のお刺身♪ クリ-ムシチュ-♪ >>