12日火曜日の夕飯とランチ♪

皆さま、ご迷惑をおかけしましたが取りあえず
エキサイトブログは復活した模様です。

機械のことなんてさっぱりわかりませんが
コレを修理される方もスゴイなぁと感心しながら
待っていました。

さて、先日の夕飯です。
なんだったかしらん?(笑)まずは画像を載せますね♪

f0116812_17302545.jpg
f0116812_17304479.jpg
f0116812_1731914.jpg


そうでした、豚肉の生姜焼きでしたわ。
それに小松菜と京揚げの炊いたん、買ってきた中華サラダでした。

この日は娘二人も(長女が数日帰ってくれてました)
私の病院に同行してくれまして二時間待ちの後診察で
先生は二人にも椅子を用意してくださり親切丁寧に説明をされました。

終わった頃には空腹で取りあえずは街に出ようと
バスに乗り手っ取り早くデパ-トに入って
昼食をとりました。
「豆腐と湯葉料理」の店でそれぞれ違うものを。

う巻き御膳
f0116812_17351863.jpg

豆腐御膳
f0116812_17354419.jpg

筍御膳
f0116812_17363218.jpg


全体がわからない画像ですが、とにかくお腹空いてました。
アセアセと撮って食っちゃいました(^^)/
[PR]
by yumuyumuy | 2007-06-14 17:40 | 夕飯 | Comments(30)
Commented by 子豚のママ at 2007-06-14 18:51 x
よっ!待ってましたユムユムさん。
私ストーカーのように暇になるとユムユムさんとアンさんの所にお邪魔してました。まだかしら~何て思いながら・・・せっかちですよね。
性格が落ち着いていないのよねいつも腰が浮いてる状態(すぐに移動できる状態)
美味しそうなお食事です。特に中華サラダに今日はノックアウトです。
入梅しましたお大事に。
Commented by sisiza at 2007-06-14 20:03 x
ブログが復活してよかったですね。
もし何日も更新してなかったら、晩ご飯のメニュー、画像がないと思い出せない私です(^^;)
ユムユムさんのお家のご飯は品数が多くて羨ましいです~(*^^*)


Commented by ykaterina at 2007-06-14 20:35
まだ画像のノリが良くないけどね・・・記事はアップできるようになりました。
毎日書かないと忘れます!
私も非公開で途中までアップしたのが保存できてて、やっと出来上がりました~

Commented by kinrenka-km at 2007-06-14 21:07
ユムユムさんのお嬢さんたちはとてもお優しいんですね。
病院まで付き添ってくれるなんて、、、、(ウルウル、、、、)。

ところで いつも思うのですが、ユムユムさんのお宅の
お食事にはよくワカメというか海藻が登場してますね、
ミネラル豊富で身体に良いと思うのですが調理の方法
が私はワンパターンですのでとても参考になっています。
それから「たいたん」というのもこちらですっかりお馴染み
になりました(^_^)v。
Commented by ryuji_s1 at 2007-06-14 21:18 x
ユムユムさん
枇杷
桃楽しみです、

鯖美味しいですね

ここの鯖は美味しいです、
ニンジンこの間のも大丈夫です、


Commented by yumuyumuy at 2007-06-15 06:33
*子豚のママさんへ
遅ればせながらついに入梅しましたね。しばらくうっとうしい日々ですが雨も必要ですものね、災害が起こらない程度でお願いしたいですね(苦笑)
数日間ご迷惑おかけしました。まだ画像が今一つかと思いますが・・・今後ともよろしく♪
ママさん、「すぐ移動できる状態」って笑ってしまいましたよ(笑~)いっそ「瞬間移動」できるといいですね、私もやれるものならやりたいです(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2007-06-15 06:37
*sisizaさんへ
やっと復活できたようです(笑)ほんと、昨日のおかず何だっけ?状態になります。どうしてこうすぐ忘れるんでしょう!  ブログのお陰で今までの献立わかりますが、私、家計簿にも簡単に記してるんです。それでも思い出せないから物忘れひどいですね(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-15 06:39
*ykaterinaさんへ
そうですね・・画像がね・・なかなか完全復活とはいかないのですね。なるほど、保存という手があるのですか。
今度調子悪かったらやってみます。
今は便利な時代ですから、自分で記憶しなくてもよくて
ドンドン頭が退化しそうです(私の場合) 脳を使うゲ-ムが登場する時代です、私が子供の頃には考えつかないことです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-15 06:43
*kinrenka-kmさんへ
そうですか、ワカメなど海草類多いです?って私が聞いてどうするよ(笑)あまり意識してないですが、私も海草と言ってもワカメやひじきくらいであまり変わった調理法は知らないと思ってたんですが。そう言っていただけると今後はもっと色々な食べ方考えちゃうぞ(^^)/誉めて育てて下さってありがとう♪  アハハ、「炊いたん」ですか。ある時思わずそう入力して以来なんです。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-15 06:44
ryuji_s1さんへ
特に桃が羨ましいです(^^;)
そうですか、美味しいですか。是非機会を狙って注文したいです。お気に入りに追加してます♪
Commented by おてもやん at 2007-06-15 06:55 x
あ〜、良かったぁ〜!エキブロ復活!
ホントに「えーまた〜?!」でしたもんね。(苦笑)
豚肉の生姜焼き、実は日本に居た頃は夫の大好物でした。
でも今はどうやら体質が変わっちゃったようで、生姜をあまり体が
受け付けなくなったようです。なんで今はステーキの方が好きみたい。(苦笑)
お嬢さんお2人も病院のお供をしてくださいましたか!
良いですね、お嬢さんがいらっしゃるって♪心強いですね♪
その後お嬢さん方とお食べになられたご馳走も美味しそうで
う〜ん・・・私もユムユムさんに今度お供したいゾ!(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-15 07:02
*おてもやんさんへ
わぁ、おてもやんさんが今いらして下さった!そちらは何時です? 夕べも早く寝てしまい、今朝は5時過ぎに目が覚めて・・・しばらく寝る努力しましたがやっぱりダメでした(笑) 年ですかね~(T_T)
そうですか、ご主人は豚から牛に昇格されたんですね笑
生姜がダメになられたんですね。趣向は変わりますけど日本に戻られたらまた食べたくなったりして!
お陰様でようやく復活した模様です・・でも画像がすぐ出ない事まだありますよトホホ
おてもやんさんのブログで「勧誘」いただきお気持ちに感謝です(^o^) エ~、今度はおてもやんさんもついて来てくれるんですかぁ?やったぁ!
Commented by zazamaru3 at 2007-06-15 07:26
どれも好きなものばかり。
特に春雨サラダ(ですよね?)と揚げ出し豆腐、食べたいです!
春雨サラダにきくらげが入ってると嬉しいです。
自分で作るとき、戻すの面倒くさくて手抜きする部分なので。(笑)
Commented by ちぃちゃん at 2007-06-15 07:50 x
おはよう~~♪今朝は晴れです、早速梅雨の中休みかしら。
しょうが焼き美味しそう~~夫の好物です、中華サラダは私の好物。
お嬢さんお二人とランチは美味しかったでしょうね。
病院もご一緒にとの事優しいですね。私も昨日は実家の母の病院に付き添い、優しいでしょう(自分で褒めています)(*^.^*)エヘッ
Commented by ばぶお at 2007-06-15 07:53 x
ここの所、エキブロのおかげでストレスフルな日々でしたね。
生姜焼きの画像と炊いたんにひかれました。美味しそう!
娘さんが心強いですね。私も見習わないといけません。
じっくり説明してくれるお医者さんで良かったですね!!
Commented by yumuyumuy at 2007-06-15 08:45
*zazamaru3さんへ
そうです、春雨です♪ 木耳の生、食べたことありますか?ちょっと独特の香りがあって、やっぱり乾燥したのでいいや、と思いました(笑)私も大好きですよ。
今、せん切り状態の乾燥のがあるのでそればっかり買います。戻りも早いですよ。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-15 08:48
*ちぃちゃんへ
こちらも時折晴れ間が見えてます。急いで洗濯物を外へ出しました。何とか乾いてほしいものです。
うちの生姜焼きは薄切り肉を使います。どうもあの生姜焼き用の厚みが苦手です(笑)
それも私の好みですので子供達が外で食べたら「アレッ」って思うでしょう。 ちぃちゃんもお母さんのお供されたんですね。母親には何よりうれしいことです。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-15 08:52
*ばぶおさんへ
ご迷惑おかけしましたね。まったくプンプンな日々でした。
画像が出ない時あるようですのでまだ完全ではないようですが。  和食がうれしいです。勿論洋風もいいのですがヘタだし(笑)ばぶおさんの多国籍見るたびチャレンジしようと思いつつ今に至る(^^;)
Commented by ミカエル at 2007-06-15 10:58 x
なんとヘルシーな豪華ランチ(*⌒▽⌒*)
う゛ら゛や゛ま゛じい゛〜

娘さんとランチ…楽しかったんでしょうね(^-^)うちもたまに母ちゃんと外で食べますがすごく喜びます(照)
Commented by Tomy at 2007-06-15 12:26 x
なかなかアクセスできなくて、私の方が調子悪いのかと思ってしまいましたが、エキサイトの方みなさんそうでしたね。
その間にもお豆腐御前とか美味しいものいただいていらしたようで!
↓の生麩、私も大好きですが、炒め物ってとても贅沢な感じです〜。
あれを抱えて食べてみたい!
Commented by slow-life-k at 2007-06-15 12:51
エキブロさん、復活しましたねーー
しかし、ワタシはオットが連休に入った為まだお休み中~^^;

また連休明けにゆっくりブログも更新しまぁ~す♪
ユムユムさんもお体、無理のないように。
Commented by yumuyumuy at 2007-06-15 13:01
*ミカエルさんへ
アハハ、最近はちょっとお外ご飯が多くって・・・(^^)
母親はどんな事より子供がそばにいてくれる事がうれしいものです。娘の立場としてはちょっと反省!
Commented by yumuyumuy at 2007-06-15 13:05
*Tomyさんへ
そうなんですよ、エキブロが不具合で・・ご迷惑おかけしましたね。生麩、美味しいですね~♪私はフライが一番好きですが普段食べるにはちょいお高いですわねぇ。
金沢のお店でお取り寄せしたことありますが最近はス-パ-で割り引きの時買います~(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-15 13:08
*slow-life-kさんへ
ホント、困っちゃいましたねぇ!ブログなしの生活はストレスたまるって!(笑)
華さんちもたくさん、色々な記事があるのでコメントっと思ったら・・・(>_<) ご主人がお休みなんですね。しっかり妻やってくださいませよ♪ 
ありがとうございます。今のところ元気ですよ!いつもご心配いただきありがとう(^^)/
Commented by くろねこ・ママ at 2007-06-15 13:09 x
ユムユムさん、もしかしたら今PCの前ですか?
Commented by くろねこ・ママ at 2007-06-15 13:12 x
あーもしかしたら、もードコカに飛んでっちゃった後だったかしら?
残念~!! (>_<)
直接お話できる訳じゃないけど、同じ時間にPCに向かってると思うと嬉しくって♪
お譲さん、優しいですね!!
一緒にランチできるのも楽しいから、嫌な病院も我慢できちゃったりして?
そんな私みたいなお子ちゃまじゃないか…。(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-15 14:15
*くろねこ・ママさんへ
あちゃあ!ちょっと席はずしてました(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-15 14:19
*くろねこ・ママさんへ
残念でした!いえね、通販のペ-ジに行ってたんですよ♪ ryuji_s1さんに教えてもらった生サバのフィレ10枚がお安くって(^^)美味しいんですって。  会員登録が何故かできなくて後一歩というところで諦めてトボトボ帰って来たら!
ここでも後一歩というところでママさんは帰っちまったぜ!
ワァ~ン(T_T)
Commented by tsubaki_koharu at 2007-06-17 22:26
病院って時間かかりますよね。つきそってくださる優しいお嬢さんで何よりです。待ち時間も短く感じたことでしょう。あの白い待合室が苦手で、なるべく行かないように避けているのですが、きちんと説明してくださるドクターで良かったですね。それだけでもだいぶ落ち着きますもの。そういえば私、読書に夢中で呼ばれてるのに気がつかなかったことがあります。看護婦さんに肩を叩かれて気がついたのですが、恥ずかしかった!!ちなみに読んでいたのは「海と毒薬」でした。病院で読むのは、び・びみょー(笑)
Commented by yumuyumuy at 2007-06-18 07:44
*tsubaki_koharuさんへ
アハハ~、椿さん笑えるぅ! その本は知りませんがホントに微妙な題名ですね(笑)  私は生まれてこの方、出産以外で入院するようなことはなく、母もそうで未だに入院どころか医者知らず。だから何となく私も同じようにいくんだろうと思ってたらスットコドッコイ!
またお知らせしますが、さっさと治ってきます♪
<< 豚の角煮♪ お詫び >>